毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



病院逝ってきた

昨晩、親から「元気にしてるんかー?」的な電話がかかってきまして。

若干エスパーかよ…とか思いつつ、近況を話すと、強く病院へ行く事を進められたので今朝行って来ました。


2年と数ヶ月ぶりに病院に行きましたが…この独特のニオイ、なんとかならんかね(´・ω・`)

そして、遠くから聞こえる子供の阿鼻叫喚(;´Д`)
怖いです。

診察が始まって、まさかの血圧測定と検尿。
そして、今までと現在の症状的なことを説明して数分。


医者「インフルエンザの疑いがあるんで、検査しますねー」

…はいorz

まさに案の定って感じでした。
昨日あたり、ネットでインフルエンザの症状調べまくったんですけど、

突然発熱(38度~40度)
悪寒(高度)
筋肉痛
関節痛
頭痛
などなど

↑インフルエンザの症状にあったんですが、全部当てはまっていたんですよねorz
特に背中あたりの筋肉痛とかインフルエンザの予感しかしません。

というわけで、鼻の中になんか突っ込まれて15分後診断結果を聞くことに。



医者「インフルエンザじゃないみたいですね」


えっ!?


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


思わず、「え!ウソ!?」と言っちゃいました。
自分の中でインフルエンザは確定してましたからねヽ(´ー`)ノ
インフルじゃないと分かってから急に元気になってきましたわー。
まだ熱は38度あるけどwww

まだまだインフルには罹らないよ!


さて、話は一気に暗くなるんですが、

熱が出たのは火曜の夕方で、バイトの途中で熱が本格的にやばくなった気がしたので早退して、現在に至るわけですけど、

学校行けてないやんね(´・ω・`)まじ風邪鬱陶しい。

火曜の夕方はちょうどレポート書いてて、半分まで済んで、提出が今日、25日までだから余裕だと思ってたんだよね。
ところがどっこい。風邪引いて熱出てしまったから全然レポート進めませんでした。
テスト範囲も言ったはずの授業にも出れなかったし、マジ困ってます。


大体私はいつも変なときに風邪引くんですよ。

大学入学して、新入生キャンプなんてのがあったけど、高熱が出て、キャンプ欠席して、しばらく友達できなくて涙目になったし。
で、今回は試験直前でしょ。

まぁ、試験直前に風邪引くのは何度かあった気がしますけどね。やっぱり凹みますよ。

_________________
追記。
追記って使いやすいね。
それにしてもインフルじゃなくてキターはちょっと使いどころ間違ってる気がする。
さて、日記書いてから学校行ったわけですが、レポートの締め切りが今日の16時だった件。
もういいよ。はいはい、必修落としました。
そして現代と数学がまさかのレポートであると知らされる。うーん、普通にテストかと思ってた。

バイト前に熱計ったらさ、

39度8分だってさ。


さすがに休ませてくださいorz

てか日記書いてる場合じゃないわ、死ぬ。
インフル疑惑が出てきてるし。
もしそうなら今までインフルかかったことないのに残念だあああ
自然治癒できるかなぁ。。

ムガル帝国

インドの昔の王朝でしたっけ?
もう世界史全然覚えてないです。

話のネタもないのにブログ書き始めるからわけの分からない冒頭ではじまるのです。
ネタがないので音ゲーの話だけになるんですね。すみません。

BMS一日やりこんだだけなのに…


スコアがた落ちorz


簡単系すら光らなくなった。
覚悟してたことだけどここまでスコア下がるとは。


今日で15店舗達成したので華爛漫だせました。
初見AAとかどんだけーとか思いました。もうちょっと粘着してAAA乗りましたがギリギリとか。

ムンチャもBPは少なくなったけどスコアが出ない。
当たりが来て、これはいけるだろー^^とか内心ニコニコしつつ終わってスコアグラフ見てみるとAA中盤orz
グラフ表示、筐体内TOPするんじゃなかった。ずっと横のゴーストが白になってるから気が緩みます。
全然光ってないと思ってても、終わってみると意外とスコア高かったらうれしいですが、光ったつもりでスコア低かったら相当へこみます。

でも今日はムンチャ(A)終盤の最発狂過ぎくらいまで全部つないで、え!フルコン!?とか思いましたが、
まさか最発狂繋がるとは思わなかったので焦って一瞬で切れました。

終盤安定して繋がるようになればフルコン目指せるかもしれません。
まだまだ先の話ですわー( ´∀`)

