毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



貸切と帰省と俺

数日前から実家にいるわけですが、やっと、ネットにつながりました。
これだから無線LANは…

で、帰省途中で寄ってきましたよ。ゲーセン。
デラ筐体2時間貸しきってきました!

kasikirikyoutai.jpg


この優越感^^
連コし放題^^


予定では、DoA(A)粘着の予定でしたが…

すみません。
それどころじゃなくなりました。

いいかげんR5(A)もフルコンしたいなぁと思ってて、
指慣らしにとR5をやってたらスイッチオン。

結局1時間30分くらいR5(A)ハザード粘着やってました。
スパランとかミラーとか試したけど、結局、

ランダム当たり待ちでした。

トリルは47トリルでした。餡蜜できる形なので餡蜜。
R5のトリル餡蜜のタイミングはここで覚えたぜ。

プレイ回数見ると53回目でフルコンしたようです。
おめでとう。自分。
やっと3rdフォルダまでピカピカになったね!

DoAフルコン粘着できなかったのは残念だけど、R5(A)を餡蜜でフルコンしたことによって、新たなるフルコンの指標ができました。


FEEL IT。


これはBPM180だし、R5で手に入れた餡蜜能力を使えるのではないだろうか。。


さて、ちょっと現在のマイベストランキングを晒してみましょう。

1位 R5 53回
2位 Digitank System 31回
3位 Y&Co. is dead or alive 29回
4位 Leaving… 28回
5位 naughty girl@Queen's Palace 28回
6位 V2 25回
7位 HYPERION 25回
8位 PunchLove仮面 23回
9位 Apocalypse ~Dirge of swans~ 18回
10位 FAKE TIME 15回
11位 CaptivAte2~覚醒~ 15回
12位 smooooch・∀・ 14回
13位 Enjoy your life 10回
14位 ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- 10回
15位 Secrets 9回
16位 Monkey Dance '09 8回
17位 ハリツヤランデヴー 8回
18位 THE SHINING POLARIS(kors k mix) 8回
19位 WAR GAME 7回
20位 鉄甲乙女-under the steel- 7回



やべぇw
☆12がFAKE TIMEしかねぇww
しかもハイパーばかりやってる記憶がある件。。



さて、実家に帰省してからはいきなり麻雀。
4人麻雀は地元でしかしなくなったので、毎回ドラ表示牌を間違えたりチョンチョン間違えそうになったり。
あとポケモンも勝負しました。

負けましたorz

やはり特定のタイプが出てきたら詰みます。。
自分の今のチームは前に対戦した友人特化のチームなんでほかのチームにまるで対抗する術がない。。
なんか特殊アタッカーほしいです。
ほのおポケがほしいです。ウィンディとか強そうだけど見た目の好み的にキュウコンが好きな俺。
うしおととらの白面の者みたいじゃね?

あと、もう一人とも対戦しましたが、


不思議ミカルゲにボコボコにされました。


改造とはいえ・・・悔しい><

打倒Y&Co. is dead or alive

mixiのほうに革命(H)ALL-SCRATCH動画うpしました。
自分の姿みて爆笑するとは。
小刻みな動き、きめぇww

このオプションって皿の練習になるのだろうか。
いろんな曲で試したいね。


さて、流石に24日25日ゲーセン行ったらm9(^Д^)プギャーされそうなので、
今日は2日分がっつり粘着しました。
☆10三曲くらいフルコンしました。

アポカリ(A)もっとFC率低くてもいいんじゃないかと思ってたけど
いざ繋がると、やっぱりこのFC率で妥当だと思ったり。

あと、近日中にどうやら、デラ1時間600円で貸切できるゲーセンがあるということなので、そこに行くみたいです。
二人で行って2時間ハザード粘着できるとか神です。

そこで、Y&Co. is dead or aliveを繋ぎたいですねー。
ノーマルとハイパーはフルコンしました。残りはアナザーですね。


ノーマルは
曲開始時HS0.5、sud+限界まで上げ

加速の最初のノート押した瞬間NSに。

加速最後の皿を回したところでHS5まで上げ

フルコンヽ(´ー`)ノ

ハイパーは
曲開始時HS1.5、sud+限界まで上げ

加速の最初のノート押した瞬間NSに。

加速最後の皿を回したところでHS5まで上げ

フルコンヽ(´ー`)ノ

という風にしましたが、アナザーはHS1.5で見切れるのかどうか。
ハイパー程度の密度ならこれでいけましたが。。
穴は結構密度あるし、ミスが多くなりそうなので普通にHS5でスタートして加速で一気にNSまでもっていくか?
色々方法はありそうなんですけどね。。
2P側にNS譜面流して加速時に2P側の譜面を見て押したりする方法もあるみたい。
あとは普通にタイミング覚えて全押しとか。

