FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴冥ハードが通過点に変わってしまったような気がする

DD、GOLDの頃を思い出す。

「穴冥ハードとかやばすぎワロタww」

とか言ってた記憶。まあ、今でも十分上手いと思うのですが、、

クリアラー的には全白が半分IIDXの到達地点だったと思うのです。
EX-HARDの登場によって、穴冥ハードがクリアラー的にはただの通過点へと変わってしまわれた。…ような気がする。

未難1と全白だと、ランプ一つ違いで、実力はそれだけの差だと思われるのですが、実は違う。。
全白と言っても、「ギリギリ全部ハード行けた!」って人もいれば、「穴冥ハード見たい?いいよ^^」って人もいるわけで。。
この辺は、段位皆伝の格差と非常によく似ていると思います。皆伝といってもトップランカーから近所のビーマニ上手いお兄さんまでピンキリですよね。

その実力差が明確になっちゃったわけですよ。ランプ見るだけで一目瞭然。。
「未難の数だけ一気飲み」から「未EX難の数だけ一気飲み」の世界へ。。

まあでも、EX-HARDがなかった頃でもフルコンっていう最上位クリアランプがあったため、ある程度の実力差は視覚化されてましたけどね。
要するにクリアラーが細分化されちゃったよね。っていう話です。

ここからは自分の話。
周りの全白の人はEX-HARDで埋まる曲がその辺の皆伝とは違うなーとか思う今日この頃。
ハードゲージ七強とはなんだったのかって感じです。
今まで「普通の人よりちょっとビーマニが上手いお兄さん」を維持してきたつもりだったけど、最近の自分はどうも、「ちょっとビーマニが上手いお兄さん」じゃなくなってきた気がするのです。

というか周りの人が上手くなりすぎて時代に取り残されてる感じ。まあぶっちゃけEMPの頃からそれは思ってたんですが。。
なんかもうみんな当たり前のように穴冥ハードしていくよね><

そういうわけで、今作でAC穴冥ハード目指そうかなと。というか全白。今回は結構ガチ。ガチ勢。

2年ほど前にCS穴冥ハードしちゃったけど、おそらくその頃が全盛期だったと思う。。
今のところ、CSで穴冥ハードした人はなんだかんだでACでもクリアできてるので、きっとできる><と思いたい。
皿判定よくなって灼熱も狙いやすくなったしね。

ACをプレイする機会が少ないのが気になるところだけど、、
CSとかBMSでスーパー上手くなったらACに慣れ次第ハードってこともできるんじゃないの?><と思いたい。

あ、、それで3y3sめっちゃ苦労したのを思い出した。。
家だと何度もハードしてるのにACは結局800回以上?かかったからね。。

嫌な事件だったね。。

まあ、まずはリハビリっすわー><目指すは全盛期以上の実力!ゴリラになりたい男の子!
もちろんDPも十段目指しますおっおっおっ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どうもギリギリ全部HARD出来た人です。

何だかんだやれば上手くなるゲームだしね。

全白した途端EX-HARDが出来て良いやら悪いやら。

でも全白の中の底辺なりに目標というか指標が出来たのは嬉しい!

お互い頑張りましょう!
んでまた遊びましょう!
【2011/09/24 14:58】 URL | ふじはら #- [ 編集]


今作は色々とフラグ(執筆とかBOFとか…)が多くてプレイする余裕がないかもしれない…と思っていたりする近況です。

最近はBMSでもDP譜面を始めていたりするので、いつかACのDPも本格的にやってみたいですね。

別所の方も期待しておりますので、そちらの方も頑張ってください。
【2011/09/25 14:54】 URL | アムドラあかり #Z9czMKss [ 編集]


>>ふじはらさん
いつの間にか手の届かないところへ行ってしまわれた。。
なんかいろいろ難曲EXHARDできてるらしく羨ましい限りです><
今作中にそちら行きたいなぁとか思ってるのですがどうなることやら><
私も頑張ります!

>>アムドラあかりさん
今年こそ参加したいなぁと思ってBOF参加表明したのですが、結局諸事情で参加できず。。
なんだかんだで最近のIIDXは一年くらい同じバージョンが続くのでプレイできますよ><
私はDP新参ですが面白いですよね。BMSはDP譜面が少ないのが悲しいところ。。

動画の件は、結局半年以上開いてしまって申し訳ないなと思っています。。他の視聴者さんにも本当に申し訳ないので次upするときは二本ほぼ同時にupしようかと思ってるのですが、どうなることやら。。
【2011/10/10 23:25】 URL | DEMK #j7kPgX2Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/493-4b723efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索