FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

エム×ゼロ

何回かレビュー書いてきたけど、意外と難しいです。
このペースだと、所持してる漫画すべてレビューするには何年要するのか。

emuzero.jpg

エム×ゼロ』は、叶恭弘による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2006年23号から2008年25号まで連載されていた、魔法学園コメディ・ファンタジー漫画。全99話、単行本は全10巻。

Wikipediaより引用。
↓以下、ネタバレを含むレビューです。
5段階評価で

★★★★☆

の4点です。

こんな学校があったら入ってみたい!
なんて小学生が書くような感想はさておき、なんでこの人の作品はもっと読みたいってときに終わっちゃうかな。
前作のプリティフェイスとか作者コメを見る限りどう考えても打ち切りだし。

さて、この作品は魔法の素質がない主人公が、魔法学校へひょんなことから入っちゃって、ドタバタしちゃうよコメディーです。
魔法が使えないということがバレないように奮闘するのは前作と似たようなところがあって、楽しく読めます。
しかし、ヒロインの顔が前作と瓜二つというのが…

悪いところというか、気になったところが、設定の説明がちょっとクドイ気がしました。
ちょっと説明する回数が多いというか。
一度読んでしまえばあとはスッキリ読めたりするんですが。
特にクラスマッチの回は情報量が多くて、理解するのに時間がかかりました。私の読解力の無さもありますが。。

良いところはいろいろありますが、

マンドレイクのルーシーちゃんでしょうか。
こういうミニキャラというか、妖精というか、南くんの恋人というか…
激しくツボりました。
この魅力はちょっと説明しづらいです。とにかく主人公のために頑張る姿が可愛いのなんの。
何度かルーシーが消えそうになる話がありましたが、消えてほしくないと本気で思いましたよ。

キャラがいちいち個性的なので、読んでて飽きないです。
あとは、各キャラの小話がもっとあればなぁと思いました。
この登場人物の数と個性があれば少年サンデーのノリだと30巻はいける内容だと思いました。
全10巻ですが、密度は濃いと思います!

主人公の姉ちゃん萌えす。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


姉ちゃんの合法ロリっぷりは異常w

19歳なら仕方ない仕方ない('A`)
【2009/05/28 11:31】 URL | くろーりこん #- [ 編集]


Mゼロとかなついw

チャージノーツは完全に北斗殺しかと思われ^^;;
【2009/05/30 00:35】 URL | RYO #- [ 編集]


黒猫雑貨店と異常性欲者
おもしろいよ^^ω
【2009/06/01 15:30】 URL | ひ #- [ 編集]


>>くろーりこんさん
何気にエムゼロはロリキャラ多い気がします(;´Д`)
愛花もどっちかと言えばw

>>RYOさん
北斗使いは片手で鍵盤押しながら縦横無尽にもう一方の指が動きまわる、スーパー北斗使いに進化…
厳しいですねorz

>>ひさん
本屋で見かけたら検討してみますー
【2009/06/09 00:24】 URL | DEMK #j7kPgX2Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/361-d48528a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索