毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



とある一般人がネットにどっぷりハマる迄

ここではDさんのケースを挙げてみようと思う。


2003年5月。とある高校生、Dさん宅にパソコンでインターネットに接続できる環境が整う。

IE=インターネットという認識。

雑誌とかに書いてあるURLを打ちこんだりして遊ぶ。

IE6の左側の検索窓(msn)で気になる単語を調べる→広告だらけで迷子になる。

好きなアーティストの公式ホームページを色々見たりする。

Yahoo!japanから検索するようになる。

好きなゲームの攻略サイト等、非公式のファンサイトにたどり着くようになる。

おもしろFLASHを見つけて大喜び。

友人から2ちゃんねるの存在を聞かされる。→アクセスしてみるも意味が分からずそっとページを閉じる。

非公式ファンサイトの掲示板で管理人さんとコンタクトを取り始める。

自分のホームページを作り始める。

ネットゲームをはじめてみる。→いろいろ得するらしいのでネカマをはじめてみる。

2ちゃんねるがどういうものか理解し始める。→2ちゃんねるで好きなゲームを語り合っている板を見つけ出す。

妙なテンションで書き込む。→気持ちは分かるがsageろとレスされる。

googleから検索するようになる。

IPアドレスって何。インターネットプロトコルって何。ルータって何。とか思いはじめる。

ブログを使い始める。

さらに複数のブログを同時運営しはじめる。

2006年4月。とある大学生になったDさん。すでに2ちゃんねるの住民になっている。

youtubeと出会う。

ケツ毛バーガー事件勃発。祭の様子が見たいため、mixiに入会。→祭は沈静化。普通に使い始める。

あまりのmixi日記の使いづらさ辟易。新たにブログを作る。

ニコニコ動画(仮)に出会う。ちなみに(仮)はニコ動の最初のバージョンである。

2chまとめサイト、イミフ、もみあげチャ~シュ~に自分の立てたスレが載る。ちょっと喜ぶ。

とある大学2年生になったDさん(ry




2011年現在もやっぱりネットにハマりきっているDさん。
どこで間違えたのでしょうか。

DPが面白い@6

さて、ゲーセンに行ってまいりました。
CSでクリアできてもACでは無理だった曲もありましたが、☆11のダズリンは白ランプがつきました。BP33だったようです。これはCSより好成績。

でも☆10のブラジャをノマゲ出来なかったのはとても悔しい。

さて、目的のRA八段。一回目の挑戦はラスストのDB地帯抜けた後死んで凹みましたが二回目の挑戦で、、



oh...
110518_1741~02





というわけで、無事RA八段ゲットいたしました><

今作のDP的な意味での目標は一応達成したわけですが、DPwikiみると今作の九段は八段とそう変わらないらしいので、九段も取っちゃおうと思います。

この日、九段受けて見たんですが案の定mosaic落ち。厳しい。案の定とかいいつつ、エリシャで死にかけてたし。。


というわけで、またCSでコソコソがんばろうと思います。

次にゲーセン行く目安として、☆11を新たに20曲以上ノマゲにしようと思います。
どうなることやら。

DPが面白い@5

メモ書き。。
次ゲーセン行ったとき埋めたい曲リストともいう。
ついでに報告厨も兼ねている。

ACで☆10以上の未クリア、未プレイの曲のうち、CSでクリアできた曲をメモしようと思う。
順番は適当。

☆10
灰バドマニ→正規、ノマゲ
灰虹飛→正規、ノマゲ
灰V→フリップ、ノマゲ
灰V2→両乱?、ノマゲ
灰No.13→正規、ノマゲ
灰雪月花→正規、ノマゲ
灰holic→フリップ、ノマゲ
灰蠍火→正規、ノマゲ
灰アニサキス→正規、ハード
灰スクスカ→正規、ハード
灰メンデス→正規、ハード
穴GOLDRUSH→正規、ノマゲ
穴ブラジャ→正規、ノマゲ
穴スノスト→正規、ハード

↑☆10のメモはここまでにしとこう。。
地力がつけばきっと勝手に埋まるはず。。

☆11
灰ムンチャ→正規、ノマゲ
灰カルマ→正規、ノマゲ
穴evergreen→正規、ノマゲ
穴ALLMYターン→正規、ノマゲ
穴ダズリン→正規、ノマゲ
穴チェッキン→正規、ノマゲ
穴B4Uリミ→正規、ノマゲ
穴ジュエスト→正規、ノマゲ
穴アポカリ→正規、ノマゲ、右手ゲー。
穴sigsig→正規、ノマゲ
灰quasar→両乱、イージー


さて、クリアも増えてきたのでそろそろゲーセンに行きたくなってきたでむお。
目的はRA八段ということで、CSで久々に穴ラスストやってみたら、、


あんまりBP減らなかったという悲しさ。


いや、減ったことは減ったけど、段位ゲージで耐えきれるかというとかなり微妙なラインのBP。
しかし、ラスストのBPが減ったということは、前二曲のVermillion、 Golden PalmsのBPも減るという期待も持てる。

今まで三曲目に突入する時は20%以下だった気がするので、これが変われば結果が変わっても不思議ではない…。

うん。ゲーセン行きたい。
しかも今日CSの八段それぞれ受け直したら

CSEMP45%→60%
CSDJT58%→72%
CSGOLD63%→78%
GOLDはさらに九段ゲット><


…って感じになったし、ちょっと期待しちゃうじゃないですか><


そして翌日、、そこにはCSとACの違いに絶望しているでむおの姿が!!



…明日行けるのかね。。

DPが面白い@4

実はつい最近までDPどころかIIDXにすら触ってませんでした。

先日、友人らとデラる機会があってそこでまた触った感じです。
友人がなんかダブル上手くなってて、マジその日はついていける気がしませんでした。。


というわけで、また別の友人からIIDXコントローラーを借り、自宅でDP環境を整えたところで

ハイパーコソ練タイムスタートっすよ!!

CS GOLD DJT EMP
をローテーションで練習するつもりです。
緑数字あるしね。

それぞれ段位受けた結果。すべて八段ゲット。九段落ち。って感じでした。
RAの八段むずいっすなー。

当面の目標はGOLD DJT EMPでそれぞれ九段取ることにします。
きっと家庭用で九段とれたらRA八段とれるはず。。


練習の一環として、DP灰クエ両乱easyノックをしています。
バイブル譜面らしいので、やりこんで損は無さそう。
今のところ大当たりで一回クリアしたのみだけど、最後回復させてくれるのでモチベ維持しやすい。

他にはできるだけ正規で☆10あたりのクリアを目指すとか。
ていうか両乱が便利すぎてどうしようって感じ。
灰V2とか正規無理だったけど両乱であっさりクリア。当たってたと思うけど。。
これじゃなんかダメな気がするんだけどどうなんでしょうね。。

あとはクリアした曲を両乱でやってみたり。。


友人が今☆12いくつかイージー☆11をいくつかクリアって感じだったと思うので、頑張って追いつきたい。

不安要素はCSコンの環境に慣れ過ぎてACでさっぱりできなくなるってことだけど、、
認識力は身につくと信じたい。
CSである程度埋めたらACでプレイしてみようと思う。。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索