毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



なんか初めて

音ゲーの話は↓の日記にまとめてます。

さて、

DTMソフトを起動してポチポチやってるんですが、初めてJ-POPっぽいの曲の片鱗ができました。

なんか「千の夜を越えて」そっくり。やっぱ自分がやった曲に影響されてましたね。
曲の片鱗っていっても、メロディー無し(浮かばなかった)の、

ギターソロ→サビっぽいところ→アウトロまでしか出来てないです。

生音系がやっぱりひどい。
ギターソロとかしょぼすぎます。こういうとき楽器が弾けたらよかったなぁと思います。
でも一応アップしてみます。

これ
(数時間後聞いてみるとなんじゃこりゃあああってなったので速攻黒歴史入り。聞けた人すごい。)

話は変わりますが、自作PC作ろうと思います。
事の発端は…

サウンドカード自分のPCにつけたいと友人に言ったら「アホやw電力がまず足りんし、それじゃサウンドカードの真価を発揮できんなwww」

と言われたからです(´・ω・`)

聞いた話によると、12万ほどかければ、今の数倍のスペックのパソコンが作れるみたいです。

ちなみに今のPCのスペックはwindows media playerを起動できないことが日常茶飯事。と書けば分かりやすいでしょうか。
PCに詳しい人はちゃんとCPUがどーたらメモリがどーたら書いたほうが分かると思いますが。

とりあえず化石PCなのです。
そのためにはお金を貯めないといけないんですが、、



節約生活始めます^^

少しずつ

とりあえず成果のみの日記。

☆10以下ちょろちょろフルコン。
☆11はD.C Fishフルコン。

そして、穴冥の最少BP更新ヽ(´ー`)ノ
95でした。次の日二回くらいやったんですが、97,104となかなか嬉しい数字。でも当たり譜面だった気がします。

あと、AA(A)も最少BP更新ヽ(´ー`)ノ
9でした。初の一桁。

さらに、嘆きの樹も最少BP更新ヽ(´ー`)ノ
58でした。easyかけててラスト76%落ちしましたorz
でも、クリアの可能性が見えてきたのでうれしいです。

少しずつですが、皆伝のクリア力に近づいてるのかと思うとデラが楽しくなります。
でも、実際の皆伝所得者の実力は…



('A`) 化け物すぎる

フルコン埋め祭り勝手に開催中

はい、↓の日記に書いてあるとおり、音ゲーはこっちにまとめます。

最近の成果は、玄武(H)とか☆10以下をちょろちょろフルコン。で、☆11はLinus(A),ブロバン(A),MINT(A)フルコンできましたヽ(´ー`)ノ

☆12も狙っていきたい。一番いけそうなのが、ギガデリ(H)。先日、ラスト1小節で焦り切り\(^o^)/

フルコン狙ってると、スコアがボロボロになります。今、かなりひどい状態です。新規に生めた曲がかなりひどいことになってますけど、私は全然気にしてません。むしろ、最近発狂を全然やってないのが不安です。

あんまり気は進まなかったけど、発狂BMSに本格的に手を出そうかなと考え中。本体はnazoで、激甘判定だけど、それでも、押せるのと押せないのでは全然BPが違ってくるので練習にはなるかなぁとか思ったり。。。

というわけで、かかるのは電気代だけな超お得練習法だと思うので頑張ってみます。

しばらくスコアは放置!ライバルのみなさん。ごめんなさいorz

ピュラタ、タラピュ、タピュラ、ラュピタ

金曜ロードショーで、天空の城ラピュタがあったらしいのですが、私はバイトだったので見れずorz
実況でバルスしたかったです。

で、見ないのもなんだか悔しいので、DVD借りてきて一人鑑賞会ヽ(´ー`)ノ
いやぁ、やっぱラピュタ神ですわ(;´Д`)
まず音楽で鳥肌立つってすげーと思った。
関係ないけど、パズーとシータの会話が、ロックマンDASHのロックとロールの会話に聞こえてしまった。同じ声優だったとは。
てか、ロックマンDASHとか言って分かる人がいるのだろうか。あれは名作ですよ。

