毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



うわああああああああああああああああ

あああああああああああああああああ



mei_cshard.jpg

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


実は一日1回CSで3y3s(A)ハードクリアと並行して、一日数回冥(A)32分階段到達を目標に頑張ってたんですが

ついに来ました!!!

CSだけど穴冥HARDクリアあああああああああ


思わず「うおおおおおおお」と声が出ました。。

嬉しいよおお

車で実家に帰りたい

全然未定なんですが、車で実家に帰ろうかと密かに計画しています。
理由は、大量のマンガ等を実家に持って帰るためなんです。他にも持って帰りたい荷物もあるし、運転に慣れたいのもあります。

問題はレンタカー代。

大学を通せば安くなるみたいですが…


さて、最近報告厨化してますが
tundere_kurro_fc.jpg

熱が出てた時にやったのでスコアgdgd

今は熱は引いて、鼻と喉に違和感がある程度です。
ゲーセンは、何か手が冷えるからあまり行く気しないのお。誰か車出して。
行ける状況ではないってのもありますが。
ああ、卒論。取るんじゃなかった。

動画の話

シナリオ作り難しすぎるorz
柱となる話がしっかりできたらいいんですが、基本的に自分との戦いのゲームが題材なので、面白くさせる要素が思いつかない。バトルがメインのゲームってわけでもないし…。
仮にバトルするとしても完全に実力ゲーだし、どっちが勝つか戦う前からはっきりしているバトルなんて面白くないよね。圧倒的な戦力で叩きつぶすってのは面白いかもだけど。

いやあ、動画うpするときはいつも「コレ面白いのか?いや、絶対面白くないだろ…」とか思い、目を瞑って投稿してるわけですが、最後のコメントに、「面白かった」「次も楽しみ」とか書いてあると本当に嬉しいですね。
内心ずっと「面白くなくてごめんなさい」と謝ってるわけですが。

しかし、基本的にモチベの上昇と降下が激しいので、いつまで続くか謎。
完結はさせたいとは思っていますが、下手したら少年ジャンプよろしく打ち切り御免!な展開になるかもしれません。
かといって、面白くないままダラダラ続けてもアレなので、1クールアニメみたく、12話、13話程度で終わらせるのが理想かなぁ。


このターンに俺のすべてを賭けた結果…

でむおは負けました。

やっぱ強いわ。3y3s。
だが、ここで終わったわけではない!必ずハードクリアしてやるぜ!
とりあえず当たり引いた時に発生するBADハマりをなんとかしたい。経験値が多分足りてないね。
3y3s終わったら、そこの物陰に隠れて、こっち見てる卑弥呼ちゃんを白濁色に染めてあげたい。
でも、当分先になるね。家庭用で何度もハードクリアする作業から始めます。。
なんどもハードクリアすれば経験値もたまっているでしょう。。


そういえば今日はなんか熱が出ました。なんも作業できないです。辛いです。

卒論マジやばいので最近少しずつ進めてたけど、ここで足踏みするのかorz


朝起きたときは熱は無かったみたいなので、CS EMPを起動したところ、
cs_sukusuka_fc.jpg
やっとこさ中盤の皿が分かったのでスクスカ(A)フルコンできましたヽ(´ー`)ノ
ACでも狙っていきたいですが、たぶんオリコ推奨。
皿曲は全体的にオリコで狙うのが楽しいと思ったりする。

ホームの友人がTROOPERS(A)繋いだって報告も聞いたので、家庭用で練習開始したい。
まだ皿がさっぱり分かりません。。

あとチェッキンもワンブルも練習していきたい。ヘタクソだけど、皿大好きです。

プレッシャーががが…

最近CSEMPよく触ってます。
aa_furukonmisui.jpg
AA(A)フルコン未遂…

実は序盤繋いで中盤も繋いだの初めてなんですよorz緊張と手汗は大敵でした。
ていうか☆12フルコン狙い時の手汗は異常。
ムンチャとか「終盤に曲盛り上がる+譜面が難しくなる」とかで手汗のドッパドパ感が半端ないです。発狂前の休憩いらないから手汗が出る前にフルコンさせて!あの休憩地帯が一番手汗を感じるから!


