毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



現代と哲学

もうすぐ試験なので勉強中。。

くそー、現代と哲学の先生、先生の名前だけはすごく温和な、暖かみのある先生なんですが、
やることは結構えげつない。

テストは論述式で、

授業に出てきた哲学者の中で、二人を自分で選び、その考え方を哲学的にまとめ、自分の意見を書く


というものorz
当然持ち込み不可。

うーん、アダム・スミスは簡単なので、一人はアダムさんで確定なんですが、もう一人をどうするか。
ドイツ観念論からカントを書こうとも思いましたが、
これまた意味が分からない。



イ    観念論          単なる手段        自己および他者の人格
デ          思惟と存在    恒久平和
ア   同一哲学                    事物は感覚の束    構成説
論             理論理性   範型          生       思惟
 宗教・・・            道具的理性           命   純粋理性批判
        感覚の世界              カ       活動
                              ン               道    限界付け
  道徳法則       精神的実体        ト       自由・・・    徳   信仰
     御公儀    永遠で聖なるもの    / ̄ ̄ ̄\   善       性
考える我   認識論のコペルニクス的転回/ ─    ─  \   意        物心二元論
                           /  <○>  <○>   \志 
   存在   反映説      神      |    (__人__)   |  時間・空間・質量
仮言命法・・     一般意思・・・       \    ` ⌒´   /カテゴリー(範疇)
         可想界       本質    /             \        デカルト




↑こんな状態である。
とても自分の意見を述べるまで到達できない。

あ、このAA改変してて思ったけど、そう言えば、やる夫で学ぶ資本論なんてのがあった気がするので、それを見て、マルクスのことをまとめたらどうだろうか。
哲学的に。



「哲学的」ってなんやねん。





音ゲー

先日は穴冥ASハード低速にすら到達できず落ちたのに、その日ダメ元でふと選んだ嘆き(A)はハードクリアできた謎。

ちなみにデニムは2367→145でした。

うん。押せた譜面が当たり。最後2%だったけど。


今日はラウワン行ったんですが、
kikangentei.jpg



(;^ω^)・・・


普段と変わってるところが一つもないお…
どこがトクトクなのか、店員に詳しく説明してほしい

普通に1曲目落ちしたら終わりだったし。。

ちなみにもう一つの筺体は同じような張り紙してて、そっちは4曲設定

エンプレスプレイス出ません^^;

まあ、こっちの方は、全曲☆5から選曲したいってときとかに嬉しいかもね。


七回忌

死んだじいさんの法事があるということで、ちょっと実家に帰ってました。

もう七回忌ですか。

うーむ、早い。


そういえば、じいさんが危篤状態だったとき、自分含む子供たちは近くのスーパーでメシ買って、食ってこいって言われたんですが、

私は普通のおにぎりを選んだけど、いとこの一人が、なんと赤飯をチョイス。

流石に不謹慎なので、止めさせました。。
別に嫌なじいさんじゃなかったんですがね。
常識的に考えて欲しいと、子供ながら思ったものです。


音ゲー。

穴冥ASハードはまたしても階段で死。
どっかで見たけど、階段地帯は、発狂BMSで培った、わけのわからないものを瞬時に餡蜜する力が必要なようです。

ひつぎとふたごとか練習になるのだろうか。


スコアは☆11で初AAA取ったのが少し。

WRのour song(N)で地味に頑張ったスコアが出ました。
MAX-11。
現在51位?
WR終了しても100位以内には食い込みたいね。

あと、スコアの低さに定評のある私がついに


a_a_aaa.jpg


☆12、初AAA ・゚・(つД`)・゚・

最後のジャーンで、AAA乗ったと思うから、かなりギリギリ。。

最後のほう、黄色い文字しか見えなかったのが残念。。
前半もっと光らせて、後半もっとがんばったら、もうちょっと出るかも?

