毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



二段階突入!

なんで実家にはゴキとかその他変な虫がいるのかな。
虫は大嫌いです。ゲジゲジとか絶滅してもいい。

クモは基本的にイイ奴だと思ってるのであまり殺したくないです。
アシダカグモはゴキを食べてくれるんだぜ?

しかし気持ち悪いのには変わりないので、私の目の前に姿を現すことなく害虫を駆除してほしい。
最近、家にデカいクモが出たらしいけど、私は見ず。どこにいたんだろうね。

さて、先日仮免の試験がありまして、無事合格することができました><
ここからが本番です。。

当日は、技能→筆記の流れでした。

技能試験前の緊張は異常。
とにかく誰かと話していないと落ち着かなかった。

試験開始しても緊張しすぎてミスしまくりました。

安全確認とか何度かやってなかった気がするし。
S字なんて、手前の減速チェンジ遅れて、焦ってクラッチペダル離した状態でバタバタしながら
突っ込んだから死ぬかと思った。
車体ガクガクしてエンスト寸前も結構ありました。

合否はその場で分かるんですが、

指導員がダメだったところを言いまくった後「合格です!」とか「不合格です!」
とか言うスタイルだったから

ファイナルアンサーを言った後の"間"

を体感しました。。心臓に悪かったです。
筆記は普通に勉強してたので特に緊張することなく。。

筆記で3/21人が落ちてたけど落ちた人はちょっとかわいそうだった。
もうちょっと合否発表の仕方をだね・・・
あれだと晒しあげじゃないか。

ところで、仮免とったら、「仮免練習中」の標識を自作してもいいらしいんだけど
本当に自作したのをつけて勝手に路上練習していいものなのか。
助手席に免許とって3年以上の人を乗せて指導受けながら、という条件付でも練習できるみたいだけど。。
いままでそんな車見たことないのが気になるところ。

無線教習

今日は地元のTSUTAYAでDVDをレンタルしました。

↓借りたもの
CLANNADアフターストーリー8(新作)
クレヨンしんちゃん ケツだけ爆弾なんちゃら(旧作)

CLANNADはまだ見てなかった、「もうひとつの世界-杏編-」
を見るため、借りました。
実家でCLANNAD見るのは恥ずかしいなぁ。。
若干気まずいかもしれない。全力で薦めますけど。

まあ、エヴァ旧劇場版のAIR/まごころを君に
を家族の前で見るよりはましだろう。。

あの時は気まずかった・・・

いや、内容知らなかったんだ。初見だったんだorz


さて、教習所には毎日通ってますよー

今日は無線教習っていうのがありました。
助手席に教習指導員を乗せずに、一人で運転して、無線で指示を受けて運転するヤツです。

この無線、一方通行だと知らず、向こうに声が聞こえないのにもかかわらず、

でむお「次どっち行けばいいんですか?」

などとしばらくの間、独り言状態だったので恥ずかしかったです。
でも一人で運転したら緊張しなかったので結構気持ちがラクでした。

普通の教習もありました。
今日の担当者はなかなかツワモノでした。

常に片手ハンドルで運転させたり、方向指示合図出すべきところで出さなくていいとか言ったり・・・

挙句の果てには


教習指導員「よし、信号無視するぞ。とばせ」


どんだけですか。

ひどい問題だなぁ

実家に帰って一週間くらい経過するのでしょうか。
その間、変わったことといえば


いまさらですが自動車教習所通い始めたことでしょうか!

兵庫県でトップクラスの卒業生事故率を誇る教習所に通ってます!
そのかわり卒業しやすい^^
回転させて利益を稼ごうとしてるのでしょうか。

ストレートでいって9月8日に卒業予定です。

MTです。
男でATしか乗れないのはちょっとかっこ悪いと思っています。
シフトレバーをガコガコいわして峠を走ってみたいです。
私は無理なのでいまのところ助手席で満足してます。
流行じゃないかもしれないけどやっぱりスポーツカーかっこいいよ!

うーん、早く二段階いきたい。


あと、仮免の模擬試験?みたいなのがあるんですが、受けてみたら変な問題にぶつかりました。


運転者が危険を感じ~(中略)~車が停止するまでの距離を停止距離という。


うん、正しいね!


