毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



自炊のできない男たち

実家帰ってましたヽ(´ー`)ノ
目的の新居もみたし、満足。

親からの前情報は、
・つぶれたスーパーの跡地に建てた
・15軒くらい新しい家があるが、、そのなかでも一番ビンボー臭い


外観。聞いて想像してたのより良かった。
070921_1142~01.jpg



キッチン。オール電化にするらしい
070921_1147~01.jpg


バルコニー。予想より広かった。
070921_1207~01.jpg



土地を新しく買ったらしいし、将来は自分の土地にしたいので、地元の市には地価を上げていって欲しいですが、、
新聞見ると市の基準地の地価がすべてマイナスだったので不安。




さて、ここから本題入りますか。
地元に帰ってて怖いなぁと思ったのが、「何もしてなくても料理が出てくる」ってこと。
親もよく毎日こんなの作れるわぁと感心。

私が一人暮らししているときはすべて買い食いっていうか、外食っていうか。とにかく自炊はしないです。
引っ越してきた当初は、

よーし、パパ張り切って自炊しちゃうぞー

なーんて思ってたんですが引越し後半年でついになにも作らなくなりました。同じ学年でひとり暮らししてて、いまだ自炊してる男の人がいるんですが本当に感心します。

私が最初に思ったのが、後片付けがめんどくさすぎる。ってこと。
なんでわざわざ自分のために作って、食べるのは一瞬なのにそれの倍かかる皿洗いもせなあかんねん?って思っちゃったわけですよ。

勝手な予想なんですが、同じ学年で、男で一人暮らしで自炊まだできるって人は実家にいたとき、よく料理手伝ってたんじゃないかなって思うんですよ。
昔、小学生のときだったか忘れましたが「夏休み家事を手伝ってその記録を書いてね」っていう宿題があった気がします。
私はカーテンの開け閉めとかふざけてるようでリアルにやったことを書いた記憶。
ほかのみんなは風呂掃除とか、部屋の掃除、料理の手伝いとか書いてましたが、、
これ書いてた男の子ってみんな親の見栄だったんじゃねーの?と思うようになりました。

自分の家族基準にするのはどうかと思いますが、母いわく、女の子が生まれてきたらその子に家事を手伝わせる予定だったらしい。男の子は別に手伝わなくてもいいとの事。
もはや時代遅れな考え方かもしれませんが、私は結構それに賛同してたりします。
男は仕事して、女は家事をして…ってのが理想じゃないかと考えてます。某政治家にこれを話したらフルボッコされそうですが。
今も見てますが小さいころ見てたクレヨンしんちゃんの家族の役割が理想に思えるのです。一種の洗脳かもしれませんね。

話がgdgdになりそうなので元に戻しますが、

私は新しく一人暮らしを始めた子がどこまで自炊できるか楽しみにしてたりしますw
最初はみんな、よーしパパ張り切って(ryってなるもんなんですよ。多分。
まぁ、自炊のできない男は家事全般ができる嫁さんを見つけろってことだな(;´∀`)
まぁ私はその前に彼女を(ry

初音ミク

久しぶりにニコニコ動画にアクセスして、
最近の流行はなにかなぁとランキングを見たんですが


「初音ミクに歌わせてみた」


ってのが大量にランキングしてました。
萌え声ボーカロイドで、mixiニュースで知って、若干興味あったんですが、なかなか自然な感じ?
ボーカロイドってすごいね。ちょっと欲しいかも






今から再び二泊三日実家帰省の旅に出かけてきます。
建築中の新居も気になるしね。



お金が欲しい

バイトまでのこの微妙な時間は文章書くことにつきますね。

確か今年の4月の日記に、今年度は100万円貯めてやる!と目標立てましたがどうも無理っぽいです。
せいぜい80万程度にしかならないことが計算して分かりました。
PC組み立てとかいろいろ使ったからなぁ

ていうかね、同じ大学の友人の総資産がすでに1000万ってどうなの!?

その友人があの、任天堂の株持ってて引いた。150万で買ったのが600万くらいの価値になってるらしい。

ええなぁとしか言いようがありません。

私も株買いたいんですが、資金が足りないから手を出せないっていう。
インサイダーした訳じゃないけど、3,4年後にある業界の株価があがるらしいのでその業界の株買おうかなぁとか思ってます。

一口くらい買える資金が欲しいぜ。

BMS鋭意製作中

まさか女の子にまで腕相撲で負けそうになるとは思わなかった。
友人には両手使っても負けるしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、パソコンが落ち着いてきたのでBMS製作を始めました。
パソコン壊れて参加しようと思ってたHYPER REMIX3なるイベントに参加できなかったし(´・ω・`)

今、作ってるのはいつ公開になるか分からないけど、イベントで出そうかなぁとか思ってます。

曲はトランスじゃないけど、

・四つ打ち主体のリズム
・けど結構シンセとかバリバリ音圧あげてる(多分)
・哀愁してんだかハジけてるんだかよく分からないメロディー
・なんかアラビアの香りも少々
・なんか可愛い系エロ系ボイスサンプリング(微妙なニュアンスだけど断じてエロカワイイとかじゃない)

って感じです。
私の曲のフォルダは通称(自分しか呼んでいない)、「失敗作の墓場」というフォルダがあるんですが、そこの曲をいろいろ聴いていくうちに、あれ、これBMS向けの曲じゃね?ってのが一曲あったのでリメイクして作り始めた次第です。死者を蘇らせるっていうね。

糞曲糞譜面にならないようにがんばってるんですが、基本全押し非対応キーボード向けに作ってるのでオブジェ配置が変な感じになってしまっています。

テストプレーヤー探して、感想聞いてみたいってところです。
ハイパーは☆8としたんですが若干ラス殺しがきついかなぁとか思ったり。



追記



友人がテストプレーヤーになってくれて、無事意見感想を聞くことができました。ありがとうございました。


んで、家に帰ってなんか一応BMSの一枚絵でも描くかぁってことに。










botu.jpg










これは駄目だろ…常識的に考えて…

大体曲の雰囲気に合ってないっていうね。
BGA作れなかったらこれでいこうかww

秋風

ブログはご無沙汰です。
最近の夜明けはすこし肌寒い秋風が吹いてて心地よいですね。

さて、今までパソコンがぶっ壊れてブログ書けませんでした…
その間、mixi日記でつないでたわけですが、やっぱりブログの方がいいね!

ブログ見てる方でmixi日記見てない方(いるのか分からないけど)超簡潔にまとめてみます。
音ゲーの成果もありますよー!


パソコンは突然、通称「死のエラー」が発生して、友人に助けを求めつつ、
なんとか復活して現在に至る感じです。

音ゲーの成果は
個人的に大好きなスクスカのハイパー鳥+フルコンヽ(´ー`)ノ
地味かもしれないですが、うれしいんですよ。好きな曲で成果が出ると。

あと、コウさんに思いっきり触発されて取ったカゴノトリ(A)フルコンヽ(´ー`)ノ

070903_0431~01.jpg

画質悪いけどうっすらとFULL COMBOが見えるかな?


家庭用DD買いましたけどパソコンとかであまりプレイできず、一回起動したのみ(;´∀`)

ゴービヨが難しすぎて笑いが出ましたがうまくなるにはこれも叩かなければならないとか考えると若干絶望。
クエルのハード率も高めないといけないし、DDは練習になるけど疲れますね…
あ、CS皆伝ですか?


嘆きで死亡率100%ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索