毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



初運転

前回の日記の続きになります。
免許取ったその日、ビーマニして帰ってきてからいきなり、免許所得後初運転を経験しました。


ビーマニから電車で帰ってきて気づいたのは

チャリがなくなってる/(^o^)\

どうやら駅周辺に止めてたチャリが撤去されたようです。
後でネットで調べたら、私が今住んでるところは、全国で8番目に放置自転車が多いみたいです(;´Д`)

ちなみに1位は名古屋らしいです。

どうしたもんかと、友人に電話。

…なるほど、なるほど。
近くのレンタカー屋で車借りて来いと。

うわあああああああああああああ

初の実戦が大阪の路上なんて怖すぎるww
一人だし、初めて乗る車だし、一方通行だらけだし。
しかも試験があって朝早かったから眠かったし。。

結局、車は24時間借り、友人宅まで運転。

言われた通りの道順を進んで行ったけど、速攻やらかした。
事故ではなかったけど、危なかったのには違いない。。

なんとか無事友人宅までついて、これからどうしようかって話になったわけですが

「東京に行くか」


^^;;;;;


横浜に行ってラーメン二郎食べに行こうか、愛知の友人の実家へ行こうか、などとの話もあったけど、行先は淡路島になりました。

しばらくは友人に運転を任せ、私は途中高速道路で運転しました。
夜は交通少ないし、追い越ししやすかったです。

到着してからは淡路島の心霊スポット行ったり、コンビニ前にいたら警察に怪しまれたり。。
目的は果たしたので淡路島を脱出。

これも高速の途中から運転が私になり、大阪の新御堂筋とかを通ったりしました。
朝だから交通少なかったのでしょうか。
皆スピード出すなぁ。。

帰ってからとりあえずいったん解散。
私は車をマンション前の駐車場に止めることに。
何度か淡路島行った時駐車やってみたけどムズイ。

教習で、縦列とか方変とかいいから、こういう駐車を教えてほしかった。
最初一人じゃ絶対出来ないよ。コレ。

chuusha.jpg

↑初めて一人でやった駐車。マンション前の満額1200円の駐車場にて。
初心者クオリティばりばり発揮してますなぁ。写真左には料金払うところがあったので、車は来ないということでこれで妥協。


だが、これで終わったわけではない。一度寝てからは、撤去されたチャリを車で取りに行くという試練が!!

一応、友人連れていくことになってたんですが、寝ていたのか、友人は電話に出なかったので一人で行くことになりました。。

カーナビをON。行先を決定していざ出発。

そこで困ったことが、

…あれ、次左に曲がるなら、片側三車線の真ん中走ってちゃまずくね?
でも左車線、交通多くて入れなくね?
…まっすぐ進むしかなくね?


\(^o^)/


結局同じようなことを繰り返しながら目的に到着、、

が、どこで車を止めたらいいのか。一時期、右側がかなり微妙な広さの所に止めていたのですが流石にまずいと思い、近くのコーナンの屋上の駐車場に移動させ、とりあえずチャリの引き取る手続きをすることに。

チャリ保管所の前は駐車禁止だったけど、5分以内の荷物の積み下ろしはオッケーだ!!と気づき、保管所前に車を移動させ、頑張ってチャリを詰め詰め。

そして帰宅。。
それからは友人らと高槻市のラーメン屋まで車で行きました。片側五車線の道路とか、左折可の標識があるとか、やっぱり都会だなぁ、と田舎育ちのでむおは思いました。

危ない運転多かったけど、この24時間で、かなり運転スキルは身についたと思います。
次の運転は10月17日ですか。がんばります。

ぷよでら

とりあえず報告いたしますと、



運転免許とったどおおおおおおおおおお!!

点数は「合格したからいいか」と思って見てねぇww
すこしでも迷った問題が17点分あったから、50%で正解とすると92点くらいだと思う。たぶん。


車の話は次の日記に書きます。


ぷよぷよ

最近は久々に、勝てる気がしないぷよぷよ友人の
通称「セガの人」と対戦することになりました。

前回は1勝12敗という凄惨たる結果でした。

が、今回は33勝50敗と、前回より頑張った結果が出せました!
強くなってると褒められたぜ。現在頑張ってGTR封印しています。ちょっとだけ。
リバーシブル連鎖で騙せた試合もあったし、満足。
(↑もともと作る気なかったけど、左折り返し部分が愚形になっちゃったので…)
しかし、ここでセガの人と私の差を考えると、連鎖を作る基礎体力が私は不十分だと感じました。
14連鎖撃たれちゃったぜ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぷよ効率の差がまだまだデカイです。
がんばりましょう。


でらでら

免許取った後、久々に友人とゲーセンでビーマニ!
2か月ほど(それ以上かもしれない)まともに触ってなくて
BOF2009が近いのもあってリハビリをちょこちょこやってる程度でした。。
(↑27日開催だよ!)

