FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DPが面白い@1

ポケモンじゃないです。
タイトルにある@nという表記は真似させていただきました><

今作からDPを始めようとは思ってたんですが、なかなか始められず。。
最近ようやく本格的にDP始めたかなって感じなりました。

着地力など、新しい用語が出てきてすごく新鮮!

ダブルって本当に個人差爆発ゲーですよね。

片手力に特化してたり着地力に特化してたり…。

同じ段位でもクリアマークの違いがすごいことになってそう。


ちなみに私は現在DP二段です。
始める時期によってDPの腕も成長の度合いも変わってくるのが面白い。

本当にデラの総合力を試されてる感じ。

現在のSPの実力は1P皆伝底辺、2P六段上級だと思いたい、右手七段?、左手一級以下…

って感じだけど、私の場合あまりDPに反映されてなさそう。
慣れてきたら変わってくるのかな><
2P六段ってあるけど、マジで七段取れません。。皿が来るとそれだけでゲージががが。
というのは半分嘘で半分本当。

そんなわけで、DPやってて感じてるのが右手の壊滅的な皿力と着地力不足。
利き手のはずなのに皿が絡んでくると手が硬直する不思議!


それを克服するため、家にDP環境が無い私がやってるのが、、

2P側で右手完全片手プレイ!

鍵盤も皿も全部右手で処理しちゃうよ><って感じでやってます。
当然無理皿も出てきますが、そこは気合で取って着地!
とはいっても難しいのはできないので低難易度で練習。。

私もいい加減デラ歴は長いですが、今になって☆1とか☆3とかが練習曲になるとは思わなかった。。
5.1.1(N)ですら、かなり練習になる。。1ノート目からいきなり無理皿だし。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ようこそDPの世界へ!
DPは本当にいろんな要素があって楽しいですよw
なんとなくですが、SP皆伝だとDP七~八段までは早い気がします。

私は家でDPの環境が無かったとき、DPの片側オートで片手プレイしてました。
【2011/01/29 19:03】 URL | あるふぁ #mQop/nM. [ 編集]


同じレベルフォルダから選んでるはずなのに簡単だったり地雷だったり、その時点で面白いですw

その言葉を信じて、今作目標の八段は是非とりたいところです><

片側オートは認識力付きそうでいいですね。。
また今度試してみます!
【2011/02/03 01:51】 URL | DEMK #j7kPgX2Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/469-d3c27bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索