毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



眠たい(´-ω-`)))

科学的に睡眠について考えていかないとなぁと独り言してたら、友人に、意味が分からないといわれました。

おとといは四時間睡眠。昨日は徹夜してしまったので、今日も徹夜して一時間目の語学に出る予定でしたが寝ます。レム睡眠とノンレム睡眠を考えたらちゃんと起きれるはず!

そんな眠い一日でしたが、デラが解禁したっぽいので行ってきました。

IIDX

眠いときはスコア力もクリア力もgdgdなのは以前明らかになったので、今日は成績が悪くても割り切れて考えれました。でもsense2007(A)Bランクは無いと思った。
電人をとりあえずHARDクリアして、次に挑戦したのは何度も死んでたFAXX(H)ハード。
曲覚えてきたのか、なんとかクリアできました。


気になる皆伝は今日はやってません。近いうちにやると思いますが。
万が一皆伝を取れたら自動的にモチベがあがると思うので成長期待度UPするんですが、十中八九落ちるので、そのときはソフラン上手くなるようにがんばると思います。低速で詰まったように見える譜面がまったく押せないので冥の練習にも繋がると思う。。FAXXもBPM200の中盤押せるくらいにはなりたい。

もう五月も終わり

梅雨の季節に突入していくわけですね。
個人的に6月の方が鬱になります。

前回の日記で長文になるとは思ってなかったので、まさかの二回に分けての日記更新です。
というわけで今回はIIDXメインのお話。

皆伝が解禁されるであろう、二次解禁。ぼんやりと6月の頭くらいになるなぁと思ってたらその6月の頭が目の前に。

DDの皆伝解禁もちょうどこの時期だったのを覚えてます。
当時初見マジックで嘆きを抜け、冥の加速で死んだので、冥がんばれば皆伝取れるなぁと思ってたのに、それ以降はずっと嘆きのターンでした。
モチベ下がりまくりでデラ引退しようかなぁと考えてたのが、DD終盤~GOLD序盤です。
最近は話す人もできたし、モチベは高いんですが、どうも今のままだと皆伝取れる気配がしないのです。

AA(A)で見ると、BP10代がちょくちょく目に付くようになったので当時よりは地力上がったと思うのですが、皆伝クラスにはなってないとも思います。
穴冥も相変わらずヘタクソなので、B.Zさんがブログで面白そうな練習法書いてたので、自分もやってみようと思いました。
B.Zさん、本当ごめんなさい(;´Д`)

というわけで自分もやってみよう!

いきなり!ビーマニ伝説!
穴冥を一週間やり続けた男。

ルール
・家庭用SKYで挑戦。穴冥のみをプレイする。
・プレイ毎のBPをエクセルに記入する。
・どんなハズレ譜面が来ても、強制終了してはいけない。

以上。

出来上がったエクセルデータを見て考察できたらいいなぁと思ったり。
目的は穴冥の平均BPを減らすことですが、一週間やりこんで何も変わらなくても、やりこんだことはいつか身になってることを信じて頑張ります。

そうだ!RPGをつくってみよう!

今日はバイトが暇になるなぁと思う日は、考え事とか妄想とかしようと思うわけです。
何か妄想ネタないかなぁと思ってるとRPGのストーリーを考えるのは面白そうだったので、最近はバイト中そんなことを考えてます。
RPGツクール3で作りかけのゲームがありますが、それはどうしようかなとも思ったり。
そのRPGは、自分の中では結構RPGしてる内容なのですが、基本私が考えるのは全然ファンタジーじゃなかったりします。

ちょっと今まで作った作ろうとしたRPG(?)を紹介してみます。

が、いわゆる厨二病的な内容が含まれる作品もありましたので、あまり自分の黒歴史に触れないようにします。
とりあえず、一番最近の作品。作り始めたのは高校2年生ころ。途中で作るの飽きました。