最近フルコン取れたのeraノスタル(A)とシティエンジェル(A)しか記憶にありません。
バネッサ(H)は相変わらず毎回違うところで切るし、困ったものです。

ほんと、スコアやばいので、低い曲はめちゃめちゃ低いです。。
まぁ、今のところスクスカはたぶん負けてないっぽいので安心^^

武器曲今のところコレだけなので、もう一つくらい欲しいとおもうのですが、
自分の中で1st侍が候補に上がってきています。
ライバルにほとんど勝てるようだったら武器曲にしてみようと思います。

あー、もう思いついたまま推敲せず書いてるので支離滅裂な内容で申し訳ないですが、

私のスコア的に苦手な曲が分かった気がします。

それは、八分同時押し系。クロスロードとかエデンとかラブ社員とかR5とかKEYとかその辺。
こういう曲、ライバルのみなさん、ぜっったい、max-○○とかなんですが、
私はAAAから良くて1cmくらいなんですよね。
八分にかぎらず、AAとかの同時押しが多い乱打も苦手です。例えば乱打中に7→456とかきたら456を同時に押せず6→5→4と、階段ぽく押してしまいます。

同時押しで光ってると思っててもどうやらキグレが出てるっぽいですね。
バシッっと同時に押せないものかなぁ…
あと、みんな高すぎで、グラフに気迫負けしてるのもあるかもです。

もう一つ、スコア的に苦手なのは遅い曲ね。
これは自分の中でキグレが出ても仕方がないと思ってしまってる部分があるかもしれません。

逆に得意な曲は全部というわけじゃないんですが、BPM150あたりの簡単16分乱打系かと。
割とゴーストが赤くなってても簡単16分乱打で追いつくことが結構あるんですね。
穴クエの発狂くらいの密度から苦手に変わってきますが。


悩んでることの一つに、プレイ回数表示があります。
行脚でいろんなゲーセンで、いろんな人のプレイ回数みたけど、70回とか130回とかその辺ばかりなんですよね。
私は今日で200回越えました。
ほかの人と比べると多くて、なんか恥ずかしいんですよね。
あんまりプレイ回数増やしたくないけどプレイしたい。ジレンマです。

私って結構目標とか立てちゃう人だから意欲モチベがいつも高いんですよね。
その割りに結果が返ってこなくて涙目な毎日ですが。
プレイ回数表示が無かったらガンガンプレイしちゃうのに…

今日も久々に東淀川のメンツと遊んだから新たに目標できちゃったし。
某友人が私に200勝するとか言うものだから、私はじゃあ、100勝未満に抑えてやろう、とか思ったわけですよ。

クリアの目標は相変わらず嘆きですが、コレは地力不足が明らかになったのでどうしようか悩んでいます。
BMS?スコアがまた下がりそうで怖いですし…
嘆きAS?数回くらいしかやってないけど、皿がないとこの曲は怖くないだろう…ハードはできませんが。

うーん…

意外とレーザー(A)が練習になるかもしれない…
あの皿いやらしくて、今日ハード落ちしたんですよね。手が冷たかったという言い訳がありますけど。

この曲ハード安定したら地力上がってると考えてもいいだろうか。
割とハード落ち率高いんですよ。この曲。

…また目標が出来てしまった\(^o^)/

もうすぐ大学のテストってこと忘れてしまいそうだ。

_____________
追記。
ふくらはぎ攣って痛すぎるけどがんばって書くよ。。どうでもいい内容だけど。
書こうとしてた目標もう一つありました。
それは2週間1フルコン
1日1フルコンじゃないのかよ…という突っ込みは受け付けません。

とりあえず、ちょっとフルコン難易度高い曲を2週間に一つはフルコンしようとする考えです。
しかも、最初に決めたやつのみ。
もし2週間でその曲フルコンできなかったとしても、次の2週間も同じ曲はやらない。という方向で。

さて、最初の2週は、☆8のアリエンテンプル(A)にしました。スパ乱の仕様が変わってフルコンしやすくなったはずですが、どうなることやら。ランダムだと普通に死ねるから困る。

成人式帰省~すね毛編~

本題とは関係ないんですが、昨日までずっとバイト先にて、初めて彼氏彼女という関係ができるまでの過程を見てました。

同期「結局…付き合うことになりましたわー^^」

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

勝手に好かれて狙われて自分は何もアピールしてないのに告られて付き合うって…なんて罪な男!

