毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



CS BeatmaniaIIDX 14 GOLD^^

某所恒例のお祭りにはまたしてもバイトで参加できず。。

あと久々にあのトリップつけてカキコしてみた。
結構気まぐれ^^


さて、GOLDさん。
この機会にちょっとゲーセン控えようかなぁと思ってます。
一か月50クレあたりを目処にしようかと。
なんとなく節約したいし、、

まあ、その分、中身の濃いプレイができればいいなと思ってます。


CSGOLD噂の皆伝。
csgoldkaiden.jpg


一応初見マジックでクリアしたけど、ムズイね。
次やったらできないかと。
やらしい配置が多いなぁって感想でした。


さて、次に何をするか。
とりあえずFAXXリザ出現でもしようか、と思ってスタンダード。
vanehurukonmisui.jpg


バネッサ(A)…。
途中からフルコン狙いになってBとか…。本当のところ、フルコン狙いじゃなくてもBだったろうけど。
CSは相変わらず判定分りません。テレビの位置とかテレビの画質とか悪いし。。
むしろアレだ。あそこまで繋いだらちゃんと繋ごうよ、自分orz
フルコン意外とこれ正規だったりするのだろうか。


てか、私のフルコンセンスの無さは異常。
ACの話に移るんですが、
DANCER(A)は最初繋いで終盤で切るとか(あとでミラーで繋いだけど。。)
Hitch Hiker2(A)は粘着すること15回目でやっと繋がるとか
beatonic nation(A)はN,H除いて、16回やってもまだ繋がってないとか。。



CSに話戻して、その後、☆12のハード梅開始。下から順に。
蠍を一発ハード行けたあたり、少しはうまくなってるんでしょうか。
最後の軸4だったけど。。
現在はFAXXでつまずいて粘着中、、って感じです。

CSでスコアとろうと思ったら変な体勢にならないと無理なのが困るなぁ。。

腰浮かし気味の前傾姿勢気味の「だっちゅーの」気味(;´Д`)

リアル絵でも描くか~その2~

続き。

前回は大雑把塗りの途中まで進みました。


⑧↓大雑把塗り完成。ここからがリアル絵の地獄だぜorz
real_tochuu8.jpg



⑨↓左手あたりを描きこんでみる。
real_tochuu9.jpg



⑩↓あんまり変わってないっぽいけど変わってます。メリハリを若干。
real_tochuu10.jpg



⑪↓右手あたりと若干の修正。
real_tochuu11.jpg



⑫↓唇の位置が間違っていたことに気づく。右下らへん頑張る。
髪の毛むずい。。
real_tochuu12.jpg



⑬↓顔を描きこむ。これで随分変わったはず。
real_tochuu13.jpg



⑭↓いろんな所調整したいけど、その前に頭を描きこむことにしました。
完成に近づいていきました。
real_tochuu14.jpg



開始からここまで12時間かかりました。。

写真クオリティにはできないけど、遠くから見たら写真っぽく見えるかも?
あとは全体的に微調整したら完成ですね。

なんかこのモデルの子、男の子って聞くんだけど、それはないよな…?(;´Д`)
~その2~おわり。

リアル絵でも描くか~その1~

久々にリアル絵が(ていうか絵自体が)描きたくなったので描くことに。

ラクガキ描けたらできたら誰でも描けるらしい、リアル絵。

今回はちょっと気合いを入れて挑戦してみようかなと思いました。
題材はすぐに思いつきました。


外国人のおにゃのこ!!


以前ニコニコで中島みゆき音楽集聞いてたら、なかなかいい感じの写真があったのでそれを絵に起こしてみようと思いました。


画像若干多くなりますが、過程からうpしてみようと思います。


①↓なんかリアル絵描く人が最初に線を引くのでよく分らないけど真似してやってみた。
補助線ならもっと線細く引くべきだろう…常考
あと、適当にイメージ的な色乗せ。
real_tochuu1.jpg



②↓雑だけど線画描き始めた。
real_tochuu2.jpg



③↓線画続き。もしかして、線画描くなら最初の過程必要ないんじゃ…
real_tochuu3.jpg



④↓目、鼻、口を描くとようやく人物絵を描いてるんだなぁって実感できますね。
頭はちょっと複雑だったので線画無しでがんばってみます。
real_tochuu4.jpg