ツルモク独身寮

そろそろ漫画レビューなんてものをしてみようかなと思ったので、やってみようと思います。
最初から結構マイナーな作品です。
turumoku.jpg

ツルモク独身寮』(-どくしんりょう)は、窪之内英策の漫画作品。

ビッグコミックスピリッツで1988年(昭和63年)16号から1991年(平成3年)21・22合併号まで連載された。
「ツルモク家具」の新入社員である宮川正太と正太が住む独身寮の住人たちとの人間模様を描いたラブコメである。
1991年に映画化されている。また、2003年には台湾でドラマ化されている。

Wikipediaより引用。
↓以下、ネタバレを含むレビューです。
[Read More...]

性格診断

やばい。履歴書作成しなければ。
近いうちに、手伝ってもらいつつ、作成しよう。

自己分析のためというわけではないのですが、ふと、性格診断をしてみたくなったのでやってみた。

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

↑のサイトで診断。

あなたは、ひたすら忍耐タイプです。

あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く、「世の中につくさなければ・・・」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。極めてお気の毒・・・。人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。ゆっくりと心の奥を覗いてみましょう。実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか。これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力、たとえば素直に喜んだり悲しんだりできるようになるとあなた自身もきっと気が楽になるはず。それを通じて自信がつけばあなたの世界はもっと広がるはずです。


超、当たってます。

>「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く
弱いです。

>人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?
周りのことは分りませんが、結構葛藤したり苦しんでます。

>実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか
そんなことしょっちゅうです。

>これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力
がんばります。


基礎調査データ
以下、【】の中は全体の数字だそうです。

基本属性
* 性別 : 男性52%/女性48% 【男性45%/女性55%】
* 血液型 : A型39% B型14% O型30% AB型15%
    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】
* このタイプに多い星座BEST5
 1.魚座12% 2.双子座・天秤座11%

生活
* 自分の性格(5段階)
   好き計32%【41%】-非常に好き1%【5%】
* 現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金     49%
2.愛     14%
3.自由    10%

ストレス
* ストレス(5段階)
ストレスを感じる69%【70%】-非常に感じる18%【17%】
* ストレス解消法BEST3
1.寝る   43%
2.食べる  39%
3.酒を飲む 36%


基本属性はともかく、生活とストレスは結構当たってるかと。

金は一番欲しいし、ストレス解消法は寝ることでドンピシャ。
友人の一部は知ってると思いますが、
私は寝る前になると、非常に機嫌が悪くなってます。
睡眠は誰にも邪魔されたくないです。


仕事

仕事に対してまじめに前向きに取り組むあなたは、会社でも頼りにされる存在です。反面、職場で波風を立てたくないあまり、思い切った冒険ができないようです。転職に対しても消極的。せっかくの能力が生かしきれていない可能性があります。今までとはちがったことに挑戦して少しずつ自信をつけていきましょう。今にきっとチャンスは訪れます。

仕事はバイトしかしたことないけど、どうなんだろう。

職業意識
* 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計41%【39%】-非常に満足1%【4%】
* 仕事には常に問題意識をもって取り組む 62%【64%】
* チャンスがあれば転職したい      53%【58%】
* チャンスがあれば起業したい      51%【44%】
* 仕事よりもプライベートを優先したい  66%【61%】
* できれば働かずに暮らしたい      41%【41%】

よく分からん。


恋愛
↑一番興味あるよね

恋愛テクニック
* 好きな人と両思いになれる率  58%【53%】
* 好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする  58%【58%】
メールや電話で連絡 34%【38%】
ストレートに告白  9%【20%】

そうなのかー

恋愛の理想と現実
画像データだったもんでコピペできないからカット。
とくに面白いデータはなかった。

恋愛実態
* 恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性77%【69%】/女性88%【80%】
* 恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性69%【75%】/女性75%【74%】

23%だってよ。

浮気度

* 自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計19%【24%】
女性:そう思う計11%【15%】
* 相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐ別れる     41%
   2.自分を反省する   25%
   3.気付かないふり   16%
女性:1.相手の行動を監視  38%
   2.すぐに別れる    31%
   3.友達に相談する   30%

