毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



魔法少女リリカルなのはシリーズのススメ2

久々の日記がアニメネタ。

最近劇場版なのはの第二作目を見て、なのは熱が再燃。

いろいろ語りたくなったので更新しようと思った次第です。

なのは関連の記事は

コチラ と コチラ

今回はなのはシリーズのBGMの紹介です><
主に熱い感じの曲を。




無印でSLB(スターライトブレイカー)発動シーンで使われ
三期ではなのはさんがヴィヴィオを乗せたヘリを救出~の流れで使われました。
なのはシリーズのBGMの中では抜群に知名度高いです。
動画の映像は無印の必殺技のところですね><ちなみに動画後半からがみんな大好きSLB。
素晴らしい。。ちなみに劇場版のほうは威力がもっと上がってます><


三期でのSLBのシーンで使われた曲。
アレンジらしいけど全然わからないという。。
曲聞いただけで目頭熱くなります><


この曲が使われたシーンはいくつかあるんですが、やっぱりこの曲と言えば動画のシーン。
かっこよすぎます。というか三期いい曲多いな。。


このかっこよさはドラクエVIのムドー戦のBGMに近いものがありますね。。
実際曲の始り方似てたりしますけど><




ここまで紹介して力尽きた。。

最後に。
劇場版魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A's面白いからみんな見ましょう><

できれば全シリーズ見ましょう><

そして僕と一緒に劇場版三作目を見に行きましょう><
いままで一緒に見てくれる人いなくて映画館で観れなかったぼっち系男子。

とある一般人がネットにどっぷりハマる迄

ここではDさんのケースを挙げてみようと思う。


2003年5月。とある高校生、Dさん宅にパソコンでインターネットに接続できる環境が整う。

IE=インターネットという認識。

雑誌とかに書いてあるURLを打ちこんだりして遊ぶ。

IE6の左側の検索窓(msn)で気になる単語を調べる→広告だらけで迷子になる。

好きなアーティストの公式ホームページを色々見たりする。

Yahoo!japanから検索するようになる。

好きなