毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



ゲーセン通い

が始まりそうです。

今日も行ってきましたヽ(´ー`)ノ

判定がCSに近くなっているみたい(?)なのでAAAちょこっと取れました。
フルコンも微妙に増えました。HYPER曲だけどね。

☆10。stoic(H)序盤で1切り。
☆9もいくつか1切り。嫌になりますね。

去年、私はほぼ毎日ゲーセンに通ってたんですが、そのときよく見かけた人が今日来てました。

めちゃめちゃうまくなってる^^;

当時私とほとんど実力は変わらなかったのに、今では☆10でもバンバンAAA出してます。
☆10フォルダもフルコンマークでビカビカしてます(;´Д`)
勝手ながら目標にさせていただこう(`・ω・´)

あ、

watch out(A)




余裕で落ちてきました^^

史上最強の☆9ですね。

その後は麻雀格闘倶楽部5。今日は調子よくて、4人打ち、3人打ちともプラスになりました。
3人打ちでは役満二回あがりました。国士無双と四暗刻。

やっぱり国士無双はアツイねー。男の役満です。四暗刻は成り行きでテンパイすることが多いのであんまりアツくはないです。


BMS製作中だけど、失敗作の予感\(^o^)/

帰宅と黄金時代

キャンプから帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

まぁまぁ楽しかったです。

着替えを大量に持っていったけどいらなかった件。
かわりにトランプ持って行けばよかったです。

現地ではトランプを持っている人が一人しかいなくて、ずっと空き時間ヒマしてました。
お話してたらすぐ時間すぎましたけどねヽ(´ー`)ノ

トランプを安いのでもいいから買って、持って行っていれば特需が発生していたので、グループ一組あたりに2000円くらいで売れそうでした。割り勘だとそんなに金かからないしね。


帰宅後はIIDX GOLD!!!

めっちゃ楽しいですね。新曲があると楽しすぎます。

↓ちょっとレビュー

今回のブチアゲトランス、FIRE FIREDELACTIONのFREE RADICALに酷似してました。さらに酷似しているっていうかそのまんまな曲あったみたいですwRussian Rouletteって曲でした(;´Д`)
でもキックの音とか声ネタとか大好きなので楽しめました。

ryu*の新曲、second heavenはロケテで一回やったんですがメロディーが離れませんねー。
サムバディ スクリーム!!の声ネタ欲しいんですが、そのサンプリングCDは絶版らしいです_| ̄|○|||
それにしてもカッコよすぎです。でも縦連でBADはまりして死に掛けました。

the shadowはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って感じです。
ドイツ発生ジャンルのシュランツ!!
ズンドコリズムが気持ちよすぎです。

CaptivAte~誓い~、やってみると、DDのエンディングアレンジでしたね。ムービーに目がいったりします。

巷ではVIPルームとか話題ですが、しばらくは普通に乱難で楽しんどきます。

近作の目標はフルコンを増やすこと!
最近☆10の1切りが多すぎです。今日もCyber ForceとCaptivAte~誓い~と1st samuraiでやられました。大抵簡単なところでブチっちゃうという。

明日なんですが

IIDX gold稼働日。

しかし私はプレイできないorz
キャンプがあるんですねー。練習もできないのでこの時期はだるいですが、楽しんできます。

今日は練習日でしたが寝坊してしまいました。ごめんなさい。
練習行こうと部屋を出て、マンション入り口あたりで家族総出らしきグループに遭遇しました。
部屋さがしですね^^

もう一年たったのかと思うと早いですね。


練習後はちょっとだらーとして、買い物へ行きました。。
暇つぶしのゲーム(クイズ系)、セカンドピアス等購入しました。

ピアスはロフトで購入。
石が入ったタイプ。





帰って付けてみた。
070220_2314~01.jpg


これはちょっと似合ってない\(^o^)/
顔は晒せませんが、顔全体でみると明らかに浮いてるんですね。


今日でDDが最後なのでゲーセンに行ってきました。大阪最強レベルだと思うニューウメダに行きたかったけど歩くのしんどいので梅田のラウンド1。最後にプレイした曲がギガデリックでした。

家に帰ってゲームを起動。クイズ系。しかし10年前のゲーム(プレステですよ)


ムズイ^^;


現在、日本で発行されてる紙幣の種類は?という問題は3種類と答えないといけません。現在でも4種類なのですが、私はテンパって5種類と答えてしまいました。
当時流行った映画とかヒット曲とかの問題が多く、とても答えられませんでした^^;当時っていうのは、おそらくこのゲームの購入年齢を考えて、私が生まれた時代っぽいのが多かったです。
ドラマ、「ビートたけし殺人事件」の原作者は?とか。
調べてみたら1989年かよ^^;(ちなみに正解はそのまんま東)
なんとか正解率を一定に保てたのが世界史がらみの問題のみという。



ここで明かそう。
私が買ったクイズゲームは












子育てクイズマイエンジェル















kosodate.jpg











さて、明日に備えて早く寝ますか

ファーストピアスをついに

外すときが来た!!






堅いってレベルじゃねーぞ!