タイトル「aikosama wo sukue(愛子さまを救え)」

ストーリー

ある日、愛子さまが「北」の魔王に誘拐されたという事件を雑誌で知ったムコ朗とヨメ子。
雑誌の隅に「勇者を全国から選挙で愛子さまを救う勇者を決める」と書かれてあったのでノリで応募してみると、各都道府県で50名ずつ選出するつもりが、ムコ朗らが住む兵庫県で4名しか集まらなかったため定員割れをおこし、強制的に勇者になってしまった。
中途半端に持ってしまった使命感と義務感で、愛子さまを救いに「北」へと旅立つ…。


これ作り直そうかなぁ。。愛子さまを悠仁さまあたりに変えて。
あ、ちなみにこの物語はフィクションです。実在の人物地名等は一切関係ありません。


黒歴史RPG
タイトルは忘れたって書きたかったが、思い出してしまったorz
けど書きたくないのでどうやってそのタイトルを付けたのかだけ。

英語辞書でそれっぽい(カッコイイと思った)意味の単語を調べまくって付けましたo(^_^)o
細胞が進化するとかヒトゲノムだとか、かなりパラサイト・イヴに影響受けたタイトル。
だがタイトルはストーリーと全く関係なかったりする笑
これで痛かったのはストーリーとか世界観とか魔法とか裏付けるものとして、なんとか暦0年から3000年までの年表を書きまくったこと。
一部思い出してしまったけど書きません。

ストーリーは思いっきりセカイ系
思い出してもかなり痛いので黒歴史には触れるべきではなかったなぁと後悔。あとこのRPGは戦闘ナシにしようとも思いました。サウンドノベルでやれって感じです。


痛い過去は捨て去って、これからのことでも書こうか。

キャラを作るのは面倒なのでブーンとかツンとかキャラが確立しているのを流用。
私は世界観ストーリーはまず、一つキーワード、設定を考えて、そこから派生して考えていきます。

例えばブーンはVIP高校勇者科の一年生と決めます。(かなり某巨大掲示板してますがそこはあえて無視で)
そこからストーリーを考えると、

案1
ブーンとその仲間達はある日、課外授業でとんでもない事件に巻き込まれ、世界の秘密を知ってしまう。

案2
ブーンは高校でいじめられ、引きこもってしまう。


案1と案2でかなり違いますが思いついたのはこれだけですorz
しかもRPGっぽい案1より、案2の方が具体的に考えてしまうっていう。
RPG苦手だからってその発想は無いですね。。



気づくと長文になってたのでこの辺で。音ゲーの話もしたかったけど、分けて書きます。

朝起きるのに違和感を感じた俺は末期

私が日記を書かない時というのは、大抵ネタが無いときです。
音ゲーの話だけしてもやらない人にはわからない話だと思うので、それだけの更新はなるべく控えるようにしています。

だからといって今回の更新も決してネタがあったから更新したわけでもなく。

そんなときは思いついたことをだらだら書き綴るのみです。


そもそも日記って読む人を意識する必要はないと思うわけですが、こうやってネットを通じていろんな人が読むとなるとやっぱり意識して書かないとだめなのかなぁって思ったりします。


話は少し変わりますが、以前日記を読み逃げするのは失礼という話を聞いたことがあります。
こちらの記事を参照すると私は「読み逃げの何が悪いのか分からない」人間です。

地雷バトンとかマイミクの日記でもたまに見かけますが「ルール:読んだらコメント残して必ずやること」とか意味が分かりません。
私は人の日記にコメントすることは少ないほうですが、それでもその記事に興味を持てばコメントしてます。
私も自分の日記の記事に興味を持たなかったらコメントしてくれなくていいし、強制しようとも思わないです。

コメントをもらったらコメントを返すっていうのは若干意識してはいますが、義務感はないです。
義務感持ってたり、読み逃げが嫌な人はおそらく「交換日記」的な考えをしていると思います。
mixiが日記を通じてコミュニケーション!とか謳っているのでその考えは間違いではないとは思いますが。


日記でよくあるのが「今日学校で~、今日仕事で~」なんですが、私はそういうのはあんまり好きじゃないです。
自分でそういう日記を書くのも好きじゃないです。人の日常は基本的にあんまり興味がでないんですよね。。
だから、他の人も自分の日常には興味ないものと思っています。
そういう日記は共感する部分がないと面白くないって言うか。mixiみたく、同じ学校、同じ会社同士の集まりみたいだったら面白いかもしれませんが。
でも、私はブログでmixi以外の外部にもリンクがあります。あんまり自分の日常は書きたくないですね。
どちらかといえばこういうコラム的なものの方が書いてて楽しいです。




…どうやってこの話まとめようかと思ったけど時間が来たとかいう強制終了方法がありました。

というわけで


時間が来ますた\(^o^)/

ドンドンヤバイ...ドンドンヤバイヨ...

