毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



近況報告

今実家のPCから書いてます。

最後に日記を書いてからネタが増え続けてたんですが、
めんどくさいので超スピードで綴っていきます。
それゆえ、ばらばら文章になってると思われますがご了承お願いします。全部読む猛者はいるのか。

実家に帰る前にIIDX。調子悪かったです。。
.59(H)でさえ、何回も1切りしたというね。
そのあと麻雀格闘倶楽部をやったんですが、面白いほどついてませんでしたねー。
このツキは数日後にも引き継ぐことになる…!

本当は21日に実家に帰る予定だったんですが、友人からパチ打ちに行こうという話があったので、京都遠征ヽ(´ー`)ノ

二条。

070322_0841~01.jpg

立命館大学朱雀キャンパス。
キレーな建物だなぁって撮ってみました。
カッコイイキャンパス名です。

で、この建物の近くのパチンコ屋で朝一集合だったので一人オールして到着。
結構人がいましたが自分は017番だったのでよかったです。
結局私の勝ちは3600円でした。が、大負けした友人に2500円ほど奢ったので、勝ちは電車賃とか考えるとほとんど0でした。

その後、友人宅でぷよぷよヽ(´ー`)ノ
以前、どちらかが100勝ちするまで勝負したことがありましたが、100勝98負という互角。
今日まで私はぷよぷよやり続けたので、自信はありました。が、

その日やった「ぷよぷよ~ん」というシステムがあり、その友人が個人的に最強の特技を持ってると思われるカーバンクルを使うものだからorz

ハンデってことで私は特技なしでしたが、9連鎖じゃ勝てなかったです(´・ω・`)
10連鎖でやっと勝てるって感じですが、私はまだ腕が未熟なのでツモ次第で勝ち負けが決まっちゃうのです。
対人戦で12連鎖はコンスタントに出せるようにならなければ。

愚痴っちゃうけど、カーバンクルって使い方間違えなければボタンひとつで6連鎖分のお邪魔ぷよを送れるんです。
それが約三回保障されていて、適当積みでもお邪魔があっても関係ないのです。結局ね、特技で返されないだけの連鎖で攻撃するしk(死


でも強い人はカーバンクル使われようが勝てるんですよね。


二日オールして、帰りの電車で初めて電車寝しました。京都から三宮までの記憶がないです。
実家に帰ってすぐ、塾のOBと飲み会ヽ(´ー`)ノ

同期の友人が変わりまくってましたねー。
彼女ができたとか。
ウラヤマシス。

飲み会後、オールでカラオケに誘われましたが気持ち三日連続オールな感じだったので断りました。

帰ってきて、なんとなくCD/MDプレーヤーの中を見てみると見知らぬCDが。
かけてみるとサイケΣ(゚Д゚ )
弟がサイケデリックを聞くようになったようです。
私の影響どんどん受けてます。弟お勧めのゴーストバスターズのGMSリミがいい感じでした。
最初は頭文字Dの影響でユーロビート聞いてると思ってたらサイバートランス系からトランスレイブ、メガトラ系、さらにはサイケ系も聞くようになったか。
いい傾向だなぁ(・∀・)

次の日は地元の麻雀仲間らと麻雀ヽ(´ー`)ノ。
三人打ちだったんですが、わりと以前より本格的なルールになってきて、ツモはロンより損だったり、赤ドラがなかったり、符計算を採用したので、満貫以上でなかったです。
でも、相手の裏ドラとか一発ツモとか自分のリーチ後の振込みとか防ぎようがないので、じわじわ負けてしまいました。

この理不尽さが麻雀なのさ( ´ー`)

合計6300円負けでしたが、4500円におまけしてくれました。多謝。

それから今日まで、スーファミのドラクエIII三昧。
最初からやって、
勇者 ブーン
戦士 ドクオ
僧侶 ショボン
遊び人ツン(後の賢者である)

