毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-もう、嘆きしか見えない-

この日記のタイトル、デラやってる人が見たら、

「ははーん^^嘆きの樹(A)粘着するのかな^^【NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-】と、かけているんだな^^」

と、意識せずとも直感で分かるかと思うんですが、音ゲーしない人から見れば

「人生に絶望でもしたのかな^^鬱日記でも書くのかな^^」

って思うんだろうか…

ところで、mixiネームが今「くまぇり」になっていますが、これは単に、友人の日記にネタでコメントするためだけに変えました。飽きたら戻します。
今のデラのカードは相変わらずDEMKですが、これはハピスカのころから一回も変えていません。
あんまり変える気はないですね。

本題の前に、ちょっと日記。

髪切りに行きました。
サロンで、切る前の襟足を合わせ鏡で初めて見たんですが、


なげぇっ!!

と、思わず叫びました(;´Д`)
だって背中くらいまであったんですよ。焦ります。

というわけでバッサリ切りました。

前回、頭皮ケアしてきたと日記書きましたが、

今回はそれのスゴい版らしいヘッドスパ(30分コース)をやってきましたヽ(´ー`)ノ

なんか個室に案内され…

touhikea1.jpg


リラックス系音楽が流れる物体の存在を確認…

touhikea2.jpg

↑写真下の謎の物体は靴です^^;
脱ぐように指示されました。。

ちなみに写真も許可を得て撮りました。


さて、頭皮ケアなんですが、前回、頭のマッサージが性的に開発されてしまった私はwktkしながら待機。
そしてスタート!


気持いいいいいいいいいいいいいい(もちろん性的な意味で)


(*´д`*)

マジ顔がにやける…
途中若干首が痛くなったけどw

前回の育毛発毛がんばろう系組織のTVCMみたいな画面が見れず、残念…次こそ見せてもらおう。。



さて本題。
もう、嘆きしか見えない。

というわけで、本格的に嘆きがんばろうと思います。
目指すは白ランプ!緑?赤?(ポケモンじゃないよ)いらないぜ!

これからがんばろうと思うことを箇条書きしてみます。

・ゲーセンで挑戦するときは乱、ハード常備。つけたいランプは白だけ!
・BMSを徹底活用。
発狂BMSは今まで通りやる。がんばって上位レベルの曲クリアを目指し、譜面認識力+運指力=地力の向上を図る。
・さらに、本家でいう☆11~☆12レベルの物量譜面曲をBPM240に変えてプレイ。クリア安定、最少BPを目指す。発狂BMSとは別のアプローチで地力アップを図る。
・BPM240なのは、嘆きの24分階段のリズムがBPM240の16分とリズムが同じなため。
・BMS、ゲーセン、CS…どれでもいいので、嘆きはとりあえずとことんやる。絶対ランダムで。


上記をがんばってやれば白つくはず…
てか冥だの、メンデスだのも普通にうまくなるはず…
でもスコア力は絶対落ちる…

さあ、がんばってみようか。
スポンサーサイト

DJT全解禁したらしい

超久しぶりな音ゲー日記。毎度のことながら音ゲーのことよく分らない方、すみません。。

最近あんまりゲーセンに行ってなくて、本当に最近、またゲーセン行きはじめたんですが、成果という成果はなく、ただHYPERの☆9あたりをせこせこフルコン埋めしてました。

さて、今日解禁ということで、戦場に行ってまいりました。

とりあえず、メンデス(A)、ハデス(A)ハード梅完了。

その勢いで皆伝挑戦してみましたが

djtkaiden.jpg


とれた\(^o^)/

嘆きが前作より残せるようになってた!デニム後60~70%残ってたので階段はテキトーでも残せました><
でもそのあとの、デデッデデデッデは相変わらず押せないので、じわじわ減っていくorz
なんで押せないんだろう。。
メンデスはむずい!回復できない。
でも冥の前半で100%まで回復できた!



