毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



SIRIUSちょっと途中経過

もうプレイ回数が70超えてしまいました。

SIRIUSデフォ曲は☆9以下は全譜面フルコンして、☆10が灰フルメタルと穴Light Shineを残した感じ。☆11は未フルコンいっぱい。

灰フルメタルの方は、今日BP1まで抑えたので、やってればそのうちフルコンできます。
しかし、このBP1ってのが連皿地帯の鍵盤見逃しPOORという、切ないミスでした。。
でも悔しくない不思議。曲が良いからだね☆

Light Shineが個人的に絶望感じてます。CN譜面だけど正鏡乱、どれもグダグダ。
とても太刀打ちできそうにない。

フルコンした中だと灰ミラクルミーツがとてもしんどかった。
正規の6CN→4,6,4が押しにくすぎて呪われていました。


隠しはよっぽど出すことはないだろうなと思っていたけど、周りに薦められて、ちょうどREDが出せる状態だったので、大犬まで出しました。

大犬(A)は初見難正規で死にました。今度やることになったら乱を使わせていただきます。
鍵?どうせGOLDとか出せないよ><
ところで、大犬(A)のハイスピ調整は、MAX300とかハデスやるときと同じ設定でやったんだけど、全体的に遅く感じたような。。難しいところの速さに合わせたいけどまだよく分りません。


話はちょっと変わりますが、最近またキー音無しBMSの自作譜面作ってます。。
昨日今日だけで3譜面作りました。手抜きですけどね!
アイマスいいよ!アイマス!

↓こんな譜面です。ニコニコで拾った音源だね。



テストプレーヤーがいないからちょっと寂しい。

今日の日記、なんだか淡々としてますが、それは、現在私は非常に眠い状態というのが原因です。


当時の☆12を振り返ってみる

先日、某アミューズメント施設に何故かBeat#1状態のDJTの筺体があったのでプレイ。

フリーでやったわけですが、思ったことは…

☆12少ねぇ!



そういえば、☆12フォルダができたのはHAPPYSKYの頃。
ハピスカ全解禁した当時の私は九段。
その時の十段は確か、
スクリプ(A)→FAKETIME(A)→蠍(A)→ワンモア(A)
この頃は、途中ハイスピ変更ができなかったので、スクリプが鬼畜でした。。
蠍も難しかったけどね!
十段取れたのはもうすぐDD稼働ですぞ!ってときだった気がする。

そんなことはさておき、ハピスカ全解禁時の☆12フォルダを見てみましょう。

A(A)
AA(A)
BLOCKS(A)
Colors(radio edit)(A)
FAKE TIME(A)
gigadelic(A)
Innocent Walls(H)
Innocent Walls(H)
moon_child(A)
One More Lovely(A)
one or eight(A)
PLEASE DON'T GO(A)
rage against usual(A)
Scripted Connection⇒(A)
Spica(A)
stoic(A)
V(A)
冥(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
桜(A)
雪月花(A)

抜けてるのないよね?多分こんな感じでした。
この少なさは実際にゲーセンで☆12フォルダ開いて、
「何やろうかなぁ」とジャラジャラ選曲してるところを想像すると、よく分ると思います。
このときはまだBLOCKS(A)とSpica(A)とstoic(A)がまだ☆12で、
逆に、ギガデリ(H)、スクスカ(A)は☆11でした。

軽くDDも思い出してみると、トリッピングコンタクト、DUE、コンチェが☆11。トラノイドが☆12でしたね。記憶が確かならば。

ここからさらに記憶が曖昧になってますが、当時、四強と呼ばれてた曲は

ワンモア、FAKE、蠍、冥

だったような気がします。ノマゲだとこの四つが最強だったくさいです。
「いや、ノマゲだったら、冥よりプリドンのほうが強いだろう」とかいう議論も見た気がします。
なんにせよあんま覚えてないです。ごめんね☆

でも思い返すとこの時の☆12の数でも、私にとってはかなりの数があると思ってましたね。。
どれもこれも難しかったのでやりごたえがありました。。


ところで、SIRIUSですが、結構CS移植の隠しがたくさんあるみたいですね。
まあ、よっぽど解禁狙いプレイはしないと思います。
情報だけ見てwktkしときます。。

SIRIUSちょっと感想

今日でデフォ曲のノーマルは埋めてきました。
-もう、あなたしか見えない-で4回くらいかかった気がするorz

今後の目標として
50クレ前後でハイパー梅完了させたい。
フルコンは灰RED以外はフルコン済みにしておきたい。。
100クレ前後でアナザーをある程度フルコンで埋めて

以後解禁に合わせて自重しながらプレイしていく方向で。


さて、噂のCN、BSSですが。

CNは面白い。でもなかなかのフルコンキラーで精神が異常にすり減る。慣れたら大丈夫か?