⑤↓きちんと線画描けてなかったりするけど色塗り開始。早く色塗りたくて仕方なかった。
まずは大雑把に色塗り。
real_tochuu5.jpg



⑥↓大雑把色塗り続き。早くディティールいじりたい。
real_tochuu6.jpg



⑦↓大雑把色塗り続き。先走って顔ちょっと描きこんでみた。誰かに似ている気がする。
元の写真の人物とは全然似てないので、また後々修正するつもり。
real_tochuu7.jpg





さて、ここまで3時間かかりました。リアル絵って大体10時間以上はかかるらしいので完成まではまだまだかかりそうですね。
ラクガキ程度しか描けなくてもそれなりに見えちゃうリアル絵ってすばらしい。
中途半端なところですが、~その1~おわり。

遅刻防止(私の場合欠席防止)のために

書いたことあるのか分らないですけど、
やっとブログのタイトルらしい記事を書くことができそうです。

今学期単位とらないと、ヒジョーにまずいことになってしまうので、学校に行かなければならないのですが、現在半分は欠席している状態。。

原因は朝っていうか昼起きれず、授業に行けずじまいなんですね。
夜はバイトあるし、遊ぶしで、次の日学校行くのは大変です。


私の起きれないっぷりはヤバい。

ある日、パパンママンに「明日11時に起こしてくれ」とモーニングコール申請したんですが、

起きたのが結局1時。電話20回とメール2回でやっと目が覚めました。もちろんマナーモードじゃありません。

目覚まし時計もスーパーな音量でセットしてるんですが、起きたら、なぜかスイッチが切れてるんですよ。
不思議です。


そんな私にも一発で起きる音があります。

それは、部屋のインターホン。「ピンポーン」とかいう音です。

あれは私にとってかなりの不快音なんですよ。
ていうか、ピンポーンとなった瞬間は、心臓が一瞬止まります。

高校時代に、ある事情(詳細は教えない)で、家のインターホンがピンポーンと鳴ると

も し か し て 債 権 回 収 業 者 ?

と、思い、息を詰まらせたものですし、
↑別に家族が借金してたとかそんなんじゃないですよ。

一人暮らし始めてからも、N○Kの集金人で若干トラウマ。。
昔書いた記事参照。こちら


さて、話がそれましたが、起きようと思ったら、インターホン鳴らしてくれたらいいんですが、さすがに毎日そうするわけにはいきません。友人に迷惑です。

で、昨日バイトで後輩がフリーのソフトで、目覚まし時計みたいなのがあるということを紹介してくれたので、即効DL。

時刻が来ると、設定した音が鳴るようにできるので、
自分で思いっきり不快で大音量なモノを作ってみた。

今日は1時間目からで早速セットしてみたんですが、、

効果てきめん。。


3秒で起きた…!
止めるには、マウス触ってパソコンつけないといけないので、強制的に起きれます。

なんて素晴らしいツールなんだ><
私が使ったのは「目覚ましソフト Ver 2.7」ベクターで落とせます。

起きれない人はぜひ使ってみてください。
そして、↓の自作アラーム(?)音で設定してみてください。きっと起きれますよ。

超ウルトラスーパーミラクルマーベラス不快な大音量アラーム音
※基本的に大音量です。聞くときは音量を下げて聞くことをお勧めします。

大げさに↑には書きましたが、まあ酷いです。
説明すると、いきなり不快な歪んだ不規則なアラーム音と謎の歪んだドラム音。
なんとなく激しくなっていきますが、早く止めないとヤバいことになるぞー!

祈ることしかできない。

だから雷怖いんだって!!!!!

過去の日記参照してくれださい!!

コレね。

今回は雷怖いのもあるけど、一番停電が怖い。

今、BMSイベントに向けて、製作中なんですけど、相変わらずFL Studio DEMOで作ってるから、
シーケンスの保存ができないんですよね。

だから、停電して、一瞬でもPCの電源落ちたら、もう同じ曲は作れない。
似たようなのはできるかもだけど、微妙な音量とかエフェクトの調整とか覚えてるわけがない。

だから祈ることしかできないのです。。

まじ雷やめてくれ。。


実は音ゲー日記なんですが、
最近はゲーセン1回いって、1つ何かフルコンするという、調子いいのか悪いのか分らない状態です。

そんな中で、

anae-hurukon.jpg


ktkr!
☆12二つ目のフルコンです。
加速して、途中の謎の2連打あたりから頭の中が真っ白になりました。
何度か繋いでるから逆に緊張が…。

次に狙うはギガデリかな。そのあとは、ムンチャとかスクスカとかその辺になるのでしょうか。

まあ、すぐに狙えるわけでもないので、地道にがんばります。

☆11のフルコン増えねえ('A`)

