毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



ほのかに香るリポD

おーいお茶の濃味が大好きな私ですが、ペットボトルのキャップをなくしてしまって、仕方なく
リポDのキャップで我慢してたんですが、
後日、お茶を飲もうと例の濃味を飲んだところリポDの香りがしました。
よくコンビニにあるピーチティーとかマンゴーティーみたいな感じ。

うん、それだけなんだ。すまない(´・ω・`)


音ゲー

やっと判定がつかんだかな?と思ったところでゲーセン閉店。別の店に移動するも判定がまた分からなくなる。

が続いております。
しかし、判定が分かるまで何プレイもかかってたのが数プレイに落ち着いてきたのでもうすぐ判定はつかめるはず…!

ミリタリースプラッシュは#1をすべて出して、TROOPERもなんとかクリア。
なぜかニードルだけ出してた私は一応難正規でプレイしましたが。AとAAの間orz

判定つかんでなかったんだ!と自分を慰めつつ、判定つかんだかなというところで再挑戦。

序盤ハード落ちorz

いきなり正規に苦手意識がついたようです。

あーそういえば今作ランダムかけてるのに正規が降ってくるのやけに多いです。
正規は大体クリアできるっちゃできるけどスコアまったくでなくなるからなぁ。。
前作のFIRE FIRE(A)とかランダムだと大抵AAは行ってたのに、皆伝のFIRE FIRE(A)はBで安定してました。うーん。


最近の成果は…スクスカ(A)のスコアが前作より30点くらい伸びてるヽ(´ー`)ノ…だけです。

武器曲スコア更新はうれしい。負けたくないけど誰もやってねぇorz
あと、デジタンク(A)めちゃめちゃ練習になるから大好きです。

あ、もうひとつなんかありました。成果じゃないんですけど…

GOLD終盤の私の日記に、ホームにうまい人がいないから刺激がないとか嘆いてましたが、それが来たんですよ。うまい人。ゲーセン巡りの人だったんですが、割と近くに住んでることもあり、これからちょくちょくホームに来てくれるそうな。

クリア力、発狂力は私の方が上かなぁとか思ったんですが、スコアは私の一回りも二回りも上でした。
家庭用AA(A)でAAAとかないわー。玄武だけスコアAAAとれないから嫌いや…って私はAAもでないんですががが

今すごく刺激になっているのでもう少しだけ私も成長できそうです。

実はクリスマス、デートしてましたヽ(´ー`)ノ

さーせんww

僻まないでくださいね(・∀・)


キッサキシティにて。キッサキ神殿管理人さんと。
sinden.jpg



ナギサシティ海岸にて。ミカンさんと。
mikan.jpg


ノロケ話ばかりですみません。

あ、そういや今朝は
toujou.jpg



だれかなと思ったら


美少女が突然やってくるというドッキドキ☆のハプニングもヽ(´ー`)ノ
riri.jpg




いや、なんか幸せすぎて申し訳ないです。
あ、僻まないでね。私にもこういう事ってあるんですねヽ(´ー`)ノ




さて、昨日は麻雀しました。25日にちなんで、点25というなかなかの高レートでやりました。
もちろん賭けてるものは金額相当のチョコレート類です。


最近、4万円(分のチョコレート)くらい取られたからこの日は勝ちたかったんですが

勝ったヽ(´ー`)ノ3万5000円(分のチョコレート)ゲットです。

大負けを知らない少年を負かしたのはうれしかったです。

余談ですが最近私は珍しい役満を結構あがってます。それでも負けまくってましたが…
字一色、清老頭、四連刻(ローカルだけど)をあがりました。


さて…この日は勝ったから良かったけど、いままで点10くらいでやってたのが一気にレート跳ね上がって、次回以降、点20は当然になるっていう可能性はおおいにあるんですよね。

下手するとふとしたきっかけで点50が当たり前になるかもしれません。
点50というと、負けて10万円(分のチョコレート)~20万円(分のチョコレート)くらいになるから、
一回だけやるならまだ相当のチョコレート買えますが負けが続くと相当辛いです。
大負けだともっと酷いです。

まぁ、フリーザと麻雀するなら点53万くらいにはなりますけどね。


※この日記に関して色々つっこんだら負けです

苦離巣魔酢



音楽の力は偉大ですね。

クリスマスはバイトで過ごした私。
咳が止まらないぜorz

DJT結果と感想その3

とりあえずデジタンク(A)難クリアヽ(´ー`)ノ
ランダムでした。ミラーはまだやってないです。

えっと、もし今回登録してくださったライバルさんがいたら謝っておきます。申し訳ございません。
今回まったくスコア取れないです。
今日だってジャイブ(A)A判定とかでました。ダーリン(A)だってまだAA判定です。近いうちにやっときますが…
その他もろもろ前作十段平均以下?と思われるスコア大量に取ってます。
AAA出たら喜ぶレベルにまで落ちています。
相手にならなかったら捨ててくださってかまわないですorz
私もできる限り今作の判定早く慣れ、みなさんに追いつきたいと思っています。


さて、今日はホームでテラうまい人と知り合って、飯食いに行って、一緒に久々に超鍵盤やわらかい
守口ラウンドワンに行ってきました。タクシーでww

着いてみるとうまい人大量発生ktkr!!