えー、結構自分は未練がましいヤツかと思ってたんだけど。

あなたの恋愛観


あなたは恋愛に対してもまじめです。浮気や、一目ぼれをすることはなく、相手をよく知ってから好きになりたいと考えています。相手にも誠実さやまじめさを強くもとめる傾向がありますが、感情を表に出さない分、きちんと相手に気持ちを伝えることができず、損をしてしまう人柄です。また、せっかく恋人ができても、楽しみを抑制してしまうあなたの性格は無趣味とセックスレスという面にあらわれてきて・・・。もう少し人生を楽しむことを覚えないとせっかくの恋人との関係もうまく行きませんよ

ふむ。

ワンポイントアドバイス

忍耐力が強いこのタイプは自分の感情に素直に生きている天衣無縫タイプ自由奔放タイプとの相性がよいようです。極めて自由に生きている彼らからは学ぶことも多いかも。

天衣無縫ってカッコイイな!おい!
もし、紹介したサイトで、天衣無縫タイプ、自由奔放タイプになった女性の方がいれば、是非、お付き合いしましょう。

交友関係・ネットワーク

友人の数
* 親友 3人【3人】
 ・同性の友人 15人【16人】
 ・異性の友人 6人【7人】

異性の友人、そんなにいない件。

参加ネットワーク
参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動  : 26%
2.ネット上のみの会話  : 21%
3.PTAなど子供を通じて: 14%

3が良く分らなかったけど、子持ちの親になったときに当てはまるのかね。
1,2は当たってると思う。

あなたの交友関係・ネットワーク

あなたは、あまりいろいろなことに関心がある方ではありません。人並みに旅行に行ったりはするけれども、基本的には地味なタイプです。新製品にも手を出さないし、洋服も地味。何かにつけて控えめです。でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ。人から「マニア」と呼ばれるような隠れた趣味をこっそりと楽しんでいたりします。

ほぼドンピシャ。
てか、
>でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ
は、どんな性格診断サイトでも言われてる気がする。



もう少し何項目かあったけど、めんどくなったのでパス。
消費行動とか似ている有名人とかどうでもいいでしょう。

うーん、天衣無縫、自由奔放か…

夜の街とか行ったら大量にいそうだけど、明らかに頭悪そうなのはちょっとなぁ。。

あんまり関係ないけど、ちなみに、

私が2次元で好きになるキャラは、ツンデレ、お譲様、天才、ツリ目が非常に多いです。
全部当てはまったら最高である。
でもこういうキャラ好きな人多そう。

サイケてないトランス

どうやら、私は譜面作る才能ないみたいですorz

やりごたえあると思うんだけどなー。
ちょっと皿が多いけど。。

皿がいちいちウザいで定評のある、でむお譜面です。

版権曲に譜面乗っけてるので公開はできませんが、ぜひやってほしいですね。



さて、DTM。

ハウスっぽいの作りたいなぁってずっと思ってるんですが、普段あまりハウスを聴きこんでないので、展開のさせ方が分からず、途中終了。
インストもののハウスでオススメあったら教えてほしいです。

今はサイケデリックトランス作ろうとしてます。
サイケてないトランス。

私が思うに、サイケってトランスの中で一番作りにくいジャンルだと思うんですよね。
キックとベース、この二つでサイケは決まるらしいですが、なかなか求める音が作れないです。

サイケてるトランス作りたいですね。

今作ってるのは

コレ

冒頭は、ちょっとサイケてそうな感じになりましたけど
キックとベースが入って、んん?っとなります。

しかもベースライン、好きなサイケ曲をパクってるっていうwww


これも完成させたいけど、また途中終了しそう。
BMSにしようにも、ちょっとBMS向きの曲にならなそうですし。。

ビー充

ビー充。


ビーマニ充実。

…学校行けてないし^^;

