毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



菓子3曲感想。

今、相当眠たいけど、寝る前に書く。


菓子3曲のアナザーは難易度的に

不沈艦>>クッキー>>>ビタチョコ

と感じました。
あんまりやってないから何ともいえないですけどね。。


不沈艦は、あまりにも恥ずかしかったから書かなかったけど、
以前、友人とバトルしたとき、不沈艦出してもらったんですが、余裕で死亡してました

今日も乱難一回落ちて、次プレイで難クリアして、次に3曲目にスコア上げるためにeasy付けたらそのまま死亡。

一瞬、嘆きより難しいと思いましたよ。。
いや、本当に難しい。easy落ちはさすがに想定外。今後はもう二度とeasyはつけない。ノマゲのほうが気合が入るから、まだ残る。

ああああ

「眠たかったから」とか言い訳つけたい。

中盤とか、みんな餡蜜とか言ってるけど餡蜜ど下手な私にできるわけないじゃないですか。

ガチ押しで大量BADPOOR出してあぼーんですよ。
↑頭悪そうな書き方ですね。

ビタチョコはハイパーがまだ未フルコンで、今はそっち優先してて、アナザーは一回しかやってないので何ともいえません。。
致命的な大ハズレはなさそうなので、安定は一番させやすいかと。

クッキーは、非常に、発狂BMSっぽい譜面。油断してたらヤバい。


そういや、この前ホームに非常に上手い人がいました。名前は知ってる人だったけど、生で見た中で一番うまい。。
穴冥AAAとかヤバいね。

バトル挑みましたが、次元が違いすぎますね。なんで黄グレ出ないの。。

あ、私は結構、逆サイドで上手い人見かけたらすぐにバトル申し込みししちゃいます。

ご迷惑おかけします。

BMS頑張ってます。。

音ゲーの話の前に、ちょっと先日の出来事。


ラウワンの帰り道、本屋さんに寄ったんですが、ポケットをパンパンしてみると

財布がない! Σ(゚д゚lll)


ってことに気づく。。

通った道を往復しても見つからないので、中にあった現金は諦めるとして、とりあえず警察へ。

手続きしてると横で手続きしてた人の警察官が、「あれ、もしかしてコレですか?」と。

見てみると自分の財布きたー!!!
おばちゃんが届けてくれたみたいです。現金もなにもかも無事でした。。

お礼もいらないと言うし、どんだけ人間出来てるのか。。
感謝感謝。ほんとによかった。

痛いe-passやら、抜くの忘れてたメイド喫茶の写真とか

堂々公開されて、若干恥ずかしかったですが、よかったです。

今まで財布を拾うとかいう僥倖はなかったけど、自分が見つけたときはちゃんと警察に届けようと思いました。。



音ゲー。写真多し。

BMSとかで発狂力鍛え直し中。

★12 29mix-Another-
★12初ハード!ってかハードのほうが簡単な匂い。
耐えゲーでした。。
29mix.jpg


★6 Ark-ABYSS-(多分)
難易度表見たら無かった。。前あったはずなんだけど。。
以前はBP40以上安定だったけど、BP20台出るようになってた。
ark.jpg

てか、この日、★6ハード10個くらいついた。
★7も適当に選んだAstrograph -damepo7-もまさかのハードクリア。


自分基準★11 フレンズ・オブ・かがみ
ノマゲきたあああああああああああ
flendsofkagamin.jpg

あああああああああああああああ
flendsofkagamin2.jpg

ニコニコにあったMADに自作譜面付けたヤツだけど、なかなかに良譜面だと思うんだ。
ハードは果てしなく程遠い。

ノマゲは★12歪んだ樹も当たりでクリア。
yugandaki.jpg

ハードはまだ厳しい。BP10台くらいでいけそうだけど。。
デニムは当たりで抜けられたとしても、階段地帯は大体つなげられるくらいじゃないとキツそう。

さっき出来た
CSDDゴビヨ白ヽ(´ー`)ノ
csgobiyo.jpg

最悪画面によって、スコアがとんでもなく低くなるので、発狂抜けても全然回復しなくてかなり焦った。。
CS環境の画面でいけたらACでもきっと><
粘着してて分かったのが、