デジタンク(A)やってましたが、皿全部光らせるなwwと思いました(;´Д`)
皿の取り方めちゃめちゃカッコいい!
ほかにもどんだけMAX近いんだという人がいっぱいいました。新青龍(A)とか余裕でMAXに近かったです。
その中でプレイしていて恥ずかしさを覚えましたorz段位表記八段でよかった…

守口のランカークラスの人は後半、AAA±0を取ろうとしてました、が取れず(´・ω・`)
なんだか、わざと黄グレ、GOOD出してるのが見てて辛かったです。

私はスコア力無いので割とあっさり±0取れましたww
情けないわ(;^ω^)
まだTROOPERSも出してませんけどね。でも判定掴まないと先に進めない予感。TROOPERSで止まるかも。
いい加減自力ワンモア出してみたいです。



あ、ついに真ワンモア発覚したみたいですね!
動画見ましたが…


余裕で蠍火以上ということは分かりました。
2P不利だそうです。だからって1Pが簡単というわけではなく…

皆伝入るな、こりゃorz
今作は十段どまりっぽいです。
いい加減、嘆き、冥は段位抜け出来て当たり前のクリア力つけたいですけど…
BMSも続けてるけどどうも成長の実感がないです(´・ω・`)
とりあえず、★6まではクリアできるレベルで、★7からクリア厳しくなる模様。
嘆きが★9なので、まだまだですね。

今作の目標はスコア力の底上げと発狂力の底上げですが、果たして両立できるのか!?
さらに学業と両立できるのか!?笑

DJT結果と感想その2

今日は玄関まわりと台所まわりを友人に手伝ってもらって大掃除した。
写真取っとけば劇的ビフォーアフターできたのにorz


さて、とりあえずメルトダウン(A)難リベンジ達成!!ヽ(´ー`)ノ

気合で白壁地帯を2%のこしてウイニングランでした。
あのときの顔は多分必死そのもの。


ですが、デジタンク(A)に現在超苦しめられております。すでにマイベスト1位っぽい…
フリーで粘着したいです。


曲の感想をちょっとだけ。

今のところ今作で一番神曲だと思ったのが「Wanna Party?」です。

音質若干悪いけど↓参照。抜けのいいキックとそれに合ってるムービーが最高です!


あとの個人的お気に入りは

Now and Forever
後半の盛り上がりは異常。

走馬灯-The Last Song-
バキューンに惚れた。曲も(・∀・)イイ!!

scar in the earth
サヨナラ・ヘブン系?(・∀・)イイ!!

高高度降下低高度開傘
スネーク曲!…すみませんMGSやったことないです。でも鳥肌立ちます。やばい。

まだ数プレイしかやってないけど↑のが特に気に入りました。
早く隠し出さないとなぁ。プロバロとかやってみたい。

DJT結果と感想

みんなして軍寺のことばっか書くから私も書かないといけないみたいじゃないですか。
みんな書いてなくても書く予定でしたがね。

時間がなかったので3クレしかできませんでしたが、詳細をば。

1クレ目。段位認定八段。

あれ、ダーティってこんなに難しかったっけ?
あれ、電人ってこんな(ry
あれ、キャンディって(ry
白壁(ry


電人とかキャンディとかAランクで「んー」と唸ってしまいましたが、
白壁で痛恨のBランク!!
ピカグレより黄グレのほうが300個くらい多かった件。

全部、終盤でミスしてるから達成率99%とか。ギガデリ消えて100%いってないのとかないわー。
今作は計算式変わってるっぽいですけどね。

2クレ目。とりあえず判定を掴みたかったので、スコア取りやすそうな新曲をプレイ。
AAだったりAAAだったり。まだよくわからないです。
Now and Forever(H)でなんかパフェったらしいので隠し一つ出たと思うんですが未プレイ。