外れませんhhh

どれだけキャッチ堅くしてあるんだよ_| ̄|○|||

リハビリ

音ゲーやる回数が減って、よくて週一くらいにしかやらなかったんですが、
二日連続でデラやりました。

基本的なスコア能力はあまり落ちてないけど発狂力はガタ落ち。
穴冥でBP200↑とかバンバンでます。久しぶりに今日はBP150代出てひゃっほーいヽ(´ー`)ノ
でしたが、直後BP220出てすぐには腕は戻らないなと実感。

月子(H)とイェーガーリミ(A)はフルコンできそうでできないです。

GOLD稼動日は部活の集まりの行事(キャンプ)があってプレイできなそうです。

ロックマン2のBGMあついね。誰かが考えた歌詞も神がかってて泣けます。
君がくれた勇気は おっくせんまん!おっくせんまん!
↓歌ってる人でいちばん上手い動画。


↓インスト版


だれかこの曲やらないか?

自分のパート無いがな

DEMK

明日も早起きするぞ!って書いたのに起きれませんでした^^^;;;

なんていうか、まぶたの上だけ強力な重力がかかっているんですね。
九時ごろ起きんですが、そのときの状態は

あたーらしーいあっさがっきた♪<<(ATフィールド)<<眠い('A`)('A`)('A`)

で、目を開けようとも思いません。

2、3時間後、もう一度目を覚まします。
目を開けようと思っても強力な重力によって勝手に閉じちゃうわけです。

今日は、さらにその2,3時間後のラウンド3で目を覚ましました。


本題。
私のHN、「DEMK」の由来について書きたくなったので書いてみようかなぁと思います。

DEMKの前に使ってたのはデンクス。
デンクスは、元々弟がプレステのデータを記録するときの名前をデンクスにしてたのです。ちなに弟に「デンクスって何?」と聞くと

弟「星のカービィのデデデとONE PIECEのシャンクスを混ぜたんや」

だそうな。
しばらくデンクスを使ってたんですが、なんだかアレだったのでDenks→Denk→DEMKとなったわけです。

思い返してみると、DEMKをどう読むか考えた時期があり、その結論が
「デ(気持ちムとンの間の発音)ク」でした。
デンクとデムクの中間みたいな感じですね。はっきりととかとか発音しないです。

でもやっぱりよく分からないので自分でも読み方よく分からないのですね。

誰かのカキコミを見たとき、「あ、○○さんだ」と脳内で名前を勝手に再生されると思うのですが(私だけではないことを祈ります)、その読み方でいいと思います。

Denksを使ってたとき、ハンゲの人からドイツ語っぽいって言われたことがあります。当時は分からなかったんですが、習い始めた今、なんとなく分かります。
DEMKもドイツ語っぽいです。でも辞書載ってるかなぁとか思って引いてみてもなかったですね。

で、ガーッと調べてみたらDEMKはアルメニア語らしいです。「vision」という意味らしいです。悪くない気がしました。アルメニア語にはそれの表記と読み方があると思うので、それを調べたら本当の読み方が分かるかもしれません。

いやー、朝目覚めると気持ちいいね!

久しぶりに寝起きで朝日を見ました。
部屋喚起してとっても気持ちよかったです。ここんとこずっと3時起きとかばかりでした。

今日起きたのは学校に用事があったからな訳ですが。
明日も早起きしよう。



もしかしたら、DJデビューできるかもしれない
この前行ったところなんですが、回してみないか?という話がありました。

猛特訓するしかありませんね。
今日早速練習してみて、初めて一分ぐらい放置しても音がずれなかったです。とてつもなく嬉しかったです。肝心のつなげ時は…_| ̄|○|||

-----------------以下妄想------------------

もし、DJデビューできたらDJネームは何にするか。考えてるのは「kometubu」親しみやすそうだけどなんか長い。
まんま「DEMK」は親しみにくそう。自分ですら読み方が分からないのです。DEMKの由来は次の日記あたりで書こうかな

今日は

心斎橋のDJブース付きのバーに行きました。
トランス系イベントがありました。

(・∀・)イイ!!
これはモチベーションあがりまくりです。
つなぎ時のEQの使い方がなんとなく分かった気がします。

やっぱり古い曲も色あせてないです。かっこいい。
yojiのlook@the heavenも変態リズムからドキューンテケテケテーテケテケテケテーと盛り上がるところとか最高です。

マスターのストレンジな踊りもなんかかっこよかったです。

私は今までトラパラ割と否定的だったんですが、できたほうが一体感でそうです。まぁ、揺れてるだけでも十分楽しいですが。

なかなか有意義な時間を過ごせたと思います。
自分も回してみたいなぁ。CDJできたら自分の曲をかけてみるという無謀なことにチャレンジしたいです。自分の曲はまだクラブでかけれる曲が一曲もないのでもっと腕上がってからですが。

コミュニティ

どうも、「募金した」と言うと割と真剣に怒られる家に育ったDEMKです(挨拶)
↑このくだり一度やってみたかったのです。

今日は衝動的にコミュニティつくってみました。
あんまり宣伝する気もないです。





あんまりネタがないですね。

「ちびまる子ちゃんがバトル・ロワイアルをするようです」
は地道に描いています。

あ、そんなことよりバンド練習しなくては。





IIDX GOLD 稼動いつになるのでしょうか(;´Д`)

最近youtubeより

ニコニコ動画がアツイ!!