株って怖いNE☆

音ゲー。

やっとアリエンテンポー(A)繋がった。。
結局乱でした。
正規も何回かやったけど1鍵連打がいやらしくて無理でしたorz
同じ理由でマッチョギャング(A)も乱なのかね(´・ω・`)


さて、ついに私も株買ったんですが、
ほぼ無勉強、シミュレーション皆無でいきなり挑んだため、分らない用語の洪水(;´Д`)

実戦から学ぶのは無理があるのかな。。資金的な問題で。
麻雀は実戦で負けながら覚えていったけど…。

成り行きで買ったんだけど10秒の差で1円高く買ってしまったかも?
友人は上がるとか言ってたけど正直不安です。

何気に我が人生歴代3位(米ドルはどうなんだろう…?)の大きな買い物なのに、あっさり買ってしまったのでどこか金銭感覚ぶっとんでそうで怖いです。
店で現金をドンとおいて何かを買うのは私には絶対できないけど、株の場合、見た目は画面の数字を動かしてるだけなので、お金を使ってる意識がなくなってるのかも。

怖い怖い。

ちなみに今は-2000円の評価損(?)らしいです。


最初はみんな大好き、「イチヤ」の株を買おうとしたんだけど難しそうなのでやっぱりやめました。

投資家に弄ばれてる会社だとか、ボロ株だとか色々言われてるけど、
初心者な私にはとても手が出せませんでした。。一円の差が怖すぎる。。

私が買った株は今日は変動なしだったけど、月曜日どうなるかなぁ…

A-1 ClimaX "the supersonic"

の締切までもう、一か月とちょっとな件について…。

まだまだ時間があると思ってたらもう目の前ではないか。

_________________________________________
A-1 ClimaX "the supersonic"

声高に叫べ。存在を証明しろ。

↓イベントの内容。

空気作家という汚名を返上するため、とにかく目立ってもらいます。
マニュアル通りの控えめなBMSは作らず、とにかくはっちゃけたBMSで勝負しましょう!

_________________________________________


そう、私のような空気BMS作者が集うイベントなのです。
このイベントで真ん中の順位を取ってしまったら、「No1空気BMS作家」と呼ばれるらしいですが、

それはそれでおいしいのではないだろうか。。

イベント内容のはっちゃけたBMSっていうのが気になる。。
マニュアル通りじゃだめっていうのはなんとなくわかるけど、
はっちゃけたBMS…

ソフラン…ストップシーケンス…とかそういうの?マニュアルじゃないって。

うーん。前も作ったことあるけど、ニョキニョキのアレンジ、もう一回してみようか。
はっちゃけた感じにして。。

イメージにあるのはマニュアル通りなトランスポップチックな感じになってるけど…orz


てか、自分の色を出さずして勝負したくない件。


まあ、今から作り始めないと間に合わない予感しかしないので、IIDXアレンジはちょっと置いといて、こっちがんばるか。。

キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

音ゲー日記です。


☆11のフルコンが増えましたヽ(´ー`)ノ

second heaven(A)
↑初めてあの縦連全部つながった><

MENDES(H)
↑これはまぁ。。

switch(A)
↑いきなり密度が高いからやだ

INORI(A)
↑当たりじゃなかったけど餡蜜ゴリ押しでいけました。。もうやりたくない。


☆10以下はあんまり覚えてません

☆10は全体的に惜しいのが多かった気がする。。
ay carumba!!!!は最後
ジェッジェッジェッジェッジェージェーぶちっ
って切ったし。。
クルクルラブは中盤トリルでぷちっと。



まあ、今回はもっと大きい成果があったんですよ。


nagekikuria1.jpg




nagekikuria2.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


今日は環境のいいとこで一人黙々とやってたんだけど、
一回目でデニムが1235→467、7鍵軸が5に来るという大当たりを引いたヽ(´ー`)ノ

序盤謎のミスが多発しましたがついにクリアしました。。

紫ランプから白ランプという飛び級。。

ともかく、これでAC☆12の未難が2→1。

残すはラスボス、穴冥のみとなりました…orz

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索