毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



車のゲーム

弟が、車オタクになってしまったのは私が中学生~高校生くらいのときである。

ちょうどその頃はレンタルでアニメの頭文字Dを見ていたのだが、ある日、ドリフトかっこいいなぁとでも思ったのか、弟が車のゲームを買ってきた。

グランツーリスモ3である。


私もついでにちょいちょいやっていたのだが

難しい。

でも面白い。当時私は、

ちゃんとコーナー手前で減速しないと、すぐにコースアウトや、壁にぶつかってしまう

というのがすごく新鮮に感じた。
マリオカートなんかは、どうやらブレーキとかいらないらしい。
なんだかなぁって感じである。

また車のゲームに、レース中に攻撃するアイテムとかはいらないと思う。
アイテムで抜かされたらなんだか萎える。
ボタン一つでドリフトというのもお手軽ではあるが。。

まあ、マリオカートをはじめ、アイテムが登場する車のゲームは、みんなでワイワイ楽しむ系だと思うので、勝ち負けはそこまで気にしていない。楽しめたらいい。

私がマリオカートに求めるのは、アイテム使用可否機能くらいだ。
マリオカート自体は友人宅のスーファミくらいでしかやったことないが。


GT3は自分にとっては勝ち負けは非常に重要視していて、
コーナーでは勝ってたのにストレートで結局負けたとなると悔しくて仕方がない。

かなりガチンコである。



さて、なぜこんな話をしたかというと、
動画で、普通のGT3の対戦動画を見ていて、久々にやりてぇ(*´д`*)

ってなったので、中古のゲーム屋行って買って、今ちょうどやってるからなんですねー。

なんと180円で売ってましたwww
この神ゲーが180円とは。。

しかも、そこの100円券が3枚あったので、タダである。

まわりも、やったことある!って友人が結構いたので、たまに対戦してたりしますヽ(´ー`)ノ

まあ、上のほうになんかエラそ~に書いてるけど、私はまだまだヘタッぴです。ビーマニでいうと初段くらいです。

自分がビーマニでいう初段だと思ったのは、実家でとれなかったライセンスが取れたからなんですねー。

それは…

su-pa-raisensu.jpg


スーパーライセンス!!

オールブロンズってとこがミソ。

マジで卒業試験厳しかった(;´Д`)
ちなみに、ライセンスは、壁にぶつかったりコースアウトしたら即失格。
かつ、規定タイム(ブロンズ・シルバー・ゴールド)を切ったらクリア。
ブロンズは普通に流して走ってもクリアできるが、シルバーからは詰めていかないといけない。

しかし、Sライセンスの卒業試験だけは格が違う…
きれいに完走できたらブロンズっていうのは同じだが

車不安定すぎ
・1速に落として、アクセルべた踏みすると必ずといっていいほどスピン
・てか、アクセルべた踏みは危険。車の挙動がよっぽど安定してからしかできない。
・スピンの勢いで壁にぶつかり失格。
・ぶつからなくても、当然一回でもスピンしたら、規定タイムはクリアできない。
・繊細なアクセルワークと的確なブレーキングは必須。

コース難しすぎ
・上記の車だとぶつからずに完走することすら難しい。
・かと言って慎重になりすぎても規定タイムは切れない。
・低速ヘアピン多い→スピンしやすい
・コースの幅が全体的に狭い→壁にぶつかりやすい。ライン取りしにくい。

最後のコーナーで脱出ミスると発狂する
・自分のアクセルワークの適当さに嫌気がさす
・どう考えてもクリアできるペースだったらカァァァァとか言い出す。


まあ、とにかく難しいのでやってみてください。

Sライセンス、オールゴールドクリアだと何段かなぁ。六段~七段くらいかな?

