毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



マンゴー味

友人に
「最近マンゴー味増えたよなぁ」
と言ったらあまり理解されませんでした(´・ω・`)

というわけで、ここで同意を求めてみますが
マンゴー味近年ですごく増えたと思いません?
マンゴージュースとかマンゴープリンとか…昔は全然見かけなかったし。

もしかして気づいてないだけで昔からあったりしたのだろうか。

さて、ポケモン二体目は妥協しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

固体値は
HP 27
攻撃 18
防御 29
特攻 13
特防 29
素早 31
で、性格は特攻↓素早↑の陽気。
Vがひとつってなんか微妙だけど、痛いのは攻撃が低いってこと。
サポート役なんですが、隙あらば攻撃する型なのでちょっと火力不安かなぁ。。特攻はいらないのでコレでいいけど。。

とは言っても一体目も妥協したんだがなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみに一体目の固体値は
HP 24
攻撃 24
防御 24
特攻 31
特防 28
素早 31
性格は攻撃↓特攻↑のひかえめ。
攻撃を耐久に回して欲しかったorz攻撃いらないんだよ、こいつには、、
むしろ攻撃高かったら混乱したとき痛いじゃん(´・ω・`)
コイツは別に攻撃型というわけじゃなくてどちらかといえば耐久型(;´∀`)
耐久のくせにHP、防御、特防が低めですorz素早Vだけど種族値自体そんな高くないから先行されることが多い。
もう言っちゃうけどこいつはミロカロスです。ミロたん。
♂なので「たん」付けは良くないなw

先日、友人と軽くポケモン勝負しましたヽ(´ー`)ノ

3対3のシングル。
こっちはミロたんくらいしかまともに育ててなかったので、コイツと、CPU戦で微妙に活躍していたフシギバナと、伝説だけど妙に固体値が高かったアグノムでいきました。禁止級じゃないからいいかなぁとか思ったんだけどどうだろう(;´Д`)
相手はガブリアス、ウィンディ、スターミー。
初戦は相手のミスでガブリアス不発、ウィンディ不発だったので勝てましたヽ(´ー`)ノ
でもスターミーは強かったです。

次は自分はフシギバナはずしてレントラー、後は同じ。相手はちょっと忘れたけど…

ドーブルが出てきたのは覚えてます

ドーブルといえば、
キノコの胞子(100%催眠)→とおせんぼう(相手を引っ込めなくする)→ロックオン(次の攻撃が必ず当たる)→つのドリル(一撃必殺)
という反則的コンボですね。ポケモン始めた当時はこのコンボを聞いて、絶対勝つの不可能だろ…とか思ってましたが今では対策は思いつきます。

さて、先発レントラーは素早さ低いし、一体目倒したから素直にこのコンボ受けましたが、ミロたんまでこいつにやられるとは思ってもいなかったです。
いくらミロも素早さ種族値低いといっても、ドーブルにまで素早さ負けるとは思ってませんでした。一応Vだし…。予想だけど素早↑補正で努力値振ったドーブルだったんだろうなぁ。性格補正+努力値って偉大。
まあ、最初にキノコの胞子で眠らされても初手でダメージを与えられないだけで、まだ想定内

こちらには「寝言」があるのです!

「寝言」は眠っている間のみ使えるわざ。寝言以外の自分の技からランダムで繰り出します。
相手はとおせんぼうしたとき、こちらは寝言で攻撃技がでて、相手のHPを半分以上削りました。友人に「うまい」といわれたのはうれしかったですヽ(´ー`)ノ
次の相手の技はロックオン。寝言で攻撃技が出れば勝ち。確率は2/3。
いっけぇええ寝言ぉおおおと、気合入れて寝言を繰り出そうとしたんですが、





「ミロカロスは めを さました!」

    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .::::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



流石に想定外。結果は言わずもがなっていうか最初に言ってしまった。

ほかにも相手に残ったのはゴーストタイプ、こちらに残ったのは攻撃は格闘タイプしかないカイリキーで、ひたすら「こわいかお」するしかなかったとか面白い対戦ありましたが、割愛。


