毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



男の勲章

皆伝取り直した日、あまりにも遊びすぎたので

がぶり返すという事態にorz

学校は休んでバイトは行きましたが早退するかどうか悩んで、体よりお金を重視した私は最後までバイトしました(;´Д`)


で、その帰り。
いつも、近道を通って帰宅していたのですが(そのルートだとバイト間の距離は徒歩1分くらい)

今日も例外なくその道を通っていると…





ぐらっ…

私「!?」



私「ぐえっ」

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


⊂(_ _⊂⌒⊃ …




まさに↑の格好で思いっきりコケましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


なんか土を掘り起こしてたらしくて、落とし穴に急降下的な感じでコケました
真っ暗で何も見えなかったですorz
携帯の蓋落とすわで大変でした。

男の勲章
doro1.jpg




家に帰ってズボン見てみるとこれまた勇ましく汚れてました
doro2.jpg




さて、今、暇つぶしに自作漫画の構想を練っています!
100%途中で描かなくなったり、やる気がなくなったりするんですが

今 度 こ そ!
(↑のセリフ、何度言ったことか)

高校時代に自分は普通のコマ割りを必要とする漫画より4コマ漫画の方が向いていると確信した私は4コマ漫画を描こうかなと思っていますヽ(´ー`)ノ

4コマ特有の表現方法があったりで面白いんですよ。4コマ。

で、概要なんですが

・ストーリー4コマ
・けどそこまでストーリーは意識せず、思いついたネタをガンガン描いていく感じ
・舞台は小学校
・ませたガキのませた物語
・ストーリーの核は恋愛系
・絵は苦労せずかけるように割とテキトーに


で、主人公2人の絵を描いてみたんですが


女の子はなんとかなりそうだけど男の子が描けねぇorz


まぁテキトーにがんばります(´∀`)
今度こそ完結させてやる~
(↑のセリフ、何度言ったことか)

音ゲー日記~リハビリ開始~

先日バイト前に久しぶりにCSDDを起動。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



こ れ は ひ ど い



AA(A)BP50以上がぶんぶん出る。当然ハード落ちしまくる。
嘆きの樹のBPが150以上がデフォルト。デニム以前の問題に。
その他もろもろ…orz

これはリハビリ開始かなぁとか思ったり、当時まだ熱が若干出てたので熱のせいにしてみたり。

バイト終了後もう一度CSDDを起動してみると


…あれ(;´∀`)


あの不調はどこに行った。てな具合に調子が戻ってきてました。
もちろん全盛期の実力には全然届かない。




ここで突然「嘆きの樹にありがちなこと」

その1
nageki1.jpg


その2
nageki2.jpg


その3
nageki3.jpg


これは家庭用で出た記録ですが、今日もゲセンでこれをやらかしました。
easyゲージだけど、クリアできる気がしません。。。



話を戻しまして、なんていうか、今の自分に目標って無い気がするんですよ。
というわけで目標決めてみました。

CSDD皆伝取る!

がんばって取りたいです。



さて、目標も決めたので全盛期の腕を取り戻すべく、リハビリ&練習を開始することに。主にCSで。

某1Pの皆伝さんで、私が尊敬する人の一人なんですが、(正規穴バネッサ初見フルコンとかどんだけ><)その人いわく、穴Vを1000回やったら上手くなるとのこと。

ゲセンじゃどれだけやってるのか謎なので家庭用でプレイ回数を調べてみることにヽ(´ー`)ノ

~CS穴Vの総合プレイ回数~

7th…プレイ回数表示できないため測定不可
8th…89回
9th…275回(初めて穴Vクリアしたのもハードクリアしたのも確かこれだったからなぁ)
10th…504回(とりあえず起動するたびに何回もやった思い出)
SKY…84回(ゲーセンばかり行ってたのでこの回数)

合計…957回

( ^ω^)…足りない

勝手に毎作1000回と独自解釈した私は全然プレイできてないなぁと思いました。

がんばってプレイ回数増やしていきます!
もちろん中身にもこだわって!