・・・

名前に突っ込むのはなしで。
今日でダーマ神殿。自分にしてはハイペースである。

さて、本題はここからなんですよ。

まず、飲み会、麻雀等、度重なる出費で残金約12000円。
3/31大阪に戻る。
大阪までの交通費、合計1600円。
4/1に到着するレコード、合計4000円。
4/8花見。おそらく3000円。

大体4/1から4/11まで約3000円で生活しないといけません。



一日約300円しか使えない\(^o^)/


友人の日記みてたら22日、23日は授業の予備登録。


やってない\(^o^)/


軽音部の募集チラシ。調子に乗ってちびまる子ちゃんの絵描きましたが、恥ずかしすぎる\(^o^)/



なんかもう、いろいろオワタ\(^o^)/

自分に足りないもの

またちょっと日記が空いた気がします(;´Д`)
ちょっと最近謎の徹夜とかして疲れ気味です。
ビタミンが足りません。

また今日までのできごとをチャッチャっとまとめ。

18日。
トランスイベントエクスタvol.2に行ってきました。
前回わりと最初の方に行きましたが、今回起きるのが遅くて終了2時間前に到着。
到着して最初の一時間はサイケヽ(´ー`)ノ

次の1時間はダッチ系トランス。
TRIOMPHE DE L’AMOURやらtrafficやら。
そんな私が一番踊ったのはDANCE VALLEY THEME 2001。

SYSTEM F!!

やばかったです(;´Д`)

終わってから晩飯どこで食おうか悩んでて打ち上げに参加するという暴挙ww
まぁほかのお客さんもいたしいいよね?(´・ω・`)

話を聞いてみると5月にもしかしたら道頓堀で回せるかも…!
要練習。

19日。
なにもない平和な一日だった。だが麻雀は負けた。
デラ、とても簡単な曲だけど一つフルコンした。

20日。
軽音楽部卒部式→飲み会。
あんまり乗り気じゃなかったんですが1次会のラストで微妙に乗ってきてその流れで2次会まで参加しました。

そこで私の恋路相談しましたァ'`,、'`,、(´▽`)ァ'`,、'`,、

どうすれば彼女ができるのか、私に足らないものとは。

・積極性が足りない

コレに集約されました。
もっと自分から絡めるようになれば彼女できるようになるみたいです。
てか、彼女に限らず、他の人間関係でももっと上手くいけるみたいです。

さて、友人とどっちが先に彼女できるか賭けてしまったわけですが^^^;;;;

負けたほうは勝った人の単位を2つ保障するというもの。
具体的には勝った人の一番面倒な授業を代わりに出て、出席取って、ノートとって、単位を取らせるもの。

これは負けられない。

勝ち負け

ちょっと日記空きましたね。

15日の出来事からざっと

15日は軽音でボーリング大会。
一緒になった子と賭けたんですが、トータル3600円負け。
3000円にしてもらいました(´・ω・`)

この日は調子が悪く、一投目で毎回1ピンだけ残ったりしてました。スペア取れたら問題ないんですが、それが取れない。1ピン分ずれてます。
結局3ゲームやって一つもストライク取れずに終了。

最下位には全員からケツ蹴りというのを恐れていたんですが、今回は無かったのでよかったです。

その後、ラウンド1へ行くか雀荘へ行くかで迷いましたが、ボーリングで負けてこれ以上金使いたくなかったので雀荘へ。

正直、私にとってボーリングは運ゲーなのです。ボールをピンの真ん中付近へ投げることはできますが、パワーが無いため、ストライク取れるかは運次第になるのです。

そんな私がボーリングで負けたので麻雀やるのもアレでしたが、ヒマなのでやることに。

例の部長さんらしき人いました^^;

この人はねー、雀荘初心者に厳しいんですよ。
私も雀荘デビューでこの人に当たってぼろ負けしました。
今日は違うところで打てたので自分のペースでがんばれました。
あ、話盗み聞いてると実際に部長さんだったらしいです^^;