音ゲーバトン回ってきたっぽいです。

▼デラ選曲ランキングバトン
●あなたの選曲ランキングBEST20をお答え下さい。

1 嘆きの樹(124回)
2 冥(107回)
3 AA(104回)
4 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(91回)
5 Fascination MAXX(87回)
6 FIRE FIRE(61回)
7 DUE TOMORROW(41回)
8 雪月花(43回)
9 V(38回)
10 CaptivAte~裁き~(38回)
11 Second Heaven(34回)
12 quasar(33回)
13 gigadelic(33回)
14 waxing and wanding(33回)
15 カゴノトリ~弐式~(32回)
16 scripted Connection⇒ Amix(31回)
17 ANDROMEDA(30回)
18 moon_child(29回)
19 No.13(29回)
20 Colors(radio edit)(28回)
●その中でTOP10入りが予想通りだったのは?

7位まではまぁ予想通り。

●3、5、8位の曲にコメントをどうぞ。

3位、AA。
RED稼動時、家庭用で十段取って、意気揚々とゲーセンでAA(A)に挑戦してEランクでフルボッコされた思い出。
今では腕慣らしとか自分の調子を図るために選曲してたりします。

5位、Fascination MAXX。
現在ハード粘着中。やっと縦連までこぎつけたレベルだがな(´∀`)

8位、雪月花。
大好きな曲。ゲセンにいけなかった当時、CS10thの発売が待ち遠しかったです。


●『7位の曲があなたの明日の運勢です』と言われました、どうします?

DUE TOMORROW。直訳で締め切り明日!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも私はたぶん諦めてます。大学のレポートとか出さないかと。


●『10位の曲があなたの理想の恋人です』と言われました、どうします?

裁かれる~

●『4位の曲があなたの登場シーンで流れます』と言われました、どうします?

蠍火といえば男の大事な部分を強打したときに流れる曲。
大事な部分をひたすら保護。

●TOP10=やりこみ曲ですが、思い出や苦労などありましたらどうぞ。

全部語ろうとしたら死ねるわw
どれも現在進行形で苦労。思い出がいっぱいです。

●10曲中にこれからもずっとTOP10に残りそうな曲はありますか?

DUE、裁き以外は残るかと。

●それでは最後に一言どうぞ。

典型的なランキングですね。今シングルちょうど800回プレイしているので、それで、選曲回数を割れば大体の選曲率が分かるかと。

●バトンを回す人を選出。

いやだ。


今日はやけに縦に長い日記だなぁ

つらいお…

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、タマゴを孵化させ続ける
  |     (__人__)    |  作業始まるお…
  \     ` ⌒´     /
 

ポケモンなんですが、すっごく挫折しそうです。
もうすぐ二体目なんですが、なかなか思うように固体値遺伝ができず
苦しんでおりますorz

そしてタマゴ技ポケモンの交換レートが高い意味がわかった。
コレは辛すぎる。

久々に日記書く気がするけどネタが無いなぁ。

あ、BMSイベントの戦国は諦めました(;´∀`)
なんていうか、自分で見ても

糞曲糞譜面

これはひどいとしか言いようが無い出来だったので出場やめました(´・ω・`)
同じ地域の人に迷惑かかるしね。

曲はシュランツ作ろうとして、あまりの音の少なさにゲーム性が感じられませんでした。
曲はここだけなら聞かせれるかなぁってとこだけうp
コレ

そして二十歳になる

まずは近況報告的なもの。
日記放置してた(;´Д`)


最近はポケモンにはまりまくってます。
プレイ前は意味不明だった固体値とか種族値とか努力値とか特性とか性格とかも大体理解できました。
かなり奥が深いです。

今はバッチ7個。図鑑もがんばっていて、シンオウ図鑑は見つけたポケモンの数と捕まえたポケモンの数に全然差がないです。
アンノーンもAから!?まで全部集めて、ヒンバスも3時間半くらい粘着して自力確保。乱獲しました。