はぁ…orz

あ、今週の日曜日20日なんですけど、だれかクラブイベント行かないですか?
友人のDJさんいわく、気合入ったイベらしいです。詳細は聞いてないけど…昼イベだし、来てみては。
多分トランス全般だと思います。エピックやらダッチやらサイケとか色々かと。

かわいい子いないかなぁとか思いつつ、チキンハートを乗り越えて声かけれるかどうかが私の課題です。応援してください。

日時場所は
1/20(日)心斎橋Hardstyle PM2:00~PM6:00

らしいです。

さて、成人式当日の話なんですが、日が経ってしまってすごく今更感が…(;´Д`)
でも、私自身が成人式どうやったかなぁとか思い出したいときに見たいのでやっぱり書くことに。

成人式は式が終わってからが本番なのがデフォなのかね。

式は、プログラム見てみると、最初に天使の歌声とかあったので、小中学生のコーラス軍団かなぁ( ^ω^ )とかwktkしてたんですが、まさかのソロ。しかも同じ新成人とか。まぁ、いいですけどね。

あと、なんか配られた封筒の中に新成人認定証てのがあったらしく、当日私は見てなかったのですが、mixiで友人の日記見てみるとなかなかな物だったので友人の日記から引用拝借ごめんなさい。

一・私たちは、自由に住居を選ぶことができますが、できる限りどんなにすたれても、故郷○○市に住み続けるよう努力します。また、万一、○○市を離れて暮らすことになっても、ペ○ロ○祭(※○○市の祭)への情熱を片時も忘れず、ペ○ロ○祭には、必ず帰省するようにします。
一・私たちは、一人前の成人として、公共の福祉に反しない職業を持つように努め、一生懸命働き、少しでも多くの税金をしぶしぶ払います。
一・私たちは、結婚したときは、夜な夜な子作りに励み、一人でも多くの子供をもうけ、週末には必ず家族で○○の里(※○○市の大きな公園?)で遊び、活気のある○○市にします。

数年前の夏休みのしおりには不純異性交遊の禁止とか書いてあったのに私たちは変わってしまったんだなぁと。

式はすぐ終わって、そのあと、抽選会(なかなかケチな商品が多い)とかあったりして終了。

その後はみんなで懐かしいなぁトーク

みんな変わりすぎやねん><
記憶がスポーツ刈りな頭のイメージしかない子が弱ギャル男化してたり、私の中で超陰キャラだった子が金メッシュとか入れちゃってイケメンになってたり…(←誰か分からなかったからマジでどこ中よ?とか思ってしまった)
ヤンキーやってた子はホストになってたww仕事はホストじゃないらしいけど、それじゃなかったらなんだろうって勢い。
でも変わってない子は本当に変わってないですね。えがったえがった。
女子は誰一人として分からないのはデフォ(化粧的な意味で)

あと、式には来てなかったけど、ゲイ疑惑かかってた子がいたんですが、現在彼氏がいるらしいです。高校のとき○○さーん^^とかいってぺたぺた寄られたけどあれは彼なりのアプローチだったのだろうか。私はノンケですので、もし告白とかされてもやんわりと断れたと思うんですが、ノンケでも食っちまう男だったら私はやばかったかもです。
身近にゲイっているもんなんですねぇ。。ネタとかでバカにしているわけじゃないですよ。ただ驚きっていうか。まあ、男に好かれても!とは思いますけど…はぁ…orz


トークで盛り上がってる途中やけに、「秒速5センチメートル」が見たくなったのは私だけだろうか。切ないぜ。。

あと、友人に私の、一般成人男性すね毛並の長さのヒゲを発見されました(ちぢれてはいない)。発見されたの三人目です。ちなみに一人目は弟、二人目は自分。

なんか、目立たないところに一本だけあるんだけど、みょ~~に長いんですよね(;´∀`)
抜けよ切れよとか言われたけど私はこのまま放置。
「このヒゲは幸せを受信するアンテナ」とか電波なことを考えつつ、育てていきます。

同窓会的なことは無いらしく、各々が仲のいい子同士遊ぶって感じでした。

私たちは麻雀(笑)まさか成人式の日にやるとは…

結果は勝ったヽ(´ー`)ノ
追っかけオープン立直の怖さを教えてあげました。
時間の関係で4局しかできなかったけど21000円分の何かをゲット。点ピンでした。まぁ三麻だしね。
できるだけ大阪のルールに近づけたけど(自分に超有利wさーせんw)ドボンは無し。ここは地元ルール。最初に「三麻だから萬子抜いてね」とか言ったけど一萬九萬も抜いてたみたいですw
配牌で1牌以外すべて一九字牌だった時に気づいた。国士無双…orz
あと、開始時五筒6枚五索5枚でやってたとかカオスww

