毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



メイドさん

私最近、ようやくパソコンの「パ」の字の「゜」まで理解できてきた気がする。
最近、海外のあやしーぃサイトをうろちょろしてたら見事にウィルスに引っかかって、しかも結構強力なやつで、、OSを軽く破壊されたんですが、

修復インストール→だめだった→Cドライブをフォーマットして再インストール

の作業がスムーズにできました( ´∀`)
パソコン本体自体もネジを締めるの手伝っただけの最初に比べれば、いろんなものを自力で取り付けれるようになりましたし、今回の件でいえば、
CDからブートするようにするBIOSの操作もできるようになったし、ファイルがCDからコピーされなくても慌てなくなったし、セーフモードでしか起動できなくても焦らなかったし、チップセットインストールする際、HDDからブートするように操作しなおすこともできました。
まぁ、またいろんなソフトインストールしなおさないといけないんだがなorz

話はとんと飛んで、

最近タバコの本数が増えた気がする。
今まで2,3日に一箱とかなかなかライトな感じだったけど、なんか今は一日一箱ペース。
ちょっと抑えないとなぁ

あと最近、部屋に戻ったときメイドさんを一日だけ雇いたくなるんですよね。
なんか部屋の散らかり様がグロレベルまで達したんですよ。
自分の力ではどうしようもできない。

ほんと、メイドさんを雇えるサービスとかないのかな。。
萌えとかいらないんで、部屋を片付けてほしい。


…現実問題、これは自分で片付けないとだめなんですが、どうもやる気が起きない。
ちょこちょこ片付けたりするときもあるが、それでは全然意味がない。
というわけで、大晦日は大掃除しようかなと計画中。

それまであえて掃除しないのはどうだろうっ…!?
ないわー(;´∀`)


音ゲーっていうかBMS

なんかゲーセン最近いけてません。今日行く予定ですが。
BMSを作ろうとがんばってるとやはりほかの発狂BMSやりたくなるんだよNE☆

↓Airのマニアック。やたらBP減ったなぁとか思ったら
airmani.jpg




↓Airのエクストリーム初クリアヽ(´ー`)ノ
airexs.jpg



ゲージ推移を見ても自分がいかに適当にわしゃわしゃやってるのかがよくわかる。
nazo判定とか甘すぎだよなぁ。。BPM早いやつには厳しいけど。
LR2が出たら乗り換えてみようかな。

そんな低速判定激甘、ほとんどBADはまりしないnazoだからこその

↓BMS穴冥最少BP更新
meibms.jpg



その後、友人宅のLR+アケコンで穴冥をやったら現実に戻された。

寒中水泳

なんか貯金が全然貯まりません。

三歩進んで二歩下がってる感じ。

付き合いでパチスロ、パチンコ打ったけど4万負け。
悲惨な負け方をしました。

これから付き合いで打つときは1万円以内にしよう。
もう引退してるから自分からは打つことないけど、、
しょっちゅう付き合いで打ってたらバカじゃん。半年に一回くらいならいいけど。。


最近は実家に帰って引越しの手伝いをしていました。
実家にあるマンガの数を調べたら約819冊でした。「約」っていうのは、重複してたり、数えてないのがあるから誤差の範囲。
今住んでるとこには軽く数えても200冊はあるから1000冊は所持してるみたい。


音ゲー


実家での音ゲーの出来事。

私「皆伝でもやるかぁ」

私「うほっ嘆き抜けた!もしかしてもしかして~?」



私「さて、ゴービヨンドは中盤までにどれだけ回復できるかが勝負だよなぁ。できるだけ取りこぼしの無いように…


え!?ちょ!ま!!速っ!速ぁっ!!

ガシャーン!!




俺涙目。

嘆きで落ちまくってたおかげでハイスピ変更忘れてました。
初めて家庭用で嘆き抜けたのに…
次抜けれるのはいつになるのだろうか。

あと、最近はゲーセンで、穴冥BP89でた。たぶんゲセンでは最少記録。

ギガデリはPOOR1の完全に1切りをした。超あたりだったのになぁ。最後でチキン切り。。普通に自力不足が怪しいけど。

キングオブヘタレこと俺

もしかして俺、ゴシック好きじゃね?
とか思い始めた。

サイトのほうもなんかゴッスいなぁとか思ってたけど無意識に好きだったからああいうデザインになったかも知れない。。
実は携帯の待ち受けもなんかゴスだし。
まぁ二次元限定だと思うがな。

というわけでテンプレ変更してみた。
てか記事以外のフリースペースがあったもんで使いやすいと思ったのもある。


さて、昨日、所用で立命館大学へ行きました。
ほんと、自分はキングオブヘタレだということを改めて露呈してしまい情けない限りです。
でも、見る世界が変わったんだぜ。いつでも出来るようにそのつどシミュレーションしています。

まぁ所用は内緒。


話は戻ってフリースペースをinformationとしてみたけど、オリコやってみようかなぁと思います。
暇つぶしにどうぞ。

機動戦士ランダム

ときに、自称"オタク"に聞いてみたいんだけど


ど こ で 道 を 踏 み は ず し ま し た ?