・白鍵盤が4567だと、どう転んでも当たる。
・白鍵盤が1235だと、高確率で当たる。

ACでこの組み合わせが来たら気合注入しまくろう。



以上、報告厨の日記でした。

ビーマニ教育中

最近、超久々にボーリングやったわけですが、

bo-ringuhiscore.jpg

自己ベストでました><
最後、自己ベ更新したからって情けないことしてしまいましたorz
でも、こういうスコアをポンポン出せるようになったらそれなりに強キャラになれるはず!
定期的にボーリングしたいね。

デムってなんだろうね。本当。


デラ。

この春から同じ大学に通うことになった、元バイト先の同期の弟(以下、同期弟)が

「ビーマニしたい!」ってことなので、教育中。。

どう見てもリア充なのにデラなんかやっちゃって…(;´∀`)
元バイト先の後輩に頼んで、既に専コン注文したらしいです。
やる気がありますね。

本当に音ゲー自体が初めてに近いみたいなのですが、がんばって鍛えてあげたいです。

一昨日くらいに、ゲーセンで初めてプレイ見たときは、5.1.1(N)ぐらいが限界っぽく、☆2とかも全然出来てなかったです。
昨日、今日と、固定配置覚えさせて、適当に家庭用、BMSを駆使して教育。
最近のデラは、簡単な曲が少ないです。

昨日

☆2すら全然できてなかったので、とりあえず、固定を覚えさせてビギナーをしばらく埋めさせる。

同期弟いわく、2、4、6が難しいとのこと。

ビギナーの正規見てたら、白鍵盤ばかり降ってくるので、そりゃできない。

そこで、ランダムを推奨。
同期弟いわく、「これは練習になる」
いいね。正規にこだわってたら上達は遅くなると思うので、いい傾向です。
でも乱に慣れ過ぎてもいけないんですよね。。自分がそうなので。。

と、ビギナー☆2は乱でも埋まりそうかな?というところで、FREEモードに移行。

曲が少なく、同じ曲粘着という形になってしまいましたが、ランダムなので、毎回練習になる。けど難しい配置が多すぎて酷い結果になることもしばしば。
その後、眠くなってきたのかgdgdになったので、この日は終了。

今日

皿との絡みが非常に苦手そうだったので、同期弟のために、「皿と鍵盤の距離感を掴むためだけの練習用BMS」を作成。
少しは距離感つかめただろうか。。

私が皿は押し引きなので、同期弟にも押し引きで教える。

「皿→鍵盤で、鍵盤どこ叩いてるか分からなくなる」
などと言ってましたが、こればかりは一朝一夕じゃ身に付かないので、数こなして慣れるしかありませんね。

・皿を取るときは肘を動かさず、小指を広げて取る。
・固定運指の基本形のときは、手のひらで卵を包んでるような感じで手を置く。

↑なども指導しましたが、まあ、慣れたら勝手にできるようになるでしょう。

今日は、☆3のSun Field(N)を正規、乱でそれぞれクリアしたのを見届けて終了。


成長が楽しみですねー。
某コラムがどれだけやる気無いのか思い知らせてやる><
今作は読んでないけど、初段くらいは取ったの?

