毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



筒井さん

先日卒業いたしました。

地元に強制送還ということになったら公務員目指すと思う。。
ADSLだし近くにゲーセンないし。。

そういえば弟が気合い入れてボウズにしたらしい。まだ弟のボウズは見たことないのでちょっと気になる。
あといつの間にか自動車免許も取ったそうな。カクカク運転だったらしいけど安全確認怠ってなかったら受かるよね。
私は卒検落ちましたけど。


そんな私は普段何をしてるのかというと、囲碁の勉強をしています 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
音ゲーはちょこちょこ触る程度。チェッキンは灰穴ともにフルコンできました!


囲碁なんですが、ネット碁のKGSで私は6級ということでいったん落ち着きました。ここから勝ったり負けたりして変動していきます。

そして、ヒカルの碁のキャラの棋力がどんなものか気になったので調べてみました。

http://www.igochi.sakuratan.com/hikaru.htm
こちらのサイトによると、

岸本薫 七段
加賀鉄男 六段
ダケさん 五段
ヒカルのじいちゃん 四段
三谷裕輝 四段
阿古田さん 四段
筒井公宏 二段
金子正子 初段
矢部 2級
夏目 3級
藤崎あかり 3級
小池仁志 4級
津田久美子 4級


…あかりちゃん以下の実力ということが発覚し、若干ショックです。。
関係ないけど最近、津田久美子がやたら可愛いことに気付いた。

KGSで対局待ちしていると、初段の方が申し込んできたことがあります。
上のサイトではないですが、筒井さんは初段から二段の実力というサイトもあって、私は筒井さんと対局だと気合入ったのですが。。


結果は五子置き石もらって50目以上の負け…。
途中、私が見ても圧倒的に負けてることがわかってたので、投了しようかと思ったけど勉強になるかもしれないから最後まで打ちました。。

筒井さん強すぎます。。
なんかもう全部の石がバラバラに分断されて、荒らされて、何もできなかったです。。
初段になれる気がしない…。

新境地

最近はホームでは麻雀格闘倶楽部がメインになっていて、デラさんは皿曲くらいしかやってないのですが、
たまにメンテのいいゲーセンに行くと、鍵盤物量系に手を出したりしています。

昨日、一昨日は良メンテのゲーセンに行っていました。成果もなく若干悲しんでいましたが

そこでふと気づく…。

toyonaka_isuplay.jpg

椅子に座ってプレイしたらどうなるのだろう?


↓椅子プレイの結果↓

DESIRE(A)
MIRACLE MEETS(A)
Session 1 - Genesis -(A)
ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- (A)
GENOCIDE(H)
gigadelic(A)
Arabian Rave Night(A)
GALGALIM(A)

をフルコンできました。。

二日間でこんなにフルコンしたのは久々です。。しかしProgrammed Sun(A)が繋がらない地獄。
椅子に座ってプレイすると、家でやってる環境と酷似するので、ACでのフルコンパワーが五割増になります。たぶん。
でも人がいるときにやると超恥ずかしいので、人がいないとき限定です。。


消失もう一回見たい件

ちょっと前に友人とハルヒ映画見に行ったわけですが、、

最近になってもう一回見たい欲が出てきました。。

現在一期を少しずつ見直していっているのですが、映画のシーン思い出して感動しています。。

とりあえず消失は音楽が素晴らしかったです。
絵も、ぬるんぬるん動いてました。

バレは自重しますが、面白かったです。だめだ。もう一回見たい。。
長門かわいい。

ていうか、映画館で映画見たの、中学生ぶりな気がする。。
やっぱり大画面+スーパー音響はイイ。



最近やたら麻雀格闘倶楽部に再びはまっているんですが、負けが続いている時の自分の特徴に今さら気づいた。

ツッパリすぎですわ。自分。
もっと冷静に打とうぜ、と。
おかげさまで1位率が半端なく下がってしまった。。

音ゲーはチェッキンが繋がりそうだったけど最後の低速で切るというポカをやってしまったので凹んでます。
あと、bass 2 bass(A)の譜面見たけど、あれは…

どう考えても俺得譜面。

自分がbass 2 bassで譜面を作れと言われたら間違いなくラップ部分を皿にする。
と、駄譜面製作者がのたもーた。

3/5は命日にならなかった。

3/5は卒業者氏名発表日でした。。


私は無事、卒業ということになりました。
命日にならなくてよかったです。
今期のテスト結果に「優」が多かったのは、やはり四年生補正によるものだろう…。


音ゲーは、3曲目に3y3s(A)を選べる喜びをかみしめております。。
次はAA判定目指したいね。
あとラクエン(A)フルコンできました。1切れから長かった。。

未HARD残ってるのは、アルマゲさん、卑弥呼ちゃん、冥ちゃんになるわけですが、どれが一番早いのでしょうね。

そういえば今日、漸くアルマゲさんノマゲしました。普通に当たってました。BPは61。
HARDクリアのBPボーダーは超ギリギリで54。ギリギリで44。少し余裕をもつなら40以下になるそうです。

