毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



参ったな

最近、何をするにも気力があまりおきず、このまま部屋にいても腐るだけだなぁとか思い、ラウワンに行ったけど、デラを2クレして、やっぱりつまらんなーとか思いつつすぐに帰宅。

そんな様子をラウワンで目撃されたらしく、その時の私はかなり、やつれていたようです。

恥ずかしいですね。そういうところ見られるの。
鏡見ても自分でやつれてるかどうか判別できません。よく皆やつれてるとか、やつれてないとか判別できますね。ぼーっとしてるのは分かる気がするけど。

まあ、なんというか、最近生きてる感じがしないんですよねー
やる気が全然ないけどただやらなければいけないことがあるからこなすだけ。
雑念が多すぎるのか集中力が続かず、ポツポツとこなしていく感じでしたけどね、結局。
テスト勉強とかまるで集中できなかった。特に勉強が必要だった6単位、全部落としたかもね。
まあ、まだやること残ってるので、明日には仕上げるつもり。

お腹空いたらメシ食べて、催したらトイレいって、髪とか気持ち悪くなったら風呂にはいって。そんな本能に任せただけの生活が今月に入ってからずっと続いているような。
目頭もなぜかずっと熱い。今若干、咳っぽいから風邪かもね。
さっき熱計ってみたら微熱。微妙ですね。

と、何をやってもなかなか気分が晴れない、凹み気味な、でむおでした。

単位取れるのか!どうなんだ!

先週は、なかなかの激務で、ずっと学校にいた気がします。

なんだかんだでサボってしまって24単位中、4単位は落とすこと確定済み 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4単位ならまあ、許容範囲内かなぁとか思ってたけど、よく見ると1/6じゃないですか。
意外と大きいことに気づくが時すでに遅し。

レポートで落とされてたらシャレにならないけど、逆にどれだけ取れそうかというと、
14単位~だと思います。結構厳しいです。勉強次第です。どれだけ頑張っても20単位はちょっとさびしい。サボらなければよかった。

まあ、元々14単位すら危ない状態だったので、ここまで持ってこれたことが奇跡。

出席足りてなかった授業も、

ダメもとで、遅刻しつつ1限目の補講に行く

テスト問題、1問目聞き逃した\(^o^)/

質問時間を午後に取ってくれることが判明、行くことに

でむお「あのー、恥ずかしい話なんですがテスト問題聞き逃しまして…^^;」
教授「じゃあ、これ。テスト問題」
でむお「えっ」
教授「えっ」
でむお「(問題の)数字は変わりますよね?」
教授「いや、これテスト問題そのまま」
でむお「えっ」
教授「えっ」

よく分らないけど問題の解き方復習すれば取れる単位になりました。
4年生補正発動で出席は大目に見てくれることに!
テスト用紙に、

「質問に来ました」

と書けば大丈夫だそうです。さすが4年生補正。


話変わりますが、そういえば最近…

音ゲーやってねぇな!

今一番モチベ高いのはぷよぷよです。
実況もどき動画もpart.3までUPする始末。

さて、いつもコロコロ風にできる。。と思ってるぷよぷよですが、それっぽいことやってくれてる動画ありました!

超オススメです。



この動画の影響でデスタワーの練習しようと思いました。
まじかっこいい。

そして、アイマスに関心を抱き始めました。
そんな私はドリームクラブにも興味があります。

そして、いきなりゲーム実況動画をうpし始める俺。

URLはよく考えるとめちゃめちゃ恥ずかしかったので消しましたw

何をやってるんでしょうか。私は。

そういえば最近、とことんぷよぷよだけど平均連鎖数あがってきたよ!
小数点以下の差だと思いますけどね。

斉藤スペシャルも、斉藤スペシャルを使いこなせるレベルが10段階あるとすれば
2~3くらいにあがりました。
基本の形が頭に入ってきた感じです。やっと。
ツモがかみ合ってればそれなりのスピードで組めるようになりました。
基本ができないと応用できませんからねー。

で、最近、斉藤派生の連鎖尾で、「デアリス」とかいう

めっっっっちゃカッコイイイ名前の組み方があることを知りました。
いつか使いこなせるようになりたいです。

コロコロ系ぷよぷよバトル漫画があるとすればボスキャラが使ってきそうな技ですよ…!

でむおは、連鎖尾に恋しているようです。

洗剤屋さんですか

先日、不覚にもインターホンでドアを開けてしまいました。

男「新聞屋です」

うわぁ…と思いつつ、某放送局じゃなくて安堵。
あれは本当にトラウマなので。


以下、うろ覚え会話の流れ

新聞屋「おにーさん、どこか新聞取ってます?」
でむお「いえ、どこも取る気はありませんので…」
新聞屋「そんなこと言わず…3か月だけでいいんですよ」
でむお「無理っす。ほか当たってください」
新聞屋「ビール飲みます?」
でむお「いえ」
新聞屋「あー、じゃあ洗剤!3か月取ってくれたら差し上げますんで」
でむお「いや、本当に取る気ないんで…」
新聞屋「無理っすか」
でむお「無理っす」
新聞屋「助けてくれませんか…」
でむお「無理です」
新聞屋「そうですか…」

会話終了。所々端折ったけどこんな感じでした。
なんか文章に起こしてみると、私が悪者みたいですね。

…それはいいんですが、

この人はいったい、何をセールスしに来たのか。

最初っから「3か月だけでいい」って、どんだけ魅力のない新聞なのw

3か月取ってくれたら洗剤って(笑)
月額3000円くらいだったと思うから約9000円の洗剤(笑)
普通にスーパーで買うよ。

新聞を取ることによって、私にどんなメリットがあるのか、まるで感じられない。
むしろ損じゃないですか。
最後には「助けてください」って…

「ノルマとかあるんですか。大変ですね」としか思えません。

まあ、いきなり訪問されて警戒心MAXの住人に新聞の契約取れっていうのは、
なかなかHAZARDモードですけどね。。

僕にはとてもできない。

しかし、同じ新聞屋でも、1年生のときに来た新聞屋はそれなりにセールス上手かった。

確か、

当時の新聞屋「今から新聞を読む習慣をつけておけば、時事問題は勿論、活字にも強くなれますし、就職活動で有利になりますよ」

と言われました。
取る気はなかったけど、若干心を動かされました。話し方はウザかったですけどね。
でも、断り辛かったのは覚えています。

そして、いきなり漫画を描き始める俺。

バクマン。の影響じゃないですよ><

bed_1_1.jpg

定規くらい使えっていうね。でも自由帳はやっぱり万能です。

さて、GTOにも同じネタありましたよね。
ベッドの下に潜り込むの。

それを掘り下げたら面白いかなぁとか思ったけど…


オチがさっぱり思いつかないので1ページで挫折



ハァーさっぱりさっぱり

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索