毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



MR5

マジで留年5秒前^^


テストはぼちぼち頑張ってるつもりですが、50点くらいで4単位科目落としそうっていう。

MR5です。



まあ、でも今は

itunes>株>テスト>音ゲー

な感じでがんばってます。


株は実は続けてました。
そろそろ頑張りどころがやってきそうなので、ちょっと集中してる感じです。

itunesは目指せ1万曲!な精神で頑張っています。
現在1621曲のようです。

曲数自体はまだまだいけるけど、itunesがあるCドライブに80GBしか割いてなかったので、
すぐにいっぱいになりそうです。

itunesフォルダの引っ越しを考えています(´・ω・`)

昔の90GBくらいしかないHDDを1TBのHDDに変えたい。500GBとかすぐになくなるわorz

itunesに曲入れるのが一息ついたらちょっと内訳紹介してみようかと。



音ゲーは今月は40回プレーしました。
今月は21日まで実は6回しかプレーしてなかったので二日で34回プレーしてなんとか40回って感じです。

微妙にフルコン増えました。
嬉しかったのは
250bpm(A)…乱あたりまち><
RIDE ON THE LIGHT(A)…乱あたりまち><
JOURNEY TO "FANTASICA"(A)…初めて最後繋がった><
Real(H)…灰です><


なんてしょぼい><

桜っ子クラブさくら組

単位、一教科落ちたの確定しました^^^


なんかね、月曜の授業なんだけどね、最後の授業で期末テストやるとか言っててね、「来週火曜が授業最終日だし、月曜も授業あるだろー」と、今週の月曜授業行かなかったらね、どうも今週にテストがあったらしいのよね。

なんかね、来週の月曜、海の日だって^^
学校お休みなんだって^^



海の日とか死ねばいいのに。



↑数年後、この言葉を撤回します。予約しときます。

あー、テストさえ受けてたら取れてる教科だったのに。。
留年は近いです。


ところで、つい最近まで、私は、休学ということを視野に入れて、本気で休学しようとしてました。
友人にもゼミの先生にも相談して、親にも相談しましたが、親からは猛反対され、この話はなかったことになりました。。


ゼミのメンツのごく一部に、この話をしたんですが、


すごく…噂になってました(;´Д`)


秋学期ゼミに出て私がいたらちょっとシけるかなぁ。。




あと、最近は音ゲーまったくやってないですね。やっても数クレ…
ヘナヘナになっていると思います。

エンプレスでたらやるでしょうけど。


じゃあ、あなたは今、何をしてるのと聞かれたらitunesと答えます。


めっちゃ楽しい!!

なんていうか?持っているCDとか!?HDDに埋もれている曲とか!?を?
一つに集めて整理する喜び?
マジで最高だね!

もっと、きっちり!パーフェクトに整理したいぜええええええええ


↓整理中見つけた神曲。クレしんCDにあった。カワユスなあ



↓音質悪いし、同じ曲だけど、テロップが神過ぎます。


さくら組のチカン体験談wwwww昔のTVはひとあじ違うぜ。。
でもカワユスなあ(´∀`*)

バイトでピリピリ~嘘をつけない私~

ついに昨日、次長に

「バイト8月10日でやめます。」
「理由は秋から地元から学校に通うことになったからです。」



というようなことを言いました。


やめる理由はおもいっきり「嘘」です。

今回は何度もやめる理由を練りました。嘘をつけない私は
「親とも相談した」という事実が欲しいため、わざわざ親に電話しました。
もちろん、地元に帰る気はないので、親にもその旨を伝える。

これで、「親と相談している」ということが堂々と言えるのである。
形だけでも相談すれば、私は嘘をつける。

「実家が新居になったので」というのも使いました。
これは去年の伏線の利用です。


これでも踏み込まれたら家庭の資産状況を言うつもりでした。
ほとんど最後の手段です。
が、そこまでには至らず、どうやらやめることができるようです。




しかし、ここで終ったわけではありません。
8月10日締めの給料を8月28日に、手渡しで受け取るまでが勝負です。


私は

「実家に帰るので」というのをバイトを辞める理由にして言っている人、言おうとしている人
(次長、ほかの社員、ナイトマネージゃー、目上の人等)=A


と、

バイトを辞める本当の理由を言っている人
(親しいバイト仲間、バイト以外の友人)=B



の二つのグループに分けて(便宜上、ここではA,Bとした)
事をを完璧に進めるために、非常にピリピリしている状態です。


Bグループの方には、注意してほしいことがあります。

私は、少しでも話に矛盾を作りたくないので、

「バイトを辞め"れ"る(やめることができる)」という表現で話をしないでほしいです。

私は実家から学校に通うことになったので、仕方がなく、バイトをやめる設定です。
ある意味、辞めれて当然なのです。

Aグループに少しでもおかしいと思わせてたくはないのです。
もしも、「本当に実家に帰るのか?」と聞かれても、
親に電話させて、親のほうから「夏休み中に実家から通う準備をします」と言ってもらう手配はしてありますが。

