FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリと穴冥

シングルリハビリ継続中です。
前も書いたと思うけど一応穴冥ハードで全盛期並みの実力と判断。

現在それを目指して奮闘中です。

リハビリは主に発狂BMSでやっています。
穴冥とはぶっちゃけ別ゲー。
しかし、まったく関係ないわけではない。と思う。というかそうじゃないと困る。

発狂BMSが上手くなることによって穴冥が上手くなる部分は多分ここだと思う。

開幕~低速までと、加速地帯BPM190~ラストまで。

加速地帯BPM190というと、デデッデデデッデ デッデッデッデッ デデデデデデデデ←この部分になります。
ここから縦連も少なく、ハイスピも適正に近いので、発狂BMSパワーが発揮されると信じています。
となると、問題は低速から加速地帯BPM180までということになります。

そこで気づいたのですが穴冥ハード動画見てるとBPM160のところまではみんな繋いでたんですよね。
思い返せば当時の自分もそこまでは当たれば繋がってたような記憶。
穴冥ハードは多分そこにかかってる。

ハード抜けのイメージとしては、
低速~BPM160→ゲージ80%~100%

BPM170~BPM180→ゲージ30%

BPM190~シュイン*4チャーンチャラララ(ry→ゲージ2%以上頑張って耐えて><

な感じになると思います。高速トリルも難しいけど当たれば交互になるので補正パワーで頑張れるだろうという期待。

二年前ハードクリアしたときは、なぜかシュインシュインまで到達することが多かったので特に対策せずにいけたんですが、
今はちょっと無理。というわけで、現在穴冥ノックやってます。

excelに軸とBP入れてデータ作成するというガチっぷり。平均BP減らしに勤しんでいます。目標は平均BP50。
この平均BPだとACでもそこまで粘着せずにハード行けるんじゃないか、という期待を込めてます。

発狂BMSの方は分かりやすく発狂九段を目指しています。それがどれ位の実力になるのかはわからない。。
けど九段取れたことないので取れた時点で、少なくともBMSの方は全盛期超えしたとみて間違いないよね。


がんばる。

ていうか今発狂八段取れるのだろうか。。今度やってみよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/496-1f8c1c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索