結果は勝ったけど四麻だったら結果逆になってただろうなぁ…

まあ、そんなこんなで楽しめた日でした。

成人式帰省~あんぎゃ編~

行脚をあんぎゃと読むことに、とてつもない喜びを覚えた私は最近「あんぎゃあんぎゃ」と謎の連呼しています。
今までギョウキャク(何故か変換できない)状態でしたからねぇ( ´ー`)

というわけで、地元に帰省途中乗り換え駅の神戸三宮周辺でのデラ行脚の記録をば。
ルートは事前に2chで情報収集してみた結果以下のようになりました。

三宮ラウンドワン→マジカル→メガロック→アルゴ→INN→リブロス→アーバンスクエア

行った事あるのが三宮ラウンコしかない件。
重いカバンを持ちつつ、携帯片手にゲーセンを探しめぐって来ましたヽ(´ー`)ノ

いい意味で気になったところはアルゴ、ゲームINN。

アルゴは皿がすごく感度よかった!
三連皿が繋がる繋がる。雪月花(H)やってみたけど序盤、皿以外で切ったorz
ラストは穴と間違えて皿回しすぎてBADとか出ちゃったし。
ハッピーエンジェルとかシグシグとかここでなら繋げそうかな(・∀・)

あとはゲームINN。店名ロゴからしてニューウメダ臭がしたんですが、鍵盤やわらかくて、
とてもやりやすかった!それまでめぐってたゲーセンでやった曲のスコア全部更新しましたヽ(´ー`)ノ
うまい人はここに集まりそうな気がしました。一台しかないのが残念。

二店舗続けていいメンテでホクホクした私は噂のリブロス元町へ。


こ…これはwww


筐体に乗った瞬間から違和感…この筐体…

10度くらい右に傾いてやがる!!ww

カイジ風にパチンコ玉で検証したかったです。
そして、2P側の皿オブジェの色が変わると聞いたんですが、私は1Pなもんで、検証せず。

しかし…

一曲目でこの筐体ではスコア出ないと踏んだ私はフルコン梅へ。二曲目はずっと穴やってたため放置していた嘆きの木(H)を選択。
一曲目で若干色が薄い(コントラストが弱い)と感じてたんですが…

嘆きの木中盤デニム地帯でそれは起こった!


もやもやっと画面の色がおかしくなったと思ったら

オブジェの色が変化し続けてやがる!たぶん!
画面全体が歪んで見える!
目が、目があああ!

筐体の傾きも相まってとてもサイケデリックな気持ちになりました。
私ははこの筐体をサイケデリック筐体と名づけることにした。

このゲーセンはJRの高架下にあるんですが、電車が通るとこういう現象が起きるらしいです。
百聞は一見にしかず。ぜひ、神戸に立ち寄った際はリブロス元町でプレイしてみてください!


さて、次のアーバンスクエアは若干遠いので
中華街→ポートランド・ハーバーランド方面→JR神戸駅
という道のりで得意のひとり観光(笑)することに!

実は兵庫人のくせに神戸のポートランド周辺の夜景見たこと無いんだよねー

パシャリ。定番の中華街。
koube1.jpg


パシャリ。ポートランドへ向かう道にて。遠くの建物が綺麗だった。
koube2.jpg


パシャリ。写メだと分かりにくいけど観覧車キレイすぎ。
koube3.jpg


パシャリ。でかいなぁ。
koube4.jpg


パシャリ。船もキレイですね。
koube5.jpg


パシャリ。よくある写真撮ろうとしたけどぶれた。
koube6.jpg


パシャリ。この日は人少なかったけどクリスマスとかこの道通ると鬱死しそう。DEATH ROAD。
koube7.jpg


パシャリ。行脚ルートに、以前行った事あるデジャブというゲーセンが載って無かったので一応寄ってみた。
閉店した模様。若干私が写ってますけど、誰もいなくて若干怖かった。
koube8.jpg



そして、最後のアーバンスクエア到着。普通にくそメンテでした。

昼過ぎに三宮ついたのに、かなり時間とられました。一店舗1クレ程度しかしてないのに。

さて、地元についてからの成人式当日の感想は次にまとめます。
つまらない日記になると告知。この日記も随分つまらないですけどね。これ以上に。

もうすぐ成人式らしい

ので、今日帰省します!

