毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



DPが面白い@3

実は2月26日から恒久的に地元に帰省することになるので、ビーマニは結構やり収めな雰囲気。
一応続けようとは思ってるけど、近くにゲーセンが無いのでどうなるか、といったところ。
この件についてはまた後日詳しく書こうかな。



さてDPなんですが、前回日記書いたあと割とすぐ七段取ることができました!!

ごり押し最高^^
達成率は確か47%だったかと。。

で、現在はスタンダードで適当に7~8あたりを埋めていく感じ。4曲目は大体☆9に挑戦していく感じでしょうか。
いくつか☆9もクリアランプがついたりしてます。

そんな中、今日は成果がありました!

☆11、DP灰チェッキンHARDクリア!!
嬉しくて写真撮ったつもりが保存されてなかったという。。右鏡使いました。
加速までにどれだけ残せるかが勝負でした。。

聞いた話によると、上手い人でもHARDランプ付かなかったりするんだとか。。
☆チェッキンって感じですね。。
自分の場合☆10は一曲くらいしかノマゲついてないレベルで行けました。。
調子に乗ってDP穴チェッキンに挑戦したけど普通に鍵盤むずくて無理だった^^

調子に乗ったと言えば、八段にも挑戦。

余裕の一曲目落ち!

七段は一曲目抜けれたら終わりって聞いてたので粘着する気になってたけど、八段はそんな話聞かないので、しばらく段位は放置ゲーだな。。
☆9がほとんど行ける感じになったら改めて挑戦してみようと思う。


、、

実家に帰ってそんな暇あるのだろうか。。

DPが面白い@2

先にSPの話。

穴リスリミ繋いだときフルコンバブルは崩壊したかなと思ってたんですが、もう少しだけ続いてくれたようです。

最近5日連続で成果出てるのでいい感じ。

↓最近のフルコン成果の新しい順

Golden Palms(A) 25.10%
↑今更って感じの曲。。本当はランダムで繋ぎたかった><

ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H) 19.63%
↑直前のプレイまでダブルやってたので、たぶんダブル効果!
ていうか今になって最後の縦連の当たり判別できるようになるとか><

TROOPERS(A) 19.27%
↑最初の皿が分からず、どうする事も出来なかったのが最近序盤が繋がるようになって集中的に狙いました。。
☆12七曲目><

SNOW(A) 21.37%
↑直前にDances with Snow Fairies(H)を繋いだので、snow繋がりで選んでみたら繋がった。。

Quickening(A) 18.62%
↑正規、ミラーで餡蜜試すもうまくいかなかったので乱でガチ押し><

FAKE TIME(H) 16.76%
結構昔から狙ってたけど、最後の二重階段で癖がついて絶望を感じてた譜面。
HS0.5のsud+ガン下げで無理やり見切りました!

Feedback(A) 20.72%
鍵盤が最後の敵だった。。

デラが満足にできるであろう二月後半までに未フルコン100達成したいけどどうなるか。。
現在未フルコンは122譜面で実質105譜面くらい。。去年12月20日の日記から結構進んだけど、、

SPが長くなってしまった。


DPはそろそろ三段取れるかも!と思い三段に挑戦、無事合格。
次に六段を受け合格。達成率1%しか変わらなかったので、段位の機能に疑問を抱く。。

そして☆9も二つクリア。
一つは灰ネビュラという何ともコメントしづらい曲。とにかく1Pも2Pも左側に寄ってた譜面でした。。
もう一つは灰ワッチpt2でした。皿が楽しすぎる。。

七段は無理承知で受けて見たけどやはり左手力不足と認識力不足が明らかになる結果。
認識力不足はDPプレイで身に付けるのが一番の近道だと思うんだけど、、


そういえば今日は友人にダブルコソ練してるだろ!とか言われたけど、最近は何もしてない感じ。。

さて、今からBMSで左手用練習譜面作って延々とやり続けようと思ってます><
うん。ダブルのコソ練じゃないね。ただの片手プレイの練習ですね。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索