anamei_furaguhamadadesuka.jpg

穴冥最少BP更新+ノマゲでここまで残ったの初めて記念…

穴冥HARDフラグはまだですか><
このゲージ推移だと、仮に加速地帯抜けても後半で死ぬパターンですか><
BP50超えで白くしたって報告は聞いたことないので多分まだ無理ぽ。。。


さて、キャプチャーボード買った話なんですが、買った理由が人によってはしょーもないと感じる理由で、

「ニコニコに動画を作ってうpする」
という、ただそれだけの理由だったんですよ。

続き物で、「評判良かったら続き作るかぁ」って安直な考え方してたんですが
マイリストに結構入れてくれたり、宣伝してくれたりで、これは頑張らなければいけないなぁというプレッシャーが発生してしまいました。。

元々話作りがヘタクソなものだから、この展開はアリなのかナシなのか、悩んで悩んで頭がパーンですよ。
ニコ厨丸出しですいませんねぇ。
自分の考え方が受け入れてくれるかも不安だし、でも続き期待してる人に対しては、やっぱり形で提供したいし…

ひいいい、考えすぎてタバコの消費量がここ最近増えてるよおおおお

近々誰かに相談します。。

神環境とは

音ゲーはSIRIUSばっかりやってて、せっかく買ったCSEMPが泣いていたので、先日初めて起動。

いつもリザルト画像は写メだけど、今回はせっかくキャプチャーボード買ったので、それで抽出したリザルト。

↓嘆きの樹(A)最少BP更新ヽ(´ー`)ノ
nagekibpkousin.jpg

↓3y3s(A)ハードクリアヽ(´ー`)ノ
eyescsha-do.jpg

↓卑弥呼(A)ハードクリアヽ(´ー`)ノ
himikocsha-do.jpg

嘆きは当たり。
専コンが神環境すぎて、3y3s、卑弥呼はそんなに粘着しなくてもクリアできた…
もちろん、当たり譜面だったってのもあるけど。。
今ハードついてる曲で、一番苦労したのがゴビヨでした。


この結果から言えることは…


もう神環境と認めたゲーセン以外で3y3s(A)卑弥呼(A)のハードクリアは狙わない!!



その日の調子によるけど、何となく起床後3時間~5時間が調子いいと思った。

~でむおの認める神環境のゲーセンの定義~

・BPM180以上の57トリルを苦に感じない
・47→36トリルを片手で楽に捌ける
・親指のスライドが容易
・遊びをあまり感じさせない軽さで、よく反応してよく止まる皿

要するにチョイ押しで反応する鍵盤と、連皿が楽に繋がる皿だったら神環境です。
早くゲーセンでもクリアできたらいいなぁ>3y3s卑弥呼

チャリ運ねーな

先日、チャリで友人宅へ向かおうとしたらタイヤの空気が抜けちゃってて、仕方ないので近くの自転車屋さんに。

入れてもらって「大丈夫ですよ^^」とか言われたはずなのに…

しばらく運転していると空気入れたタイヤに異変が(;´Д`)

とりあえずチャリから降りて様子を見ていると


ボォン!!


と、漫画みたいな音をたてて、タイヤが爆発しました。。

人の多い道だったから超恥ずかしかったです。
結局チューブ交換になって、作業代はいいって言われたけど、ばっちりチューブ代は払わされました。

今年に入ってから

・チャリのカギ無くなる
・チャリが盗まれる
・チャリが撤去される
・チャリのカゴが歪まされる
・チャリの泥除けが曲げられてる
・チャリのタイヤが爆発する ←new!!

どんだけ~


さて、昨日だったか一昨日だったか、なぜかノリで後輩の合同説明会に行くことに

しかも私服で。

しかも「けいおん!のハネムーンTシャツ」で。
画像は保存用のTシャツ。実際は着る用を着ていきました。
hanemu-n.jpg

流石に上着で隠したけど、私服浮き杉ワロタ。まわりスーツしかいねぇww


合同説明会の帰りに、欲しいものがあったので、難波→日本橋

ついでにデラの行脚しつつ、日本橋で、キャプチャーボードと

「とらドラ!の手乗りタイガーTシャツ」を購入。
tenoritaiga-.jpg

やべぇ、綿100%とか最強だわ

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索