実況大好きな私は動画と流れるコメントの一体感が好きです。
ちょっと紹介。

2006年はいい電波ソングが多いです。
ニョキニョキ、巫女巫女ナース以来のヒットです。

↓一応コメント消せますがコメントあったほうが私は好きです。是非。

( ゚∀゚)o彡゚どーまんせーまん( ゚∀゚)o彡゚どーまんせーまん


おっおららーい♪おっおおららーい♪


永井先生の五目並べ。

テスト終わった

\(^o^)/←これつけてないってことはアレなんです。

前期より確実に単位取れてる気がする!
前期がひどすぎたのもありますが。


無名戦は\(^o^)/オワタ
勉強になります_| ̄|○|||
順位的には真ん中よりちょと下くらいだったと思う。


4回生を送り出すインチキライブ。
まさかの6バンド組んでたことが判明。
北斗の拳も入ってたっぽいです。初耳です。

でも誘いがくるって嬉しい。
今日ミスチルも誘われたけど、一つキーボードの譜面が非常に厄介な曲があるので組めませんでした。すみません。

なんだか今からディズニー鑑賞会らしいです。
個人的にクレしん見たかったです。
















ホラーでした^^^;;;;

今日っていうか昨日の事ですが

一食もごはん食べてません\(^o^)/

カレーせんべいだけ食べました。
あと飲み物は野菜ジュース14㎗くらい。
そういや、デシリットルって単位習ったくせに使いませんね。

あと、久しぶりに漫画描き始めてみました。
ネットで公開されてる「藤木がデスノートを拾ったようです」に影響受けて、



「ちびまる子ちゃんがバトル・ロワイアルをするようです」



を描いてます。
元ネタのバトロワみたく、勢いよく死んで内臓ドバーな展開はしないつもりです。

描き始めて思ったけど、ちびまる子絵って意外と難しい。
スキャナも無いので公開はしない方向で。完全自己満足。

シークレットバトンとな

気になって質問だけ見たいなぁとか思ってたけどこれはやらないといけないらしい。

これは長い。
マイミク少ないので書きづらいな。

敬称略で。


Q01 ひぃ
Q02 尚太郎
Q03 豚ミノサンド
Q04 かとぅ
Q05 みちみち⇔みっちゃん
Q06 従業員その1
Q07 グッチ
Q08 スー
Q09 太郎
Q10 シグマ
Q11 スー
Q12 従業員その1
Q13 かとぅ
Q14 さとし
Q15 尚太郎
Q16 グッチ
Q17 スー
Q18 スー
Q19 スー
Q20 太郎
Q21 尚太郎
Q22 尚太郎
Q23 スー
Q24 グッチ
Q25 豚ミノサンド
Q26 スー
Q27 ひぃ
Q28 尚太郎
Q29 あじしゃか
Q30 エムボマ
Q31 さとし
Q32 スー
Q33 スー
Q34 従業員その1
Q36 かとぅ
Q37 従業員その1
Q38 従業員その1
Q39 太郎
Q40 ひぃ
Q41 ひぃ
Q42 グッチ
Q43 ひぃ
Q44 ひぃ
Q45 スー
Q46 グッチ
Q47 グッチ
Q48 シグマさん
Q49 かとぅ
Q50 豚ミノサンド
Q51 ひぃ
Q52 かとぅ
Q53 かとぅ
Q54 尚太郎
Q55 あじしゃか  
Q56 さとし
Q57 豚ミノサンド
Q58 太郎
Q59 グッチ
Q60 さとし
Q61 シグマ
Q62 従業員その1
Q63 あじしゃか
Q64 みちみち⇔みっちゃん
Q65 シグマ
Q66 シグマ
Q67 尚太郎
Q68 グッチ、さとし、ひぃ
Q69 みちみち⇔みっちゃん
Q70 グッチ
Q71 太郎
Q72 シグマ
Q73 尚太郎
Q74 グッチ
Q75 豚ミノサンド
Q76 ひぃ
Q77 ひぃ


ざっと書いたけど質問内容知られるのも嫌ですね。
一応ルールにそって、内容聞いた人には送る方向で。

ラクエンむずい('A`)

久々の音ゲーネタですね。

今日はIIDXしました。毎日やるってことはないみたいです。

CSハピスカのHYPERを下から順にフルコンAAA埋めしてたわけですが、ラクエンでひっかかりました。
AAAはおろかAも取れません。もちろんフルコンもできません_| ̄|○|||

Aも取れませんと書くとBかな?と思われますがCです。
序盤でブチブチ切れるので変な声でました。


音ゲーといえば最近はpollinosisがアツい!

アナザーの譜面のせいであんまりプレイしている人見てないんですが、いい曲だわ。


http://www.cisco-records.co.jp/track/002/037/73856_5.ramシスコの視聴にありました。カッコよすぎ(;´Д`)
少しピッチ弄ってますね。

こういう曲作りたいなぁって思います。



プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索