ちなみに私が考えるGT3皆伝は、
・達成率100%
・規定タイムアタック、ライセンスは当然すべてゴールド
・どんなコースを走っても、その車でのゴールドクラスのタイムは毎回切ってる。最低シルバー。
・コースごとに適したセッティングを車ごとにできる。
・リアルに彼女がいる

こんな感じでしょうか。
まだまだ上のレベルが分りません。違いがわかりません。
ビーマニ初心者が上手い人の差が分りにくいというのと一緒だろうか。


魅せるドリフト仕様のセッティングしたいなぁ。。
今までグリップで曲がるような車しか作ってないし。

全体的に偉そうに語ってしまいましたが




える しっているか でむおは オートマしか のれない

(笑)スイーツ(苦)

今日は、南海なんばあたりのホテルのスイーツなんちゃらのケーキバイキング行ってきたヽ(´ー`)ノ

全国的に有名らしいけど私が知っている訳が無い。

この記事を書くために調べたが、どうやら
スイスホテル南海大阪というところでケーキバイキングしたらしいです。


~スイーツ(笑)編~


学校の用事があって、私が到着したのは予定より30分程度遅れてからでした。

田舎出身の私としては地上36階というだけで胸が躍りますね。
kesiki360.jpg
↑たぶんトイレで撮影。
誰か来たら恥ずかしかった。

周りには平静を装っていたが、
実は36階というだけで心の中では大はしゃぎだったのです。

晴れてたら梅田までハッキリみえたのでしょうか。
小雨だったのが残念です。


さて、ケーキバイキング。
メンバーは男5人女3人計8人でした。

分かりやすく書くと、こんな構図です。

男⇔女(カップル)
男⇔女(カップル)
男⇔女(カップル)






この余っている男の一人が、私、「でむお」でございます。ちなみにもう一人は、元バイトの後輩です。
彼は相変わらず面白い。


基本的にケーキとか甘いものは食べないのですが、
sui-tu1.jpg

sui-tu2.jpg

食った!


さて、ここで思い出してほしいのが、らき☆すたです。
もちろん、知らない人はいいです。これから見てください。

TVアニメらき☆すた!

9話!!

「そんな感覚」!Bパート!!!!

かがみん達がケーキバイキングに行くお話ですね。
youtubeで探したらあるかもしれません。
「らき☆すた 9話」あたりで調べてみるといい。

なんか、そんな感じでした。ケーキバイキングヽ(´ー`)ノ

私も一通り食べてお腹いっぱいorz


最終的にスイーツの押し付け合いでした。。

まあ、チョコフォンデュおいしかったです。オヌヌメ。

食い終ってみた景色
kesiki361.jpg

携帯画質悪すぎです。
やっぱいいな。こういうの。


さて、ここで日記が終わっちゃうとただの

(笑)スイーツ(笑)日記

である。

そこで



~スイーツ(苦)編~


(苦)と書くと、

チョコレートの大人の苦味(笑)

なんてのを想像されるかもしれない。もっと適切な言葉はあったのだが、それはちょっと色々失礼な気がしたのでやめた。
決してチョコレートの苦味とかそんな話ではない。



スイーツを食べ終って、全員満腹。さあ、ボーリング行こうか!という話になった。
心斎橋ラウンドワンへ移動です。

途中でドン・キホーテに寄り、以前日記に書いた、オ○ニー専用ティッシュをみんなに宣伝しました。


それはどうでも良いのですが、この時点で、

「食い過ぎてお腹いたい~胃もたれかな~」

と言ってまわっているのが、自分だけと気づく。


そして、心斎橋ラウンドワン到着。
ボーリングまで、2時間以上あるらしい。

それぞれ時間を潰すことに。

私は当然びーまにコースであったが、この日は死んでいました。


一向に胃の調子が戻らないまま、時間だけが過ぎてゆく。
リアルゴールドちょびちょび飲んだり、外に出たりしました。

さらに、ビーマニ見たら元気になるかなと、友人のビーマニプレイを見る。


おー、なんか調子戻ってきた^^


と思った次の瞬間、私はものすごい勢いで外に走りだし、

ごぷぁ

ごぷぉおあああ


食事中の方がいたらスミマセン。
10/22日夜、心斎橋ラウンドワンの近くにそれらしき液体があったらそれは私です。
ごめんなさい。
ちょっと特殊な方へ。
画像はナシです。ごめんなさい。

