毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



2月の麻雀日記

タイトルが思いつかなかった。

今月、私はかなり調子よかったらしく、累計+8万はいったはず。
バイトの給料が8万くらいなもんで、収入が倍になったみたいだぜ\(^o^)/

今やってる麻雀はエクセルでデータ管理していて、勝率とか偏差値とか累計勝ち金負け金とかが明らかにされるわけですが、

私は現在一位らしいです。
正直最近は、勝ち金や負け金よりも、勝率をかなり重視して打っています。
その日のトータルが+1でもつけば勝率はあがるので、それに必死になっているというわけです。またその逆も然り、トータルで-1でもつけば勝率は下がってしまうのでそれは避けたいです。
今確か勝率76%か78%あたりなので、局を重ねて、75%くらいで安定させたいです。

このデータは去年の12月の末あたりからつけはじめたのですが、今まで卓の上で取引された金額の総額は30万以上になるみたいです。そう考えるとなかなか大きいな(;´Д`)
このペースでいくと、6月には総額100万になりそうです。

2gatu19ma-jann.jpg



友人の日記より拝借。2月19日時点のデータらしい。

私が思うに、このデータの欠点は途中レートの変更により、点数平均や金額に齟齬が発生することと、一局でも参戦して、そのまま清算されてしまうと、あっけなく勝率が変動すること
でしょうか。
勝率はその日5局以上打った人しか変動しないっていうのもアリだと思うんですが。。
一局しか打たなかった人のはデータに反映されないとかね。

うーん。。

そういやバイトの後輩がビーマニに興味を持ち出したらしく、とりあえず専コンとハピスカを貸してみた。

返ってくる頃には六段程度にはなって欲しいな。

雪が溶けていく…!

はい、今日は大阪雪が降りましたヽ(´ー`)ノ

起きてmixi見てて日記拝見してると「雪が!」って内容があったので、とりあえずカーテン開けてみて感動!

やばい!大阪で雪見たの初めてかもしれない!若干雪積もってたけどそれも大阪で見たの初めて!

yukihutta.jpg


ぼた雪って見ててキレイだなぁって思いました><

写真だとそれが伝わりにくいのが残念(;´∀`)

でも、明日には雪が溶けていくんだろうなぁ。。
なんか寂しい気がするぜ。



さて、久々に音ゲー日記でも書こうかな。

二週間1フルコン。

いきなりコケたww

アリエンテンポー(A)ムズい^^;

日記には書いてなかったけど今はマッチョギャング(A)フルコンを目標にしています!
これも無理だろうなぁ(;´∀`)


とりあえず最近は☆9のフルコン梅を中心にがんばってます。
上から順番にやっていく感じ。
でも2hot2eatは難しいくせにそのうち削除されそうなので無視^^;
以前もmind the gap無視したという卑怯っぷり。

そういや久々に☆11フルコンしました。浄化でした。
前半ゲーなもんで、前半繋がったらもう手汗びっしょりでした。。
この曲、無理押し怖い。


今日は久々にBMSをプレイ。

ゲンガオGODノマゲ挑戦してみたんですが


当たった――(゚∀゚)――!!

終盤の交互も当たった!クリアできるかも…!と思ったら目が痛くなってきた。。
指ももう限界あああああ

lrgengaogodkpoor53.jpg



orz


やっぱLRって
ピカグレ>キグレ>グッド>バッド>プア
になるような判定なのかね。
てかこれ、空プア53も出てるんだよね。

うーん。。

この曲LRでクリアできるようになったら、nazoだと安定してクリアできるようになってるんかなぁ。
nazoだと本当にグジャ押しでもゲージ減らないから困る。
実力計れないやんね。


そういえば、最近久々にびまにの身内が店に来て、少し話ししたんですが、
13日に第一解禁…って話を聞きました。

もうそんな時期か!(゚д゚)

とりあえず十段とって完全隠しプレイしたらもうすることないかな。
ハデスも解禁したらやろう。多分数回ランダム粘着すればハードいけるかと。

まあ、あれだ、一番言いたいことは


もう、お前しか見えない。


です。

DTM続けてますよ

最近の音ゲー事情は相変わらずスコアがひどいということだけですかね。
ホームの鍵盤、フルコン狙ってからはじめて分かったんですが

鍵盤ぶっ壊れてやがるorz

たぶん4と7が多重反応してる。

だからジアースライト変なとこでフルコン逃したのかな。
でもSPOOKY(A)フルコンできたので地味に嬉しい。グッグル曲は難しいわ。
ちなみにアリエンテンポーはまだ…orz


さて、最近はずっとバイトの話だったんですが、なんだかんだでDTMやってますよーってことの証明的日記。

適当に色々うpしてみるテスト。

今更ながら20'Nobemberアレンジ。諸事情で公開できませんでした。
似非ライブ。似非ドラム。なにからなにまで似非。
スクラッチ音欲しかったけど無かったのでスクラッチは断念。個人的にベースが成功したかな?
ちょっとミックスに気を使いました。そのうちHPのほうにも載っけようかな。


コレ


あと、昔っぽいトランス作ってみようかなってことで作り始めたけど、もしBMSにするとしたらただの糞譜面になりそうだなぁってことで製作断念。
ブレイクっぽいところからサビっぽいところまで。
こういう曲はBMS向きじゃないね。てかほかの展開が思いつかなかった。


コレ


個人的にお気に入りだったんですが、BMSするのにwav切りめんどくさいなってことで残ったmp3。
8bit音源使って、なんかノイズっぽい音が出せたのでノイズを組み込んでみました。
なんかダウナー(?)っぽくなったのでいい感じ。個人的にはねorz
自分の中でいろんなジャンルに挑戦しようとしたやつ。今回公開してないけど挑戦的なジャンルも自作音楽フォルダに眠っております。


コレ


もう一つ、今作ってるトランス。
久しぶりにフルサイズのトランス作ろうとしたんだけどこんなに難しかったのかorzトランス。一番作るの得意だったのに。。
BMSにするとしたらどうせなら、最初のつなぎ部分(頭)を入れたいけど尺の問題があるんですよね。
その点、I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-は頭をちゃんとくっつけてるので、よくやってると思う。
リミ自体は微妙だけど。削除されましたけどSPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)も頭つけてましたよね。
尺を一回無視してBMS作ってみようかなぁ。。

遅くなりましたが、全然進まず、これからどうしようか悩んでる製作中トランス。


コレ

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索