FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし、カラオケ行きたい。

実家に帰ってた時、どうやって時間をつぶすか考えた。そこで電車で25分かけて遊びに行くことを思いつくわけですが、ゲーセンだけじゃ物足りないし、雀荘も三麻があれば行ってたけどよっぽど四麻しかない。

そんな中、ふと思いついたのがヒトカラである。一人カラオケ。

先日初めて行ってきました。

結構楽しかった。新鮮ってのがあるかもしれないけど。。
時期的に夏休みの高校生がいっぱいいたので若干恥ずかしかったけど、入ってしまえばこっちのものです。


適当に歌ってきたわけですが、前々から自分のカラオケのレパートリーがどれだけあるのか気になったので作成開始。

9割くらいメロの流れが分かってればレパートリーに含まれると考えます。
メロの流れが分かってても音痴なので音程は取れない…。。
あと、私はカラオケはDAM系一筋なので、DAMに入ってない曲はレパートリーに含めないことにします。


で、前ヒトカラで歌った分だけ作成しました!

repa-tori-kara_1.jpg

これから歌った曲をガンガン追加していく感じになります。
最後の仕上げにAccessとかのデータベースソフトにインポートする予定。

~使い方~

レパートリーを印刷してカラオケに持っていけば選曲に迷うことは無くなるかも!
さらに、ジャンルを見ればその時のメンツとか空気に合わせて選曲できるかも!
さらにさらに、印刷した紙の余白に日付と点数を書いていけば上達してるかどうか分かったりするかも!


うむ、この表を埋めていくためにもカラオケ行きたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/445-5ad07284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索