さて、することなくなったわけですが、またしてもフルコン梅、嘆き粘着の日々がスタートするのか…

LRで嘆きやってたんですが、
lrdenagekikuriasita.jpg


初めてクリアしました。

LRでクリアできたなら、ゲーセンでもクリアできる地力は持ってるはずなんだけど…
専コンとアケの違いかなぁ。。

アケではまだ紫ランプという現実。。
本当に最後の最後だけでゲージ持っていかれます。。
だからといってHARDクリアできる地力は持っているわけでもなく…

そろそろ2008年度の目標立てようか

2007年度の大きな目標は「100万円貯める」でした。
私の中の決算日は4月の末と設定していましたが、なんか気持ち悪いので三月末にいたしました。
三月末時点で多分77万くらいにしかならないです。(未回収な債権含む)

目標より-23万…

残念でしたけど、私は今年度、自分でも予想外な目標を立てることにしました。

それは、5,000,000円貯める!という無理すぎな目標になるんですが、もう貯めるっていうか増やすって感じ。


私も資産運用を始めようと思いまして…


てか実はもう行動しました(;´∀`)

今すごく円高になっていて、最近友人から聞いたばかりなんですが、100円切るのは私が小学生くらいの時以来らしいです。それくらいすごい円高らしい。
で、100円切ってたら買うと決めて、その日朝一で米ドルを買いに行きました。


とりあえず400,000円分購入。

beidoru.jpg


実は外国紙幣触ったのも見たのもはじめて。
さわり心地はあまりよろしくない…(;´Д`)

てか買う時期が悪く、割と最近の天井付近の99.7円で買ってしまいました。その後ナイアガラが発生して一時98円を割るという非常事態/(^o^)\

まあ、長い目で見て、よっぽど110円代に戻るだろうと思っているのですが…
予想より、戻るには時間がかかりそうです。


手数料とかも考えると、私は107円代にまで戻れば勝ちらしいです。
いつになるんだろうか。

とりあえず、今は資金不足で困りまくっているので、早く戻って欲しいと願うのみ。。

今は2ch市況板とか米ドルの動きチャート(?)的なものを交互に見ているんですが、20日18時30分ころやっと100円代に一瞬ですが、戻ったようです。この緊張感は面白いかもしれない。

破産覚悟でFXに手を出してみようか…
2chとかチャート見てたら嫌でも勉強せざるを得なくなってくるね。

簿記一級めざすことにした

はい。99%嘘です。

リアルに二級めざしています。今週の月曜から地味~に勉強しています。
試験の6月までに二級マスターしたいけど…

でも、今はまだ三級の勉強中…

いまさらww三級wwザコスwww…なんて突っ込みは受け付けておりません。


ビーマニにたとえると、簿記三級はIIDX三段。簿記二級は八段、簿記一級は皆伝。。


な難易度らしいです。
私は今まだ「簿記の仕組み」なんていう初歩の初歩から勉強しているのでIIDX7級6級くらいをがんばっているのではないでしょうか。

最初に99%嘘って書いたけど、今のところ、この1%本当というのは、
もし私が簿記の勉強がんばって、理解して、面白いと感じたら本当に一級目指すかもしれないのです。
そうなったら大学留年します。留年してマジで一級目指すかもしれないです。

会計分野のトップランカー(?)、公認会計士なんてのも夢じゃなくなるのか!?

ごめんなさい。調子乗りすぎました。
公認会計士は無理杉なので3ランク下くらいのなんか目指せたら御の字。


まあ、とりあえず、一週間二週間で簿記三級ほぼ完璧を目指します。

今も勉強中だけど…元帳への転記ややこしいな。

ニコ動に動画アップしたんだよ

一時総合マイリストランキング一位だった曲のBMS譜面化しただけのやつで、

ISDN画質だけどがんばってうpしてみた。
動画作るのムズ杉。
てか再エンコするとこんなに画質悪くなるんだな。

まぁ、再生数が1000越えたらブログにも書いてみようかなぁ。
とか思ってたらいつのまにか1000行ってた。
さすが総合マイリスト一位曲。
というわけで紹介。
荒らさないでね^^

てか自分で言うのもなんだけど結構まじめに良譜面だと思うんだけどなぁ。たぶん☆8か☆9くらい。
自分でプレイした限りは脳汁がでましたよ。NO☆U☆SHI☆RU



最初にうpした動画は「もせ」拾い場と化しているようです。
本意じゃないけどまあいいや。

利用する者。利用される者。勝つ者。負ける者。

ちょっと後輩とバイトシフト交代して、ちょうど2連休が入ったもので実家に帰ってました。

うーん、なんていうか実家に帰るっていうか実家に泊まりに行くって言ったほうがしっくりきますね。

新築なもんで俺は全然落ち着かない。
娯楽も少ないし田舎のばーちゃん家みたいな感じ。
てか地元、なんも無い。
よく今まであんなところで生活できたなぁ。。
てかとっとと住民票こっちに移したいんですけど色々面倒らしいので却下された。