吐いて、初めて、今までのが吐き気だったのだと気づく。


まあ、いったん戻して若干スッキリしたので、念願のびーとまにあ^^

1クレ目で、しょんぼりっく(A)繋がりましたヽ(´ー`)ノ


これを私はゲロ効果と名付けました。まんまです。

なんか下品に感じた人は、ドクター・ゲロを思い出すといい。


その後、レースゲームさせられたり、2曲目に穴冥ハードやらされたりして

なんだか胃の調子がまた怪しくなってきたぞ^^



とどめはDDRである。


勝負するはめになり、結果は勝った。

しかし、相手が選んでくる、足6くらいで、難易度の色は黄色の次に難しい色(DDRの難易度はよく分からなかったりする)

の曲は中途半端に捌けるので途中で諦めてバトンタッチor終了よりよっぽどタチが悪かったりする。

体を壊し、それでもクリアを目指すのは、音ゲーマーの悲しいサガである。


結局、待ち時間が長すぎて、ボーリングは諦めることになったが、

私は胃が痛い+頭くらくら+吐き気で死にそうだったので早退を決意。
酒飲もうかって話になってた気がするし。それは無理。


早退したわけだが、帰路が非常に長く感じた。


地下鉄とか満員電車。こんなとこで吐いたら人生終わりである。
事前に駅員にエチケット袋はもらっていたが…

途中で、座り込みしたり、壁に突っ伏したりしながら無事帰宅。

もう一回大きく吐き、二度と行かないと誓った元バイト先で

消化しやすい食料たち
shoukashokuryou.jpg

を買い、
ちょっとずつ、胃に負担をかけないように食べながら、この記事を書いている次第です。
薬なんかに頼りません。絶対。

とりあえず、ひっさびさにまともな日記書きました。


あと、嘔吐の原因についてですが、これはたぶん、減食していた影響で胃が収縮し、その状態で、一気に食べ物を突っ込んだから、胃がびっくりして、起こったものと、勝手に推測しています。
決して、ホテルさん側に問題があるということはございません。

2日もこうした症状が続けば病院に行こうかと思っています。
脱水症状おこしたら面倒だし、しばらくは水分を慎重に取らないといけないですね。
節約とか言ってられません。
ゼミの飲み会は…休むしかないかorz
酒みたいな刺激物は一切口にできません。ラーメン、唐揚げ、カレーとかもNGですね。香辛料はダメ。

明日はうどんを食べよう。

ヘルシーなこと書きつつも、らき☆すたの9話の裏には私みたいな事情があったのだろうか、と真剣に
悩みつつ、日記を終えます。

今日の日記長いな。。

最後に私信、遅刻したり早退したり、なんか迷惑かけまくってすいませんでした。。
また機会があれば、体調を整えていきます。。

節約するには食費を削るのが一番です。食べなきゃいいんです。

腹の虫が最近巨大な音を出しています。
ま、大丈夫でしょう。
一日一食で余裕。



ディープストライカー(H)と、レザクラ(H)フルコンして
ハイパー目標までたぶん5曲になりましたヽ(´ー`)ノ
MAX300繋ぎたいけど、これはどうしよう。2曲目にやったら普通に死んだしなー。