そして見終わって、スタッフロールが終わると同時に一人拍手喝采ヽ(´ー`)ノ

映画で拍手といえば、松本氏を思い出した。


それは置いといて、ラピュタを見た次は何を見ようと考えるわけだが、魔女の宅急便を見ようと思う。コレも大好きな作品なのだヽ(´ー`)ノ

ちなみにジブリ作品でランク付けしてみるとこうなる。

1位:天空の城ラピュタ
2位:魔女の宅急便
3位:千と千尋の神隠し



千と千尋の神隠しは雰囲気がかなり好き。私の場合、雰囲気で大抵のものは好きになったりする。
魔女の宅急便は音楽も神だし、雰囲気もいい。
小学生時代、掃除の時間で、魔女宅の曲が流れてたのを思い出しました。「ルージュの伝言」とか、「やさしさに包まれたなら」とか。他にもジブリじゃないけど、カーペンターズの「トップオブザワールド」も流れてた気がします。

給食の時間も色々流れてました。
と、だんだん話がずれていってますが、計画通り…!です。

ところで、クラシックで「白鳥」がつく曲といえば?で思い浮かべるのはおそらく、バレエの「白鳥の湖」だとおもいます。
でも私が思い浮かべるのはサン・サーンズの「白鳥」。これも給食の時間に流れていた曲です。この曲(リンク先音がなります。)。

小さいときに聞いてた曲はその後の音楽観にも影響が出てくると思いました。で、私がなぜトランス好きになったのか語りだすと長文になりそうなので、今回は控えます。

IIDXの成果も書きたかったけど、もう一つ記事書いてまとめます。

パチスロやっぱり面白いヽ(´ー`)ノ

真・パチスロ引退宣言(笑)
真・パチスロ引退宣言(笑)
真・パチスロ引退宣言(笑)
真・パチスロ引退宣言(笑)


m9(^Д^)プギャーーーッ




思わせといてぇ!



まだ引退継続中です!
そもそも引退に継続もくそも無いのですが^^;

でももう限界が近いようです。
奨学金が入ったため、打ちたくてうずうずしてます。やらなければお金は溜まる、、100万円貯めるという目標も達成できる、、

今自分との戦いに入ってます。
禁煙をしようと頑張ってる人みたいです。

ちょっと私信
部室の機材庫にスピーカー一つ置きっぱなしだけど取りに行ってもいいだろうか?


IIDX

最近は…
WAR GAME(A)で落ちた\(^o^)/
Xepher(A)で落ちた\(^o^)/

WAR GAMEは普通に落ちたけど、Xepherはこんな譜面っていうか、この譜面が落ちてきて死んだ。
覚えやすい譜面だったので簡単に再現できた。

鍵盤堅いホームで、22小節みたいな47→56トリルの複雑版が来たら押せませんorz他も結構いやらしいし、、、
って言い訳できるのは十段まで!と自分に渇を入れてみる。

今日はひとり守口ラウワンでずっと俺のターン!そして、大量にフルコン収穫が!全部アナザーです。
airflow、Indigo Vision、GRADIUSIC CYBER、5.1.1、20,November、thunder、2002、Love Is Eternity

そして、完全事故ですが一番嬉しかったのがthe shadow(A)フルコン!!
☆11フォルダもちょこちょこピカピカしてきました。

真・パチスロ引退宣言

ネタが無いときはまったくネタが入ってこないというのに、
ネタがあるときは、一気に入ってくるもので。
まずは一つ消化しよう。。

日記のタイトルですが、率直に言うと、9万円負けました。前日の負けも合わせると10万円

もう立ち直れないです。
今まで幾度となく、パチスロ引退をリアルで宣言しまくってましたが、今回はがついてます。
かなりの本気モードです。

9万円負けた日はとりあえず、天井間近まで回す+バケ単発がデフォルトでした。
もう4号機も終わるので、やめるのにはちょうどいい時期かもしれませんね。

思えば、パチスロは私の青春のひとつでした…。
と、ノスタルジックを感じたら語りたくなるのが私の性格。
でも、自分の過去とかここで書いてもただの自己満足…と思うので、読み飛ばしを推奨します。