メンテのいいゲーセンに行ったけど、右手が動いてねぇ ・゚・(つД`)・゚・
右手でBPM180くらいの16分トリルやると運動神経が混乱してるみたいになって、すぐに腕が痛くなりました。
筋肉の使い方忘れてるなー。ビーマニだこも薄くなってるし。

そうこうしてるうちに、隣の友人はoratio(A)フルコンしてました。アリエンワールドです。

そんな私はFAKE TIME(H)最後でプチっと切ってました。
そういえば正規の最後はやたら右手複雑でしたなぁ。

まあリハビリして完治したら、もう一度行きたいゲーセンでした。
あのベロンベロンにめくれた皿が逆にイイかもしれない。

長野旅行~3日目~

明日、免許の本試験だけど更新してから寝よう。

今回も写真多し。

三日目は長野っぽいところをいろいろまわってきました!

信州フルーツランドにてリンゴ狩り!
PA0_0446.jpg


大王わさび農場!とにかく広い。水がきれい!
PA0_0437.jpg

PA0_0438.jpg

お土産。味は…(;´Д`)
PA0_0429.jpg

魚うめぇ
PA0_0431.jpg

そばも食べた!マジうまい。
PA0_0428.jpg

長野から出て、心霊スポット。見にくいけど古いトンネルです。
PA0_0427.jpg


そして、友人の地元の愛知へ行き、なぜかまたしても千円ずつ握りしめパチンコ。。
等価交換おいしいです
PA0_0426.jpg


いやあ、前の日記もそうだったんですが、それぞれ順を追って詳しく書くとかなり縦に長い日記になりそうなので、写真でどんなところに行ったか紹介しました。
思い出は心の中ということでヽ(´ー`)ノ

長野旅行~1日目・2日目~

写真が多いよ!注意!

前の日記に書いたけど、長野にキャンプしに行ってきました!
シルバーウィーク入る前でしたね。

本当は、キャンプ行く前には私も免許取って運転する予定だったのですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげさまで片道5時間6時間の運転を友人一人に任せる羽目になりました。


↓長野のどこかのサービスエリア。とにかく山が高い!涼しい!
PA0_0470.jpg

高速を信州中野で降りて、目的地の飯綱東高原オートキャンプ場へ向かう。
着いた頃には夕方過ぎていたので、暗くなる前にテント張り張り。

PA0_0465.jpg

そして火起こし!
PA0_0463.jpg


一日目の夕食はカレー!飯盒炊爨だよ(←難しい漢字で書くことを初めて知った)
PA0_0464.jpg


↓写真が悪いけどカレーです。ご飯はまあまあ成功。ルーは大失敗。
アウトドア補正で旨くなる…そんな風に思ってた時期が僕にもありました。数時間後に腹壊しました。
PA0_0460.jpg

この日は近くの温泉へ行き、もう就寝!の前に修学旅行ノリで語らいました。



二日目

この日やったことは

ボートに乗った!
PA0_0459.jpg

同乗した体重が私の倍以上ある友人の所為で転覆するんじゃないかとヒヤヒヤしてました
PA0_0457.jpg

だから山高いっての!
PA0_0454.jpg


あと、テニスもしたけど写真撮ってなかった\(^o^)/
ゴルフしたかったけど都合でできず、残念。。

二日目の夕食はバーベキュー!
これまた写真忘れたけど安定して美味かった!

↓温泉にあった天狗さん。ここは天狗で有名なのでしょうか。
PA0_0452.jpg


温泉に入った後、なぜか全員それぞれ千円ずつ握りしめて

キャンプ場のふもとにあったパチンコ屋へ行くことに

↓シルクロード。ヤバそうなにおいがプンプンしてやがるぜ
PA0_0451.jpg

結果、私は600円すりました!orz
ていうか、ここの交換率の悪さに皆、絶望。


あ…ありのまま起こったこと話すぜ!
『俺は10円スロを打っていると思ったらいつのまにか5円スロを打っていた』
な…何を言ってるのか、分からねーと思うが
俺も何をされたのか分らなかった…
タイガーだとか7.5枚交換だとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そんなこんなで二日目は終了したのでした。

ちなみに上に書いたタイガーってのは今住んでるところの近くにある、悪評高いパチ屋のことです。

イレギュラー・緊急車両

先日は、みんなで長野へキャンプしに行ってきました!
という日記は写真が揃い次第書く予定です。

今日は教習所の卒業検定(二回目)でした。。


なんていうかね、留年してる人の気持ちになった感じでした。。
なんか余裕な感じ?気持ち的に。

びっくりするくらい緊張しませんでした。
周りはみんな話してるけど、自分だけ輪に入ってねぇ。これがダブりってやつか。
一人黙々試験開始を待つ。

自分は二番手。始まってもあまり緊張せず、自分の番で後ろからイレギュラーな緊急車両が来ても、おなじみの微妙な駐車車両があっても、それなりに力を出せました。



そして、私はまたしても卒業検定落ちました。方向変換で脱輪ゴニョゴニョ





というのは大嘘です!
無事合格しました><b

私はうれしいことがあると、どうしてもその逆を報告したくなる癖があるのです。
いやな性格してますね。

次は学科ですね。
本当は明日にでも受けに行きたかったけど余裕の祝日。
この時期は人が少ないとはいえ、シルバーウィーク明けは多そうでやだなぁ。

で、今日は地元の友人と車とか見に行ったけど、
欲しい車種が見つかりました!