最近音ゲーばっかやってるので、圧倒的スピードで財布の中身が減っていきます。
そろそろ自重しないとなー。

そろそろテスト期間だし。。
21単位以上取らないと、


死ぬ。


学校行ったら勉強するんだけど、家だと99.9%勉強しないから、無理やりにでも学校に引っ張り出すような圧力が必要です。


こんなこと書きつついつものごとく音ゲー日記。

穴冥ASハードは階段抜けた!と思った所でガシャーン。
気合が足りなかった。。

ASハードできたら、次はリーガルハードやりたいけど、まだコマンドが明らかになってないみたいですね。。
やりたいのに。

スコアはちょっと一段落ついたところでしょうか。
気に食わないスコアがまだあるのでもうちょっと埋めます。

ホームの上手い人をこっそりライバル登録したけど


0勝という悲劇(;つД`)

速攻でライバル解除。まだ早かった。。

この人に10勝できるくらいになればかなりスコア力ついてると思うんだけど、厳しい。
まずはちょい格上の人のライバルloseを減らす作業から始めようか。
一曲に粘着するんじゃなくて、いろんな曲をやろう。

あと、今日はブロッコス(A)と、ろっくみーなう(A)フルコン。
ブロッコスは発狂入りの縦連3箇所の位置を予測できるようになって、あたりを引いてフルコンした。
ろっくみーなう(A)はスパ乱ゲーでした。

Q
フルコン狙いは、しないんじゃなかったの?

A
連コできる状態だったら狙いますヽ(´ー`)ノ

e-AMUSEMENT PASS改造…

昨日はセンター試験だったらしく、久々に土日が休みだったので、精一杯遊びました。
てか今も遊び中なんですが、各自風呂に入るため一時帰宅中。

これから鍋食いにいきますヽ(´ー`)ノ

さて、先日のe-PASS改造計画で改造しようと思ってついにやっちゃいました。




e-passkaizou.jpg


みんなすぐに絵柄を決めたんですが、私だけ4時間以上吟味しました。
その間みんな就寝しちゃったという。

アルルです。ぷよぷよ。
幼稚園時代に初めて2次元に興味をもったきっかけの、アルル・ナジャです。
本当はウィッチにしたかったけど、あんまりいい絵柄がなかったので、アルルになりました。
パノッティが上部で半分しか出演してないですが、仕方無いです。
よく見るとロゴがコンマイです。


結構ガチ絵柄なので、見せるのは普通に恥ずかしい。
見せびらかしたりはできないですね。

友人の一人が、ホモビデオのパッケージみたいな柄にしました。ネタ性が高くてよい。

その柄はとても載せれないです。
自主規制させていただきます。

まあ、長く使うe-PASSですので、愛着がわきます。
よく考えて柄を選んだ甲斐がありました。

実は軽くショック受けてる

最近、しょっちゅう聞くんですよ。
「誰?」って。
まあ、そんな悲しげなニュアンスじゃなくて、「誰かとおもったww」ってノリなんですけど。
今日は学校の先生にも言われました。
グループワークの発表もあったんですが、メンバーにも言われました。
友人の彼女にも言われたし、髪切ってここまで言われたのは初めてです。
とりあえず、一瞬じゃ誰か把握できなくなったのは確実らしいです。
ふぅ。

さて、昨日は梅田にUSBフラッシュメモリを買いにいってました。
前に持ってた、128MBのやつは、コンビニの袋入れてたら誤ってごみ箱にポイしまったので、買い直し的な。

てか最近のUSBフラッシュメモリってすごいんですね。16GBなんてのもありましたよ。
昔は1GBでかなりの高級品だった気がするんですけどね。
まあ、私は容量は大きければいいということで16GB買いました。
やっぱりコレないと不便です。