4半荘で+1050円。

安っ^^;

一回4位取ってしまったのが痛かった。

16日。

17時起き。
だらだらと過ごし起きたまま今に至る。


↓デラ↓

知らないうちに逆ライバル情報が見れるようになってたので、ライバル登録してくれてた方にこっちからもライバル返し。
そのあと、ライバル情報をじーっと見てたわけですが、

みなさん、結構プレイされてます(;´Д`)
私は34回プレイでDJP1390。
ライバル登録してくれてる方には申し訳ないです。。これからがんばりますよ!

DDの時よりはプレイ回数少ないかなと思います。DD稼動当時は、受験が終わって遊び盛りでしたから、音ゲーの成果が出る出る。
☆12を大量ハードクリアしたのもこの時期だったのでやっぱ今とモチベが全然違ってましたからねぇ。

金が無いのもその要因だったりします。
バイトしようかなぁとか思ってたりするんですが、私が狙ってた時間帯21時から25時(22時から1000円)はやはり埋まってて、17時から22時(820円)しかなさそうです。

週4で入るとすれば月給約65000円。遊ぶ金が十分入りますが、逆に遊ぶ時間がなくなるのでお金が溜まっていくと予想。
デラって実はそんなに金かからないしね。

私の場合、それ以上に金を喰う麻雀格闘倶楽部が恐ろしいです。

なんだか本当にチラシの裏に書きなぐったような乱文日記ですが(それはいつものことですが)終わります。

成績発表なんだぜ

予想外に単位取れてました。

前期14単位だったので焦ったからよくなったのかも。
嬉しかったのは現代経営入門IIで90取れてたこと。
最終日の衝動的発表が良かったのか、論述テストの自称分かりやすいグラフを書いたのが良かったのか、まぁ、なんにしても良かったです。

そんなわけで今期は21単位取れましたヽ(´ー`)ノ
このペースで行くと、3年終了時で105単位。卒業必要単位数124。

だめじゃん^^;



↓デラデラ

今日、やっとVIPルームが開きました。早速プレイ。
GOLD RUSH(H)しか解禁してなかったです。

プレイ中、例の所

イェーイェーイェーーイェアーー

ファッスタィルゥ!! サブスットリム!! セカンスターイゥ!! サードゥスターイゥ!! フォーススターイゥ!! フィフススターィゥ!! シクススターイゥ!! セブンスターイゥ!! エイススターイゥ!! ナィンススターイゥ!! ティンススターイゥ!!

ツーディエクスレーッド!!

ハッピーィスカーィ!!!

ディストォーッテーッド!!!


トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ )))   
  (__ノ^(_)  

         
   ∧_,∧ ♪  
  (( (・ω・` )    デンデーデレッデー!  make it ! make money !
♪  / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
  ((( ヽつ 〈     
   (_)^ヽ__) 

が脳内に浮かび上がり、思わずニヤついてしまいました
キモス。

プレイ回数重ねていけばそのうちゴールドルームも開くだろうし、まったりやっていきます。

今日のGOLD曲フルコンは
Blind Justice(A)
カミロ・ウナ・メンデス(A)
never...(H)(A)
With your Smile(A)
GHOSTBUSTERS(A)

久々の☆11フルコン。
あと、watch out(A)ハードクリアできました。やればやるほどできるようになるのでクリアまでが楽しかったです。
[Read More...]