木曜日の1時間目は徹夜して出席することにしました。
1時間目が語学なんですが、休みまくったせいで、外国人ティーチャーに、

私「僕、出席大丈夫っすか?attend?absent?(←がんばって英語で伝えようとする図。意味はうろ覚え)」
ティーチャー「ンー..ドンドンヤバイ...ドンドンヤバイヨ...」
ティーチャー「コノママダトヤバイヨ」

と言われました。
でもこれから皆勤取ればいけそうなので、がんばって出るつもりです。

そういえば今日、メシを食いに行って帰ってくると、

警察+救急車+野次馬?がうちのマンションを取り囲んでいました。

私「なんかあったんすか?」
警察「…」
私「あのー、なんかあったんすか?」
警察「…」

とりあえず住民だと言ったら入れてくれました。私は3階に住んでいるんですが、
警察「ああ、3階だったら入ってもいいですよ。」
と言ってきました。4階以上で事件があったらしいです。

警察いわく、何があったかは言えないらしいです。
同マンションの友人(4階住み)に電話してみると、悲鳴が聞こえてきたらしいです。


こんな事初めてなので、とりあえず実家に電話してみると、
母「今日はバイト休んだ方がいいZOY☆」

とかNEET希望発言


ここまで書いてなにが言いたかったのかというと、流石大阪です。



IIDX

木曜の1時間目は徹夜して出席するってことでヒマを潰すために、チャリで深夜もやってるゲーセンにいってきました。
ラウンドワン守口店。
時間計ったら片道30分程度だったので通えそうではあるが、原チャを必要に感じました。

成果は
rage(A)ハード梅。
正規餡蜜で埋めたので、クリアとは言いたくないです。いつかランダムガチ押しでクリアしたい。

あと、嘆きの穴をやってみたら中盤デニムで残ったのでeasyつけてやってみると、
デニム→残る
階段発狂→残る
ラスト発狂前→96%

いけるんじゃね?(・∀・)

曲終了時→30%('A`)

まあ、当たりでしたが嬉しかったです。
分かったことは今まで力入れて押しすぎてました。ホームは環境悪いので力入れないと反応しなかったのもあると思いますが。

初の県別TOPヽ(´ー`)ノ

申し訳ございません。今回は音ゲーオンリーの話題です。
興味ない人は楽しくないと思います。

というわけで、

初の

県別TOPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

NORMARLですが。
今、兵庫県の人はbluemoon(N)県別TOPにすると私が表示されます。

☆4の簡単曲ですが嬉しかったです。すぐ抜かれそうであるが。
でもWRやってみたくなった。ノーマル曲だけど。。
最近のほかの成果はxenon(A)フルコンくらいです。

あとニデラバトン拾ったのでやってみます。

1st style.弐寺を始めようと思ったきっかけの曲は?

友人宅でやったアブソリュート。
元々5鍵プレーヤーだった私は☆7クリアできなかったのは屈辱でした。
そして5ヵ月後、ニデラを購入!って感じですね。

substream.あんまり上手くないころ(レベル10とか無理って頃)粘着した曲は?

Vは永遠の練習曲。

2nd style.段位認定で苦しめられた曲は?

曲というより、当時曲の途中で変えれなかったBPM差に苦しめられました。
強いて言えば蠍火(A)か。

3rd style.今一番越せそうで越せない曲は?

DUE(A)?いや、アレは無理^^

4th style.冥穴のDJランク何?

B

5th style.エロいと思う曲は?

ラスメ

6th style.ツガルたんハァハァな曲は?

garden(*´д`*)

7th style.the shadowの影の人可哀想じゃない?