疑われること自体がダメなので、Bグループの方には申し訳ないけど察していただきたいです。
なんかデスノートみたいなこと言ってますが、お願いします。

私が真顔で嘘をついててもニヤニヤしたりしないでくださいね。>バイト面子
バイト先に遊びに来る人はバイトの話は避けてくださいね。


円滑に退職したいので、バイトの引き継ぎ相手も随時募集しております。
無理はしなくていいですが、よろしければ働いてみませんか?



と、まあ、ピリピリしてる状態です。すみません。

Bグループで怪しい人には強く念を押して言ってるのですが、バイトの後輩がやってくれました。。


「夏休みは新しいバイト先でバイト三昧ですか?」
と、Aグループの人が近くにいる状態で彼特有の響く声で言ってくれました。。

アホか!
マジ無いから!!!

実家に帰る設定なんだから、バイトしてる余裕はないはずだろうが!
引っ越しせなあかんやろ。。

実際はバイトしている予定だけどそこは察しろよ。。。
後輩には特に強く念を押したはずなのになぁ。。
まあ、言ってはならない人をちゃんと言わなかった自分も悪いか。。


というわけで、本当に、ご協力お願いします。。

最近iTunesに曲入れることにハマってます。
音ゲーとか全然してない。。

辞表

勉強会でしばらく自分の部屋で寝れなかったのですが、今日は友人宅に彼女が来てるらしいので、久々に家でゆっくりしています。

勉強会では何故か前々からつるんでる、「見た目はヤンキー」「中身はアニメオタク」「特技は家事全般」という謎の高校生に何故か数学を教えていました。こいつの作るメシは意外に美味かったりする。

しかし、私が全然覚えてないのでうまく教えることができず。。
「組合せ」を納得させるのにもかなり苦労しました。

八月に模試を受けさせてみようという話になったのですが、せめて全教科の偏差値45は取ってくださいorz


私自身の勉強は進んでいるようで進んでいません。
今は工業簿記をDVDで学習しております。
独学より全然理解できる^^;

話変わるんですが、


X=1とおいて、

X^2=X (両辺にXをかける)
X^2-1=X-1 (両辺に-1)
(X+1)(X-1)=X-1 (左辺を因数分解)
X+1=1 (両辺を(X-1)で割る)

X=0



^^;


なぜ矛盾が生じるのかは分かる人にはすぐに分ったりするんですけど、私は納得できません。




答えは「0で割ってる」からなんですが、私は納得できません。
どっかのページで見たんですが、

1÷0.1=10
1÷0.01=100
1÷0.001=1000

割る数が0に近づくほど解は大きくなるので答えは∞、負の場合も同様なので、
0で割ると∞と-∞が答えになるかも?というのが自分の中で納得できたのですが。。。
数学的になんか間違ってるらしいですね。

知るか><

「0で割りたい~」っていうのが最近の口癖です(´・ω・`)



本題。

バイトやめようと思ってます。前にやめようとしたことがありましたが、次長に返討ちにあったので今度は

辞表!(正しくは退職願、退職届らしい。辞表は重役とかのやつらしいね。)

を作成して、なんとしてでも受け取ってもらう作戦に出ます。
法律ではこれでやめれるようになってるんですけどね。。


バイトで辞表とかギャグですが、がんばります!


本題短いね^^;

勉強合宿とな

一ヶ月間、おうちに帰れないらしいです。

インターネット遮断レベルらしいです。

さっき友人から電話かかってきました。
わたしは簿記二級マスターするらしいです。




行ってきますorz

銅メダル!!

一ヶ月とちょっと前に、BMSイベントA-1 ClimaX の参加表明的な内容を書きましたが、


なんと!


登録17曲中…3位!


銅メダル!!