BSSは…あまり面白くない。回して回して逆回転ぴょん!
という操作だけど、回して回して逆回転させるタイミングが難しい。鍵盤に近いところで逆回転させないと後が苦しくなる。
基本的に片手プレイ推奨か。

とはいっても、あるのは現時点で2曲?だけなので何ともいえないですが。


デフォ曲は良曲多し。
エレクトロ系が充実しているので、最近エレクトロハウスにはまってる私としては大満足。


灰REDはフルコンしたい部類なので、これから頑張って皿覚えます。。
終盤が地味にムズイので、将来的に呪われる曲になるかも('A`)
灰3y3sも絶賛呪われ中。

あと、個人的なことですが、灰エリーシャ多分先に繋いだので、賭けのジュース一本は頂いた!

EMPRESSまとめ

今日SIRIUS稼働?

公式見たけど、難しそうなCNとか結構あるみたいですね。

というわけで、新作の話題がまわりでガンガン出そうなのでそのなかEMPRESSまとめやるのはどうかと思い、早めのまとめ。

DJ NAME
DEMK
↑HAPPYSKYから一度も変わったことない。。

IIDX ID
4207-3980

DJ POINT
7774.pt
SP:7774.pt
DP:0.pt

段位認定
SP:皆伝
DP:--

プレイ回数
1115回
SP:1115回
DP:0回

よし。減った!1000回超えてから半分引退気味になったおかげだね。

RED…10回未満
HAPPY SKY…250回くらい
DistorteD…550回くらい
GOLD…1120回くらい
DJT…1640回
EMPRESS…1115回

次は1000回超えそうにないな。。


逆ライバルは30人らしいです。ありがとうございます。
返せなくて本当ごめんなさい。



マイベスト!

1位 3y3s 392回
いや、いろいろあったね。まだHARDしてないけどね!
どうせなら400回超えたかった。

2位 卑弥呼 208回
良譜面。次回作もガンガンやるよ!

3位 Go Beyond!! 166回
HARDから解放された曲。ノマゲで3曲目選べるようになったのがおいしい。

4位 Digitank System 136回
ギリギリ。やっとフルコンできました。。半年ぶりのFCPHPログイン。

5位 Buffalo 91回
集中的にやってフルコンして放置しちゃいました。

6位 ラクエン 77回
次回作はもっと集中的にやってとっととフルコンしたい。

7位 嘆きの樹 77回
easyだとある程度クリアできるようになったから楽しい。

8位 V2 70回
はーどこわい。はいぱーでばっどはまり。。

9位 GENOCIDE 65回
いつか繋がるだろうけど。。

10位 冥 57回
結局あまりやらなかったね。

11位 VANESSA 57回
こいつもとっととフルコンしたいなぁ。序盤で切って萎えること多し。

12位 R5 55回
稼働直後の粘着の結果。

13位 naughty girl@Queen's Palace 52回

まだフルコンは早いけど、そろそろ皿覚えないと…

14位 ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- 52回
苦手譜面。。

15位 gigadelic 50回
アナザーフルコンまだなんですよ…

16位 You'll say "Now!" 48回
なんでアナザーにも皿を持ってこなかったのか。

17位 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 47回
今後も定期的にやります。

18位 FAKE TIME 46回
正規のクセがつく前にフルコンを…orz

19位 Xepher 45回
粘着しにくい。。

20位 Halfway of promise 39回
皿がマジわからない

1位が異常すぎた。
正直もうビートマニアについていけない気がする。。
静かに引退するかもね。近いうちに。

SIRIUSは途中にも書いたけど1000回超えないでしょう。
超えるかどうかは、モチベが上がるような曲、譜面次第です。

16連鎖

先日は尼崎の友人宅へ遊びに行ってまして、久々のビーマニと、久々の麻雀をしましたヽ(´ー`)ノ

ビーマニは相変わらず発狂が下手になってたというか、すぐに腕が痛くなるので大変でした。

麻雀なんですが、最初は三麻でやって、これも久々だったのか、いきなりチーと鳴きだす俺。
三麻専門として言っちゃいけないことを言ってしまった。。

その後、メンツが増えて、四麻になったわけですが、

東一局・でむおは北家です。

配牌を見て、「あれ、四麻ってここまで配牌バラバラになっただろうか」と思ってたんですが、
ふと手牌の異常に気づき、メンツにひとつルールを確認。

そして第一ツモ。一索で

si-san.jpg

十三不塔和了 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このときは、初めて和了ったと思ったのですが
よく考えると、昔一度和了ったことあるような、和了られたことあるような…

