毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



私はアホなので

貧乏にならないと自分の今おかれている状況がわからないらしいです。

嫌な予感がしてたんですがついに、財布の中身が420円になってしまいました。
今日は冷蔵庫にあったリポビタンDを飲んだだけ。

でも腹が減ったし、金がないと実家に帰る汽車賃すら払えないので郵便局に。
バイト代に手をつけるのは嫌だったけど仕方ないなと思いつつ通帳入れたら暗証番号が違うとな\(^o^)/

以前三回暗証番号入力ミスったのがまだ続いているようでした。
ロック解除は営業時間の午後4時まで。着いたときは4時半/(^o^)\

仮に明日ロック解除してもらってもバイト代は使いたくないので
今いい案ははないか模索中だったりします。


IIDX

今日はなんとなくだらだら語ってみます。主題は曖昧にしか決めてませんが。

最近は成果ありません。全く無いと言えば嘘になりますが。
なんか今まで成果だったものが成果じゃ無くなってきたんですよ。
クリアにしても、スコアにしても。

クリアで言えば、穴冥はBP100位で安定した時がありますが、それを基準に考えてしまうわけです。BP150以上でたらとんでもなくへこみます。
フルコンも、「いや、コレはできて当然だろう」と思い込んでしまって成果に分類されなくなるのです。

スコアも、ちょうど2ヶ月前は身内に「with your smile(H)のスコア高いよ~^^」とか言ってましたが、今となってはこんなスコアで喜んでいたのかと自分を追い込んでみたり。
当時はmax-○○という数字が初めてだったのでしょうね。スコア力皆無の人間でしたから。それから簡単系(主にノーマル)でmax-20とか30とかの数字が当たり前になってくると自分の基準があがって、簡単系でmax-50とか出ると「なんでこんなに自分のスコア力低いんだろう」と思ってしまいます。

最近思うのですがどうも私はスコア狙うの向いてないのかなと思ったりします。今週のWR、ハニーパンチ(N)だって、すでにこの一週間で理論値出してるひとが3人もいる状態。
私は(N)は-19で、この譜面は16分以上の譜面が出てこないのでスパ乱でがんばればもっといけそうな気がするんですが、この曲に限らず、自分のグラフも、表示グラフも理論値近くなってくると、「こんなの抜かせるのか?」と思ってしまうわけです。だから最初の方でで黄グレ2連発とかだしちゃうと「終わった」と思ってしまいます。表示グラフが理論値ならひとつでも黄グレだしちゃうと右下に見えるゴーストがずっと赤のままなのでモチベとか急激にさがります。

まあ、最近はハイパーもスコア狙っていこうかな。と思いはじめたところですわ。
アナザーもスコアがんばるけどね。一応4月5月ごろにやった曲はどんどん更新してるし。ライバルには勝てないけどorz

土用の丑の日

らしいですね!
夏の土用丑の日にウナギを食べる習慣があるというのを人生ではじめて知りました。
小売でバイトしてるとそういうキャンペーンとかあったりするし。

でも私は食べる予定はまったくありません。
基本的に魚介類ってあんまり好きじゃないんですね、ウナギとか食感があんまりなくて・・
あと、ウナギは冬が旬らしいので、美食家はこの日にはウナギ食べないみたいですよ!

それにしても魚介類はダメだわ。寿司とかエビしか食べない。トロとかうまいのだろうか。

前の日記で、実家に帰れるのが8月2日と3日と書きましたが、実質3日のみになりそうですorz
結構愚痴入るからサクサク読み飛ばしてもいいです。

「3日は実家で用事があるので休んでいいですか?」
という旨を次長に伝えたところ

次長「…考えとくわ。2日入れるか?」

2日は木曜でバイトは休みの日でした。

マジ鬼。さらに

次長「大体、ポンと『休んでいいですかー?』て言われて『ええよ』なんて言えるか?それでOKだしたらほかの子まで、『休ませて』とか言うやろ?迷惑を考え云々…自分中心に回らせようと云々…」

うぜえ('A`)