と思ったら間違っていました。マジ理不尽。
納得できなかったので質問に行ったら、

先生「句読点の位置がおかしいから間違いらしい。先生も普通に間違えたしな。この問題は苦情が出てるけど、これで納得するしかない。」

納得できるわけない。

15連鎖

先日実家に帰ってきて、現在実家のPCで更新中です。

やっぱ人のPCってのは使いにくいね><

帰ってからは久々に会う友人と遊んだり。
カラオケのレパートリーちょっと増えたぜ。
古い曲ばかりだけどなー。60年代とか。2000年以降の曲はなかなか増えねぇ。
メロが複雑なんだよ。最近の曲。歌詞が長いし。


さて、タイトルにあるように
DSぷよ7にて

juugorensatassei.jpg

とこぷよ4色15連鎖達成きたああああああああ

SFCのぷよ通とこぷよだと13連鎖が限界だったけど、14連鎖飛ばして15連鎖いけたぜ!

基本的に7のとこぷよだと、どのキャラでも2個ツモしかこないのに左から4列目も致死ポイントなのは理不尽感じたけど、それでもいけたのは、強いツモ補正のおかげかもしれません。
最後のハチイチツモ(1/8で引くツモ)も神でしたけどね><


音ゲー?
地元の友人と遊んでるときゲーセン寄ったからやってみたけど、余裕で2曲目☆11で戦死しました。

wi-fi リベンジ

もうすぐ実家に帰省する予定なのですが、実家で退屈しないように

DSの「ぷよぷよ7」を購入!
新ルールのだいへんしんには興味無かったけどなー

金欠になったけど実家に帰るまでの辛抱だぜ…

今回はBGMがやばい!
初代ぷよぷよのアレンジで泣きそうになってしまった。。
思い出補正強すぎです…
他にも、ぷよぷよ~んで一番好きな曲のアレンジも入ってて大満足ヽ(´ー`)ノ

システムについては、だいへんしんのクイックドロップがいい!
なんで今までなかったのか不思議です。


さて、前作の「ぷよ!」でwi-fiやってた時は、後折階段積みしかできなかったので、段位はひらがな級と呼ばれる所にいました。
かなり下のほうです。「ばたんきゅう」が一番下の段位です。私は確かその、ひとつかふたつ上の「たまごきゅう」くらいだったと思います。

それから2年くらいは経ったと思いますが、その間、いろんな積み方を覚えて、GTRもそれなりに使えるようになってきた現在、自分はどれくらいの実力になったのか気になったので、7のほうでwi-fiつなぎました。

今回はレート5000から始まって、そこから変動していきます。
レートに応じて段位が決まって、

↑まだまだ続く
5400~ 星ぷよらー
5200~ 岩ぷよらー
5000~ ぷよらー
4800~ お邪魔ぷよらー
4600~ ぷよ1級
4400~ ぷよ2級
↓まだまだ続く

こんな感じになってます。
私はお邪魔ぷよらーとぷよらーを行ったりきたりしてました。
一度、格上の方と連戦してもらったことがあって、自分との違いを模索してたんですが…

違いは副砲ということが分かりました。

今までのやり方だと、

副砲撃たれる

こっちはそんなもん用意してないから仕方無く本線発火

連鎖中に相手が本線伸ばし発火され、ばたんきゅー

になってしまいます。しかも本線発火出来なかったらそのまま潰されて負けです。
副砲の存在は知ってたけど、オフラインでやるときは必要なかったので
初めて副砲の大切さを知りました。
オフラインとか、10連鎖くらいできたらとりあえず発火して「勝ったわ負けたわ」と言ってただけでしたからねー。勝ち負けあまり拘らなかったのもありますが。


そして今は副砲意識して、岩ぷよらーになったので頑張って維持しようとしてるところです。。

さっき、お邪魔ぷよらーの方とあたって、
「副砲用意して撃ったら相手が本線発火してきたので、自分は本線伸ばして勝った」という勝ち方を経験しました。本線伸ばす時間が限られているのでかなり焦りましたが、何度も経験すると、自然に伸ばせるようになるのでしょうか。。

まだ副砲作りもヘタクソなので、上手くゴミを使って組めるようになりたいです。

ああ、やばい。劇的に強くなるかもしれない…

エンドレスエイトが面白いと聞いて

視聴開始…の前に、まだ見てなかった「笹の葉ラプソディ」をみるみる。

結構面白かった。そして…

endores3.jpg


ごめんなさい。面白いと言われて見たけど、3話で挫折しました。
以降は最後の数分しか見てない。

なんていうか、大当たり率が極端に低いパチンコの演出みてる気分です。
最後のシーンで魚群みたいなの来たらループ終了かもね☆

8月末くらいまで続きそうですけどね!

実況してない動画は友人に監視されてることが明らかになったため、新作を上げるのが消極的になってしまいました。割とすぐURL消したはずだったのに。
目の前で実況のオウム返しされることの恥ずかしさといったらもうね。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索