↓↓↓↓↓ここから読み飛ばし↓↓↓↓↓

初めて打ったのは確か高校三年生の夏。
当時17歳だった私は友人に引きつられながら(年齢の件で)緊張しながらの初陣でした。
確か1万弱負けたと思います。やっぱりパチスロには手を出さないほうがよかったなと思い、一度パチスロから手を引きました。
復活の契機は1000円で北斗の拳初BBを引いたとき。嫌々打ったのですが北斗揃いの虹オーラが出て期待大。でも4連。
でもでも!自分にとっては初のBB!嬉しくてしかたありませんでした。

それからずっと友人に誘われ隣の市まで夏休みの暑い時期にチャリで40分50分程度かけて打ちに行ったりしました。
チョロ打ちしかしなかった私は、すぐに打ち終わって、友人が打ち終わるまでレストルーム(休憩室)で英単語の勉強。受験勉強をがんばってました。夜、帰るときいつもと違う道を通って帰って電灯しかない山の中さまよって帰れNEEEとか嘆いたり。
冬も受験勉強の合間に電車で打ちに行って、奢ったり奢られたり、終電で帰ってきたり。

もう全てセピア色でよみがえってきます。書ききれませんね。

↑↑↑↑↑ここまで読み飛ばし↑↑↑↑↑

こんなにお酒を飲みたくなったのは久しぶりです。飲めないけど。

色々あったけど、私はここに真・パチスロ引退を宣言します

/(^o^)\ナンテコッタイ

今日が軽音のライブだったとなorz
バイトの先輩に聞きました。18日かと思ってたあああ

4回生の最後の定期演奏会になるので行きたかったのに(´・ω・`)


ネタがない。困った。
バイト中にトランスについて語ろうかなぁとか思ってたけど今は書く気力がないです。長くなりそうだし。


IIDX

AA(A)で死に掛ける皆伝がここにいます。
あとで聞くと一時4%まで減ったそうな。BPも38とか出たしorz
ハズレって信じたい。HARD安定はBP20くらいだと悟った。
やっぱりホームでは発狂系やめたほうがいいのかも。頑張ってAA(A)くらいかなぁ。。

久々に日記

書こうとしたけどIEが強制終了して\(^o^)/

しょうがないのでいろいろ張ります。

ニコニコ

巫女みこナーミヘイ
んー↓んー↑

もしNHKがらき☆すたを放送していたら もってけおいたん
懐かしいし、とても名曲。

なんだかしんどくなったのでやめます。
そういや、mixi紹介文書かないとなぁ。近日中にまだ書いてない人に書いていく予定。

なんて中身の無い日記。


IIDX

最近の成果、稲妻(A)フルコンのみ。
あと、穴冥最少BP更新。108でした。前半と後半ちゃんと押せるようになってきたらBP100以下いくかなぁとか思ったり。

☆11もっとフルコン埋めしたいので取れそうなやつまとめてみようか。

嘆きの樹(理論接続)
アンドロメダ(理論接続)
Aurora(家庭用接続済み)
ブロバン(理論接続)
D.C Fish(何故かみんなフルコンしてるから頑張りたい)
Holic(理論接続)
INORI(心が折れなければ)
KEY(理論接続)
Linus(理論接続)
ラブエタ(いいかげん繋がって欲しい)
マーマー(理論接続)
R5(スパラン当たり待ちでいけそう)
rainbow flyer(家庭用接続済み)
シクレ(理論接続)

くらいかなぁ。。
なんだか最近自己嫌悪が激しいです。皆伝はやっぱレベルがちがうorz

皆伝やってきた

中学生の頃、高校入試の結果が届いてみてみると合格の通知。
いたずら心が芽生え、ワープロで不合格の通知を作成、合格の通知と入れ替え、親を悲しませた思い出。


でも今回は普通に見せます!

















合格の通知━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

070601_0333~02.jpg

070601_0333~01.jpg


beatmaniaIIDXSP最高段位皆伝クリア!

ホームでやっても取れないと思ってたので、神環境の守口ラウンドワン
で取りました。
皆伝に挑戦する前DUE(A)粘着して、ラスト67トリルとか('A`) な譜面が来たので、とっさに餡蜜やったらハードクリアできて、やっとこの曲やらなくて済む!とテンションあがったときに皆伝挑戦しました。

正直、前作では嘆きの階段で死んでたので嬉しかったです。


でも、皆伝最下級ってことは分かってますので、皆伝平均レベルを目指してがんばります。
皆伝の表示が今の実力じゃ恥かしすぎます。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索