なんにせよ珍しい役満でした。

そういや、三麻のツモ和了の点数は
自分らのルールは、例えば子の跳満ツモは6000オールにしているのですが
ここだと、半額の3000オールになるので、ツモゲーになりがちな三麻がイイ感じのバランスになってました。
オープン立直もこれだと頻発されないので、全然アリだと思いました。
このルールは是非輸入したいですが、たぶん却下だろうなぁ…
まあ、現在自分含め皆手持ちが無いって言う状態なので、麻雀はできないでしょうね。
結構毎回書いてますが、賭けてるのはチョコレートです。念のため。

あとこの日、モスバーガー食べに行ったけど、やっぱりおいしいね。モスド。


ぷよぷよ
16rensa.jpg

とこぷよ3色で、途中までガチガチの定形で組んでたわけですが
本当に狙ったら18連鎖はいけるんじゃないでしょうか。。
私が知っている唯一の定形19連鎖のKenny式を作れば…!
まあ、3色限定の話ですがね。

4色だと、まだ16連鎖出来たことありません。しかし、前回15連鎖作ってから、結構14連鎖は作れるようになったし、15連鎖も少しずつ出来るようになりました。

でも14連鎖以降は結構運が必要でした。発火は大抵ハチイチでしたし。
少しずつ、地力が上がってる気がしますね。音ゲーと少し考え方似てます。

そういや、連鎖の様子を携帯の動画で撮ったのはいいんですが、画質悪すぎて何が何だか分からないレベル。。
携帯も変え時でしょうか。

てるてる坊主

明日、友人は沖縄に旅行に行く予定なのだが、どうやら台風が近づいてきているらしく、飛行機が飛べるのかどうか微妙だそうだ。


そこで、てるてる坊主を一人10個作るというノルマが課せられたわけですよ。
みんなにもそのノルマを課したのかどうか謎ですが、ヒマだったので、私は作ることにしました。

飛行機動くといいね!

PA0_0484.jpg

とても簡易なもので、ティッシュ丸めて輪ゴムをつけるだけで出来る。


PA0_0483.jpg

10個作ればボウリングのピンみたいになる。

PA0_0482.jpg

てるてる坊主の顔を書くためだけに買った。

PA0_0480.jpg

命が吹き込まれた瞬間である。

PA0_0478.jpg

どうやって吊るせばいいのか分からなかったので、とりあえず割り箸で固定した。

PA0_0477.jpg

バランスがどうしても取れなかったのでくっつけることにした。

091005_1852~01

手頃なハンガーに輪ゴムで留め、完成である。


後は外にハンガーで吊るすだけです!

とらドラ!はリアル

最近アニメ見てないなぁってことでとらドラ!を見ました。

長野旅行行った時、なんか周りがアニメのとらドラ!の話を始めたんですが、当時私はまだ見てなかったので話について行けず、すこし悲しかったのです。
たいが?みのりん?って感じでした。

CLANNADは人生のガイドラインによると、とらドラ!はリアルらしいです。
とらドラ!は数学なんてものあるみたいでした。
基本的にこういうのって蔑称らしいですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

全話視聴終わった感想は

「なんて激しいアニメだったんだ!うおおおおおおおおおおおおおお」

でした。マジ感動。号泣。
こんなこと言うと、またしても泣ける理由が分からないとか言われそうですが
ロマンスがあふれ出す恋愛ものはヤバいです。アツい展開とかもろツボです。

最初は、逢坂大河って南千秋に似てるよなぁとかとか思ったり、
なんだかんだあって竜児と大河がくっつく展開になるんだろうなぁと思ってたりして見てました。

しかし、2話目でもう感動。

そのままグイグイ引き込まれ
プールの話ではひたすらニヤニヤ。そして感動。
文化祭の話では凍りつく雰囲気でヒヤヒヤ。そして感動。

そして16話目。
大河の「殴りこみじゃああああああああああああああ」
で、私の中でとらドラは神作品に昇華。アツすぎる。号泣。

さらにクリスマスの話はロマンスあふれる展開でノックアウトですよ。
声優すげぇ。

大河を演じている釘宮理恵は、正直、タコス幼女のイメージしかなかったのですが
この作品で釘宮病にかかりました。

萌えを押し売りしてる感がないので、一般人にも余裕で薦めれる作品。
いやぁ、面白かった。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索