と、想定外の結果を残すことができました。
ありがとうございました!
前回出たイベント、第六回無名戦の結果を見て、真ん中より上の順位取れれば御の字かなぁと思ってたんですが。。

インプレレスは近いうちにします。
一行インプレにはちょっと無理かも。。

なにやら、差分を作ってくれた方もいるみたいで、若干のアレンジを加えて、生DJプレイっぽい感じに仕上がっていましたので、落としていない方はそちらもどうぞ。


さて、今回のBMSの不安要素だったものをここに書いてみます。

・音ゲー的に難易度が高い!
突っ込まれなかった気がするんですが、譜面の難しさではなくて、ピカグレをちゃんとださないと音がすごく変になっちゃいます。
容量削減と、作業効率のメリットでメロディーの和音を分解して配置したんですが、BGMでもメロディーがなっているため、譜面をGOODなんか出しちゃうと全然曲にならないのですね。

・シンセの音選びの失敗
若干突っ込まれたような。もっとドライで軽いようで重い音がこの曲には合っていたのではないかと思います。音がブヨブヨしすぎでした。それが声ネタと微妙にかみ合わない理由だったと思います。

・盛り上がりが乏しい
これも突っ込まれました。曲自体はジャパニーズトランスの王道の展開を作っていたのですが、なぜか盛り上がりに欠けると思っていました。理由は分りませんが、確かに盛り上がりが乏しいです。

・〆が甘い
普通の曲を作る感覚で作ってしまったので、アウトロをフェードアウトする形になりました。BMS的にこういうのは締まりが悪いと思うんですよ。
盛り上がりが乏しいに関係するかも。

・なんかの曲に似ている
どこかで聞いた気がするとは思ってたんですけど…
友人らが言うにはD.O.U.B.Tだって。
The signに似てるって話も聞きましたがそこまで似てないとは思うんですけど。。ブレイクはちょっと似てるかも。


私の思惑とは裏腹に一番突っ込まれたのが展開が足りない!

どこかで私は普通のトランスの展開を選んでいるようなんですね。。
曲だけで見るとこの展開で正解だと思うんですけど、やはりゲーム音楽としてみるなら展開は乏しいみたいです。。
長年聞いてきたトランスの展開をぶち壊すことができるのか、私には大きな壁になっているようです。。


なにはともあれ、かなりイベント楽しめましたヽ(´ー`)ノ
BACO氏との2位争いも負けてしまいましたが、あのハラハラドキドキ感はやばかったです。
最初1位で、びっくりしてさすがに一位は無理だろうと思っていましたが、もしかしたら2位はあり得るんじゃないかと思ってました。恐れ多いですが。。
結構悔しいところもあったのでこれからのバネにしたいですね!


______________________________
ここで日記終わらせたらすっきりした日記になるんですけど、ちょっと私のジャパニーズトランスに対する見解を書いてみます。

私はもう7年くらい、いろんなトランスを聴き続けているんですが、日本でcyberトランスが下火になって2003年に、日本人クリエーターによるトランスが流行り始めました。今は亡き、ORIENTAL SPACEのジブリのトランスバージョンとかが代表ですね。

それからずっとポップで、軽い感じの、分りやすいトランスが日本では流行っていました。
私はちょっとミーハーな部分があり、そういうトランスもよく聞いていました。今も聞いてますが。


ジャパニーズトランスは海外のDJからは不評のようですが、ジャパニーズトランスには独自の良さがあると思うんです。
それは「分りやすさ」。初めて聞いてもここで爆発的に盛り上がるんだなぁっていうのが分かると思います。
日本の祭は結構、なにかを祭って崇めるより、夜店とかで雰囲気を楽しむのが「祭」というのがあると思います。
何を祭ってるのか知らなくても、夜店ではじけて、花火見て感動すればそれは「祭」に参加してるってことなんですよね。
私の地元にもそれなりの規模の祭がありますが、私は祭当日より、前夜祭の夜店、花火のほうが好きです。

無宗教な日本人ならではの感性だと私は思っているのですがどうでしょうか。

ジャパニーズトランスは確かに、海外産のトランスと比べると、クオリティは落ちますが、みんなで楽しむことができる力をもっていると思うんです。
ギャルがよく分らないけどみんな盛り上がってるし、楽しいからトランスを聞いてる。アゲアゲ~↑↑
そういうのは本当にトランスを楽しんでいない。トランスをなんだと思っているんだっていう意見もありますが、私はアリだと思います。
音楽は楽しんだらいいと思うんですよね。

以上。見解でした。あくまで、ブチアゲとは言いません。
ブチアゲはCDのタイトルですよ。っていうのがポリシー。


さて、少し話に触れましたが、ジャパニーズトランスの開拓者、ORIENTAL SPACEこと、DJ Kousuke氏はお亡くなりになられたようです。
二か月ほど前に、友人からその訃報を聞いてびっくりしたものです。

私は最初は彼の曲はあまり好きではありませんでした。
代表作、scorpionだって、最初はthe signとHeaven Is A Place On Earthを足して2で割ったようなパクリ曲だと思っていました。
でも彼の曲にはカリスマ性がありました。どんな方向であれ、現在の日本のトランスシーンを導いた彼は天才だと思います。
追悼の意味でなにか彼の曲をアレンジしてみたいですね。

遅れましたが、ご冥福をお祈りします。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索