毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



りぞーとあんせむさん272回ぷれしてるよ!

結構やってますなー。

ワールドツアーが始まりましたが、私は貪欲にデラーを集めてたわけではないので、やっとhardcore mania(A)が解禁したってくらいです。

でも、友人とバトルさせてもらってparadise lost(A)までの解禁曲はやりました。

解禁☆11どれもムズすぎわろた。

Let The Track Flow(A)
↑いきなり謎のトリルが来る。中盤も変な譜面が来る。大変忙しい曲。

THE BLACK KNIGHT(A)
↑曲は素晴らしい。中盤に変な譜面が来る。むずい。

Kailua(A)
↑初見ランダムで死にかけた。正規かミラーが押しやすいらしいけど解禁させても乱しかやらんだろうな。。

PARADISE LOST(A)
↑正直、初見難クリアできる気してなかったので結構うれしい。密度薄い。早い。忙しい。
この譜面やってない人が多いせいか評価分かれてますね。とりあえずVOX UP(A)よりは簡単だと思います。


個人的今作☆11最強はBounce Bounce Bounce(A)から変わりませんでした。

フルコンは主にRA曲で地味~に増えてます。☆11はあと4曲くらいはいけそう。ANTEHM LANDINGむずい。

☆10は灼熱(H)、ラクエン2(A)以外はいけると思うんだけど…!
Golden Palms(A)は研究して正規か。予測しつつの乱か。。

灼熱様

一次(?)解禁しましたね><

やはり注目は灼熱様。なんとかイージーできました。。
携帯ゲーセンに持っていってなかったので自宅に帰ってからPCサイトを撮影。。

shakunetu_iizii.jpg
※一番下の数字がBP
※ハイパー実は死にかけた
※イージークリア時はBP112

ていうか、イージーでもランプつけたいと思った曲は初めてです。。
しかし、緑ランプ嫌いな私がいつまでもこれで満足できるはずがないので、クリアした後、すぐにノマゲもやったんですが、ゲージの減りが異常すぎる。。ラスト8%。。その時に出たBPが111だったんだけどBP三桁じゃ厳しいっぽいかも。。

左手小指をガチムチにする必要あり。。
あと皿の予習。。
今の片手力だと片手じゃない方が安定するらしい。。
超皿メンテのいいゲーセン行ってみたい。。
ノマゲできたらハードも狙える譜面だったらいいのにな><

フルコンの話なんですが、結構前にスペースタイム(A)やっとそげぶできました。
呪われ譜面はもう嫌です。また変な呪われ曲出てきた気がするけど。。

のびしろ

日記書かないとなーと思い始めてから一週間。。

実際に管理ページに入らないと書き始めれない。。

さて、正直音ゲーはこれ以上、上手くなるのはむずかしいかなーと思い始めて3年くらいたつわけですが、まだもう少し延ばせるんじゃないかなって分野がありました。

片手プレイヽ(´ー`)ノ

ていうか灼熱クリアするなら片手力は必要!!とのうわさなので、現在六段底辺な片手力を七段底辺レベルまで引き上げていきたいなと。

LR2で片手アカウントでも作成する予定。。
BMSのふつうの段位認定は十段しかやってないけど、六段七段あたりの難易度って本家と比べるとどうなんだろう。


とりあえず灼熱の譜面を見る限り、今の実力でも捌けきれるくらいの鍵盤量だけど、それは鍵盤だけを見たらってだけなんですよね。
なんか皿が入ってくると片手力も結構落ちちゃうので、皿ぶんぶん回しても片手力が落ちないくらいになりたいです。。

実際に灼熱やるときは両手と片手使い分けるとおもいますけど。。

あと、正規でいいから穴REDのBPをがんばって減らしていきたい。今めちゃめちゃ多い。。
あの程度の皿が捌けない様じゃ灼熱と勝負すらできない。。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索