私がやってる加速時にNSに変えるのはHS1.5からでも結構ギリギリなので、これ以上HS上げたら加速時にミスが出そうな気もする。。

まあ、いろいろ試してみます。
この曲は加速地帯安定させてからが勝負っぽいです。


高レートなお遊びは目標だった学費分くらい稼ぎました。
でも実際はまだ入らないので生活は苦しいまま。。

作業用BGM

私の部屋がなかなかグロになってきたので掃除しようと思ってitunesで適当に作業用BGMを探すんですが、なかなか決まらなくて困りますね。

色々探すうちに掃除を忘れてしまうので、とりあえずポルノグラフィティに落ち着きました。
適度なノリと五月蠅過ぎないサウンドが作業用にぴったりです。

音ゲー

多分行脚完了しました。疲れて即効帰って寝たのでゴビヨと凛としては確認してないです。
多分出てると思うけど。。

今日はばっちり15時間睡眠しましたヽ(´ー`)ノ

今回の行脚は大阪市内を回ったんですが、
ホームの人らが筺体内TOPに表示されてて和んだ( ´∀`)
みんなここ来てたんだなぁと。


印象的なゲーセンがあったので紹介。

tenrokuvegas.jpg

地下鉄谷町線天神橋六丁目~JR天満駅の行脚中、立ち寄ったゲーセン。

一緒に回った友人いわく、「悪の巣窟 入った瞬間白い煙が立ち込める、殺伐とした雰囲気」

場所はパチ屋の裏というなんとも怪しい路地にありました。

jidoujanai.jpg
店内から撮影。

自動と書いてあるのに全然自動じゃない入口。
思いっきり手動ドア。

店内に入ると多数の灰皿。

殺伐としてます。

極めつけは

1Pnanoni.jpg

1P側の俺は最初超絶戸惑いましたww
1P側にカードリーダーがない(゚д゚)!

よく見ると2P側にカードリーダーが二つ。
カードリーダーには丁寧に「1P」「2P」と書いてありました。

でも

デラのメンテ的な環境は神!
今回まわったゲーセンで一番じゃないかと。

旧筺体で、皿も昔のままでしたヽ(´ー`)ノ
やはり旧皿にビニールテープが最強です。




さて、今から学校に行こう。そのあとは
ついに、18時間耐久、高レートなお遊びです。
ぞくぞくするぜぇ。。

ホームのレベル上がってるなぁヽ(´ー`)ノ

ピザが食べたいけど非常に高価な奢侈品なので、ピザポテトで我慢なり。
そういや、今日為替ドルがついに90円を割りましたねー。
月曜の日経が楽しみです。今株ノーポジだから気が楽です。
何気にちょこちょこ勝ってます。
生活はずっと苦しいので、株で勝ったお金で贅沢しています。



…いや、もう随分前の話なんですけどね?

随分前っていうより最近なんですけどね。










でかいので撮影に苦労した。
emppostaa.jpg




YAHOOオークションにて、16,000円で購入。



beatmaniaIIDX16 EMPRESSポスター



このことを友人に話したらめっちゃ馬鹿にされた(笑)



本題の音ゲーの話。

何を隠そう、私のホームはラウンドワン東淀川店。フルコン詰めたり、撃墜狙ったりするホームはオレンジハウス

大学に入学して、東淀川はホームとなりました。当時はちょうどDDが稼働してました。全解禁はしてなかったような気がします。

当時、東淀川(以下ホーム)には、十段レベルもほんの数人しかおらず、まだゲーセンに慣れていなかった私は正直、
「ゲーセンってこんなものか」と思いました。
私は、「ゲーセンでプレイする人はみんな自分より上手い人ばかり」という先入観を持っていました。

だから私はゲーセンでプレイするのが恥ずかしく、家庭用でずっとやってました。実家にいたときはIIDXのできるゲーセンが近場になかったからというのもありますが。
ゲーセンに顔を出し始めたのは、家庭用で十段とってからでした。