そうやってバイトの人に休みにくい状況つくるならもっと雇えと。
今3人体制でバイトしてるんですが、うちの部署(?)は今4人。週5
出勤になるのは当然。

ここから次長はさらに「一人減らしたいなぁ」とか言ってるわけですよ。この状況で。
俺、解雇フラグ?とか思ったりしましたが、どうやら十月の時点で2人やめるので、一人新しいの入れるつもりらしいです。

さすがに無いと思いますが、3人体制で残業なしで仕事できるのに、「誰もバイト応募ないから2人でがんばれ」なんて言わないよなぁ?(´・ω・`)それだと、週6出勤!残業確実!1人の時もあり!
なんてことが起きたりするのだろうかorz

金は稼げそうだけどな。仕事は楽だし、給料いいし。

やっぱ時間の融通が利かない今の状況はきつかったりする。



適当にニコ動晒し。

スウェーデンの曲らしい。聴けば聴くほど味がでるし、中毒になる。マジ神曲。


謎の動画。なぜかマイリスト登録してしまった。てか懐かしすぎるww
CD音源っぽい。


当時私は幼稚園児だった記憶があります。鈴木らんらん、あの人は今?


チェコのパンクらしい。カチューシャは超好き。色々思い出ある。

テスト中間報告

最近、親がメールを使えるようになったようなので、なんだかほほえましいです。

私はこの夏、実家に帰る予定はなかったのですが、八月の2日、3日は帰れそうです。
なんか、実家が引越しするらしく新居の棟上をするらしいので帰らないといけないそうな。


さて、テストの中間報告でもしてみましょうか。


単位取れてるか微妙な科目

流通システム論(4単位)

必修科目なんですが、テスト本番で覚えてたのをド忘れして、「流通業における低価格販売の要因について述べよ」というなんとも書きやすいのがかけなかった。うっすら覚えてるのをひたすら書いた。間違えてる可能性高し。選択問題は白紙だし。穴埋めもひどい。
取れる確率10%くらい。

経営情報実習(2単位)

ラスト二回の授業出てない時点で不認定濃厚です。
テスト期間の時間割表を見て筆記試験がないことに焦った。
取れる確率20%くらいあってほしい。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ほぼ単位認定確定の科目,。・:*:・゚'☆,。・:*:
↑大げさですが少ないです笑

英語IIIb(1単位)

私の身内でなぜか有名なドンドンヤバイヨ...の記事の科目。
これを言われてから割りとまじめに授業に出ました。
最後の英会話テストもバッチリ!

統計学概論(4単位)

授業自体は3回くらいしか出席してないけど、正直テストは100点満点の自信がある。
「優」はいける。持ち込み可ヽ(´ー`)ノマンセー4単位いただきました。

単 位 不 認 定 確 定 の 科 目

情報ネットワーク論(2単位)

五回欠席で単位不認定らしいですが、初回から履修してたのを忘れてて出席せず、即効落としました。

英語II再履修(1単位)

前の日記に書いたとおり、友人の告知がありつつも寝過ごしてテスト受けれなかった。

英語IIIa(1)単位

先生の顔すら知らん



あとはこれからテストが控えてます。
けど取れる気しません。それでも月曜の一日3教科は鬼だと思った。
火曜日のテストが終わって夏休みだぜー\(^o^)/


ところで私は語学再履修含め、MAX23単位しか履修できないんですが(最履修ない人でもMAX22単位)、
うちの大学少なくないでしょうか。

京都遠征

実に10日以上前の出来事ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
書くの忘れてたわ

京都の二条、円町方面へ遊びに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

高校時代の友人と約束してたんですが、ヤツと遊ぶところといえば…


ヒント:最初に「パ」がつくところ。


ええい、結果は聞くな(´・ω・`)
それに大丈夫。ちゃんと引退はしている。今回は付き合いさ!

070716_1245~01.jpg


帰りの駅のホームで撮ったんだけど、

これじゃ「えっまち」にならね?