今から就職活動を気にしてみるテスト

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50936230.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50936242.html

上二つを見て、あははと笑いつつも、なんとなく今のまま就職活動したらとんでもないことになりそうだったので、今から気にしてみる。

上の記事の中に、ブラック企業とかいうのがあったので、調べてみた。
http://www.geocities.jp/job_ranking/
こんな記事を発見。割と有名な企業もブラックに入ってるところもありました。
激務度を見てみると証券とかとても辛そうです。証券入りたかったのに^^;


上とは関係ない記事だけど、
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1797.html
私はglobeの大ファンでした。特にマークパンサー。

マークーーー!!!!!!(;´Д`)

以下IIDXの話題。

今日はゲーセンに行ったんですが、判定激甘になってました。
AAAブンブン出るがな(´・ω・`)
でも誓い(A)でAAA+86出たのは嬉しかったがな(´・ω・`)
それでもライバルトップに負けてた気がするがな(´・ω・`)
しかもまた1切りやったがな(´・ω・`)

これからライバルとは、AAAより↑での戦いになりそうやがな(´・ω・`)

今作の目標はフルコン!というわけで、自分がフルコンできたものは書いていこうかなと思います。
私の経験上、人の成績を見るとモチベーションがあがるので、それに利用してくれたら幸いです。
目標にするなり、ライバル視してみるなり、貶すなり(´・ω・`)

成績を書くことは自らのモチベーションアップにもつながりますしねヽ(´ー`)ノ

↓GOLD曲のフルコンできたもの。そのうち今までの全記録も別のページにまとめようかなと思います。

Air Bell(H)
Come On(H)
Cyber Force(H)
earth-like planet(H)
GHOSTBUSTERS(H)
Red Rocket Rising(H)
Roulette(H)
Second Heaven(H)
snow storm(H)
STARS☆☆☆(H)
X-rated(H)
yabis Starligt(H)
カミロ・ウナ・メンデス(H)
シティ・エンジェル(H)
花吹雪(H)(A)
星をこの手に(H)

ハイパーばっかやがな(´・ω・`)

久しぶりにお絵かきヽ(´ー`)ノ

nigate.jpg


某デ○○ニーによくある表情を描こうとして、マウスが動くまま描くと私の苦手なタイプの人間ができました。私と正反対の人間です。

ドレッドヘアーの人苦手なんです_| ̄|○|||

てか、久しぶりの男絵です。
某デ○○ニー絵のすごいところは表情豊かなところなんですね。
久しぶりに生きた絵が描けました。

デラのヒフミも描いたけど…
ツガルの別バージョンとも言えなくない罠。
おねーさん系も描けるようになりたいです。

大阪に戻ってきた。そしてなんだかハード

大阪に昼ごろ戻ってきて、ゆっくりするヒマもなく、心斎橋へ。

DJミックスを見せるとか約束してたのです。

友人はDJスクール通ってたので見学させていただきました。
その後ミックスを披露。


おそらく、

「ここまで下手とは思わなかった」
と思われたでしょう。

いつもと違う機材だったんですが、言い訳できる範囲を通り越す勢いの下手糞プレイを披露しました。

あとはレコード何枚か買って、私が回すわけでもないのにイベントの打ち合わせに同行するという暴挙
キャンディっていうクラブのマネージャーさんがホスト系でした。テラカッコヨス(;´Д`)

いろいろ書こうとした気がするけど、、、疲れ果てたのでもういいや。

バイト決まったらDJスクール行くかも。

サイダーってレコード屋さんはDJの練習もさせてくれるみたいです。私も1ミックスだけしました(補助付き)
070310_2055~01.jpg

写真は私じゃないよ。

実家にいつ帰るか

現在、時刻は21:08をさしています

感覚的にはもう23:00。

今日は身内ライブの本番でどっと疲れました。
私とバンドで関わってくれた人、ありがとうございました。
そうでないみなさんも、おつかれさまでした。
自分の未熟さに恥を覚えつつ精進していきたいと思っています。