音ゲー

ヨドバシで買い物済ませたあとは、梅田のゲーセンへ!ヽ(´ー`)ノ
普通にメンテいいから困る。
目立った成果は特にないけど、主に、「いくらなんでもスコア低すぎ…」っていうのをやり直してきました。それでもまだまだ低いのでそのうち詰めていく予定。
曲があんまり好きくないのでやる気無かった翼(A)もやってきました。前はAランクだったし、流石にちょっと(;´Д`)
あと、ちょっと個人的にボイス欲しいのでスコア狙いという形で、やっていこうと思います。
スルメ曲だったらもったいないですしね。

最近穴冥ASでHARDやってるけど、
今最高で

デデッデデデッデ デッデッデッデ デデデデデデデデ デケデケデケ ガシャーン

までしか行ったことないんですよね。
デケデケデケのところで入る皿で殺されてると思います。
↑(追記:ん?ASで皿に殺されてるって矛盾してますね。緑色の皿が目につくとか?それとも偶然そこでBAD出て終了したとか。謎めいたこと書いてしまいました。)
ASだと低速が恐ろしく簡単になるので、せめて、それなりの確率32分階段まではいけるようになりたいです。。
乱難だと階段が一番の難所って聞きますし。

あとこの日は、待ち時間に、「スレスト」という人物を知っている方に遭遇しました!
ブログも読んで頂いているということで誠に光栄であります。。
世の中狭いですヽ(´ー`)ノ

「嘆きの樹」は鬱曲

本当、この曲は…昨日はCSやってて穴嘆き1回HARD抜けるまでがんばろうと粘着してたけど2時間の粘着の末、結局できずじまい。

開始から2時間後でようやく求めてたデニム配置が来たと思ったら、階段地帯が余裕で見えなかったので

「疲れてたんだ」
と自分に言い聞かせてヤメ。
てかヤメ時を誤ったなぁと思う。
嘆きが見えてるか見えてないかのポイントは、デニム直前が叩けてるかどうか、に尽きると思いました。
デニム直前が見えてたら、デニム地帯はずれでもそれなりに押せるはず。BADはまりしにくいっていうか。

今、嘆きの樹を聞いたら凹みます。

そんな私を癒してくれるのはやっぱ☆3程度の曲ですね。
RUGGED ASHは神曲神譜面。

ビーマニやってると、定期的に、凹み期が来ますが、今まさに凹み期です。
結構惰性でビーマニやってるみたいです。

フルコン狙うにも最近、人多くてハザード選びにくい。
一昨日くらいの話なんですが、俺は帰らないぞーと踏ん張ってたら、向こうも閉店間際まで踏ん張ってきたので、諦めて帰りました。
普通にスタダやってて、フルコン狙えそうな曲は増えてるんですけどね。
それに粘着できないのが残念。

フルコンはやっぱり全解禁して、しばらくしてゲーセンが過疎になってきた頃が狙い目ですね。

というわけで、ちょっと今後は方針変えます。


まず、スコアがんばります

今回、あえて自分からはライバル登録しませんでした。
逆ライバルが実装されて初めてライバル登録したみたいな。
なぜなら、前作後半からまったくスコアに関心がなくなって、これは現在進行形なんですが、普通にスコア出てる曲と出てない曲の差が激しすぎて、ライバル登録してくれた方に申し訳ないなぁと思ったからです。
それでも、自分をライバル登録、果てはアクティブまでさせて頂いているので、これはちょっと頑張らないといけないなぁと思いました。

もともと、スコア力は無いのですが、まずは☆12の一部以外はAA以上、☆11でも前作AAA出てた曲はAAA目指す。
な感じで、頑張ろうと思います。
とりあえずDJ レベルAは1桁目指します。
まだ☆12AAA取ったことないので、取れそうなやつは頑張ってみたいな、とも思います。