そういや今日ゲセンでいつものごとくパチパチやってたら、なんとなく発狂の調子がいいなぁと思ってて
ちょうど友人に「皆伝やってみて」と言われて、「えーっ」とか言いつつプレイ…




皆伝取ってから何度も受けなおししたけど90%以上の確率で嘆きで落ちてたんですが、



抜けた!(;゚Д゚)ギリギリジンジンだけど…



蠍はまぁ回復して、いざ冥。



前半でゲージが減らない件について。




















kaiden2.jpg








二回目の皆伝取ったどおおおおおおお━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


達成率も4%増えて満足満足。


今日で結論付けられたんですが、皆伝は嘆きが一番難しいです。。



達成率増えたけど、普通にAA(A)で死にそうになるのはしょっちゅうなので、やはりリハビリは必要かな。


久しぶりに人を叱った

むしろ人生初?なのかもしれません。
今までずっと非はこちらにありましたから。

バイトの出来事なんですが、興味ないだろうけど今のバイト事情を整理。

・最近ベテランさんがバイトをやめてしまった
・それまで4人だったのが3人に

これだけできついんですが、一人中国の方がいて、一応先輩っていうか唯一の残った先輩なんですが、これが店とかバイト仲間からの評価が悪い。
私自身もそんなに仕事熱心なわけではなく、後輩も入ってまだ1ヶ月ほど。
さらに、

・週に夜間部全員(3人)そろうのは一日だけ

こんな人手不足な状況。3人でやっと仕事がスムーズに終わるのに。
で、今日後輩と二人だったんですが、その後輩がバイト開始時刻に店に来てない件。

こっちは風邪引いて熱が出てるっていうのにまさか1人で3人分の仕事こなさないといけないのかと思って仕方なく仕事初めて数十分。

後輩「いやははwすいませんw」

遅れてきた後輩登場。
でもなに?


その謝り方(#^ω^)


同期の年下の子で、その後輩の友人でもある子には

後輩「いやぁ、わけわからん内に寝てしもうてなーw」

同期の子もムッとしてました。
タダでさえ人数少ない状況なのに遅れてきてその謝り方はないだろ。みたいなことを聞いて、
私も先輩として叱ることを決心。

大体、遅刻してきて笑いながら謝るとか社会だと即クビコースじゃね?

まぁ自分の言葉で叱ったわけですが、結局後輩の遅刻分は私が片付けたみたいになって疲れました。熱もドッっと出た気がする。
いちいち謝らんでええから仕事しろよと。言われたことだけ仕事すればええもんとちゃうやろぉおおおおお

すみません。愚痴入りました。



こんな日記で終わらせるのもあれなので、私が最近一番萌えたことでもヽ(´ー`)ノ


コピペなんですが、ずっと邪気眼ってなんだろうと思ってて、先日偶然その意味を知ったんですが、その類のコピペの

影羅(エイラ)

に激萌。
全文載せちゃうと

中学生の頃、妹は二重人格だった。
なんでも、火を見ると「影羅(エイラ)」という魔族の人格が現れるそうで、
真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」
などと乱暴な口調で叫んだりしていた。
ある日、夕食の時に「影羅」が出たことがある。
突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯だぜ(笑」と言った。
食べ物関係のジョークを一切許さない母が、
影羅の頭にゲンコツ振り落とすと影羅は涙目になっておとなしくなった。
それ以来、食事時に影羅が出たことは無い。
そして別人格とやらは、妹が高校に入った辺りでパタリと出なくなった。
最近になって、大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、
クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。


…ツボです(*´д`*)
こういうの原作で短編漫画描いてみたい気もする。。

経緯~エラーと書いて病気と読む~

実は私は前から自分のパソコンが「遅延書き込みエラー」とか意味の分からないエラーが発生し、悩まされていた。


       /      \
      /  ─    ─\  昨日は15時間睡眠、今日は12時間睡眠。
    /    (●)  (●) \  早く起きる癖つけないといけないお。
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