でむおの教育方針としては
・easy、AS、5keyは認めない。
・段位認定は極力プレイさせない

な感じで行こうと考えてます( ´ー`)
あとは本人のやる気次第ですね。

見込まれる。

先日は成績発表でした。

卒業…見込まれた!!
自分の中の理論値25単位中23単位を取ることができ、なんとか計90単位以上とることができました(;´Д`)
19単位以下だったら死んでました。。
金銭的にも。




yokattane.jpg




いや、本当に良かったです。
取れた科目10科目中

6科目が「可」
さらにそのうちの4科目が60点でしたが…気にしない。気にしない。

「優」が今回、伝説的授業、現代と化学しかなかったけど気にしてはいけない。


最近、ついにHDD1.5TBを購入しましたヽ(´ー`)ノ

買ったはいいが、取りつける場所がない、ということで、友人に相談。
DVDドライブとか入れるところ(5インチ?)にネジ二本で無理浮かせる感じで設置で完了。

ついに、マイコンピューターにNドライブが出現しましたヽ(´ー`)ノ

マドハンドみたいですね。増え方が。

yokattane.jpg


音ゲーは最近、所謂、不調ってやつではないだろうか。

3y3s(H)フルコン粘着するも、3回も後半で切ってどうしたものか。20回に1回前半抜けたらいい方なのにorz
おかげさまで、3y3sマイベスト首位独走状態です。


yokattane.jpg

囲碁はヨセゲー

稀にハンゲで囲碁打ったりするんですが、いろんなサイト見てもやっぱりヨセは大切だなぁと思った。。
終盤強かったら安定した碁が打てそうですよね。

igo1.jpg


互先・コミ五目半
黒:相手・アゲハマ5
白:でむお・アゲハマ10

四目半の負け

上のほう、思いっきりヨセをミスってますが、ちゃんと打ってたら
igo1_2.jpg

五目ひっくりかえってたんだよねー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相手の最後、下辺の無理な打ち込みがあっての四目半だったんですがorz

悔しい。あと、最後の下辺黒4子取りの手順202は必要なかったかも。。

序盤相手を気持ちよさそうに打たせてしまって辛かったですが、楽しかったです。


もうひとつ
igo2.jpg

↑互先・コミ五目半
黒:でむお・アゲハマ3
白:相手・アゲハマ9

数えてみると結構な差で負けてたんですが、なぜか相手が投了。意味が分からない…
引き分けの申し込みとか何故かしてきたし。。勝ってるから勝ち星つけたらいいではないか。

この碁で悔しかったのは、右辺の白の三目。これ、思いっきり白全部殺せてたはずなんですよねorz

igo2_2.jpg

↑実際の手順。
この黒69で絶対殺せてただろ ・゚・(つД`)・゚・
なぜ生かしてしまったのか。。
いつのまにかオイオトシされて受けざるを得なくなったところ二眼作られたっていう。。
ああ、悔しい。何度か検討したけどやっぱり殺せてたんですよねーorz

でも、
igo2_3.jpg

白154左付近の黒三子は生きることができたので、これは頑張ったと思う。
自画自賛したい。
ちなみに左下は終盤思いっきりミスして、大損した。終局の図と比べると一目瞭然
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これもミスしなかったら勝てた碁です。。

それにしても自分の棋力って何級くらいなんだろうね。
多分今の実力は

初級者>>>>(白壁)>>>でむお>>ルール覚えたての初心者

だと思うんですが。。
どこで棋力計ってもらえるのだろうか。。

EMPRESS2月フルコン状況まとめ

3月3日は常識を考える脳味噌が足りない私が、企業のセミナーに殴りこみ参加。

みんなの会話が

「1次締切が過ぎちゃてて~(笑)」
「全然エントリーしてないです~(笑)」
「3月は忙しいですね~(笑)」
「スーツが嫌でさぁ(笑)」

正直、合同説明会も行かず、とりあえずこのセミナーが初就活な私にはついていけいない話題ばかりでした。

みんな何を言ってるんだ。
なんか手帳らしきもの見たらスケジュールがビッシリ書いてるし。
ぼくにはとてもできない。
ES?何も考えてない。
履歴書?何も考えてない。
頭では分かってるけど体が動かない。
フリーター予備軍。