そんなわけで、今後は多少鍵盤固くてもスコアの出る旧筺体中心にやらせていただきます。


もうひとつ、クリアの目標

ちょっとボヤキから。

一年以上前から発狂力を穴冥を例にすると、平均BP80~110のままで、もう成長するのに疲れたのか、一進一退を繰り返してます。
GOLDあたりから始めた奴らに実力追いつかれそうにもなってて
抜かれたくないなあと思うけど、抜かされたら抜かされたで、もういいかなとか思い始めました。
昔は身近な人をライバル視してグングン追い抜いて行ったけど、今度は抜かされる番でしょうか。
自分も上を見ればまだまだ沢山いるけど、やっぱり六段くらいだったころと比べると上が少なくなってきてるしモチベ維持しにくいです。
ドルをはじめ、トップランカーとかどうやってモチベ維持してるのかとかしょっちゅう思ってます。

そんなこと考えながら、目標は無理承知で穴冥に白ランプつけることにしました。
はっぱかけてみます。


まあ、頑張り過ぎると精神的に参っちゃうので、まったり、1クレを大切に、密度の濃いプレイをしていこうかなと思います。



んー、全体的に今日暗いですね。

そういや、今日、友人と学校で待ち合わせしてて、「おいっすー」と声かけたら
素で気づかれなかった!素通りされた!
人は髪でかなり印象変わるもんだなぁと思いました。

e-AMUSEMENT PASS改造計画

今日、髪切りました。

就活用にバッサリ。頭が超かるい。
色も黒に染め直しました。

鏡で自分の姿を見てみましたが、高校生ですね。
またしてもタバコ買うとき年齢確認されそうです。


さて、e-PASS改造計画

昨日友人宅で遊んでたんですが、友人がe-PASSの柄を変えようとしてました。

柄は、所謂HENTAIに。

流石に18禁な柄は痛すぎるので、私はできないですが、
自分もやってみたくなりました。

適当に画像を作ってみる。

e-1.jpg
e-2.jpg
e-3.jpg
e-4.jpg


らき☆すた絵と、好きな絵師さんの絵です。
ちなみに3枚目の元絵は現在のデスクトップの壁紙です。
この人の塗りはやばい。こういう絵描きたいですねー。
この人、マウス描きっていうものだからスゴイ。尊敬する絵師さんの1人です。
てかこの人の絵が見たいがために、pixiv登録した(招待制になるちょっと前の話)


話戻しますが、2chで作り方見てると、結構作業しないといけない見たいですね。
e-PASSに貼ればいいだけと思ってただけに、いきなり挫折しました。
まず、e-PASS表面削りの作業がめんどくさい。っていうか、新品のカードを削ることが貧乏性の私には辛い。
でもこの工程をきちんとしないと、カードリーダーの詰まりの原因になるみたいなので、絶対にしなければなりません。

スレには、自己責任で!と書いてありましたが、自己責任で済むレベルじゃないです。カード詰まったら。
どんだけ迷惑かけるねん。

作りたい人はよーく情報を集めて、決して横着した作りはしないでください
と、私からも言っておきます。

DDRXとかクルラボみたいに、カードを最初にタッチする形式だったら削らなくても問題ないのですが。。

デラもタッチ式にするのを激しく希望します!


デラの話。

やっと常駐曲、全譜面埋めましたorz
NO PLAYフォルダ消滅です。
↑誰でもできるけど、やってる人は少ないと思いますぜ。

これでやっと、本格的に☆11フルコンを目指せますね。
がんばります。

パンパンスクラッチ

なんと、昨日たまたまみんなでデラしようって話になってたんですが、解禁日だったんですねー。

ラウワンに行くのは久々だったんですが、

ふと後ろを見るとDDRXを発見!!