そういや、
なんとなく、ぼんやりと三月入ったら7連勤、6連勤でしんどいなぁと思ってたんですが、
昨日バイトに行った時点で思った。


もしかして9連勤じゃね?\(^o^)/

だっるー('A`)

9連勤終わって一日休んだらまた6連勤とかないわー。

まあ、今日9連勤二日目ですわーorz


さて、本題っぽいのに入ろうか。

あるマンガを読んで、そのマンガで考えかたっていうか、モノの見方が変わったりするのかね。

小林よしのり著の戦争論や、山野車輪著の嫌韓流とかのマンガじゃなくてもっと普通のエンターテイメントなマンガの話ね。
上二つどっちも私は読んだことないですけど。

私は、結構考え方とか変わったりします。
最近特に影響されたのがカイジですね。有名ですね。

どっかのマンガレビューサイトで福本マンガには性悪説が根本にある的な内容が書いてあった記憶があります。

性悪説ってなんだっけ?とか思ったりしたけど、とりあえず「人は生まれつき悪である」だっけなぁと結論付け、カイジに影響されたっていうか、自分は改めてその考え方だったんだなと実感。
↑なんという日本語(;´Д`)

人は利用する側と利用される側に分かれるらしいです。
最近買った闇金ウシジマくんにも、世の中は奪い合いだ。奪うか奪われるかなら俺は奪うほうを選ぶ。
とありました。
まったくもって同意。

私は今利用されてる立場ですが、いつか利用する立場にまわりたいですね。

さて、なぜいきなりこんな話始めたかというと、今日いつものごとく麻雀打って、35円負けたわけですが。
まあ、それはどうでもいいんですが、
その後眠いなあとか思いつつ、ごろごろしてたときの友人との会話から。

どこから話し始めたのかわからないですが、
友人は

消費税とかは20%くらいポンとあげていい。むしろ50%でもいいかもしれん。とか
言い出したので、
友人はともかく、低所得層の私は悲鳴をあげるなぁとか淘汰されるってことかなぁ。
とか言ったんですが、

淘汰されるべきとのこと。

現在日本の借金は、借金時計をみると
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm
国民一人当たりの負担額は現在約700万

友人は現在、実際いいところの企業の部長クラスの収入はあるので(同じ大学生なのにorz)、すごく国に貢献しています。

日本国民は生まれたときから700万の借金があるらしいのですね。
これから日本将来のことを考えると、国民一人一人の負担をもっと増やすべき。負担できない奴は死ねばいい。というのが友人の考え。
一見、無茶な考えとも思いますが、私は一理あると思いました。
確かに明日いきなり消費税が50%あがったとしたら私は死にます。
しかし、金持ちは生き残る。勝ち組は生き残るのですね。

今格差社会が問題になっているらしいですが、私みたいな低所得層に生まれても、努力すれば勝ち組になれると思います。ただ現実を受け入れられず、嘆くよりはその前に勝ち組になる努力をしたほうがいい。

今あんまり努力してないですけどね。

勝てば問題ない。と私は今まで麻雀でレートを上げるときに口癖のように言ってきましたが、実際そうだと思うんですけどね。

まあ、現実的に消費税とか所得税とかあげたら結構低所得層が働く意欲なくして、日本経済が変なことになりそうですけど。
友人に言わせたらそいつらはただ死ぬだけなんだろうな。

てか実際問題○○○○地区の人間はすでに死んでるんじゃないだろうか。
爆弾発言すぎてちょっと書くの怖いですが書いてみました。
語弊がありまくりそうっていうか。

ああ、マジで勝ちたい。死にたくない。
私の今の状況から飛び立つにはバイトで貯まるはずの100万円を株で溶かす気持ちで突っ込まないといけないのか。。金はたまっても、奨学金の借金があるから本当のところ金はまったくない。
目標の4月末時点で貯金100万は無理そうですが、ギャンブルせず(やったとしても負けず)、無駄遣いしなければ5月末には到達します。多分。
てか五月末までには絶対株の口座は開いておくつもりです。
むしろその時には50万円くらい消えてるかもしれません。

でもやっぱ利根川さんの言うとおり、勝たないとなぁ。
本当にうまくいったら大学出る頃には1000万くらいもって出られるだろうか。

あ、今更ながらデラ日記。
フルコンがんばっています。もう、お前しか見えない(A)あっさりフルコンできたもんでよかった。
あと、スコア狙い!とか言って穴冥やったら最少BP更新した。83でした。スコアは伸びてない^^

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索