毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



27インチちゃん

そういえば、手元動画とかzoomeを利用してUPしてたわけですが、最近有料化したっぽいですね。。

まあ、無料時代と同じように使うだけなら月額100円で済むので当然登録。

思い通りの画質でUPできるので重宝しているのですヽ(´ー`)ノ


さて、mixiボイスにちょろっと書いたんですが、PCディスプレイの寿命がきてるっぽいので、新しいのを買いました。
24インチちゃんから、27インチちゃんに乗り換えです。


同じメーカーのやつをポチったわけですが、ポチった後に気づいたことが。。

PCデスクに27インチのモニターが入らない^^^

というわけでひと工夫。

maeno_dis.jpg

非常に分かり辛いのですが、24インチのディスプレイの上に数センチ空間を作るために、家庭用IIDXの特別版でついてきた缶を、スピーカーが乗ってる板の下に挟んでいます。
左がDDで右がREDですね。意外と安定してるのでよかったです。

というわけで、今日っていうか昨日、27インチちゃんが佐川経由でやってきました!!

hako_dekai.jpg

箱でかすぎわろえない。箱の左にあるのがメーカー製の旧PCです。まだ玄関前に放置していますw
マジで箱の置き場所に困っています。部屋にあふれ出した大量のマンガを箱に詰め込んで、箱ごと実家に送ろうと計画中。

happu_dekai.jpg

発泡スチロールもでかい。テレビになんとなく置いたら、若干IIDX筐体に見えた。

というわけで設置して設定完了!
いままでd-sub接続だったのをDVI接続に変えてみた。

atarashii_dis.jpg

画質悪すぎてよく分からないことになってますが、一部拡大すると

atarashii_dis_shousai.jpg

家庭用IIDX特別版の缶がないと入りきらなかったことが分かると思います。。
ディスプレイサイズのインフレにPCデスクがついてきていない!!


せっかくなのでマルチディスプレイにしてみた。
前のディスプレイ置く場所がなかったので謎の配置。。

maruthippoku.jpg

部屋が汚いのはデフォ'`,、('∀`) '`,、
しかし、ビデオカードの問題か、CPUの問題か、ディスプレイの問題か、なにが問題なのかよく分からないけど、すぐに調子悪くなって再起動せざるを得ない状況に陥るので、今は結局27インチちゃんのディスプレイ一本でやっています。
しかし、27インチで見るアニメは素晴らしい…。
本当は、お金持ってたらアニメ見るためだけにプロジェクターと5.1chサラウンドスピーカーを購入してホームシアターな環境を構築したいのだ。。
でも部屋が狭すぎるので実現不可っぽいよね。。

りぞーとあんせむさん44回ぷれしてるよ!

自重できねえ。。

フルコンはいつもと違ってアナザーから埋めていってます。。(普段はノーマル、ハイパーから)
☆11一つもフルコンしてないよおお!

ついにフルコン呪われつつある曲が出てきた。。

スコア狙っていつのまにかフルコンできたら嬉しいんだけどね!!


あと今日は久々に成果がでました。

acarumageha-do.jpg

(;^ω^)・・・

みんなリザルトどうやって撮ってるの。。


というわけで、アルマゲさんHARDです。CNの順番は7→4→6→5だったと思います。
やはりアルマゲさんはCN前の発狂が一番難しかった。。あのトリル+α見切れたらもっと早い段階で埋まってたんだろうなと。。
今日はなぜか残せたので行けた感じです。いつもは大抵CN前で死んでます。。

りぞーとあんせむさんぷれいしてるよ!

久々にLR2の難易度表覗いたら通常難易度表ってのができてた。☆1~☆12があるみたい。
BMSに入ってきた初心者さんとかこの表の曲譜面を集めるといい感じ?
この表に私の曲も2曲ほど入ってました。。
結構有名なBMS作者さんが多かったので、場違い感MAX。


さてRAですが、プレイ回数30回超えました。なかなかのペースです。
新作稼働すぐは仕方ないか。。

良く言われていますが今作の譜面傾向は

皿、ズレ、縦連打

な感じ。


歓迎いたします。


現在少しずつ新曲を埋めていっている感じですが、まだ曲名と曲が一致しないのでまとめにくいです。
e-passのPCサイトも見にくい。。
まあ、100クレもするころにはある程度埋まっているでしょう。。
フルコン呪われないことを祈る。。

灼熱はノマゲすら厳しそうです。

未難を減らすどころの話じゃない。。ついに点滅を減らすゲームが始まろうとしている。。
前作若干そんな状態だったけど。。アルマゲさん。。

・今作通常曲かっこいい曲多い。
・Answerのムービーはエグザイルポリスを彷彿とさせるギャグ。
・Bounce*3やばすぎる。4回ハード死んだ。☆11最難関決定。
・reunionの穴譜面は急にいっぱい来るのでびっくりする。
・CN譜面はやっぱり楽しいよ!
・モー娘ェ…。

SIRIUSまとめ

まとめ忘れそうだった。。

DJ NAME
DEMK

IIDX ID
4207-3980

DJ POINT
5443.pt
SP:5277.pt
DP:166.pt

段位認定
SP:皆伝
DP:二段

プレイ回数
836回
SP:826回
DP:10回

ついに1000回未満。
さて、リゾートアンセムでもこれくらいかこれ以下な感じにできるだろうか。。

RED…10回未満
HAPPY SKY…250回くらい
DistorteD…550回くらい
GOLD…1120回くらい
DJT…1640回
EMPRESS…1115回
SIRIUS…836回

逆ライバルは17人らしいです。スコア狙いなプレイしてないのに、ありがとうございます。。



マイベスト!