でも京都は「kyoto」で「kyouto」にはならないし…ローマ字って難しいNE☆

そのあとは一人ゲーセン紀行ヽ(´ー`)ノ
立ち寄ったゲーセンの感想を書き綴ってみます。
その日京都は祇園祭でしたが、さすがにもう一人観光は…と思って行かなかったです^^;でも今思えば行っとけばよかったかなぁと思ったり…


音ゲー

さて、立ち寄ったゲーセンのIIDXメンテナンス感想でも書きますか。
記憶が曖昧なので正確に書けてるかわかんないですが、立ち寄った際に参考にしていただけたらなぁと思います。

言っておきますが独断と偏見です。

プレイランドキング円町店

画面 ☆☆☆☆☆
皿  ☆☆
鍵盤 ☆☆☆☆

画面は問題なし。きっちりスコア狙いできます。
皿は難あり。テープ張ってないところにあたるとまず回らない。ギガデリ(H)をやったとき、皿は4つに1つは回らなかった覚えが。
鍵盤はパチパチ感が気持ちよく、叩いてる感じがして良い(・∀・)

でも、このゲーセンでV(H)ハード落ちましたorz orz orz周りに誰もいなくて良かった。ハズレ譜面だったと思いたい…
この譜面だったと思います。。。

3RDプラネットBiVi京都二条店

画面 ☆☆☆
皿  ☆☆☆
鍵盤 ☆☆☆☆

画面は純正モニターなのですが、周りの蛍光灯が反射して、簡単系のスコアを狙うときに気になった。
周りがもう少し暗かったらいいと思う。
皿は最初、テープすら張ってなくて「うっ」と思ったけどやってみると指に吸い付く感じがした。摩擦は問題ないけど、若干重いので、鍵盤とかみ合ってない気がした。鍵盤は良好。あと気になったのは近くにビシバシチャンプがあってうるさかったりする。

このゲーセンでは…カゴノトリ(A)、最初の簡単なとこでミスして、あとは全繋ぎorz orz orzちくしょおおおおああああ!!!あと十段の方に話しかけてもらいましたヽ(´ー`)ノ音ゲー仲間が増えました><
その子の周りはランカーだらけなのですぐに追いつかれるなぁと思ったり。

リブロス高槻

画面 ☆☆☆☆☆
皿  ☆☆☆☆
鍵盤 ☆☆

もうこのあたりから記憶が曖昧です。かなり信用できない記録です。

画面は問題なかった。皿は前面にテープが張ってあった気がするので摩擦は問題なし。皿の軽さは並。鍵盤は若干押し込まないと反応しない系。
全体的にみて、簡単系のスコア上げにはいいゲーセンだと思った。ここで穴冥やったらBP180とか出てひどい目にあった。

ゲームプラザOKA3

左側の筐体だけやりました(雨が降ってきて人も多かったので)

グラフでは覚えてないので表せないですが、思ったより悪かったという感想だけ。
でも、このゲーセンにはランカークラスの方がいたと思います。
左側の筐体のカード入れの上に小さいモニターがあったのが印象的でした。



というわけで、成果は0!です。
でも微妙にスコアが上がった気がします。
今ライバルは5強をアクティブ表示にしてますヽ(´ー`)ノ

最近はまた調子が悪くなってきたので残念ですorz

下の日記の修正。
新しいCPUは2,4GHz×2らしく、実質3.8GHzらしいです。確か。

さよならCE11A

諸事情で誤字脱字があるかもしれませんがご容赦を。

この日記で書いた、自作PCを作る話なんですが、


作っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

自作PCのエキスパートな二人にパーツ選び、組み立てを手伝っていただき、11万ちょいで、前のPCの数倍のスペックのパソコンができました><
私の要望はDTM向けのPCだったんですが、見事それを作ってくれました!