ホームはお世辞にもレベルが高いゲーセンとは言えませんでした。
私がホームでライバル視していた人もGOLD稼働後すぐ、別のゲーセンに行きました。



しかしホームに、GOLD終盤あたりから上手い人がぞくぞくと現れ始めたのです。

その過程は省略しますが、



今ホームは、DD稼働してた当時と比べ物にならないほどレベルが上がってると思います。
私が想像していた環境に近づいてます。これがみんなの理想とは思えませんが。
「上手い人がいるとプレイしにくい」って人もいるみたいですし。
私としては理想に近づいています。がんばってこのゲーセンで上位に食い込んでみたいです。
そのためにはスコアですが、しばらくはフルコンに集中したいです。せめてフルコンは上位を維持したい。

まあ、スコアで追いつける気がまったくしませんけどねww

DD当時のホームは十段レベル数人、皆伝0人でしたが、

今は

全国レベルのランカー、穴FAXX鳥のスコアラー、GOLDで別のゲーセン行ってしまったライバル視してた人(めちゃめちゃ上手くなってました。☆12ほとんどAAAとかもう追いつけない)
などなど

ホームに現れる皆伝は私が知ってる限り、自分含め5人
皆伝とってなくても私よりはるかにうまい十段が3人以上
中堅十段もたくさんいます。
IIDXプレーヤー全体の実力が上がった説もありますが、自分だって少しくらいは成長してるつもりです。

やばい。。「私が想像してたゲーセン」って感じがします。
なんかむしろ、ギャラリー界に転じたいです。
「あの人とあの人だったら、どっちが上手い」とか言ってみたいww
てか若干ギャラリー界に片足突っ込んでますwww


トトロとかドルとかエビとかいるゲーセンはもっと凄いんでしょうねー。




デジタンク(A)900コンボまで繋いで切るとかどんだけー。
そろそろ、繋げさせてください。

でも、穴冥スコア2855でましたヽ(´ー`)ノ前作より140点くらい更新できました!
3000点目指すのはさすがに無理。

碁碁碁…

そういや、平安時代って、太ってる女性がモテたらしいですが
ヒカ碁の佐為は、女子バレーボール部の金子さんをみて、「ほう、可愛らしい」とか思ったのだろうか。

それにしても囲碁むずい。死活問題多発しすぎて制限時間すぐになくなります。そして、死ぬ。


お金ないから囲碁ちょこちょこ触ってるけど、上手い人の思考回路とか非常に気になります。


最近の音ゲー☆11フルコンは
虹虹(A)、覚醒(A)←二度とやらんぞー。この曲は嫌いです。なにもメロディーにアニサキス持ってこんでも。

あとは適当に☆10以下フルコン。
現在プレイ回数80回。

新曲アナザーを一通り埋める  

フルコンできてない新曲アナザーを頑張る。 
↓、
特に粘着必要なの以外はフルコンする(☆10以下程度はフルコンしたい)

エキスパートとハザードで新曲ノーマルハイパーフルコン梅する ←今ここ

旧曲のフルコン残党狩り ←並行プレイ中

スコア埋めちょっとくらいやろうか ←並行プレイ中

やっぱりフルコンしたい

フルコン粘着開始


これは前回とまだ同じです。新曲ノーマルはbeat2までお預けにしとこうかなぁとか思ってたり。
新曲ハイパーはV2がムズイです。こいつのせいでなかなかフルコン梅が進みません。

今週にお金が入るので、適当に旧曲のノーマルハイパーのフルコン梅でも開始しようかと思います。ボスフォルダ開いたらやってみよう。ジュエル集めるの大変そうだけど、普通にプレイしてたら貯まるでしょう。
撃墜は今36ptらしいです。後半になれば取りにくくなりそうなので、これも今のうちに増やしておきたい。ホームの一つが上手い人の出現率低いので私でも取りやすいヽ(´ー`)ノ

行脚はどうしようか。実家に帰るとき、前作と同じく三宮→神戸間のゲーセンでも巡ろうか(´・ω・`)