       /      \   さて
      /  ─    ─\  学校も閉まっちゃったしバイトまでどうしよう。
    /    (●)  (●) \久しぶりに新しいソフトインストールしてみるか。 
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |


遅延書き込みエラーとは、インターネット上からファイル、インストーラーをDLしてきてインストールすることが不可能になるエラーのことである。少なくとも自分のパソコンに起きているのはそれである。
普通にファイルのみだったら正常にDLできるらしい。
で、久しぶりにインストールを試みようと思ったのは、パソコンが「自然治癒」してたらいいなぁと思ったからである。


       /      \
      /  ─    ─\  やはり無理だったか
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |ピコッ
    ノ           \ | |          |<遅延書き込みエラー(ry


     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ディスクチェックもデフラグもしたのに治らない。
  |     (__人__)    | 治し方がさっぱり分からないお…
  \     ` ⌒´     /


     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   こうなったらOSの修復インストールしてみるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


       /   u \
      /  \    /\    たのむ、うまくいってくれ~
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | <インストール完了まで約7分
 |    l             | |          |

       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    ついに正常起動しなくなってしまったお…
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |   <ウィーン
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

セーフモードでは一応起動するらしいので、セーフモード+インターネット繋げる状態で起動して現在に至るわけです。





\(^o^)/

混一清一地和天和九連宝燈大三元♪

今日はいつもどおり、夕方起きてバイト行って遊びに行ってといつもの流れでした。

が、

ちょっと悲しいことがありました(´・ω・`)
以下略



あ、魔理沙は(ryがカラオケに入ったけど、これ完璧に歌えたらかっこいいなぁと思います。
ひひひひひひひ…とかチキチーチキチー…とかゴゴゴゴゴゴとか。
無理だろ。。

でも歌うのは楽しいです。

このオタクめ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

音ゲー

久しぶりに☆11フルコン増えたけど☆11でも一、二位を争うほど取りやすい曲だったのでそこまで嬉しさはなく。
それより☆11はヴァネッサのフルコン取りたい!

最近一瞬だけポップンに浮気しました。
Colors(H)と、Foundation of our love(H)クリアできたのは嬉しかった!
目標曲はMOON(H)クリアだけど難しすぎるorz
とりあえず、ポップンで難しいのは6+9の同時押し。左手が出張しないのよ(´・ω・`)
あとデラと同じ感覚で叩いてるから親指の側面も痛くなるし。反応しないし。

私がポップンやるときはビートポップ君つけてやってるけど、よくポッパーの人あんなに色あるのに識別できるなぁと思います。
ボタンが上か下か分かればそれでいいと思うんですが、、

貯金、多分がんばってます。

今年度の大きな目標、「ほとんど貯金0円の状態から100万円貯める」というのは前の日記で無理っぽいと書きましたが、
少しでも目標に近くなるように、生活費から毎月1万円ずつ捻出することにしました。一ヶ月4万円生活。

でも九月はギャンブルで勝ったので捻出した額は28,000円になりました!

今月の終わりで、ちょうど半年が経ちますが10月末時点で多分貯金額は400,000円くらいになるっぽいです。。


50万円もいってない件について('A`)



単純に考えて、これから一ヶ月9万円貯金できて、来年4月末時点で100万円になればいいんですが、これだと94万円で止まります。
ただでさえ生活費削っているのにこれから6万円どう捻出しようかと考えたら

ギャンブルに行き着くわけですorz
でもパチスロはもうしないよ!パチスロ引退宣言(笑)もしたので…。

今月はバイト代も多かったし、ギャンブルも勝ったので大体12万円の貯金が出来ました。これをあと三回繰り返せば目標に届く…!

気がするわけです!