最近、ニコニコってつまらんよなぁ。。

まあ、これは去年の10月くらいから思ってたんですけどね。
ちょうど1年前か。

ランキングって今どんなんあるねん?と思って、ランキングを見てみる。


お、面白そうじゃん



いいな、これ^^
東方とか知らんけどさ。


早速、曲を落として、BMSで自作譜面を作りましたヽ(´ー`)ノ

私の譜面見たことある人は予想付くでしょうが、皿です。
声ネタがほとんど皿です。終始ぶん回しです。

テストプレイで手首痛くなりました。
クリアできませんでした。
★12と難易度つけましたがどうなのだろうか。上手い人に判定してもらいたい。

プレイ動画撮影に挑戦してみようかな。。
mixiにうpしてるAA(A)は途中で携帯が倒れるというハプニングが発生したからなぁ。。

ガムテープで上手く固定できたらいいんですが。

mixiに撮影できたらうpします。

世界恐慌^^;

明日の日経が気になるので、とりあえずダウチャート見ながら2chスレに張り付いてたんですが


781 名前: 山師さん@トレード中 投稿日: 2008/10/17(金) 00:10:42 ID:wOHCPqfx0


ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ


内定取消しメールきたああああああああああああああああああああ




^^^;



ぼくたち、ゆとり第一号はどうなっちゃうんでしょうか

私は正直就職は決まっても最後のほう、ブラック企業濃厚な子なので、これは怖いですね

あー、ダウのほうは下げてますね。
現在-330安の8247ドルらしいです。

この調子だと明日の日経もやばいかもね。
売り豚歓喜。
まあ、前みたいに最後のほうで爆アゲってってパターンもあるかもだし。。
難しいね。

---追記---
と思ったらダウが爆アゲしましたヽ(´ー`)ノ
もうよく分らん。明日の日経は上がりそうですね!
とか思ってるとまた下がってもおかしくない。
ああ、難しい。
ノーポジ最強説。
----------

今日はビーマニ、ちょっとだけラウワンでやったんですが、環境が悪化してました。。

手元にエアコンの風を当てるなって~><

常に手が冷たくなってるから動かなかったです。



さて、なんか僕ね、リアルに餓死フラグが立っちゃったので、



思いっ切って絶食します。



調べてみたら、適温状態で安静にして水分を適切に摂取した場合、餓死するには一ヶ月以上要する。
らしいじゃないですか><


安静にするのは不可能だとしても2週間くらいは持つでしょう><


てか、そんなことするわけないじゃないですか><


鬱。

ガチ金欠

ビーマニできません^^

今日だって恵んでもらった100円で1クレのみ。

というわけでBMSちょこちょこ指が鈍らない程度にやっています。
別に発狂力を鍛えようとかはしてません。
結構惰性。

前アケで麺ですeasyでやったら普通に落ちたけどねー。。

フルコンは埋まりそうなやつちょこちょこあるけど金欠の都合でできないしなぁ。。

とりあえず10クレはないとフルコン厳しいね。

オリコくんで連続40回やれば繋がる曲もあるでしょう。
私の特性が粘着質なんで、40回程度なら連続でやっても苦にならないです。
でも連コ状態じゃないと辛い。

一番新しいフルコンが☆8ラスボス、ドロップオンザフロアー(A)だって?

40回以上は余裕でやってるよ><

最終的に超対策、超予習して、序盤12小節だけでランダムでも全体の譜面予想できるまでして、やっと撃破ですよ。
先が思いやられますね。


まあ、近いうちに高レートなお遊びやるみたいなんで、そこで勝ちたいですね。
下手したら-200k、-300kは行きますね。
もちろん逆もまた然り。

人生賭けた勝負が始まろうとしています。。
学費がんばって稼ぎたい。

同情するなら金をくれ つД`)・゚・。・゚゚・*:.

世界恐慌ですか。そうですか。

所有株の評価損がやばいことになってます。
まあ、それは前からなんですが、


でも、逆指値でまさかの損切りっていう人が多かったので、
今は買い時じゃないのか?と思い、買いに走りましたが、

買付余力もうほとんどありませんorz
生活水準をがくっと下げて株につぎ込むのはリスクがでかすぎますし。。

20万でいいのにorz
友人は社会的信用があるから?銀行から4ケタぐらいのカネをどーんと
借りてますけど、

なんの信用もない私はどうすれば。
これが勝ち組と負け組の差ですか(;´Д`)


だれか、お金貸してください。


これが今後私の口癖になりそうです。

グローバリゼーション

BOF2008、始まってますよ!