セミナーからそのまま帰って23時ごろ就寝。

4日は9時に起床

眠くなったので17時に就寝

5日(今日)は2時に起床。


生活リズム崩壊中。
てか12時間起きてただけで活動限界突破する私は社会でやっていけるのだろうか。。

睡眠時間は10時間はないと寝た気がしないです。
でも4日は8時間しか起きてなかったので若干、人生損した気分です。


さて、EMPRESS。たぶん残りは菓子曲3つだけでしょう。
久々のフルコン状況をまとめます。

総フルコン数は1470曲。未フルコンは菓子曲含め114曲
トータル26位ってほんまかいな。
まあ、ノーマルもハイパーもフルコン埋めてるヤツ見かけないしなぁ。。

A(+H)ランキングだと119位みたい。100位目指したいです。

菓子曲は解禁待ちなので菓子曲以外のフルコン状況は


☆8以下はフルコン済。

☆9
Watch out!!(A) 7.20%
DUE TOMORROW(H) 10.83%
CHECKING YOU OUT(H) 18.36%
FEEL IT(H) 26.90%

未フルコン4曲。FEEL ITが浮いてるなぁ

☆10

DXY!(A) 7.36%
GENOCIDE(H) 13.29%
STEEL NEEDLE(H) 13.69%
Quickening(A) 15.01%
DIVE -INTO YOUR HEART-(A) 16.25%
Feedback(A) 16.72%
SNOW(A) 17.71%
3y3s(H) 19.05%
Y&Co.is dead or alive(A) 19.16%
V2(H) 19.62%
MENTAL MELTDOWN(H) 22.94%
鬼言集(A) 25.97%
FEEL IT(A) 26.61%
I am(A) 28.01%

未フルコン14曲。10曲には抑えれるかも。

☆11以降

めんどくさい。


とりあえず☆11の狙い目は
You'll say "Now!"(A) 25.15%
Xepher(A) 25.39%
No.13(A) 26.05%

らしいけど…
個人的にこういう地力曲はあんまり粘着したくない。
フルコンファイターの端くれとして、こんなんでいいのかが悩みです。
今作スコア狙いでやったマーマー(A)、シャドウ(A)をスコア狙い中にフルコンしたんですが、
地力曲フルコンって、スコア狙いの副産物として考えたほうがいいんじゃないだろうか。
でもフルコン済じゃないとスコア狙えないという…。
マーマーもシャドウも前作以前にフルコンしてたから思いっきりコンボ数気にせずスコア狙いで叩けたしなぁ。。

satellite020712 from "CODED ARMS"(A)は
前作残り5ノートで切って、開幕の皿が繋がらなくなって絶賛放置中。
こいつも狙いたくない。。ハザードで粘着するとひどいことになりそうだ。。金銭的な意味で。
でもやらんとなぁ。。

結構辛い状況です…
長らくフルコン狙い放置してたギガデリ(A)あたりをやろうかなぁ
どうやらギガデリはハザードと相性がいいらしい。
序盤で切ったらつまらんから確かにそうかもしれない。何度かスタダでプレイしてハザードに移行すると良いかも。


そういや、☆11フォルダをざーっと見たけど、頭文字CDEFGあたりがすっごくスカスカしてるんですよね。私だけでしょうか?
フルコン難しいやつが詰まりすぎです。

今ちょうど9時くらいなわけですが、開店したらゲーセンに突撃してみようかねぇ。。
最近はフルコン狙いよりむしろハード狙いなプレイばかりなんですけどね。

卑弥呼はやっぱり無理なのか。。
縦連で56%残してこれは勝った!
と思ったら軸抜けたところの高速トリル抜けたあたりで死亡。
気合と地力が足りない。最近触ってないけどやはりBMSやるべきか。。


あんまりフルコン状況まとめれませんでしたね。
フルコンファイターの戦いはここからだ…



追記。

sateraitohurukon.jpg

やっつけた…!
ハザードで狙う際、ピピピピピガシャーン


と、閉店音がめちゃめちゃ心臓に悪い音を出すので、エフェクト切って頑張りました。。
よかった…orz

それにしてもリザルト写真撮るの下手くそだなぁ。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索