毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



簿記一級めざすことにした

はい。99%嘘です。

リアルに二級めざしています。今週の月曜から地味~に勉強しています。
試験の6月までに二級マスターしたいけど…

でも、今はまだ三級の勉強中…

いまさらww三級wwザコスwww…なんて突っ込みは受け付けておりません。


ビーマニにたとえると、簿記三級はIIDX三段。簿記二級は八段、簿記一級は皆伝。。


な難易度らしいです。
私は今まだ「簿記の仕組み」なんていう初歩の初歩から勉強しているのでIIDX7級6級くらいをがんばっているのではないでしょうか。

最初に99%嘘って書いたけど、今のところ、この1%本当というのは、
もし私が簿記の勉強がんばって、理解して、面白いと感じたら本当に一級目指すかもしれないのです。
そうなったら大学留年します。留年してマジで一級目指すかもしれないです。

会計分野のトップランカー(?)、公認会計士なんてのも夢じゃなくなるのか!?

ごめんなさい。調子乗りすぎました。
公認会計士は無理杉なので3ランク下くらいのなんか目指せたら御の字。


まあ、とりあえず、一週間二週間で簿記三級ほぼ完璧を目指します。

今も勉強中だけど…元帳への転記ややこしいな。

究極の目標を立ててみる~つらい一日~

学校へ行く、というのは学生として日常的行動であり、あまりにも日常過ぎて、そのことについて日記に書くのはごく稀だと思います。

私にとっては非日常なんですよ(・∀・)
今回はただ学校に行っただけの話です。

今日から学校が始まるということで、目標達成のためにいつも就寝していた時間に起床(AM9:30)

寝ぼけ眼でなぜかネットサーフィンを始め、風呂入ったら授業始まってるではありませんか。
外を見てみると雨。体が金縛りになってしまいました。


…なんという引きこもり体質\(^o^)/


それでも目標決めたのだからと学校へ。つらい一日が始まったのである。
目標のこと、友人に「はっきり言って無理だね^^12単位が関の山だろ」的なこと言われたけど私は負けない。

2限目 英語II(再再履)←

遅れること20分。ついてみると先生はまだ来ておらず、待機。

結局来なかった件について。

ずっと教室から抜け出したい衝動に駆られてましたが、いつ先生がくるかも分からないのでじっと我慢の子。
その間に後ろにいた子に、
私「この授業って何回休んだらアウトとかあります?」
後ろの子「たぶん5回くらいじゃない?」

( ^ω^)…

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

調べてみると8回休んでた件。

一時間もすると、さすがに生徒も教室を出て行ったので私もでることに。ついでにもう一人の子にも出席のこととかテストのこととか聞いてみる。

私「俺2回くらいしか来てないんやけど大丈夫かな」
もう一人の子「多分大丈夫だと思うけど」

( ^ω^)…

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

後ろの子は「"たぶん"5回"くらい"」と言っていた。
つまり、先生は何も出席に関して言及してないのではないだろうか。
先生がはっきり言っていたのなら、「~らしい」とかで伝聞になるだろう。
「たぶん」というのも、語学は大抵3回か5回休みでアウトになる場合が多いので、「たぶん5回」と言ったのではないだろうか。もはや関係ないが、後ろの子は4回欠席していて、前向きに考えたいがために「5回」と言ったのかもしれない。

まあ、もう一人の子も「たぶん」って言ってますけど。
前向きに考えないと私は単位MAX取れない。テストの出題形式とか問題とか聞けたので収穫あり。
出席関係なかったら取れる!

ていうかね、最初からあきらめてちゃ単位は取れないんですよ。テスト受けなかったら単位取れる可能性は0%だけど、受けたら0%じゃなくなるんですよ。

3限目 組織論

先生が見た目怖すぎて泣きそうだった。
とてもじゃないけど単位取らせてくれる雰囲気じゃない。
でも出席は関係ないんだよね。この授業。後ろの子に聞いてみると講義の真ん中あたりで小テストがあったらしい\(^o^)/
適当に授業うけたけどさっぱり分からん。財閥解体がどうたらこうたら

後ろの子も毎回出てるっぽいけど理解できてないらしい。よかったよかった。
とりあえず、今は試験が楽なことを祈るしかない。テスト白紙(名前は書いた)で提出の再来はごめんである。

4限目 人文地理学

頼りにしていた友人も今まで授業出てなかったとか\(^o^)/今日の授業もいないし。
講義内容聞いてるとすごく世界史でした。ビザンツ帝国とかアルザス・ロレーヌ地方とか懐かしすぎて泣けた。覚えてないけど。
プリント全部集めて、講義の本質を見極めればいけるはず。世界史はほとんど忘れたけど得意分野なのだ。

5限目 経営情報論

これが一番つらかった。月曜最後の授業。ちなみに必修です。
テスト範囲は言わないっぽいし、新しいプリントももらえない。もしかして今日の内容友人に後で聞けば大丈夫じゃないだろうか。早く抜け出してデラやりたい。

もう頭の中は、どうやったら皿を光らせることができるか、でいっぱいいっぱいでした。とても授業どころじゃない。

そこで、秘密兵器、携帯の待ち受け変更をしてみた!

matiuke.jpg


授業中、力をふりしぼって書いたもの。
これが意外と効く。

授業は分からないので、とりあえず、いままでプリントだけもらって授業抜けてた日があったのでそのプリントを理解しようと努めました。

そして、授業の終わりに前回と前々回のプリント配布(゚∀゚)キタコレ!!

