FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27インチちゃん

そういえば、手元動画とかzoomeを利用してUPしてたわけですが、最近有料化したっぽいですね。。

まあ、無料時代と同じように使うだけなら月額100円で済むので当然登録。

思い通りの画質でUPできるので重宝しているのですヽ(´ー`)ノ


さて、mixiボイスにちょろっと書いたんですが、PCディスプレイの寿命がきてるっぽいので、新しいのを買いました。
24インチちゃんから、27インチちゃんに乗り換えです。


同じメーカーのやつをポチったわけですが、ポチった後に気づいたことが。。

PCデスクに27インチのモニターが入らない^^^

というわけでひと工夫。

maeno_dis.jpg

非常に分かり辛いのですが、24インチのディスプレイの上に数センチ空間を作るために、家庭用IIDXの特別版でついてきた缶を、スピーカーが乗ってる板の下に挟んでいます。
左がDDで右がREDですね。意外と安定してるのでよかったです。

というわけで、今日っていうか昨日、27インチちゃんが佐川経由でやってきました!!

hako_dekai.jpg

箱でかすぎわろえない。箱の左にあるのがメーカー製の旧PCです。まだ玄関前に放置していますw
マジで箱の置き場所に困っています。部屋にあふれ出した大量のマンガを箱に詰め込んで、箱ごと実家に送ろうと計画中。

happu_dekai.jpg

発泡スチロールもでかい。テレビになんとなく置いたら、若干IIDX筐体に見えた。

というわけで設置して設定完了!
いままでd-sub接続だったのをDVI接続に変えてみた。

atarashii_dis.jpg

画質悪すぎてよく分からないことになってますが、一部拡大すると

atarashii_dis_shousai.jpg

家庭用IIDX特別版の缶がないと入りきらなかったことが分かると思います。。
ディスプレイサイズのインフレにPCデスクがついてきていない!!


せっかくなのでマルチディスプレイにしてみた。
前のディスプレイ置く場所がなかったので謎の配置。。

maruthippoku.jpg

部屋が汚いのはデフォ'`,、('∀`) '`,、
しかし、ビデオカードの問題か、CPUの問題か、ディスプレイの問題か、なにが問題なのかよく分からないけど、すぐに調子悪くなって再起動せざるを得ない状況に陥るので、今は結局27インチちゃんのディスプレイ一本でやっています。
しかし、27インチで見るアニメは素晴らしい…。
本当は、お金持ってたらアニメ見るためだけにプロジェクターと5.1chサラウンドスピーカーを購入してホームシアターな環境を構築したいのだ。。
でも部屋が狭すぎるので実現不可っぽいよね。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/450-4fcea716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索