トヨタのdBとかいう車です。
音とかネオンとかに拘りたかった自分にピッタリでした!
いつか買いたいね。

そういえば岡山に行ったような気がする

前日の流れ

麻雀

レンタカー借りて暴走するか!

12時間分、車借りたのはいいが、どこに行くか全く決まらず

個人的に「けいおん!」の聖地巡礼行きたかったけど、行先は広島県の宮島に決定



↓今年4月、バイクに乗っけてもらって地元帰った時にも立ち寄った三木サービスエリア

miki_nikaime.jpg



↓岡山は確かに都会でした。

okayama.jpg


ここで一同、宮島はいくらなんでも遠すぎることに気づく。
広島県でも山口県寄りは流石に12時間じゃきつい><

そこで急遽、行先を瀬戸大橋に変更



↓吉備サービスエリア

kibisa.jpg


↓とりあえず、きびだんご購入

kibidango.jpg


↓目的地到着の証拠写真。

setooohasi.jpg


しかし、橋がまさかのライトアップしてない状態だったので

橋の写真はナシ!!



…しかし、全体を通して眠かったので、実はあまりこの小旅行は記憶にないという。

イレギュラー・バス

早朝、めざましテレビの星座占いで、1位を取ってたのが既にフラグだったのかもしれない。


卒業検定…


不合格うううううううううううううううううあああああああああああああああ




検定前は脳内で、カイジが鉄骨渡る前の、「やれるんだああああああ」
とかいうセリフが駆け巡ってました。これもフラグでしたね。


えーと、試験、どのようにして落ちたかというと、

コースに、若干狭いカーブの道があって、そこに駐車車両があって、
「変なところで止めやがって…よけるしかないなぁ…」
と思って速度落として注意しながら中央線はみだしてよけていったら、対向車線にまさかのバス乱入\(^o^)/

バスを避けるために元の車線に戻ろうとすると、そこには駐車車両の前に新たな障害物が!!
ぶつかる!?
私はバスとの車間距離しか気にしていなかったので、その障害物に気づかないまま、

検定員の速攻魔法発動!

補助ブレーキ!!
これは試験を一発中止にできる効果があるのだ!


でむお「終わりっすか」
検定員「終わりです」

でむおは めのまえが まっしろになった


ちくしょおおおおおおお
今日試験受けたチームの中では路上、一番上手いって言われたのにいいいいいい
いつも来ないイレギュラーな路線バスが来た所為でえええええええええ
教習所が送り込んだ刺客だろおおおおorz


まあ、解決策としては、
「よく分らなかったら止まりましょう」

みたいです。止まります。

ほとんど夜間に運転してたからかもしれないけど、昼の運転怖い。


最後に、関係者のみなさま

本当に申し訳ございませんでした。

MT車で免許とろうとしてる子見ると

惚れそうになる。

女の子はATで取る子が多いので、結構貴重な存在だと思います。
教習は明日から三連休の後、6日,7日と教習受けて、8日に卒業検定です!
がんばろう。


さて、昨日は大学の成績発表ということで朝早くから日帰りで大阪行ってきました。
18時から地元で教習があったので、かなり疲れました。


成績は・・・

奇跡が起こった!

なんと24単位中22単位取れました><

「取れて当然だろう」という意見はやめていただきたい。
前もこんなこと言った気がするけど、考えないでおこう。

今回は16単位取れたら御の字。いくらがんばっても
20単位が最高だと思ってただけに嬉しさが半端ない。

一番驚いたのは、レポートで成績決める授業があったのですが
私はその授業、2回しか出席しておらず、成績決めるレポートも未提出という状態で単位取れたということです。
wikipediaコピペでOK授業の伝説を越えた瞬間でした。自分の中で。

4年生補正が予想をはるかに上回る性能でした。
60点が大量発生してたけど、これも4年生補正によるものでしょうか><

あとその日は卒業アルバムの個人撮影なんてものをしてたので、とりあえず撮影。
服とか超適当でした。撮影あるの知らなかったし。

大学の単位はのこり10単位!
絶望視されてた卒業に届きそうです。


↓Informationにも書いたけど一応。
BMSイベント、BOF2009開催まで一ヶ月切ったので告知しておきます!

多分出ます!よろしくおねがいします!
チーム名はWE ARE ALL STRANGERSです!


プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索