ちょっと言いたいこと

ノーマル、ハイパーって不評です。。誰かがいたらやりにくいです。。
ノーマルのエキスパートやってるとき「またノーマルですか?」とか聞かれても。

千年の恋

という映画をご存知でしょうか。

私が確か、中学生くらいのときに公開された映画です。
この話はひとまず置いといて、こんなものを発見しちゃったんですよ。

源氏物語をスイーツ(笑)文にしてみる

ほうほう。そういえば、源氏物語ってなんだかケータイ小説っぽい内容かもしれない。
てかこのスレの住民はなんだかんだでスイーツ(笑)ケータイ小説を楽しんでる件。

そんな私も恋空は書籍化発表される前に読破した。
ユウっていう登場人物が不憫だったなぁ、というくらいしか印象に残らなかった。

そんなわけで、源氏物語に興味を持ち、漫画で読んでみたいなぁとか思ったのです。

私が知ってる漫画は

あさきゆめみし/大和和紀 著

源氏物語/江川達也 著

金があったらどちらも読みたい。まあ、結局どっちも読むと思いますが。。

大和和紀のほうは、かなり正統派らしい。古文の先生が推薦するくらいらしいです。
大和和紀さんは、現在30年以上活躍している漫画家さんなので、安心して買えそう。
源氏物語の内容を知りたかったらこれでよさそうだ。
絵柄も大和和紀の作品は一つ持ってるので、特に抵抗はない。

江川達也のほうは、エロスが多いらしい。まあ、源氏物語って確かそんな話だったし、そう解釈してもおかしくないと思う。
買うとしたらこっちが後かな。


お金ほしいです^^;
ヤフオクで安く売ってたら買おう。


さて、話を戻しますが、千年の恋っていう映画ね。
ちょっと思い出あるんで語りますよ?

中学生のころ、友達と3人で映画見に行ったんですが、友達2人は
「ハリーポッターを見よう」
と言い出したわけですよ。賢者の石だったか秘密の部屋だったかは忘れました。
でも私はすでに、ハリポタは見てたんですね。家族と見た気がします。

流石に同じ映画を見るのはちょっとなぁ…って感じだったので他の映画を薦めてみましたが
無理でした。逆に、
「もう一回見たらええやん」
と言われました。私は別に映画好きじゃないので、一度見たらある程度の映画は十分です。


そしたら、気がつくと私は千年の恋を1人で鑑賞することになっていたんですよ。
友達と3人で来ていて、なぜか1人ですよ?寂しいでしょう?

画像がないのもあれなので、千年の恋ってこんな映画

sennnnen.jpg

当時は知らなかったけど、主演って天海祐希だったのね。
ちなみに、私が一人で鑑賞する映画の候補に、冷静と情熱のあいだってのがあったんだけど、
当時中学生だった私の思考で考えた結果、冷静と情熱のあいだは濡れ場がありそうで、見た後ネタにされそうだったので、千年の恋にしました。


結局、千年の恋にも濡れ場あったんですけどね。確か。


内容は正直あまり覚えてないです。

覚えているのは

・客は自分含めて14人
・客は自分以外、高齢者しかいない
・自分は黙々とポップコーンを食べてた
・劇中、何の脈絡もなく出てきて、いきなり歌いだした松田聖子に対して脳内で批判した

くらいです。
でも最近になってもう一回見たくなったこの映画。
近いうちに見れたらいいなぁ。

卒アル中

テストで一息ついた次の日、12時間睡眠をしてしまい、学校に行けずorz

その12時間睡眠してしまった一因に、夢の内容が面白かったからってのがあると思うんです。

なんか、中学生時代と高校時代のメンツがごちゃまぜになって何か映画仕立てなってて、続きが気になって、ずっと睡眠してました。

そんなこんなで、急に卒業アルバムみたいなぁとか思って押入れから引っ張り出す。
定期的に見たくなるよNE!一年に一回くらい。

毎回思うんだけど、

若いなぁ…

なに、この純心無垢な俺は。
何一つ悪いことしてなさそうです。白すぎます。

で、中学の卒アルをみるみる。

みんなから書いてもらったメッセージ的なものは何度みてもいいですね。
逆に私は皆に何を書いたのか、まったく覚えていないので、変なこと書いてあったら恥ずかしい。

で、そのメッセージ的なものの割合として、結構サッカーと麻雀に関することが多く書かれています。サッカー得意でもなんでもないんですけどね。私とサッカーを結びつけるものがあったんですね、これが。
麻雀も中1から打ってましたね。このギャンブル好きめ。