サイト色々見てると、だんだんチームの構想ができてきて楽しいです。
多分、私がやられて一番嫌なチームを作ります笑
とりあえず目標はミュウツー×3、ダークライ×3の鬼としか言いようがないチームの友人を倒すこと。こっちはもちろん伝説無し。
彼は努力値とか知らないようなのでそこに隙はあると思うんですが、種族値が半端ないので勝てるかどうか。。。
勝つためならなんでもするらしいその友人。「いざとなったら改造したらいいんすよww」とか言ってるのでなんとか懲らしめてやりたい。
はやくクリアしたいなぁ

音ゲーは腕が落ちない程度にはやってますが、非情にも腕は順調に落ちているようです。

あ、BMSイベント、戦国始まってるじゃん/(^o^)\
参加表明したものの、全然出来てない!
今から全速力で作りますが、間に合わなかったら出ない方向でorz

さて、

8月14日に二十歳キタ━(゚∀゚)━!
酒タバコ選挙権、その他もろもろ解禁ヽ(´ー`)ノ
精神的に大人になりたいです。
今までいろんな人生経験をして、少しは考え大人になったかな?とか思ってましたけど大間違い。
まるっきり子供。これからはせめて自分はまだまだ子供と自覚していきたいです。

そういや、私の誕生日は正確に言うと8月14日の午後11時34分。
その時間に何をしていたのかというと、
バイトの清掃orz

切なすぎます。

バイト後の一人酒。コンビニで適当に買ってきた。チーズ鱈は大好物。
070815_0229~01.jpg


クラブにも行ってきました。
知人のDJの誘いでバイトを休んで行きました。
トラパラ有りのクラブで、うわさどおり、ギャル、ギャル男だらけでしたが楽しめましたヽ(´ー`)ノ
ギャルだろうがなんだろうが、この一体感ははまりそう。足がくたくたになるまで踊りました。
イベントの最初のほう、現地のギャル男に、「パラパラ踊れんの?」とか聞かれたけど踊れねーよorz
けど踊れたほうが楽しそうなので必死にマネしてみる。サイケはパラパラないっぽいので好きに踊りました。
外国人に「hey! guy!」とか言われて握手求められて焦ったり、おにゃのこに声をかける勇気もないチキンハートの俺乙でした。
070818_0237~01.jpg


2泊3日実家帰省の旅

というわけで、2日から4日まで実家に帰ってました。
2日に仕事入るかもしれなかったけど、詳しい時間を聞いてなかったので午前中に帰った。

帰る途中三ノ宮で降りて、ゲーセン紀行したかったけど、ガチで帰りの汽車賃しかなかったので諦めましたorz


実家から撮影。地元の駅前についにネオンがつきました笑
それだけで喜んでしまう私は生粋の田舎者。
070802_2156~01.jpg



実家の玄関先で撮影。珍しい植物やなぁと思ってたけど、駅前に大量発生していたことに気づく。
でもキレイ(・∀・)
070804_1830~01.jpg


実家でうわさのアレを食べました。
食感は重い感じ。私の口には合いませんでした^^;
070805_0101~01.jpg


「うほっ…いい男」と言わざるをえないこのマサヒロ。
ちなみにバイト先で撮りました。

あとは実家からニンテンドーDSを譲ってもらって、ゲーム買いました。

ポケモン買おうか迷ったけど、ダイヤモンドとパールってどっちがいいのかわからなかったので「ぷよぷよ!」買いました。コレもバグとかあったらしいので不安でしたが。

大阪に戻ってきて、自作PCのマザーボードについてたwi-fiのアクセスポイント(?)を設定して、
いざぷよぷよ全国対戦ヽ(´ー`)ノ

最初は八級からで、どうやら十段くらいまであるらしいので私は二級くらい行ったらいいかなぁとか思ってたんですが…




大間違いでした。



マジ全国対戦レベル高い!八級の下は十級があって、さらにその下にみならい級とかカエル級とかタマゴ級とかピヨピヨ級とかばたん級まであるんですが、

見習い級が11連鎖打ってくるとか、どんな見習いやねん!と突っ込みたくなりました。
本当、八級を維持できたらいい方でしたorz

十段レベルになると、ミスケン、福部レベルがごろごろいるのだろうか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

IIDXは地味にスコア伸ばしてます。以上(;´Д`)

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索