FC2ブログ

毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

絵のモチベ上昇中☆

ところがどっこい

一瞬で急降下!!


pixivに投稿したはいいが、上を見るとなかなかに絶望を感じた。

2chのCG板を見る見る。

運営
ランカー3神       
ランカー上位10
ランカー常連50未満
ランカー100未満
ランカー最下層
たまにランカー
ランカー未満
底辺卒業
底辺
奈落卒業
奈落   ←今ここ
超奈落

テンプレに書いてた基準で見ると私は奈落みたいです。
まだ枚数が少ないので超奈落レベルに落ちる可能性もあります。。
てか運営ってなんやねん。

デラみたいに絵にも段位があったらなぁ…。

妄想でいくと、
「バランス崩壊せずに人物の全身像を自由に描ける」
で初段くらいでしょうか。。
六段は「背景と人物の一体化(パースの利用)が自由にできる」とか?

それ以降は思いつかない。

絵は才能の部分があると思うんですよね。
センスというか、、構図とか特にそう思います。ハッとするような構図の絵を見ると感動します。

http://2st.jp/kmrimg/

↑最近見つけたすごくセンスがあると思う絵師。

感服。

センスのかけらもない私ですが(両親のお墨付き。弟は結構、絵のセンスあると思う)
努力すればバランスの良い絵をかけるレベル、↑に書いた基準で言うと六段くらいには到達できると思います。

そこから先はセンスと才能の話だと思います。
麻雀なんかで言う「上手いヤツより強いヤツの方が勝つ」って感じです。

私はまず、上手い絵が描きたいので頑張ります。。

あ、デラの場合だと、与えられた身体能力が同じという前提でいくと、努力次第で誰でも皆伝くらいにはなれると思います。上手い人は例外なく、みんな努力してると思う。
手とか多少大きい小さいはあるけど、手の筋肉とか骨とかの構造はみんな同じなわけで。。
要は筋肉の使い方だと思う。
2ch見てると才能だとか努力だとかの話が多かったので自分の意見。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


音ゲーに関しては努力と気合の入れ方で割りとどこまでも行けると確信してきました。
何だかんだいって☆10、☆11とじわじわ埋まってるし、DDRでのMAX300とかそれ以上の譜面なんて出来るはずが無いと思ってたら最近クリアぐらいなら安定してますし・・・(ポプだけは分けあって完全停止してますけど)
【2009/02/28 15:58】 URL | シグマ #qbIq4rIg [ 編集]


最近また晒されちゃった
テヘ><//
皆伝は何故か嘆きすら抜けれない模様 まだまだビーマニ屋さんへの道は遠いみたいですね
【2009/03/01 03:47】 URL | ヒ #- [ 編集]


>>シグマさん
気合は重要ですよねー。
やはり音ゲー上級者になるほどプレイ回数が多くなりがちなのは自然だなぁと思います。
DDRはあの宙を浮いているような動きには憧れますが、そこまで辿りつける自信が。。
これも気合と努力でなんとかするしかないのでしょうね…

>>ヒさん
冥より嘆きって人が結構いるので、もしかしたら嘆き抜けたらウィニングランかもしれませんよーヽ(´ー`)ノ
【2009/03/05 09:13】 URL | DEMK #j7kPgX2Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://demk.blog85.fc2.com/tb.php/341-3941d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索