そして最後に噂のメルトダウン(A)!
初見ランダムハードで挑戦。


序盤…んー、確かに皿が多くて取りこぼししやすいけど、言うほどそこまで難しくはないんじゃ…

中盤…うおぅ、びっくりした。この形はどう考えても正規はデニムだろうなぁ…
難しいってここのこと?皿もないし、特別難しくは…


…なんじゃこりゃああああああああ

ッガッシャーン
↑なんかハード落ちする前一瞬止まった記憶。



あとは個人的感想。




絶対正規は白壁だろうな。。。



3クレ目。とりあえず通常ワンモア出すことに。
やっぱり1~3曲目一応スコア取りやすい旧曲ふくむいろいろやったけどやっぱり判定は謎。

ワンモアの結果はAA中腹…orz
今作も自力エキストラワンモアは無理かな…判定ちゃんと掴んだらできるという譜面でもなさそうだし。。



あとは個人的感想。

Dazzlin' Darlin
ムービーが酷い。ムービーだけ酷い。どう見てもDaiがガチホモです。(ガチホモなんだけど!
Daiにこの曲は合わんだろ…
ギャル系の子でも連れてくればなんとか見れるものになったはずなんだけど。。

以上。

カレーせんべい×パイの実

悪いことは言わない。
このカップリングだけはやめとけ。。

寝る前にこの二種類食ったら2,3時間睡眠したのち急に目が覚めて吐き気がした。
むしろ戻した(丶´ω`)

2ch音ゲー板のスレでこんなのがあるんだけど
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1196524706/

個人的に空気曲はなんだったのか検証してみることにした。

まず、GOLD全曲コピペしてきて、曲名みた瞬間脳内された曲には空気じゃないということで打ち消し線をいれることにした。

2hot2eat
Air Bell
ANDROMEDA II
Blind Justice~Torn souls, Hurt Faiths~
Candy Galy
CaptivAte~誓い~
CaptivAte~裁き~
Come On
CROSSROAD
Cyber Force
Dreaming Sweetness
earth-like planet
Fascination MAXX
FIRE FIRE
four-leaf
GHOSTBUSTERS
GOLD RUSH
GRID KNIGHT
HALF MOON
heaven above
High School Love
HONEY♂PUNCH
INORI
KAMAITACHI
LASER CRUSTER
Love Again...
Make Me Your Own
METALLIC MIND
My Only Shining Star
never...
op.31 叙情
PHOTONGENIC
Play back hate you
Red Rocket Rising
Roulette
Second Heaven
Sense 2007
smile
snow storm
So Real
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITON-
the shadow
The Smile of You
TRANOID
VANESSA
Watch Out!!
With your Smile
X-rated
Yabis Starlight
カミロ・ウナ・メンデス
シティ・エンジェル
クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~
電人、暁に斃れる。
花吹雪~IIDX LIMITED~
鬼言集
星をこの手に
リグレット
ヨシダさん
零-ZERO-

結構消えましたね。
次に残ったものをリストアップ+コメント

2hot2eat…なぜかカミロ・ウナ・メンデスが脳内再生されます。フルコン難しいという記憶はあったけど。ソフランもするよね。この曲
ANDROMEDA II…旧アンドロ+cyber forceが合体したのが流れます。
earth-like planet…さっぱり思い出せない
four-leaf…やったことはあるけどどんな曲だっけ
HALF MOON…↑の曲と被るんですよ。なぜか。ムービーって熊とかりんごとか出ませんでした?
So Real…いい曲っぽかったのに思い出せないorz
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITON-…思い出そうとすると零かクロスロードになる。
The Smile of You…思い出せない。メロディーはこれかなとか思うんだけど。。あ、思い出した。ムービーに本がでてきて、ハーツーハーって曲だったよね。
With your Smile…結構やったけど思い出せない。↑と被るんです。
X-rated…だめだ、METALLIC MINDが脳内再生されてしまう
シティ・エンジェル…譜面がいやらしいのは覚えてます。最後に入ってくる音が印象あるような
鬼言集…ムービーが白黒だったよね。曲は印象に残らない。
星をこの手に…きれいさっぱり思い出せません。

この中で、ムービーも譜面も曲も全然頭に残ってないのが↓のリスト。
ここで、譜面サイトさんの曲紹介を見てなにか思い出せればリストから消えるということで。見てきます。

earth-like planet
four-leaf…「ムービーが怖い」で思い出した
So Real
With your Smile
X-rated
星をこの手に

全然減らなかった。。
ニコニコとかで曲を聴いてみて、ああ、この曲か!ってなったらリストから消えるということで。
聞いてきます。



さすがに全部思い出した…どれもチラっと聞いただけなので、15分後、もう一度曲名みて思い出してみることに。

X-rated
↑惜しいとこまでいくけど思い出せない。

よって、GOLDの空気曲はX-ratedに決定しました。

あー長かったorz

売り込み?自己アピール?