私はいつだろうなぁ…
小学2年生のころ、星のカービィSDXをやって、そのマンガを描こうとしたことからでしょうか。
友達と始めたはずなのにいつの間にか自分だけしか描いてなかった思い出。…それはクリエイティブな性格が形成されただけかなぁ

あ、そういや「魔方陣グルグル」が大好きで、新刊コミックス出てないかなぁと、本屋のガンガンコミックのコーナーに行ったら、「まもって守護月天」っていう漫画を発見して、

「この絵いいなぁ」

と思ってジャケ買いしたことがあったぞ。
主人公の名前が太助なんだけど、女の子が「太助様」って言ってるwwとか思ってたけど
今思えばかなりオタ設定でしたね。

中学に入って、ジャケ買いしたのは「ちょびっツ」
これも、絵が気に入って買っただけ。
すごく面白がって読んでたけど、今思えば主人公の住んでる下宿、

めぞん一刻じゃね?(;´Д`)

美人の管理人さん(日比谷さん)→音無響子さん
バイトの後輩(裕美ちゃん)→七尾こずえちゃん

当時はオタ設定とか考えておらず、ただ絵が好きなだけでしたが今思えばかなりオタ系でした。まぁ、アニメのエンディング曲は最近買ったさ。カラオケでも歌ったさ。
前にもmixiで書いたけど初めて買ったアニソンだぜ。

「ジャケ買いしたマンガがオタク系だった」のが道を踏み外した理由でしょうかね…


し か し !


実は思い返せば…

幼稚園のころ、いとこからゲームボーイとソフト3本譲ってもらったんですが、その3本では飽きてしまって、親と新しいゲーム買いに行ったことがあるんですが、

その時人生初めて買ったゲームが「ぷよぷよ」

実は、これも

ジャケ買いなんだよねー(ノ∀`)

ぷよぷよがどんなゲームか知らず、ただ、パッケージ見て、

puyo.jpg





この女の子、かわいいなぁ




とか思っちゃったわけですよ!

さらに





後ろに回り込めばパンツ見えるんじゃね?





とか幼きスケベ心で買った思い出。たぶんクレしんの影響。
パッケージよく見ると後ろにサタンが顔を赤くして目をぱっちりさせてアルルの方を見てるわけですが

「これは、見てはいけないものを見てしまった文化記号」
と本能で察知し、


あぁ、この木に隠れている人と変わりたいなぁとか思いました(;´∀`)



私は幼稚園ですでに、二次元に興味を持っていたようです



結果的に「ぷよぷよ」は大好きなゲームになりましたがね。
キャラも大好きです。


↓以下自分用音ゲーメモ

bpm82→HS5.0,sud+449
bpm99→HS5.0,sud+335/HS3.0,sud+501
bpm101→HS5.0,sud+322
bpm108→HS5.0,sud+275/HS2.5,sud+501
bpm116→HS5.0,sud+222
bpm128→HS5.0,sud+141
bpm130→HS5.0,sud+128
bpm135→HS5.0,sud+94
bpm140→HS5.0,sud+61
bpm175→HS3.5,sud+46
bpm177→HS3.0,sud+109
bpm180→HS3.0,sud+94


ハイスピの見直し。また曲やって分らなかったら追加しよう。

結局眠るのは朝か

メシ食いに行って、友人が「カラオケいこかー」

そのまま3人で6時までカラオケ。
私は軽くノドつぶれました。いつものことだけど。

マジ授業出てないからまずい。
まわりは上手く立ち回っているみたいだけど…

私は根が不真面目で、本当に追いつめられないと行動しないっぽいです。
受験勉強も追い詰められてやっと勉強しはじめたようなもんだし。

なんか自分のなかで留年も考え始めているんだけど
そうなると企業に聞かれたとき何もしてなかったらやばいと思うので
簿記一級くらいはとっとかないと理由がつけられないっぽいです。
でも、めっちゃ難しいらしいから今から勉強しないとだめっぽいけどね。むしろ遅いのか?('A`)