がんばれ俺~


そういや最近音ゲーの話書いてないけど、全くやってないわけではないけど、

成果が出ないので書けないんですよorz

最近は地味~にスコアが伸びてってだけです。
あと成果じゃないんですが、青龍(A)序盤の連皿つなげてたらフルコンいけてました。。

連皿つないだこと無いけどナーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

けど個人的にうれしかったです。BP20以上とかザラにありましたから。
そろそろGOLDも終わるし、ハイパーでもなんでもフルコン増やしておこうかな。


そうそう、謝らなければならないのですが、逆ライバルがすでに20人超えていて、これから増えそうなので
相手からはライバル登録してるけど私からはしていない!ってことになりそうです。

まことに申し訳ないです。私がライバルからはずしても決して嫌ってはずしたわけではないということ理解していただきたいです。

麻雀中毒

いつのまにか学校が始まっていた件について。
さっそく欠席の嵐だぜ!

さて、最近麻雀のことばかり考えてます。
中毒。牌に触りたくて仕方ない。1セット購入しようか。
私の部屋で麻雀する機会が増えそうだし、、

今のとこほとんど勝ってて、それで生活していたためか貯金が増えました。
今月のバイト代も88000以上とかキタコレ!

途中バイトの先輩がやめるということで、バイトに入りたかったらしく、私は無駄に休みを取りましたが、それがなかったら95000円いってました。。

麻雀の話にもどりますが、前回の最後のほうで、初めてやった点20。
いわゆる1000点200円(分のチョコレート)を賭けてやったわけですが、
ラスト3局の私は次回負けフラグが立ちそうな負け方しました。
トータルでは勝ちましたが…

3局とも、点数で言うと2000点から8000点のマイナスで2位。
ウマもつかなかったので大きくは負けませんでした。

ちなみに今はずっと3麻で、焼き鳥5000、ウマ5000、北ドラあり、赤3枚、その他ナシナシルール、35000点の35000点返しでやってます。
なんというドラ麻雀。そのくせ符計算はしっかりある。

さてさて、何故次回負けフラグなのかというと、本当にちょぼちょぼ負けで終わった局だったのだろうかという疑問があるからです。

そのときは一人大勝、一人ちょぼ負け(俺)、一人大惨事という構図が出来てて、大勝してた人が「何をしてもツモれる。ツモれる気しかしない」と言っていたので多分ツいてたと思うのだが、私はそのツキにびびって、攻めと守りのバランスが崩れていたのではないだろうか。と思うのです。
3麻は攻めと守りのバランスが最重要。という持論からですが。

どうも守りの局が多すぎた気がするのです。あがれるときにちゃんと和了ってた気がしますが、それでも相手が聴牌しているかどうか分からないのにオリモードに入っていたのはやはりだめだったと思う。警戒しすぎ。

本当に配牌がよくて、ツモがよくて、待ちもいいなら誰でも和了れます。要は、だれが和了れるか分からない局面で、いかに相手をオロし自分が和了るか。それができなかったのではないかと思います。

最近レートがあがってきているというのにこのままでは次回本当に負けそうなので、対策が必要と感じました。


あと、最近自分がデジタル思考になってきているのが怖い。
去年の夏だか今年の正月だかにデジタル思考とアナログ思考という話を聞いて、デジタル思考って冷めた考えやなぁと思ってたんですが、まさに冷めた考えになりそうで嫌です。

ちなみにデジタル思考というのは、麻雀において、ツキや流れは存在せず、その場は確率で全て成り立っているという考え。らしい。
対してアナログ思考とは、場にツキや流れが存在していて、たとえば、見え見えの混一色手に振り込んでしまったり、チョンボしてしまったら運を無くす。大事な局面で和了ればツキがくる。みたいな考え。らしい。

負けているときは、デジタル思考。勝っている時はアナログ思考。という風に使い分けたかったんだけどなぁ。。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索