なんか日記書いたの反映されてなかったから書き直しとか。

先日熱を出してしまいまして、39度だったんですが前の日記に書いた物を食べて安静して寝たら一日で治りましたヽ(´ー`)ノ

そんなフィーバーしている中、ひそかに新作BMSを出しました。
フィーバーしている状態だったからなのか、わけの分からない形で世に出してしまいました。

自信はまあまあ。譜面もテストプレーしてくれた人がいて、何度も見直ししました。若干気になるところは残ってますが。

でも発表するとき大失敗。幸いにもBMS記事サイトで取り上げられてサイトの一日のアクセス数が約40倍(笑)にもなりましたが失敗。
ある一言で結果は大きく変わっていたと思います。それは自己満足の領域なんですが、やっぱりそれがないと満たされないというか。。

読んでいる人は何を言ってるのかさっぱり分からないと思います。

私も分かりません。


まあ嘘ですけど。

あれだね。自分には売込みっていうか自己アピールっていうのが決定的にないと思う。いろんな場面でね。
軽く鬱になりましたわー。

これは安静して寝たらなおるかね。

太陽が恋しい

最近ずっと日光を浴びてません。

そのせいか分かりませんが、どうやら風邪ひいちゃったようです。
熱があって、なんか常に寒気がある状態です。
今日は起きたらいきなり吐き気がしてびっくりしました。

バイトは一応行ったけど早退。
ポカリ1.5ℓ、ビタミンCサプリメント、カロリーメイト、ウィダーインゼリー(プロテイン)を買ったのですこしでも栄養とって休もうかな。。


こんな状態なのに音ゲーの成果は書く私。

BMS in LRの最高クリア★は★12になりました。
Ancient Memory(Extra)らしいです。
後半回復あるし、ラス殺しというわけでもないのでミラーでクリアしました。
ランダムは難しい。

それにしても、この曲とDQIIIバトルとか詰め合わせとかと同じ★12だとは思えないです。

あと、穴冥BPも数えてみたら最少BP109だったんですが内訳が

BAD 54
POOR 55

とあり、かなり違和感感じました。BADですぎです。
普通BP109だったら
BAD 27
POOR 82
とかになるんだけどなぁ。。

まじでLRのBADが分からない。

二日坊主

やっぱり毎日日記書くのは無理だったわー(´∀`)

一応昨日もネタはあったけど書く元気がなかったです。


最近ふと、部屋に有名絵画の写真を飾りたいなぁ
とか思い始めました。
ことの経緯は、店でいつもどおり商品の前出ししてると、こんなものを見つけちゃったわけですよ

runo



一瞬でルノワール作品と分かってしまった。即買い。
気取るわけじゃないですが私は大のルノワール好きで、彼の作品は見たことない作品でもルノワールと分かってしまうのである。一応今までは100%当たってるし。。

そんなわけで今回も一応パッケージの裏を見るとやっぱりルノワールでした。

やっぱ印象派っていいなぁとか思いつつ、こういう絵が部屋に飾ってあったらエレガントだよなぁとか思い始めたので、買おうかなと思ったわけです。

でも実際こういうのってどこで売ってるんだろう(;´∀`)



ちょっと調べた結果、どういうところに売ってるのかは分かったわけですが


60,000円もするのかよ!写真なのに!


パズルは5000円程度だけど。。
写真って20,000円くらいあれば十分買えそうだと思ったんですが残念です。
もうちょっと探せば安いところ見つかるかな。
どうせなら通販でなくて店で買いたい。

私が欲しいのはルノワールのムーラン・ド・ラ・ギャレット

超有名な作品だけど、私はこれが一番好きです。


音ゲー


現在LRにて高難易度BMS収集中。
その合間にちょこちょこプレイするんですが、
今のところクリアした最高★は★11でした。

正直、なんでこの曲が?ってほど難しいのとか簡単なのとかあるのであんまりよくはないと思いますが。

だって★8とか★10とかひとつもクリアしてないんだぜ?
★11がクリアできたのが謎。その曲はVairocana -Maniac ソフランなし-
らしい。縦連打が気持ちよかった。

★9に嘆きの樹があるわけですが、この曲をクリアしようと思ったら★7,★8の地力曲は安定、★10以上もかなりクリアマーク増えている状態じゃないとクリアできないと思った。
LRでクリアできたらゲーセンでもクリアできる地力は付いてるはずなんだが。。
まだまだ先は長いです。★17とか挑戦したいお。