最近一日がすごく早いです。


~音ゲー~


そんなやばい状況なのに音ゲーはしっかりやってる私。
本当ダメ人間。
私がBMSするときは、自分がBMS作成したとき、「ついでにやるかー」
って感じでやって、久しぶりにやった曲がクリアできたり、BPが少なくなってると、ちょっとはうまくなったかなぁって思うのです

gengaokuria.jpg


ゲンガオGODクリア。
前までは途中であきらめて終了ボタン押すのがデフォだったけど、なんとか耐えれるようになったっぽいです。中盤ゲーでした。
あと冥(笑)は練習になりそうな気がしたけど…

BMSは発狂力の確認のためやってるし、ゲーセンでやったらひどくスコア力落ちてたのでしばらくBMSは控えようと思います。
発狂力つけるためにはBMSが最良だと思うんだけどね。一日おきにやったらスコアも大丈夫かなぁ、、


それにしてもデラは最近本当刺激がない。
ライバル表示も刺激がないとはいえないけどやっぱり、リアルで切磋琢磨しあったほうが絶対いい。

なんか身内に、「ラウワン東淀川常連やったらDEMK君が一番うまいやろ」とか言われたりするんですけど、私もそう言われたら嬉しいんですけど、

その自分が「一番うまい」っていうのに甘んじてたら自分はどんどん劣化していくと思うんですよね。
東淀川に来ないだけで、うまい人は数多く存在する。
その見えない目標を目指して頑張っているんですが、やっぱりリアルにうまい人がプレイしているのを見ないと明確なビジョンが映らないのです。今までもうまい人を見て育ってきましたし。

さて、大阪でうまい人がいると言ったらニューウメダが思いつくわけですが、さすがに通い続けることは難しいだろうし。。



…ああ、本当に私は音ゲーに対しては真摯なんだなorz

勉強に活かせよ…

左手縦連打練習用BMS

できたよー\(^o^)/

個人用のBMSなので容量とかwav切り出しとか気にせずできたのでめっちゃ作業楽でした

練習用なので糞譜面。
常に縦連打が襲ってくる譜面に仕上がりました。
ちゃんと叩けないとクリアできないよーってことでゲージは重く設定。

あと、正規がミラーみたいな譜面です。
左手に縦連打叩かせるためにバスドラはほとんど7番とかねww

曲も前に書いたように練習譜面重視したため、盛り上がりは皆無。


てことで公開してみます。

コレ

S乱以外でクリアできたら皆伝レベルかと。

私?
2%安定でしたよ\(^o^)/
でもやっていくうちに縦連打に自信がつくような気がします…!

欲望の沼~貯金生活崩壊~

最近再びパソコンの調子が悪くなって、新しいHDDとCPUクーラーとOS買って、パソコン完全復活!
憧れのHDD容量1TBにもなりました!最近じゃ普通らしいがな(´・ω・`)

…↑にきわめて自然に「買い物したよー」みたいなこと書いてますが、


貯 金 生 活 は ど う し た ?


はい。
パソコン完全復活のために買い物したのと、いっぱい遊んだのと、最近のギャンブルの負けで貯金生活が崩壊したっぽいです\(^o^)/

郵便局にいくら貯金あるかで今後の生活がかなり変わってくるわけですが…


さて、ここからが本題だったりする。音ゲーの話含む。
先日くろーん氏とニュー梅田に行ってきました!

で、ある物がほしくてUFOキャッチャーやったんですよ。



6千円くらい取られました\(^o^)/



商品若干見えてる気がするけど
ufo.jpg





こ れ は ひ ど い



右上のカゴにあるボールをUFOですくって、白い金網に数箇所塗ってある黒枠に、ボール(色は関係ない)が入ったら景品貰えるんですが(;´Д`)


カイジの破戒録(沼パチンコ)読んだことある人は分かると思いますけど


マジで外部から操作してんじゃねーの?w
金網の当たりの周りから風出してるとかww

まぁ、目的の景品はちゃんと2種類とったけどさ( ´ー`)
ひとつ3千円とかで買ったほうが絶対安いorz


さてデラはついにシングル1000回プレーしました…(;´∀`)

まだスタンダード一曲目で☆12は選んでないですが…何しようかな(・∀・)

FAXX(A)ハード、先日はじめて縦連打の最後まで行ったんですが死亡しました。その後何度か粘着するもgdgdな感じで撃沈orz

とりあえず、自分に足りないものは左手の連打力が足りない!

ということが分かりました!
いや、前から分かってたんだけど改めて再認識してモチベ上昇って感じです。


というわけで、左手縦連打練習用BMSを作ります(`・ω・´)

スクリプ穴mixのアレンジにする予定です笑
まあ、この日記書いた時点で曲は完成してるんですけどね…さすが譜面のために作った曲…って感じです。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索