全曲落して、ちょこちょこプレイしてるんですが、インプレ大変そうです。。
1lineインプレにしようかと思ってるんですよ。今回。
全曲は無理としても、気になった曲はインプレしていきたいですね。


DTMやってるんだけど、曲が作れないっていうね。
このモチベーションをどうすればいいのかと。

モチベーションは妙に高いんですよ。はい。

昔作った曲の作り直しとかもやってるんですが、サビがうまくいかない。

今作ってるのボツばかりです。。



なんかね、久々にHPのほうのアクセス解析してみたんだけど、
リンク元に.twとかいうドメイン名があったんですよ。


台湾(゚д゚)!


http://www.gamez.com.tw/thread-475950-1-1.html

↑そのリンク元。主にBMS活動を紹介してくれてるみたいです。ありがとうございます!

誰か翻訳してください(;´Д`)

でも、


SPエセ皆伝


がそのまま紹介されててレモンティー噴いたwww
musieのTOP絵も何か懐かしいですね。当時はまだスロやってたんですよねー。

あー、次のBMSどんなの作ろうかな。。
何か案ないですか?orz

ポケモモモモモモモモモモン

書いてて速攻「モ」でゲシュタルト崩壊したヽ(´ー`)ノ

日曜は変な時間に起きてしまったので、徹夜で学校行くことに。
今はポケモンやってて、ズイタウン往復中です。
いいヤツ生まれません。

なんか前初めてアタッカー作ろうと思って粘着したんだけど、
4V性格一致が来て嬉しかったです。

1Vのメタモンを転がして作りました。攻撃、防御、素早さ、特防のどれかがVのメタモン持ってるんだけど、それを使いました。
今までと比べて粘着時間が大幅に減りました。
3Vメタモンとか持ってたらもっと楽なんでしょうね。

その前に粘着したドータクンは3V1Uだったけど性格が('A`)

仕方がないので、割と変な型を作りました。
親に使えるのでまたドータクン作りたくなったらこいつを利用しよう。


友人と対戦は近いうちにありそうだけど、その前に、ポケモンセンター行って、小学生をフルボッコするらしいです。

私は正直、相手が小学生だろうと勝てる気がしません(;´Д`)
友人いわく、「小学生はどうせフルアタしか使ってこない」って言ってたけど、
全部フルアタってそれはそれでだるいような。
ガブちゃんとかグロスちゃんとか多そうだし。


音ゲー
ワンモア(H)、スフィア(A)、one or eight(H)フルコンヽ(´ー`)ノ

ワンモアは何故か間違えて選んだランダムでフルコンしました。


ハイパー目標まであと7曲!
スチールニードルがどうも繋がる気がしてきた。

DJT9月フルコン状況まとめ

実は最近はデラよりポケモンという。。

友人らと対戦することになったんですが、時間がないので、個体値粘着はほどほどにして、役割を大切にして、がんばろうと思ってます。

今はおそらくニックネームがラスボスになるであろうポケモンを粘着中です。



フルコン状況まとめ


前回のまとめから実は一か月くらしかたってないんですが、九月はめちゃめちゃビーマニのプレイ回数増えたので、フルコンも増えました。

質より量だけどなー

前々々回総フルコン数314…トータル443位(未フルコン1166)
前々回総フルコン数608…トータル217位(未フルコン872)
前回総フルコン数903…トータル173位(未フルコン577)

今回総フルコン数1290…トータル60位(未フルコン190)


未フルコン200切った!!
ノーマルは削除曲以外埋め終って、ハイパーも特に粘着が必要な曲以外はフルコンしたので、そろそろキツいですね。
アナザーはあと8曲で…fujiharaさんに追いつく…!
でもフルコンの質が高いからすぐに離されそうですorz