本当にnazoって判定甘かったんだなorz

クリスマスソング

店でも最近クリスマスソングがかかっているわけですが、
私が好きなのは「クリスマスキャロルの頃には」です。

クリスマスといえば、先日いきつけの古本屋で珍しいものを発見したので衝動買い。

evacri



エヴァ7巻の限定バージョンである。
もちろん通常の7巻は持っているのでタイトル絵が欲しいがために買った。
本当はフィギュアも付いてたはず。
昔本屋の新刊コーナーに置いてあった思い出。買わなかったけど。

関係ないけど、今ドラゴンボール読んでいます。実は集めてなかったんですよ。古本でも高い罠。

一番面白いところかと思われます。フリーザ編。

この戦闘力のインフレはやばいwww
死にかけただけで苦労してたザーボンさん瞬殺とかないわー。

戦闘力139の亀仙人がおいてけぼりなのがなんか悲しい。
かめはめ波で山を壊せる実力持ってるのに。。


音ゲー


OSの再インストールしてからnazoの調子が悪いので、思い切ってLRに移行することに。

コレを機に、本格的にBMSはじめることにしました。現在BMS高難易度表の曲を収集中(`・ω・´)

LRってBADがたくさん出る気がするけど気のせいかな。
なんか個人的に同じBPでも、例えばBP20の場合
BAD0,POOR20よりBAD10,POOR10の方がミスが多い気がするんですよ。

もともとPOORだったのがBADになってるのかもともとGOODだったのがBADになっているのか謎です。

どちらにしてもちゃんと押していればミスはでないわけで。。
nazoだと簡単にクリアできてた曲がLRだと全然クリアできないのが面白い。むしろACよりゲージがきつい気がするから練習になる。
がんばって実力をつけます…!

めざせLRでゲンガオGODクリア安定!

ネタが浮かび消える

ブログ毎日書くことにしようかなぁ。。

なんかネタは結構ストックあるけど、どれもこれも書こうと思ったら自分の中で旬を逃してる感じなんですよね。音ゲーについてはコンスタントに書いてるのにね。
まぁ、音ゲーマーのブログだし、音ゲー以外のこと書くのはそれはそれでKYだとも思うんですが。

もともと日記書くの大好きだし、ちょっとネタがない日があってもがんばって搾り出して毎日書こうかな。。


今日は麻雀の話でもしましょうか。


先日久しぶりに麻雀打ったわけですが、

こ れ は ひ ど い

これが半ツキというものか。
いい手は入る。だがもう一歩で和了られる。

その日は、自分リーチして、その後追いつかれて一発で振り込むことが非常に多かった。なんでこんなものつかむんだろうって思った。
三人麻雀なもんで、親倍満とか振込みまくって焼き鳥とかついたりしてひどい負け方をした。絶対いい手入ってたのに。。

例えば!
①←筒子、一←萬子、1←索子

東2局親:私

↓配牌
東東中中①②④⑤⑥⑦⑧⑨5 九

キタ――(゚∀゚)――!!
初手、九萬切り

二巡目、ツモ③筒
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

そして5索切りで聴牌。
東東中中①②③④⑤⑥⑦⑧⑨ 5

リーチだお( ^ω^)

数巡後

和了れないお(;^ω^)
なんだか対面が筒子ガンガン切って
索子の清一目指してるっぽいお(;^ω^)

数巡後

な、何でここに来て索子ばっかり引くんだお(丶´ω`)
俺がほしいのは東か中だお(丶´ω`)

対面「ポォン!」

びっくりさせるなお!(丶ω)
頼む、、来てくれ!東!中!(丶ω)

…そ、索子…(丶゚ω゚)

対面「それロンだわww倍満だわww(・∀・)」



ほかにも早い段階で三面張張ったのに、追いつかれて一発で和了られたりで酷かったです。
対面は後半、「ねーよww」って突っ込みたくなる麻雀漫画ばりのツモしてたし。
海底とか嶺上とかないわー。しかも高い手ばかり。。

もう一人も絶対、運がなかったけど、私がそれより運がなかったもんで、そいつは助かったって感じ。

ないわー。

話は変わって最近自分が欲しいと思ってた音源のデモを落としたんで、軽く触ってみることに。

やべえええええええええええ!

脳汁でまくり!アドレナリンどっぱどぱだぜ!

ミクに軽く歌わせて、クラブの中で聞いてるっぽいエフェクトかけて
ピッチ上げたら

コレができました。
この曲が完成する予定は全然ないけどなー。
エフェクトとピッチいじる前のやつはコレ
シンセもいいけど、ベルの音もやばい。顔がとろけます。

それはいいとして、本当にファイトだぜ、自分orz

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索