1位 3y3s 485回

相変わらず3y3sさんはすげーや!

2位 Almagest 167回
これは面白い譜面。はーどまだですけどねー

3位 Red. by Full Metal Jacket 131回
皿発狂が今後も増えていくみたいで嬉しい限り!

4位 卑弥呼 106回
よほど調子よくないとハード狙う気がおきない。。

5位 Programmed Sun 84回
未だフルコンできていません!!呪われている曲。。

6位 CHECKING YOU OUT 67回
こいつはハイパー、アナザーともにフルコン完了!

7位 MIRACLE MEETS 55回
CN付きの☆11で唯一フルコンした曲。。と思ったらSession1があった。

8位 naughty girl@Queen's Palace 53回
未だフルコンできず。結構やった記憶があるけど、あんまやってなかった。。

9位 Debtty Daddy 42回
ばすどらドッドドッドが無理です。。

10位 冥 42回
RAでは上位にしたい。。

11位 VANESSA 42回
フルコンまだですか。。

12位 Bad Maniacs 41回
いい曲ですよねー。

13位 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 40回

ハイパーフルコンまだなんですよね。。

14位 嘆きの樹 35回
超絶良譜面。人がやってるとやりたくなる!

15位 DROP 31回
普通にフルコン粘着の結果。

16位 GHENOCIDE 30回
次はアナザーのフルコン狙いかー

17位 GALGALIM 29回
普通にフルコン粘着の結果。

18位 Xepher 27回
未フルコン。自力系のフルコンは苦手です。。

19位 ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" 27回
ハイパーフルコン何気に苦労した。。

20位 DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR- 24回
ハザード専用曲。

SIRIUSの穴☆11でフルコンまだなのが

Programmed Sun
NEW SENSATION-もう、あなたしか見えない-
Elisha
DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-
D
bloomin' feeling
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

変なの残ってるけど基本的にCN系か。。
けどどちらかというと普通の鍵盤のことろで切ってるイメージが強いです。。
Elishaくらいかなー。CN曲って感じのやつは。
Programmed Sunはマジでなんなの。。

RA行脚して9店舗まわりました。あとは東淀川でちょこっとプレイすれば多分行脚の条件は満たせるはず。
人が多そうなのでしばらく行く気しないけど適当にがんばるよん。
ダブルもシングルが落ち着いたらはじめるよん。

禁書→電磁→禁書

もうすぐインデックスの二期がはじまるということで、復習がてら一期を見返し中。

レールガン見終わった後インデックス一期見ると、ビリビリさんに違和感出ますなー。
無能力者を思いっきり見下してるアレね。所謂「あ、佐天さんは別よ」ってやつ。

これはもう散々言われてる話だけどね。

レールガンは最近全話見終わったけど、これは面白かった。
ストーリーと能力バトルが個人的に気に入った所。友情モノとしては見るのが怖かったです。
多分最初に書いたビリビリさんの所為。

どうしても上辺だけの付き合い以上の関係には見えなかった。。
1話とか「これで友達になりましたね」という儀式をしているようにしか見えない。。

あ、1話自体は完成度が非常に高いと思います。こんな「第1話!」って感じのはなかなか無いです。

ていうかこんな内容の日記前に書いたことあるような。。まあいいや。

そんなわけで私は黒子が一番のお気に入りです。ババァ声とか最初から合ってると思ってたわ。
二年くらい前から思ってたわ。

能力も一番好きです。ドラゴンボールでよくある高速移動のシュピン!みたいな感じで好きです。



さて、話は変わりますが、現在穴冥鍛えなおし中です。
BMSでBP30台出たらACでもハード狙ってみることにする。ちなみにBMSはキー音無しです。
昨日は軸5-2でBP48が最少。。先は長そうです。。
そういえば軸が1-4でBP50と、軸の位置が逆でもオカズ次第で最少を狙える譜面になることが分かりました。

がんばろうか!アルマゲも卑弥呼もAC未ハードだけどな!!


mixiのボイスでAC穴冥ハードのリザ張って「そろそろまぜろよ」って言うのが夢。
気がつけば現役でデラやってるマイミクの1/4がAC穴冥ハードクリアしていたのだ。。
正直、気分は池田カナなのだ。。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索