人の不幸は楽しいといえば私はひどい人間ですね。

8th style.これは負けない、という曲ある?

bluemoon(N)

9th style.二度とやりたくない曲は?

DUE(A)

10th style.Dr.Loveって実は隠れた名曲だと思う?

隠れる必要ないじゃないか(´・ω・`)

ⅡDX RED.弐寺が上達し始めた(レベル11ぐらいが越せるようになったきっかけの)曲は?

穴クエ

HAPPY SKY.アロエたんに合う曲って何だと思う?

わかんね('A`)

DistorteD.復活して欲しい過去曲は?

版権全般

GOLD. GOLD RUSHの最後が「肉まんくいてぇぇぇぇ!!!!」に聞こえる?

家に帰ってもなにもないけどなーーーー!

だと。有名な空耳だね。

久しぶりの6時起床ヽ(´ー`)ノ

PM6:00だがな(^ω^)

13時間も寝たのは久しぶりです。
ていうか、5時間目の授業すら出席できないとか病気です。

本当、謎時間をどうにかしたいです。
でもバイトはちゃんと行ってるんです。
一般企業になるとちゃんと行かないと行けない気がするので、、

ということは、もしちゃんと就職できても、大学みたいに怠惰な生活にはならないっぽいので安心^^


今日茨木市エルロフトに行ったら生ライバル発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!

以前、音ゲー仲間から、「この前DEMK君と同じライバル登録している人がいましたよ。」
と聞かされてたのでまさかと思いましたが、ライバル登録等色々お世話になってる方でしたヽ(´ー`)ノ

その後、メシを食いに行って、現在日記を書いている次第ですが、今度はちがうメンバーと守口市ラウンドワンとな^^;

いってきます。。


この廃人生活、絶対なおしてみせます!←

追記

守口市ラウンドワンで成果がヽ(´ー`)ノ
RESONATE 1794(A)
フルコンktkr

ダイヤモンドヴァージン

私がバイトを始める前、21時から1時までは自分でも何をしているのか分からない、ただただだらだらネットしたり曲書いてたりしてた時間がありました。

「謎時間」と私は名づけ、この時間をどうにか有意義に過ごせないか。
と思ってたとき、謎時間にぴったり、21時から1時のバイトの募集があったので、受けました。
現在、それに受かりバイトに明け暮れる毎日ですが、

肝心の謎時間が1時から5時にそのままシフトしてしまい、寝るのが朝という生活が始まりました\(^o^)/

いつのまにか、謎時間という無駄な時間は生活の一部になっていたようで。1日の1/6は無駄に過ごさないとだめな体質になっていたようです。


さて、またバイト中のネタなんですが、店内では邦楽アレンジが垂れ流しになっており、たまに店のテーマソングが流れたりしてます。
邦楽アレンジを聞いていると普段全然邦楽を聴かない私でも知っている曲が流れてきます。曲名がわかるのは粉雪くらいしかなかったですが。

この曲いいなぁって思って調べたのがジャンヌダルクのダイヤモンドヴァージン。軽音時代に聞いたことある曲でしたが、個人的にツボでした。
テクノでもロックでも、ド派手な曲が好きな傾向にあるようです。
ディープハウス的なものも好きですが。。ダウンテンポ(?)系の曲はあんまり聴いてないみたいです。


この辺からちょっと若干身内ネタですので、読み飛ばしてもらっても差し支えないです。

先日バイト中に軽音時代の同期がやってきました。見知らぬ子がいましたが一回生だったのでしょうか。
冷やかしにでも来たのかなぁとか思いましたが、そういうわけでもないらしく、ちょっとお話しました。
内容は軽音に戻ってくる気はないかとかいう、まじめな話でした。
やはり自分が必要と思われるのは嬉しいもので、人生でたぶん初めてうれし泣きしそうになりました。一年前じゃ絶対ありえない話でしたから余計に。
自分はバイトして、DJスクール行って、クラブで回してみたい(今は予想外にバイトが入って生活リズム取り戻すまでスクールはおあずけ状態ですが)。そうなってくると、幹部になって軽音に迷惑がかかる気がしたのでやめたわけですね。
バイトとかいろいろ見積もっても一年は戻れないと思います。一年ってもう幹部の役目そろそろ終わりってころに戻っても、「お前幹部から逃げたな?(´・ω・`)」的になるのもあれなので、戻るのは難しいかなと思ったり。。