ついでにデラ行脚(←最近「あんぎゃ」と読むことが分かった)しようかと。

予定では三宮~神戸間のゲーセンをめぐる予定。暇があれば姫路周辺のゲーセンも巡ろうかと。

でかいカバンひっさげてプレイしてる人がいればそれは私です。

ちょっとデラの話。
今日はKEEP ON MOVIN(H)やったんですが、MAX-6。
ノーマルも確かMAX-6。前作のRUGGED ASH(H)もMAX-6。

( ^ω^)…

これはMAX-6の壁があるかも分からんね。
KEEP ON MOVIN(H)とか序盤で黄グレでまくったけど後半は確か全部ピカグレ。
もっと伸ばせるはずだったのに。
100ちょっとの総ノート数なのに、なんでこんなに難しいんだろう…
実は簡単系好きな私。理論値一回でいいから出してみたいです。


さて、特にネタ考えてなかったんですが、
もうすぐ成人式ということでちょっとだけ昔話…たぶん。


小学生のころ思ってたんだけどね、いや、今も思ってるけど、なんでグリーンピース嫌いな人が多いんだろう。
てか野菜全般嫌いっていう人が存在しているのが理解できないです。ベジタリアンとして。
今でこそドレッシング付けてでも食べれますが、私は今までドレッシング嫌いでした。マヨネーズは今でも嫌い。
ちょっと身内ネタ入りますが、ドンキでレギュラーバーグディッシュ食ってるときの私を見れば、野菜はマヨネーズをよけて食ってるのが分かると思いますよ。観察してみてください。

野菜はね、あのシャキシャキ感に絡みつくような青い味が好きなんですよ。ドレッシングで味を変えるのは邪道と思っていました。

…普通に野菜の話になってしまった(;^ω^)健康的…

好き嫌いといえば、小学校の給食で一番嫌いだったものが「カス汁」
嫌いだった方も多いのではないのでしょうか。

古い記憶ですが、給食でカス汁が出てきてみんな嫌がってて、その中で私たちのグループはカス汁早飲み対決することに。飲み干せばなんか男らしい的なノリだったのだろうか。

結果は覚えてませんが、確か一人体調くずした気がします。ゲーゲーしたかどうかまでは覚えていません。
それくらいみんなカス汁嫌いなのになぜ給食で出すのか理解できませんでした。

中には「えー!カス汁おいしいのにー!」とか言う子もいたが、見栄を張ってるとしか思えませんでした。

私は今でも食えないでしょうね。


給食懐かしいなぁ…給食の時間はクラシックが流れてたのがいい思い出。
掃除の時間は魔女の宅急便の曲。おかげで「やさしさに包まれたなら」とかを聞くと、廊下の汚れとかを含んだバケツの水が染み込んだ雑巾の香りを思い出すようになりました。

TROOPERS筐体

に、いい加減慣れないといけないと思い、DJT筐体でプレイ。

やっぱり判定分からん(;´Д`)

ちょっと分かりにくいですが、イメージ図描いてみたのでそれで説明してみると
djtkyoutaihantei.png


なんかね、今までの筐体はオブジェと判定ラインがはっきり見えていて、例えば四つ打ちの譜面叩いてて、黄グレが出たときは自分が大体どこ叩いたのか分かって、すぐに修正できるんですが、
DJT筐体の場合、オブジェと判定ラインがぼやけて見えて、四つ打ち譜面で黄グレでても、自分がどこ叩いて黄ぐれ出たのかなんか分かりにくく、そのまま黄グレの嵐…ってことが多いのです。
あと、画面がでかくてどこ見ればいいのか分からないというのも大きいです。

今までの筐体はピカグレでハマればカチカチっていう音が自分の中で生まれるんですが、DJT筐体はどうもピカグレでハマってもフワッフワッっという音しか生まれなくて、気持ち悪いんですよね。あいまいっていうか。
同じ音が生まれる人いないかなぁ…(´・ω・`)打鍵音じゃないんですよ。イメージの音の話。

一応DJT筐体にもなんかいいところはあって、低速曲が若干光りやすい気がするんですよね。
今までの筐体なくなってほしくないなぁ…


筐体の話は終わって、フルコンの話。

今作の目標にフルコンは含まれていないのですが、やっぱりフルコンいけるかも?と思えばフルコンへ走る私。だってクリアラーだし。。

成果は…皆無!!