まあ、それとは関係なく、メッセージ的なものをちょっと紹介してみましょう。

いい人生(みち)歩めよ

ルビまで振ってるのでこれは「みち」と読まなければなりません。
いい人生(みち)歩んでません。

高校へ行ってもいろんなこと(アニメ)に頑張ってください

一部の人は私をアニオタとして認識されていました。
それなりに頑張っています。

○○ちゃん、ビーマニをしてがんばって

これを書いた彼もまたビーマニをしてたような。流石に今はやってないだろう。。
私のビーマニ人生も長いものです。

囲碁はもう飽きたころですね


するどい意見が出ました。確かに当時、囲碁は若干飽きてました。
今は詰め碁とか暇つぶしに読んでたりする。そして稀に打つ。

高校に入ってもヤクマンなる人生を

名言じゃないだろうか

高校にいっても麻雀続けろ

なにも命令しなくても。普通に続けてます。

目指せレアル・マドリード

コレだけみたら私はすごくサッカーが上手いようにみえますね。

高校行って勉強に恋にがんばってな!!


頑張れなかった。

If you never give up, you'll succeed!!


まさかの英語。英語苦手な俺でも今なら、なんとなく意味が分かるぜ!

トカホセキトオサ2300円トアリガ3000円トセイヨロ
↑電略記号 意味分かる?


今でも全然、分からん。


高校の卒アルはそういうヨセ書きというか、メッセージ的なものを書くスペースが設けられてなかったので、書いてもらわなかった。
決して友達がいなかったとかではない。
無理にでも書いてもらっておけばよかったorz

そうだ!漫画データベースを作ろう!

ところで、明日は学校の中間テストです。
持ち込み不可×論述は苦手すぎるのでできるかどうか。。

30点満点らしいから20点はとりたい。
期末が70点満点だからここで点数取っとかないと非常にまずい。

明日起きたら即効学校の図書室行って勉強しよう。


さて、漫画データベースを作ろうと思うんですが、きっかけは今、授業でやってるマイクロソフトオフィスのアクセス2007で、所持している漫画のデータをまとめたらなぁとか思ったからです。

今自分が、何冊所持しているのかが非常に気になるところ。最近はあまり買ってませんが、とりあえず実家のを合わせると1000冊は越えてると思います。

目指せ10000冊。

上手いことまとめられたらUPしてみたいですね。
同じ趣味のヤツいるのだろうか。

あ、それと、マンガレビューなんてのもしたいですねぇ。
完結している漫画限定で。

漫画レビュー専用のブログ作ろうかなぁ。。
でも、ここでいいかなぁ。悩みどころ。

最初はこのブログでやって、数が増えたら別のブログ作って記事を移動ってのがいいかもね。

データベース作れるかなぁ。第一正規形→第二正規形→第三正規形
くらいはできると思うけど、データの追加がまだ微妙。
やってみなくちゃ分りませんがね。


音ゲー

EMPRESSプレイ状況
現在52回。順調に増えてます。
そして金がない。12月11日まで3000円で過ごせと。色々無理があるので、隠し財産に手を出すしかないのか。隠し財産と言っても雀の涙ほどの額ですが。


新曲アナザーを一通り埋める  

フルコンできてない新曲アナザーを頑張る。 
↓、
特に粘着必要なの以外はフルコンする(☆10以下程度はフルコンしたい)

エキスパートとハザードで新曲ノーマルハイパーフルコン梅する ←今ここ

旧曲のフルコン残党狩り ←並行プレイ中

スコア埋めちょっとくらいやろうか ←並行プレイ中

やっぱりフルコンしたい

フルコン粘着開始


スコア全然でませんねぇ。フルコンのために新筺体でやってるんですが、やはり新筺体では光りません。
旧筺体だったら光るのかと聞かれても困る。

最近、初めて2曲続けて☆11フルコンってのを体験しました。
Be quiet(A)→天空脳番長(A)

心臓がやばかった。
Be quietのほうは、中盤の休憩地帯まで繋いだのすら初めてでした。12連打が今まで繋がりませんでしたorz
休憩後も繋がったことはなかったし、気合でした。縦連打がいつ来るかは把握してて良かった。

結局、新曲の☆11フルコンは
HYPERIONと天空脳番長のみ。
V2とかB4Uリミとかはともかく、シークレッツと、覚醒は頑張りたい。

旧曲の残党狩りはフルコン力が上がってるのか、意外とするっと埋まっていくので気持いい。前はDreamin' Sun(A)でも、めちゃめちゃ苦労してました。てか繋げませんでした。フルコン力、少しずつですが、上がってますヽ(´ー`)ノ
スコアも並行してあげていかないといけませんね!

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索