IIDX
いつゲーセンに行ってるんだろうと思ってる人へ。
最近はバイト終わりに行ったりします。謎時間がゲーセンに行く時間に変わっただけ(;´Д`)

なんか眠たい気がするとき→スコア覚醒。発狂力維持。

眠い時→スコア崩壊。発狂力維持。

眠る寸前の時→スコア崩壊。発狂力崩壊。

最近上記のようになることが分かりました。最近の成果とか特にないですね。
今日はQQQ(H)フルコンくらいですか。こういう☆8とかでもフルコンするとやっぱり嬉しいものです。

あと、今日AA(A)家庭用とあわせて見ても最少BP更新しましたヽ(´ー`)ノ
BAD 0 POOR 15でした。スコアはAだったがな(´・ω・`)
スコア力本当ないですね。残念すぎます。

あ、やっとACで穴クエフルコンしました。
穴堀は簡単なとこで1切りしてフルコン逃しました。
穴クロスロードも最後のチキチキンのスクラッチでフルコン逃しました。



BMSイベント、Be Happy 3rd season!
に参加しようかなとか思ってるんですが、HAPPYな曲がかけない\(^o^)/

ViVi

最近日記を書いてませんでしたね。

ネタを思い浮かんでも話を広げられそうにないなぁとか思ってたら5日も開いてしまったというね。

最近寝るのが朝で、起きるのは夕方。4時間目の授業すら出席できないという堕落した生活を送っております。

先日バイト中に、雑誌売り場の前を通ったんですが、目に入ったのがViViとかいう女性向けのファッション雑誌(?)
私は男なので、当然中身には興味ありませんが、表紙に目がいってしまいました。

表紙の女の子がやたら可愛い件。

http://www.joseishi.net/vivi/magazine/mokuji/hyoushi/h-200706.html
どうでしょうか。
なかなかの好みなんですが。。

こういうタイプは遠くから拝むのが一番ですね。




IIDX

ダブル始めてみました。
☆5で苦戦中です。

目標は左手片手quasar(N)クリアできる運指力、ダブルは配置に慣れて、見えるレベルまで叩けるようにすることですね。
目標変更!
バイト前(今現在)CSREDで段位をやってて、
どうせ出来ないだろうけど上を目指そうということで五段まではなぜかとれたんですが、
「もしかして六段もひょっとすると…?」

六段

NORTH(H)

    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .::::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


この曲クリアを目指します。

そういえば、音ゲー友との会話で、プレイ中の姿勢についての話題が出たんですが、私は前傾姿勢になってるみたいです。

うすうす分かってましたが若干へこみ気味です。

有給休暇とな!?

バイト半年働いたら10日有給もらえるらしいです。
38200円分。

(゚Д゚)ウマー

今日もバイトだったんですが、ヒマでした。
忙しいときはすぐ終わるけど今日は長く感じました。

それにしても、むかつく客っているものですね。

(´・ω・`)ぶち殺すぞ

と、心の中で言っちゃいます。
まあ、分からなかった自分に非があるのですが。。



IIDX

一度環境のいいところでプレイすると、なんだかいつも行ってるゲーセンにはあまり行きたくなくなりました。
昨日バイト前に行ってみたんですが、発狂系がぜんぜんスコアでないです。57トリル+αで指がはじかれてボタンの溝を叩くとか(´・ω・`)鍵盤硬いなぁと思いました。
簡単系をがんばるくらいにしか行かないでおこうか。

で、今日は家庭用でプレイ。

蠍火(A)乱ノマゲ5回中2回クリア。もっとプレイすると20回中2回クリアとかになりそうですが、、

ゲーセンでは勝率0%なんだよなぁ。。
家庭用ならS+1+2+3は片手スライドで取れますが、ゲーセンだと出来ません。
長い指が欲しい今日この頃。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索