バンドの立ち代りの時の準備で一回生が動いてなかったことを指摘されました。そのとおりです。反省。
もう先輩になるので意識入れ替えが必要です。


さて、実家へ帰ろうと春休み(二月頭)から思っているのですが強制参加イベントが上手い具合に配置されているので帰ってもゆっくりできそうにないので、帰れそうにない。

三月は帰ろうと思うのですが、やはり強制参加イベントがあるのでもう明日帰るしかなさそうです。

三月中は実家から大阪に通うことも検討しています。

忙しそうに見えて実は暇なくせに忙しいです。
もう眠たいです。
あー












覚醒

今日は音ゲーネタのみなので、興味なかったら即効閉じても差し支えないです。

IIDX。あともう少しで、去年並の実力に戻りそうです。

BMSで発狂系やってたらやたら調子よくて、最小BPを更新してたりしたんですが(あたり譜面でしたが)
穴冥のBMSでBAD15POOR78が出ました。BP100切り!BMSで久しぶりに出しました。
今日は調子良いと判断して、早速CSハピスカを起動。穴冥をやってみたら、BP200越えることはなく、最小BPを更新。AC全盛期には及びませんが、BP160あたりをうろちょろしてました。

判定をAC基準にしてin the sky(A)をプレイしてみるとAAA-31。


午後八時ごろ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
普段の実力以上の結果が出せました。覚醒したらどの曲でもハズレ譜面でもなんかいつも以上に黄ばんでるなぁと思ってもスコア更新してしまいます。

もしかして、実力もどった?前以上になったのでは?と思いましたが、九時から練習なのでヤメ。

帰ってプレイしてみると、いつもどおりに戻ってました。
たった30分で覚醒終了。

(´;ω;`)ブワッ

でも、覚醒するってことはちゃんとIIDXやってる証拠。
もう少しで全盛期の実力に戻りそうです。

ほんと、去年皆伝が解禁して、メッタメタに叩きのめされて、モチベーションががくっっと落ちてました。
何しても結果が出ない&面白くない。まさに引退間近でしたが、復活しそうです。

3月1日

油断した!油断したわ~!(バイオハザードびびりプレイの中の人調)

今日三月ですか。二月は日数少ないこと忘れててキーボードの練習が圧倒的に不足していることが発覚。明日練習日ではないか。

distanceも割とgdgdな状況です。

今月は節約を目標にがんばりたいです。金が一向に溜まりません。
4日に実家帰って、また戻ってきたらバイトしよう。


今日の晩飯は行きつけの定食屋で済ませました。
かなり前の日記(mixi日記時代)でその定食屋の店員さんが微妙に気になってると書きましたが、今日はちょっとその話でも。

いつもどおり注文したら店員さんが話しかけてくれました。
「この前ね…ましたよ」

き、聞き取れなかった!(;´Д`)

聞き返すのもアレなので、「へぇ、そうなんですかー」
と返事をしましたが、よく考えるともし、めでたい話であれば
「そうなんですか」はマズイ気がしたので、レジで聞き返すことに。
店員さんがヒマになるまでゆっくりメシを食べつつ時間を調整。

で、レジで思い切って、聞き返してみると、

「あ、この前火曜日だったかな、ラウンド1で見ましたよ




ぎゃあああああああああああああああああ




そう、確かに私はラウンド1にいました。デラ麻雀やってたと思いますが、麻雀は目立たないところにあるし、プリクラがデラの近くにあるので、間違いなく前者

順番待ちならまだいい。プレイ中見られたら痛いぞー。
しかも、その火曜日はルーレット(H)を毎回違うところで1切りしていて、かなりイライラな状態でプレイして、おそらくゲームに対して超しかめっ面してたと思います。

ていうか、そのときは連コできる状態だったので、プレイ中を見られた可能性が高い!しかもなんかゲームに対してしかめっ面!確か舌打ちもしてた気がする!どうでもいいところでコンボが切れて首をかしげる行為までも!

だれかが並んでるときは上記のような行為はしませんが、油断した!油断したわ~!(バイオh(ry

なんとかフルコンできた後は割りと穏やかにプレイしてたと思いますが、これはもう











\(^o^)/










プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索