ディスプレイだけが前のを使えなくて、今はTV画面で出力しています。よって、文字が若干つぶれちゃってるので、見にくい文字があり誤字脱字があるかもって話なのです。
でも、画像とか動画はキレイ(・∀・)

新しいPCを作るにあたって、前のPC、CE11AのHDDを取り出すことになり、今まで元気に(遅いけど)動いてたのに、一瞬で友人にHDD取り出し作業で動かなくなるのを見て、ホロリときちゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

解体作業でみた中身はホコリだらけ。「グロ」とまで言われましたが、ウィルスに1000件以上犯されたり、何度もHDDいっぱいになったりしたけど、5年間稼動し続けてくれたCE11Aに生命力を感じました。

お疲れ様でしたm(_ _)m


そして!

ようこそ新PC━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
jiasaku.jpg


緊張の初起動の瞬間
070717_1825~01.jpg


さよならCE11A。HDDとメディアドライブ(?)は新PCに受け継がれたぜ!
070718_0141~01.jpg


スペック比較してみると

CPU 旧1.1GHz → 新2,4GHz
メモリ 旧256MB → 新2GB
HDD 旧80GB → 580GB

ほかにも新PCにはグラボとか、サウンドカードとか、いろいろ書き込めるメディアドライブとか(CE11AはDVD-Rすら書き込めなかった)、光物とか、放熱性とか、まだ持ってないけどニンテンドーDSの全国対戦環境とか…

外部はDJミキサーにつないで、パソコンで流れてる音楽をEQで弄ったり、BMSをスピーカーで爆音で鳴らしたりEQで弄ったり…

夢が広がりんぐ!
DTMソフトも軽く起動してみたけど軽すぎ!


でも、今一番したいのは、ネオン管とか使ってPCをデコレーションすることだったり笑

薄氷

ごめんなさい音ゲーネタオンリーです。

今日の成果はアンドロメダ(A)フルコン、☆10以下ちょろっとフルコン。

穴AA最少BP更新8。一桁でやっとスコア+24更新。前回9出したときも自己べ+1だったので、どれだけスコア力低いんだと思った。穴クエとかフルコンできるレベルでやっとAAA取れたし、灰AAに至ってはフルコンできるレベルなのにまだAAA取れてない。

あと、穴冥最少BP更新94。+82でついにA判定(;´Д`)やはりスコア力皆無。せっかく最近穴冥の平均BP少なくなってきてるのに、、



WR、実は毎週ノーマルを頑張っているんですが、今回はmax-25出たので満足。皆伝平均も何故か低かったので期待してもいいかな!?

ふと今週のWR曲、裁き(N)の兵庫県TOP見てみると…私ですか(;´Д`)予想外。

まだWR始まったばかりだし、一瞬で塗り替えられそうです。薄氷の県別TOP。
新曲の県別TOP取ってみたい気もするので、もうちょっと裁き(N)頑張ってみます。実はまだランダムだけで、スパラン試してないしねヽ(´ー`)ノ


ところで、フルコン埋めとスコア力アップって両立できるんかな…と思ったりします。
スコア力上げるには、☆9、☆10あたりを丁寧にやっていけば上がるらしいけど、ちょうどフルコンで埋めたいレベルだし。

けどスコア狙うとしたら灰AAくらいはAAA取れるように…

いや、AAAで満足していては上はいけないぜ!
AAAなんて通過点!
☆9、☆10のいろんな曲でmax-○○くらい取れるようになれたら「スコア力上がった」って言えるかな!


そうそう、カスタマイズのカテゴリーボイス、10万GPとかふざけたことになってますが、

買える件について。

現時点ですでにDD以上プレイしてるみたいだし、そりゃ買えるわ
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ゆとり「テス…ト?」

ゆとり「単……位…?」


どうやら大学という所では、テスト期間が始まっているらしく、大学生と呼ばれる人たちは、単位を取るためにがんばっているようです。

特技「ふかくおもいだす」をしてみると、どうやら私は大学生だったらしく、単位を取るためにがんばらなければならない人だったようです。


今日テストやったがな(´・ω・`)
実は昨夜友人に教えてもらってたがな(´・ω・`)
今日目覚めたら午後5時やったがな(´・ω・`)

人生始まったがな(´・ω・`)


