毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



ロマンス/PENICILLIN

日記タイトルのネタが無いときは、今聞いてる曲のタイトルを書けばいいんじゃないかなーって。
かといって内容のネタも無いので適当にニュース記事を引っ張ってくるテスト。


担任「今日はクラスで1番嫌いな人アンケートの結果を発表しま~す♪」 → いじめへ → 千葉市が謝罪


そういえば大学に入ってアンケート企画みたいなのをしたんですが、印象に残ってることと言えば

「この中でバトルロワイヤルしたら誰が最初に死にそうか?」
「この中でバトルロワイヤルしたら誰が生き残りそうか?」


この二つの設問に私は両方とも上位に食い込んでいました(;´Д`)
ちょっと切ないよね。



dontakosu10bai.jpg


結構前に食べたやつだけど、最近「10倍」っていうのが流行ってるのだろうか。。
これは全然辛くなかった。むしろ甘みのほうが勝ってる気がする。
ノーマルカラムーチョの2倍くらいかなぁ。辛さ的に。
ノーマルドンタコスがどんなもんか忘れたけど、10倍は言い過ぎだろうと思った。

でもうまかったです。


ちなみに私は別に辛い物が好きというわけではありません。

立花姫子の存在感

先日コンビニに寄ると、うまそうなスナック菓子を発見しました。さっそく購入。

10beekaramu-cho.jpg


カラムーチョ じゅうべぇだー!


まあまあうまかった。
でもスナック菓子の辛さはこれくらいが限度かなぁ。
これ以上辛くなると食べきるのがきつくなる。。
ちなみに10倍カラムーチョは、ノーマル暴君ハバネロと同じくらいの辛さだと感じました。
でもノーマル暴君ハバネロ売ってないから最近食べてないんですよね。久々に食べたい。

一番うまかったカラムーチョは5倍。

あと、mixiには書いたんですが、食べてる途中ちょっとした事故にあい、死にそうになりました^^;
いや、痒いな~とか思って無意識のうちに掻いたらね。本当ですよ。




さて、最近けいおん!!を10話まで消化。
10話のさわちゃん先生カッコよすぎて、さわちゃん株が現在ストップ高なんですが、もう一人、気になるキャラが。




ニコニコでは70万以上再生されてる首振ってるだけの動画。

立花姫子って名前らしいですが、画面の端にいるモブキャラってやつです。
しかし、この子の存在感はやばい。私も初登場の時はつい二度見してしまいました。
けいおん!!の世界にギャルっぽい子いるとは思わなかった。。


そしたら私はいつの間にか姫子ちゃんフォルダを作ってたんだ!

himekoforuda.jpg

るいずううううう

最近、ゼロの使い魔1期2期を見直しています。

3期は微妙だよね。

私が好きなのは2期です。全体的にシリアス。

感動します。泣けます。オススメ。1期もイイ。3期は微妙です。大事なこと(ry


ルイズはやっぱ素晴らしいな。でも三次元でこんな性格してるおにゃのこはキライだぞ><

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!(ry


2期はちょうど戦争中の話なんですが、これを見てるとやっぱAOE3はエグいゲームだなぁと思った。。


AOE3とは?

一言でいうなら、「将棋」をターン制じゃなく、リアルタイムでいろいろ動かすようなゲーム。
リアルタイムストラテジーってジャンルらしいけどよく知らない。。
まあ戦争ゲーです。
舞台は新大陸の植民地戦争です。世界史でいうと、フレンチ=インディアン戦争とかその辺。
ゲームでは、ヨーロッパ諸国はもちろん、史実には無いアジアの国も参戦してます。あとアメリカ大陸の原住民もがんばっています。
好きな国を使って勝負します。

ゲームの流れは

資源を集めるための農民を作る

集めた資源で建物や兵士を作る

作った兵士で相手の街を攻撃する

相手のユニットを全滅させるか降服させると勝利


という感じなんですが、ゲームを勝利に導くために重要なことは、農民の虐殺。。


虐殺して資源の供給を断つ事が大切なのです。。

エグいゲームっすわ。

ベジタリアンにはつれーわー

10danba-ga-.jpg


携帯変わって初めて写真うpするけど、でかいね。
サムネイル表示必須になるとかちょっとダルい。

写真は噂のロッテリアタワーチーズバーガー(十段)

タバコの箱と比較するとそんなに大きいとは感じない。むしろ小さく感じる。
しかし、これを手に取ったときの重量感はやばい。

この重いものが胃に入るなんて想像できない。そんな重さ。


そして、1/3も食べきれず、そのあまりにの油っぷりに私は死んだ。

そう。これってハンバーガーでもなんでもなく、ただの肉の塊。。

ベジタリアンには辛いものがあった。ピクルス発見した時のうれしさが自分比10倍。


その後久々にゲーセンでデラやってみたけど色々死んだ。

デラやってない歴一か月経過

なにげにDD以降初じゃないだろうか?一か月以上ACでやってないのは。。


BMSはちょこちょこ触ってるけどね。まあ、それも最近は触ってない。

最近やってるのはAOE3とか曲のアレンジとか。

同人CD出してーなーとか思い始めたけど要領が分からず、曲のクオリティも安定してないのでこの計画は暗礁スタート。
やっぱり最初はだれかのサークルに参加させてもらうところからだろうか。。
そんなコネないけど。

あと、先月は毎日、携帯アプリの対戦ぷよぷよ通DXをがんばってました。。

↓先月の月間成績

都道府県別
大阪 1/1361位

キャリア別
AU 10/7867位

全国 22/20535位


先月はランカーでした。。
しかし、本当にぷよぷようまい人はあまり見かけない。それが携帯アプリクオリティ。
ランキングは連鎖ゲー+毎日の積み重ねだし。。


アニメの咲-saki-は団体戦の決勝までしか見てなかったので最近残りを消化しました。
内容は個人戦でした。ほかは原作とほとんど同じだった。

やっぱり麻雀はクソゲーだなと思った。
りゅーもんぶちとーかがかわいそう。
とーよこももこがかわいそう。

咲さんの悪魔!

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索