ノマゲしたあと、調子に乗ってハード特攻したら、割と当たった譜面でしたが9本目のCNあたりで死にました。

CN練習すること前提に考えたらアルマゲさんが一番早そうかなぁ。。
卑弥呼ちゃんは軸地帯で回復できる実力にならないと厳しい気がする。
当たれば少し回復できる程度じゃ甘いよね。ACだとBADはまり率が高くなるし。。
冥ちゃんはまだネタ譜面。でもたまにハード特攻すると思う。


そういえば、jubeat連動企画で出現するb2bって曲が地雷譜面らしいね。
皿曲?☆10って聞いたことあるけど。。穴RED白くても落ちたりするらしい。これは楽しみ。

3y3s

3y3s!3y3s!3y3s!3y3sぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!3y3s3y3s3y3sぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい譜面だなぁ…くんくん
んはぁっ!開幕超発狂の皿をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!パンパンしたいお!パンパン!パンパン!手拍子パンパン!パンパンシャンシャン…ドクマリドクマリ!!
スタンダードEXTRA STAGEの3y3sたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
最後まで演奏されて良かったね3y3sたん!あぁあああああ!かわいい!3y3sたん!かわいい!あっああぁああ!
ノマゲで選べるようになって嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!当たり譜面なんて実力じゃない!!!!あ…CSもACもよく考えたら…
3 y 3 s ち ゃ ん は 実力 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ワンモアエキストラぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ランダムなんかやめ…て…え!?見…てる?青龍の3y3sちゃんが僕を見てる?
青龍の3y3sちゃんが僕を見てるぞ!3y3sちゃんが僕を見てるぞ!乙女フリーザの3y3sちゃんが僕を見てるぞ!!
黒潮アイスの3y3sちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には3y3sちゃんがいる!!やったよProgrammed World!!ひとりでできるもん!!!
あ、EMPRESSの3y3sちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ卑弥呼様ぁあ!!楊貴妃!!クレオパトラァぁあああ!!マリーぁああああああんとわねっとぉおおお!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ3y3sへ届け!!EMPRESSワンモアの3y3sへ届け!





3y3s_ac_hard.jpg



通算3y3s選曲回数867回(ACのみカウント)
ついにACで3y3s(A)ハードクリア致しました。。
焦って手が震えてうまく撮影出来ず…。
まさかのホームゲーセンでのクリア!何気にBPがCS含めても最少っぽい!

今までで一番粘着した曲した。
その粘着する気にさせる神曲神譜面でした。
ものすごい勢いでお金が飛んでいく曲でした。
開幕発狂抜けるたびに心臓が破裂しそうになる曲でした。

CS穴冥HARDの10倍嬉しいです。。

真里亞の薔薇ー!うーうー!

やばい、全然日記書いてなかった。

最近買ったもの。


saikyouno_habanero.jpg

衝動買い。


辛い。


…まずい。。
なんかまずい。ノーマル暴君ハバネロは大好きなんだけど、これは口に合わない。
激辛トマトジュースって感じ。トマトジュース飲まず嫌いだけど、多分そんな味。
それと、めっちゃ臭い。臭すぎて私には無理でした。

choko_supa-kuringu.jpg

これまた衝動買い。


チョコ味のサイダー。


…まずい。。
買うんじゃなかった。。


tensinomimikaki.jpg

以前から気になっていたアイテム。


本当に超気持ちいい!これは買って正解!!!



就活は、ちょっと前に、就活バスツアーという謎の企画に参加してきました。
参加費無料で昼メシも出たのでオトクなツアーでした。


当日、30分遅刻…orz

AM 8:30に梅田の大阪モード学園前に集合だったんだけど、私が最寄り駅の電車に乗ったのは8:17。余裕で間に合いません。
さらに、実は大阪モード学園前の場所をはっきり覚えておらず。。
阪急電車から阪神電車に向かって歩けば着くだろうと思ってたら微妙に方向がズレてて、迷子ってました。

いきなり迷惑掛けてしまいました。申し訳ございません。。

なんとか合流することができたんですが、そこには、なんかテレビカメラっぽいのを持っている人がいました。。
書類渡されて、撮影同意書にサイン書かされました。強制でした。
どうせwebページの紹介動画に使うのだろうと思ってたら、4/2放送予定のビートたけしの番組内で使うらしいです。

「女子大生の就活事情」なんてタイトルだったと思うけど、私もちょろっと写ってるかもね!
そういえばインタビュー受けてるの女子だけでしたね。





・最近は囲碁にハマっています。
もっと囲碁人口増えてほしい。特に回りの人。一緒にアマ初段めざそうぜ!!

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索