今学期の出席状況です。
070711_1840~01.jpg


が出席、が欠席。黒塗りはまぁ、個人情報保護。

ここで自分を少し擁護すると、決して最初のほうだけ授業出て、それ以降まったく出てないというわけではないです。
欠席が右側に偏るという仕様です。

この写真を見て、どんな感想を抱くか分かりませんが、
友人曰く「これは酷い」
周りはすでに私の大学5年生を期待しているようです。


/(^o^)\ナンテコッタイ

THE・ゴミ

とりあえず。

chari.jpg


うちのマンションの前です。
このマンションの住民は、ここにチャリをとめて、出掛けるときはここから取り出しているのです。
…と、あからさまな嘘はいいんですが、今まで廃チャリが沢山あったので、やっと処理されます!って図です。

さて、最近私の部屋に害虫が沸くようになりました。
ゴミを処理し忘れてて、コバエが沸いたようですorz
今は以前ほど酷くないんですが、去年なんかかなり酷くて、害虫が沸かなかったのが今では不思議なくらいです。

↓去年の私の部屋(グロ注意。何故か記念に撮ってました^^;)
heya2.jpg


害虫駆除のためにハエ取り用の便利グッズでも買うかや(´・ω・`)
デラも集中して出来ないし。。


IIDX

最近の成果。☆11はKAMAITACHIフルコンヽ(´ー`)ノ。前回ラスト5オブジェで切りましたが、リベンジ果たしました。あとはいつものごとく☆10以下ちょろちょろフルコン…


だけじゃ終わらないぜ!今回はまだあるんだぜ!?


AC蠍火(A)ハードクリア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっと><って感じです。正直3:5半固定より問題な箇所がありました笑
そこを修正して粘着して当たりが来て…って感じです^^;

あとは成果とは言えないけどダーティ(A)薄いけど理論接続完了。28小節と65小節の全押し後は8分隙間が開いているのですばやく固定に戻せばフルコン狙えるか…!?
あと、NO.13(A)最少BP更新4(途中凡ミス無ければもっといけたかも)。穴ムンチャ最少BP更新8。
てかムンチャの最少BP、かなり前の記録が9だった気がします(調べてみると去年の8月末)。実はあんまり成長してないのか?(;´Д`)

しっとり

どうもポン酢を体内に取り込むと胃腸の調子が悪くなるみたいです。

ポン酢大好きなのに(´・ω・`)

さて今日は、いつもハデな感じの曲ばかり作っているのでしっとりテクノ系でも作ってみるかということでDTMソフトを起動。

小一時間で出来た\(^o^)/
全体の流れが頭にあるとすぐ出来ちゃうね。

mp3書き出しして、FL studio体験版消して、出来上がったmp3を聞きたら('A`)

曲はコレなんですが、

気づいたこと、反省点など
・最初のチキチキやってるハイハットダサい(浮いてる)。もっと透明感を出して、すぅっと消えていく感じにすればよかった。
・最初のバスドラのドッドッがダサい。もっと練るか、入れないほうがよかった。
・全体的にのっぺりしている(盛り上がりどころが分かりづらく、曲として面白くない)。なんかイントロ始まって速攻アウトロになった感じ。

マスタリングは今までで結構いい感じに仕上がったので残念。
ジャンク行きかな。コレは。


メーカー

ネタがない。

前回、IIDX攻略やってみよう\(^o^)/
とか言ってたけど、やめました爆
だって某巨大掲示板みてたらテンプレに全部書いてあるんだもの。

それより、まったく音ゲー未経験の子にIIDXやらせてみたい。
そしてそのレポート書いてみたい。。でもやるような子がいない。新人発掘したいなぁ。

まぁ、ネタが無いのなら作ってしまえ。

○○メーカー色々やってみた!