質のいいフルコンとれないなぁ。。

スフィア(A)は最後の階段地帯で切れたし、
サテライト(A)ラスト5ノートでミスとかアホかと。
ゼファー(A)も正規だとなんかデニムっぽい交互抜けて、よっぽど切るところないと思ったらいつの間にか切れてたし。


さて、前の日記では確かハイパーの未フルコン10を目指すとかアホなこといってたけど本当にできるのか、不安になったので、今回はハイパーのフルコンをまとめてみます。


赤色…きつい、無理、もしくは謎
緑色…粘着したらできるはず
青色…粘着したら絶対できる
曲名…削除曲。ほとんど未プレイ。やってない。やらない。やって欲しければ削除取消やがれ><

一応
上からフルコン率低い順にならべてます。
未フルコンと未プレイを挙げてます。
パーセントはフルコン率、左の数字はクリア難易度です。フルコン難易度ではないです。

12 Innocent Walls(H) 1.72%…アホか
11 Fascination MAXX(H) 6.30% …まだ早い
9 DUE TOMORROW(H) 10.22% …粘着しだいで何かをつかめるかもしれない
11 Sense 2007(H) 11.82%…まだ早い
10 GENOCIDE(H) 13.05% …当たり待ち。皿はハズレても繋ぎたい
11 FAKE TIME(H) 13.33%…あんみつ覚えよう
10 STEEL NEEDLE(H) 13.68% …最近やってるけどまだ何かを掴めていない。
9 TYPE MARS (G-Style Mix)(H) 15.79%…ムズい
11 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H) 15.89% …謎。今度やってみよう
9 CHECKING YOU OUT(H) 17.79%…まだ皿がわからない
10 one or eight(H) 20.15% …バスドラ当たり待ち。ハズレでも皿はちゃんと繋いでいきたい
10 Take It Easy(H) 21.32%…トリルが意味不明。コツつかめばいける。たぶんこれ埋まったらアナザーも埋まる
9 MENTAL MELTDOWN(H) 23.26% …なんで中盤まで繋いで後半で切ったんだろう。
9 FEEL IT(H) 27.84% …推奨されてるミラーで死にかける。
10 MAX 300(H) 33.77% …当たり待ち。下手したら死ぬ。
11 LASER CRUSTER(H) 33.92% …当たり待ちっていうか、いつの間にかコンボが切れる譜面です
10 THE DEEP STRIKER(H) 36.46% …当たり待ち
10 Concertino in Blue(H) 43.03% …最後のトリルさえ繋がれば
9 One More Lovely(H) 49.25% …スパラン確定。皿が繋がるようになればいけるかと。
8 LOW(H) 51.96%
7 Dreamin' Sun(H) 71.84%
6 Enjoy your life(H) 72.43%

8 This is Love(H) 77.88% …登録忘れてた\(^o^)/
7 KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)(H) 78.29%
7 Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)(H) 82.96%
6 Spooky(H) 83.69%

7 Ubiquitous Fantastic Ride(H) 84.18% …登録忘れてた\(^o^)/
6 Free Style(H) 85.22%
7 Power of Love(H) 89.47% …登録忘れてた\(^o^)/
6 INJECTION OF LOVE(H) 90.50%
5 ECHOES(H) 91.19%
5 never let you down(H) 92.01%
5 Blown My Heart Away(H) 92.21%
6 Sense(H) 92.54%
4 Nasty!(H) 92.55%
6 Tonight?(H) 92.67%

4 IS THIS LOVE?(H) 94.72%


うーん、削除曲と、登録してない曲除くと、残りが19曲ですか。

9曲つなげればいいから、合計で9曲。

時間かかるだろうけどいける?
の中にも実はつらいのがあるから、から一曲でもフルコンできたら楽になりそうだけど。。
次回作まではちょっとつらいかもね。




ゼミの幹事とかマジでだるい件。


プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索