☆11だって今作でフルコン増えたのがblue rainしかないとかどんだけー

その代わり1切りが大量に…orz

まず定番の
バネッサ(H)
rainbow flyer(A)
あと、
浄化(A)後半で切った。無理押しなかったのに。
CONTRACT(A)最後の最後で切れた。キレイにpoor1
BLOCKS(A)発狂中といえば発狂中だけど簡単なとこ。キレイにpoor1
LLP(A)後半のギターソロ抜けて、もう切るところないわーとか思ったら…

☆10以下も結構あった気がする。
全部繋がってたら幸せだっただろうなぁ…


音ゲーの話だけでごめんなさいね。
学校はもう心が折れそうだ…5年行こうかなぁ

いや、ブログにそんなこと書いては本当にそうなってしまいしそうなので…

私は4年で余裕をもって卒業いたします^^

頭皮ケアしてきた

タイトルとは関係ないけど久しぶりにタバコ買うとき年齢確認されました。

ムッっとしつつも誇らしげに学生証を提示。
間違えた店員さんは謝って欲しいです。本当に謝られても困りますけど。

それにしても身分証が学生証ってなんか芸が無いですよね。
なんかいい身分証ないかなぁ。。


さて今日は人生初頭皮ケアしてみましたヽ(´ー`)ノ

もうすぐ成人式ということで髪を切りに行って、髪洗い流すときに横からおねーさんが、

「こんなのあるんですけどー…」

とかなんかプラン見せてきたわけですが、
「おいおい、営業かよ^^;」
とか思う前にそのプランに惹かれた私。

頭皮ケア(マッサージ付)1050円

とか書いてあって即OKしてみる。頭のマッサージ大好きなんですよ。めっっっちゃ気持ちいいんですよ(*´Д`)
若干フケも気になっていたので一石二鳥ではないか。
そして、それをやってみることに。


頭マッサージ超気持ちいい(;´Д`)...ハァハァ

店員「こうやって汚れを浮かばすんですよー」
とか言ってたけど気持ちよすぎて私は絶対顔がとろけてました。

終了したところでどうやら育毛発毛がんばろう系組織のTVCMみたいに頭皮の状態をカメラで見せてくれることに(;・∀・)

不健康な状態と健康な状態を見せてもらいましたがたしかに私は健康でした。
写メで撮っとけばよかった><
また次やるとき撮っておこう。

髪は全体が若干軽くなったのと前髪が短くなっただけww
襟足長いのが気になってたんだけどほとんどそのままwwwバランス変ww
ちゃんと言ったはずなんだけど…

そして、髪切りに行って毎度言われることがあるんですが、今回も言われました。



「ワックス使おうね^^スタイリングしようね^^」



さて、実はここからが本題のデラ日記

最初に言ってみますが、もう150回越えた(;´Д`)

昨日、今日やってみましたが…調子戻ってたorz

でもスコア以外の収穫がありました。
スコア狙いでハズレを引いた曲はその日はやらないほうがいい。
ということが分かったのです。自分のなかで。
ハズレ引いて萎えた状態でプレイしてgdgdになるよりは気持ち変わった別の日にやったほうが合理的かつ経済的なのです。


ところで前のスコア爆発はなんだったんだろう…所謂覚醒ってやつなのだろうか。

それでもDJT序盤よりはスコア出てるので、ずっと放置していたMS#2をやってみることに。

とりあえず正規HARDランクAA取れそうなライオンとスチールニードルの勲章一発ゲット。
(↑調子よく「とりあえず~」とか言ってますけど、どっちも結構ギリギリAAやんねww)

問題はdoitとイカロスなんですけど…
イカロスは何とかなるかもしれませんが、最大の難関がdoitです。
結構何回も正規ハード挑戦してるけどいまだにクリアできません。いちおうHARDランプついてるけどスパランとかww

本当にdoit正規ハードクリアできない。たとえクリアしても絶対スコアはBとかだろうなぁ…

メンデス出したかったけどこれは…


詰んだ\(^o^)/


相変わらずハデスも出せないしなぁ…
覚醒してたときなら出せただろうか。

あ、とりあえずみなさんもっとスクスカやってください。この曲だけは負けたくないです!
でもハイパー譜面は今のところ負ける可能性大。ノーマル譜面も負けたらがんばって抜かし返します。アナザー譜面は負けたら抜かし返せません。自己ベが所謂ウソスコア発揮しています。