我慢して教室にいた甲斐があった(;つД`)
ゲットして退散。


そして、がんばった自分へのご褒美(笑)としてデラをやりに行きました。

調子いいわぁ。。

判定掴んでから、やる曲ほとんどスコア伸びまくり。今日はAA(A)140点くらい更新した。前回の自己ベ抜いたぜ。
ほかにも色々。☆11AAAとか(前回AAA出てなかったぜ)。
ビークワイエット(A)鳥-6は痛かった。とはいえ前回は鳥から100点以上離れてたからなぁ。感無量。

この調子で行けば前回よりもスコア力上がってるので少しくらい手強い相手になれるのではないでしょうか。

デラについて詳細はまた後日。勉強とデラとバイト両立させてみるぜ。

究極の目標を立ててみる

大学の単位の話。

現在24単位履修中、取れる期待値はなんと2

正月ちょこっと実家に帰ってたわけですが、やはり学費を自分で払ってないのにこれでは親に申し訳なさ過ぎるというか。。

実家も財産厳しい。という現実を知ってきたわけですよ。
親の「学校行ってるか?^^」が痛すぎた。

いままで避けてきたんですが、リアルな数字で計算してみると

現在取ってる単位数は44。卒業見込み(就活できる単位)は三年生終了時で90単位。

仮に今回2単位しか取れなかったとすると、三年生の履修単位フルで取ってもぎりぎり90単位。

しかし、これでは奨学金止められるという悲劇!


このままではまずいと思った私は…



今学期履修単位を全部取る


という無茶な目標を立てました。
皆さん聞きましたか?暖かく見守ってくださいね。

大学五年行けばいいじゃんという悪魔のささやきもありましたが、
そうなったら仕方がない。

とりあえず今学期だけでもMAX単位取れるようにがんばろうかと。

相当厳しいですけどね。

このことをバイト仲間に話したら笑われました。
「絶対無理だろ^^」という含みさえ私には聞こえました。

負けるもんか!
取れたら祝儀くれるよう頼んでみよう。

バイトもやめるフラグ立ちました。やめるとしても春ですが。
デラもあまりできなくなるかも。
ちょっと成長はあきらめて、現状維持を目標に。
具体的にはクリア力は穴冥ハズレでBP140↑普通でBP120程度、当たりでBP100~120、大当たりで100↓ぐらいで。
スコア力は八分とかの簡単系はAAAとMAXの間くらいを取れるように。それを維持するくらいで。



それは置いといて、前言ってた今年度100万円ためるという目標はちょっと無理っぽいです。
ギャンブルしないこと、貸したお金が返ってこないことを前提に考えるとがんばって81万円程度しかたまらないらしいですorz



あと、見てくれてるかどうか分からないですけど、一部の方へ。
音ゲー板、スレスト祭りがありましたね。私は残念です。
五代目に期待しつつ、私は次のスレがたつまで眠っておきます。

貯金、多分がんばってます。

今年度の大きな目標、「ほとんど貯金0円の状態から100万円貯める」というのは前の日記で無理っぽいと書きましたが、
少しでも目標に近くなるように、生活費から毎月1万円ずつ捻出することにしました。一ヶ月4万円生活。

でも九月はギャンブルで勝ったので捻出した額は28,000円になりました!

今月の終わりで、ちょうど半年が経ちますが10月末時点で多分貯金額は400,000円くらいになるっぽいです。。


50万円もいってない件について('A`)



単純に考えて、これから一ヶ月9万円貯金できて、来年4月末時点で100万円になればいいんですが、これだと94万円で止まります。
ただでさえ生活費削っているのにこれから6万円どう捻出しようかと考えたら

ギャンブルに行き着くわけですorz
でもパチスロはもうしないよ!パチスロ引退宣言(笑)もしたので…。

今月はバイト代も多かったし、ギャンブルも勝ったので大体12万円の貯金が出来ました。これをあと三回繰り返せば目標に届く…!

気がするわけです!

がんばれ俺~


そういや最近音ゲーの話書いてないけど、全くやってないわけではないけど、

成果が出ないので書けないんですよorz

最近は地味~にスコアが伸びてってだけです。
あと成果じゃないんですが、青龍(A)序盤の連皿つなげてたらフルコンいけてました。。

連皿つないだこと無いけどナーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

けど個人的にうれしかったです。BP20以上とかザラにありましたから。
そろそろGOLDも終わるし、ハイパーでもなんでもフルコン増やしておこうかな。


そうそう、謝らなければならないのですが、逆ライバルがすでに20人超えていて、これから増えそうなので
相手からはライバル登録してるけど私からはしていない!ってことになりそうです。

まことに申し訳ないです。私がライバルからはずしても決して嫌ってはずしたわけではないということ理解していただきたいです。

お金が欲しい

バイトまでのこの微妙な時間は文章書くことにつきますね。

確か今年の4月の日記に、今年度は100万円貯めてやる!と目標立てましたがどうも無理っぽいです。
せいぜい80万程度にしかならないことが計算して分かりました。
PC組み立てとかいろいろ使ったからなぁ

ていうかね、同じ大学の友人の総資産がすでに1000万ってどうなの!?

その友人があの、任天堂の株持ってて引いた。150万で買ったのが600万くらいの価値になってるらしい。

ええなぁとしか言いようがありません。

私も株買いたいんですが、資金が足りないから手を出せないっていう。
インサイダーした訳じゃないけど、3,4年後にある業界の株価があがるらしいのでその業界の株買おうかなぁとか思ってます。

一口くらい買える資金が欲しいぜ。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索