毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



DPが面白い@11

前回の日記からゲーセンに行けてないのですが、とりあえず最近は腕が落ちないようにちょこちょこ家でダブルプレイしてる感じ。

次ゲーセン行く時は☆11を埋めていきたいなとか思っているんですが、あまり新規クリアが増えておらず、クリアした曲も偶然クリアできる系(A[DPH]とか)が多い気がするので、今ゲーセンに行ったところで成果が出るかといったら微妙なところ。

というわけで、ついに発狂BMS for DPに手を出し始めました。★1しか集め終わってないけど十分でしょう。

かるく触った感じ練習になりそうなのが

Canon (blazing summer mix) [DP ANOTHER]
ネクロファンタジア~LifeZero~ [A14]

あたりでしょうか。まだ全然曲と譜面が一致してない状態なので、もうちょっと練習曲探してもよさげ。
とりあえず今はクリアは二の次でとにかく平均BP減らしを頑張ろうかとおもっています。

次ゲーセン行くまでに認識力が上がってるといいな><

追記。
拍手機能の存在忘れてた。。

from匿名さん>DP九段おめ!上達が早すぎですw

ありがとうございます><
まだ限界は感じてないけど、もうすぐ限界が見えそうで怖いです。。

DPが面白い@10

昨日今日と、大阪のメンツが地元に遊びに来てました。
マジなんもない田舎なのによく来たのぉ。。
結局遊ぶ場所はゲーセンちゃんだからあんま関係ないけどね><


というわけでゲーセン!報告厨!

ついにDP九段とれました><
七段→八段よりは壁が低かったけど普通にうれしい。52%でした。
リザルトは人がいたので撮ってない。
エリーシャで36%残ったのがでかい。そのゲージを維持してNever Fade Away後半まで行けたので、あとは気合でした。
左片手はいつの間にか五段にあがってた。

↓クリアランプの更新とか。
☆11は
灰リソナ左鏡→ノマゲ
灰クエ両乱→イージー
だけかな。灰クエは叩けてないと思ってたけどBP79に更新してた。
つぎはノマゲがんばろう。

☆12はBLOCKSとoratioがイージー78%。。せつない。

☆10は特に灰カマイタチ、灰蠍火、灰大犬をハードできたのがうれしかった。



そういえば、☆8で1曲目ハード落ちしたので、もうスタンダードでハード選ばないことにしました。
今回の☆10のハードは全部リーグ利用しました。
スタンダードは石橋を叩いてわたるようにプレイしようと思います。
ダブルのHARDまじこわい。

しかし、☆8までなら白で埋まるかなと思います。基本正規でいって、出来なかったやつは乱でいけそう。
☆9は触りにくい。リーグだと☆10以上さわりたいし、かといってスタンダードでノマゲつけるのもかったるい。
もっとうまくなってから埋めにいったほうが効率よさそうです。

3曲目に灰クエイージー選べるようになればこれから捗りそうなんだけどな。。
今作中にDP十段は流石に高望みしすぎか。

DPが面白い@9

ゲーセンに行かないとなかなか更新できませんなー。

今日行ってまいりました。


今回は特に計画立ててゲーセンに行かなかったので、わりと適当に選曲してきました。
☆11の新規クリアだけ報告厨しときます。

あ、九段は相変わらず3曲目で死にました。


☆11新規クリア。以下全部ノマゲクリア。
穴アンドロ
穴Believe In Me
穴fire fire
穴HYPERION
穴しぐしぐ
穴So Fabulous !!
灰VANESSA
穴why did go away
灰冥

9譜面のみ^^

☆10以下は個人的に穴デジタンク難がうれしかったんだけど、友人にしょぼいって言われた。悲しい。

あ、私はDPのハードがとてつもなく向いてないことがわかりました。
普段ミスらないようなところでガンガンミスする。違う列叩くなんてしょっちゅう。
ゲージが減れば減るほどそういうミスが多くなるので、30%補正の恩恵を受ける前に死ぬ。
私がハードクリアしようと思うなら、相当余裕のある曲じゃないと無理。。


シングルみたいにギリギリいけそうな曲を狙うことができないのがつらいのー。。


プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索