究極の目標を立ててみる~つらい一日~

学校へ行く、というのは学生として日常的行動であり、あまりにも日常過ぎて、そのことについて日記に書くのはごく稀だと思います。

私にとっては非日常なんですよ(・∀・)
今回はただ学校に行っただけの話です。

今日から学校が始まるということで、目標達成のためにいつも就寝していた時間に起床(AM9:30)

寝ぼけ眼でなぜかネットサーフィンを始め、風呂入ったら授業始まってるではありませんか。
外を見てみると雨。体が金縛りになってしまいました。


…なんという引きこもり体質\(^o^)/


それでも目標決めたのだからと学校へ。つらい一日が始まったのである。
目標のこと、友人に「はっきり言って無理だね^^12単位が関の山だろ」的なこと言われたけど私は負けない。

2限目 英語II(再再履)←

遅れること20分。ついてみると先生はまだ来ておらず、待機。

結局来なかった件について。

ずっと教室から抜け出したい衝動に駆られてましたが、いつ先生がくるかも分からないのでじっと我慢の子。
その間に後ろにいた子に、
私「この授業って何回休んだらアウトとかあります?」
後ろの子「たぶん5回くらいじゃない?」

( ^ω^)…

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

調べてみると8回休んでた件。

一時間もすると、さすがに生徒も教室を出て行ったので私もでることに。ついでにもう一人の子にも出席のこととかテストのこととか聞いてみる。

私「俺2回くらいしか来てないんやけど大丈夫かな」
もう一人の子「多分大丈夫だと思うけど」

( ^ω^)…

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

後ろの子は「"たぶん"5回"くらい"」と言っていた。
つまり、先生は何も出席に関して言及してないのではないだろうか。
先生がはっきり言っていたのなら、「~らしい」とかで伝聞になるだろう。
「たぶん」というのも、語学は大抵3回か5回休みでアウトになる場合が多いので、「たぶん5回」と言ったのではないだろうか。もはや関係ないが、後ろの子は4回欠席していて、前向きに考えたいがために「5回」と言ったのかもしれない。

まあ、もう一人の子も「たぶん」って言ってますけど。
前向きに考えないと私は単位MAX取れない。テストの出題形式とか問題とか聞けたので収穫あり。
出席関係なかったら取れる!

ていうかね、最初からあきらめてちゃ単位は取れないんですよ。テスト受けなかったら単位取れる可能性は0%だけど、受けたら0%じゃなくなるんですよ。

3限目 組織論

先生が見た目怖すぎて泣きそうだった。
とてもじゃないけど単位取らせてくれる雰囲気じゃない。
でも出席は関係ないんだよね。この授業。後ろの子に聞いてみると講義の真ん中あたりで小テストがあったらしい\(^o^)/
適当に授業うけたけどさっぱり分からん。財閥解体がどうたらこうたら

後ろの子も毎回出てるっぽいけど理解できてないらしい。よかったよかった。
とりあえず、今は試験が楽なことを祈るしかない。テスト白紙(名前は書いた)で提出の再来はごめんである。

4限目 人文地理学

頼りにしていた友人も今まで授業出てなかったとか\(^o^)/今日の授業もいないし。
講義内容聞いてるとすごく世界史でした。ビザンツ帝国とかアルザス・ロレーヌ地方とか懐かしすぎて泣けた。覚えてないけど。
プリント全部集めて、講義の本質を見極めればいけるはず。世界史はほとんど忘れたけど得意分野なのだ。

5限目 経営情報論

これが一番つらかった。月曜最後の授業。ちなみに必修です。
テスト範囲は言わないっぽいし、新しいプリントももらえない。もしかして今日の内容友人に後で聞けば大丈夫じゃないだろうか。早く抜け出してデラやりたい。

もう頭の中は、どうやったら皿を光らせることができるか、でいっぱいいっぱいでした。とても授業どころじゃない。

そこで、秘密兵器、携帯の待ち受け変更をしてみた!

matiuke.jpg


授業中、力をふりしぼって書いたもの。
これが意外と効く。

授業は分からないので、とりあえず、いままでプリントだけもらって授業抜けてた日があったのでそのプリントを理解しようと努めました。

そして、授業の終わりに前回と前々回のプリント配布(゚∀゚)キタコレ!!