脳内メーカー
うそこメーカー
DEMKの脳内イメージ
普通すぎるって言うか生々しいっていうか。

能力メーカー
能力メーカー
DEMKの能力
コネクショーン(・∀・)
気さくさ…('A`)

戦隊メーカー
就活戦隊DEMKジャー
テーマソング自重しろおおおww

他もあったけど、ページが重い&良く分からないので割愛。


IIDX
とりあえず成果。スパギャラ(A)フルコンヽ(´ー`)ノ
今まで最初のトリルでミスしまくってた。あとは☆10以下ちょろちょろフルコン。

最近気づいた。CSでは蠍火はできるけどACでは出来ない理由が。
CSで蠍をやるときの固定は対称固定。皿が来ても皿が近いので取れる。
が、ACは鍵盤に余裕がないと、届かないor突き指になってしまう。
ACでも皿はある程度取れるけど、蠍火だけ取れない理由はやっぱり、固定の仕方に問題あると思った。

対称固定じゃAC蠍火の皿は取れない

3:5半固定の強化

(゚Д゚)ウマー

何を隠そう、最近の日記かコメント返しで書いた「フルコン取りやすい指配置」が3:5半固定なのである!
1→2トリル直後の皿とか対称固定じゃコンボ途切れる可能性高すぎです。

3:5半固定を強化するために、右手片手練習することにしました。現在片手GOLD六段64%。七段は取れなくていいから、まずは六段90%↑を目指したい。最初の目標曲はクエ(H)にしました。がんばります(`・ω・´)

バラエティ+泥棒してきたバトン

今日バイトで

お詫び:本日お買い得のこちらの商品は売り切れとなりました。あらかじめご了承お願いします。

的なことが書いてあったんですが、上の棚に山積みされてた件。
しかも、商品を売っちゃいけないと上の人からの指示。意味が分からない。

音ゲーは最近FAXXが楽しくてしょうがない。GOOD,BAD出まくっても楽しい。
フルコンは行き詰った。カマイタチ(A)最後5オブジェで切ったときフルコン神は自分を捨てたと悟った。Blind Justiceも今19回プレイしてるみたいだけど、そのうち17回はHYPER。未だにフルコンできてません。穴は2回で繋がったのにorz
でもなぜかフルコン率が高いsecond heaven(A)フルコン目指して縦連打のイメトレ中。

絵はアオリ視点の絵が描けなすぎて死亡。
あとpixiaにカレンダーを作れる機能があったので作って自己満足。

DTMはずっと作りたかったベースの音が作れて満足。
いつでも作れるように復習しなければ。

そして、IIDXバトンという最近滅多に見なかったものをシグマさんがやってたので、次の5人に入って無くても横取りするという空気の読めないことをしてみます。

サーセン(;´Д`)

【音バトン】

【DJ NAME】
DEMK

【ID】
4207-3980

【beatmania歴は?】
七年以上

【段位認定】
エセ皆伝

【エキスパートはやる?】
たまにやる程度

【粘着派?】
普段は粘着しないけど、突然ACでも20回以上粘着するときがある。

【選曲レベル平均は?】
最近は8~9。ノーマル楽しいです。

【好きな曲は?】
多すぎて選べませんが、quasar,the shadow,FIRE FIRE,stoic,traces,second heaven,moon_child,雪月花…などなど

【AC派?CS派?】
AC派→CS派→現在AC派

【この曲は嫌いだ】
ビーロックユーだったかな。。ナオキ名義の曲はそんなに好きじゃないみたい。

【IRは何位?】
偏差値だと59~61くらいだと思います。

【エフェクトは使う?】
音量上げるためだけに使ってます。ごめんなさい。

【得意な譜面は?】
繰り返さない譜面、小発狂

【苦手な譜面は?】
繰り返し譜面。
あと「皿+3絡みのトリル+α」だと即死できます。基本ランダムで1鍵が3鍵にシフトすると苦手譜面

【サントラを買ったことがある?】
ないです。

【サントラ聴きながらイメトレする?】
譜面サイト見ながらだとします。

【今の目標は?】
フルコン増やすこと。低速曲、高速曲に強くなること

【次に回す人5人】
空気読まずにやったので、自分で空気読めないなぁと思ってる人に回します^^



予告。IIDX攻略します\(^o^)/
完全自己満足だけど、まだ音ゲー触れたこと無い人にも読んで欲しいです。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索