毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



AOE3階級妄想

身内でちょこちょこAOE3やってます。

AOE3についてはずっと前の日記にちょこっと書いてます。コチラ

このゲームは世界中の人と対戦できるのですが、自分の場合
1,英語が本っっっ当おおおおおにできない。センター試験の点数は(ry
2,友人によると「外国人はfuckばっかり言ってる」らしいので怖い

以上の理由で手を出せていません。

が、実力に合わせて階級が与えられるのはすごく面白そう。
徴集兵から元帥まであるんだけど、その階級別のレベルを妄想してみた。
自分はフランス使ってるのでフランスを想定。。
この妄想によると、自分はおそらく一等兵に該当します。


妄想すたーと><

徴集兵
・CPU難しいに勝てる。

二等兵
・ビルドオーダー(テンプレ)を一つくらい覚えてる、効率悪いけど一応使えるレベル。

一等兵←今ココ
・ビルドオーダー、基本戦術が増え始めるが、やっぱり効率悪い。
・相手文明に合わせて戦術組み立てられない。決め打ち。

伍長
・初期の動きがかなりよくなってくる。「昔なら尉官クラス」とか言われる。
・まだ荒らしの対応が下手。

軍曹
・相手文明ごとに戦術を決められる。が、その時の相手の戦術を読み切れない。

曹長
・基本がほぼ完成する。

少尉
・対人戦の基本が完成する。
・基本的なことでミスはしなくなる。農民生産、軍生産等。

中尉
・軍操作が光り始める。
・荒らしにも十分対応できる。

大尉
・全体的な操作量が多くなる。
・知識も豊富なので簡単な偵察で相手の動向が分かるようになる。

少佐
・大局的な視点から自分に有利になるような動きができる。
・素晴らしい動きがある。

中佐
・不測の事態が起きてもその対応が素晴らしくなる。

大佐
・素晴らしい操作量。
・素晴らしい知識力。
・素晴らしい判断。

准将
・有名プレイヤーの仲間入り。

少将
・素晴らしいプレイを見せてくれる。

中将
・非常に素晴らしい(ry

大将
・非っ常おおおに素晴らしい(ry

元帥
・よくわからない。


なんか最後の方適当になりましたけど、妄想だとこんな感じ。。
脳筋2Rだけでも尉官になれるとか聞いたことあるけど、きっとそれは素晴らしい2Rなんでしょう。。
完成されたイェニアブスRとか、対応間違えれば佐官でも即死するらしい。

フランスは相手に合わせて動く必要があるので、勝ちにくい文明らしい。。
けど、格下相手には何をされても負けなくなるみたいです。

うん。上手くなりたい。

~おわり~

拍手コメ返信
>資金難で弐寺がプレイ出来ていない人です。ご無沙汰しております。AC19をプレイする機会があれば、引き続きライバル登録を考えておりますので、機会があればよろしくお願いします。

ご無沙汰です。。特に環境的な問題でACデラプレイできないでむおです。ライバルはいつでも歓迎いたします。新曲くらいは全譜面埋めるつもりですのでよろしくです><

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索