我慢して教室にいた甲斐があった(;つД`)
ゲットして退散。


そして、がんばった自分へのご褒美(笑)としてデラをやりに行きました。

調子いいわぁ。。

判定掴んでから、やる曲ほとんどスコア伸びまくり。今日はAA(A)140点くらい更新した。前回の自己ベ抜いたぜ。
ほかにも色々。☆11AAAとか(前回AAA出てなかったぜ)。
ビークワイエット(A)鳥-6は痛かった。とはいえ前回は鳥から100点以上離れてたからなぁ。感無量。

この調子で行けば前回よりもスコア力上がってるので少しくらい手強い相手になれるのではないでしょうか。

デラについて詳細はまた後日。勉強とデラとバイト両立させてみるぜ。

究極の目標を立ててみる

大学の単位の話。

現在24単位履修中、取れる期待値はなんと2

正月ちょこっと実家に帰ってたわけですが、やはり学費を自分で払ってないのにこれでは親に申し訳なさ過ぎるというか。。

実家も財産厳しい。という現実を知ってきたわけですよ。
親の「学校行ってるか?^^」が痛すぎた。

いままで避けてきたんですが、リアルな数字で計算してみると

現在取ってる単位数は44。卒業見込み(就活できる単位)は三年生終了時で90単位。

仮に今回2単位しか取れなかったとすると、三年生の履修単位フルで取ってもぎりぎり90単位。

しかし、これでは奨学金止められるという悲劇!


このままではまずいと思った私は…



今学期履修単位を全部取る


という無茶な目標を立てました。
皆さん聞きましたか?暖かく見守ってくださいね。

大学五年行けばいいじゃんという悪魔のささやきもありましたが、
そうなったら仕方がない。

とりあえず今学期だけでもMAX単位取れるようにがんばろうかと。

相当厳しいですけどね。

このことをバイト仲間に話したら笑われました。
「絶対無理だろ^^」という含みさえ私には聞こえました。

負けるもんか!
取れたら祝儀くれるよう頼んでみよう。

バイトもやめるフラグ立ちました。やめるとしても春ですが。
デラもあまりできなくなるかも。
ちょっと成長はあきらめて、現状維持を目標に。
具体的にはクリア力は穴冥ハズレでBP140↑普通でBP120程度、当たりでBP100~120、大当たりで100↓ぐらいで。
スコア力は八分とかの簡単系はAAAとMAXの間くらいを取れるように。それを維持するくらいで。



それは置いといて、前言ってた今年度100万円ためるという目標はちょっと無理っぽいです。
ギャンブルしないこと、貸したお金が返ってこないことを前提に考えるとがんばって81万円程度しかたまらないらしいですorz



あと、見てくれてるかどうか分からないですけど、一部の方へ。
音ゲー板、スレスト祭りがありましたね。私は残念です。
五代目に期待しつつ、私は次のスレがたつまで眠っておきます。

大晦日~元旦というと

小さい頃はとても特別な日に感じておりました。
夜9時くらいには睡眠を強制されてた時代があったんですが、
大晦日だけは0時まで起きても良い。そばを食べた後でも、お菓子も食べ放題。テレビも見放題で、
私はお祭りのような日だと思ってました。
寝ると朝には年賀状が届き、わくわくしながら読み漁る元旦。
やたら騒がしい正月番組。2日、3日には親戚の家で従兄弟らと遊ぶ。そしてお年玉。


だけど今年はついに実家に帰ることなく、バイト中に年を越し、
ただ今年も終わったという感覚しかなかったです。
年を重ねるごとに大晦日は特別な日じゃなくなってきました。
0時を過ぎて、携帯がブーブー鳴ってても

「もしかして今日麻雀できるようになったのか(・∀・)」

などと思っており、年賀状メールという存在をすっかり忘れておりました。



さて…明日やっとバイト休みだぁヽ(´ー`)ノ


年末は忙しかったです。

明日は何しようか考え中なんだけど、昨日大掃除するの忘れててそれをするのもアレですし。。
どっかにデラやりにいこうかなぁ…

あ、そういや音ゲー、Doit!!Doit!!(A)正規初見ハード挑戦しましたヽ(´ー`)ノ
即死wwww
とりあえずイカロス出してみようかなと考え中。Doitはスパランハードなのか?正規ハードは埋まる気がしないです。
あとオールスクラッチも試してみたいですし。



そんなこんなで

あけましておめでとうございます!



プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索