1回くらいやりたいなぁとか思ってたんですが、人が多くて諦めました。
てかDDR上手い人結構潜んでたことに驚き。
誰かがたぶんplutoの2MBがアレンジしたやつ越してたけどなんか凄いです。

smile.dk曲復活してるらしいし、めちゃめちゃやりたいんだけどなー。。


とか思ってると友人がいきなり、

「本気出すか…」

とか言い始めて何事ぞ。
友人がダウンジャケットを脱ぎだすと、
何やら可愛らしいパーカーらしきものを着てるので、どうしたんだろうと思ったら、

よく見ると首周りに変なものがついてる件



で、下も脱いだところですべてを把握し、爆笑。





   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


kuma-.jpg

友人の名誉のために言っておきますが、普段からこんな格好をしてる訳ではありません。
今回がたぶん初めてです。暖かい目で見てくださいorz
しかし、、今思うと、もし翠星石のコスプレで来られてたらガチで他人のフリしてたかも(;´Д`)

リラックマとデラ。

kuma-2.jpg

※私のケツがくねってますけど、別にケツプリしながらスクラッチしてるわけではありません。



さて、↑のプレイで十段やったわけですが、


達成率は聞いてびっくり85%!orz
久々に鍵盤固い筺体でやったとはいえ、これは酷い。
全然叩けませんでした。
後ろの上手い人からも「しょぼい」とお叱りを受けましたヽ(´ー`)ノ

まあ、取り直しはしないですけどね。

解禁。
完全隠しの穴☆11のブラックスターの曲の譜面に違和感。皿すくなくないでしょうか。ハイパーのほうが多かった気が。

穴ゴビヨは家庭用と同じ譜面で安心。
一回ハードやったんですが、

家庭用でも見たことない超当たりが来たのに逆にテンパって落ちてしまいましたorz
でも希望が見えたので、がんばって白つけます。

穴3y3sノマゲはできたけどハードは厳しいですね。
がんばりますけど。。
初見乱で穴rageパラリラ地帯もどきが降ってきたので絶望を感じた。

でもこのパンパンスクラッチは大好き。良譜面だと思います。曲も大好き!
久々に熱くなれる譜面がきましたヽ(´ー`)ノ


新年の挨拶とかする時期じゃなくなりましたね。

でも一応、あけましておめでとうございます。

昔テレビで、15日でもまだ「あけましておめでとうございます」とか言ってたのでいいよね。


さて、柊。ひいらぎ。


私はこの苗字が大好きなんですよ。
かがみんだとかじゃなくても。
柊という苗字のキャラ見るたび、いいなぁって思うのです。

一番有名なとこで言うと、上に書いたように柊かがみだとか、エムゼロの柊愛花だとか。

昔のドラマでいうと、柊又三郎だとか。
↑小学生の時見てて、内容とか全然覚えてないけど「ひいらぎ先生」っていう響きだけはよく覚えてます。

柊がなぜいいかって、響きがいいですよ。まず。
あと、漢字一文字でひらがな4つ分あるんですよ。すごいです。
漢字自体も「木へんに冬」とめちゃめちゃ書きやすいです。漢字にとてつもなく疎い私でもスラスラと書けます。

漢字で思い出したんですが、中学の頃の理科は答えはひらがなで書いてもよいとされていたので、漢字苦手な私は分かる漢字でも意地でひらがなで答案を書いていました。

「すいじょうちかんほう」とか「しょきびどうけいぞくじかん」とか書いてて逆にしんどかった記憶があります。

まあ、今、この二つを漢字で書けと言われても書けないんですけどね。置換微動継続が書けないと思います。


ゆとりです。


今更ながら正月の話



実家に帰ってましたヽ(´ー`)ノ
いやー、田舎です。

地元でちょこちょこ写真撮ってきたので載せましょうか。

地元は港町といえば港町になるのだろうか。海はあります。
田舎って言っても戦時中は空爆来てたんらしいんだぜ!?
疎開先じゃないんだぜ!?
jimoto1.jpg

山もあります。
写真の下がモヤモヤしてますが、たぶん私の指。
jimoto2.jpg

山を下ってみましょう。運動靴はいてこればよかったと後悔しました。
前にいるのは地元の友人です。
jimoto3.jpg

やっと終着点が見えました。久々に歩いて冬なのに暑かったです。
jimoto4.jpg

降りてもそこは海しかありませんでした。
そして、降りてきた道を再び登るのでした。
jimoto5.jpg


おわり。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索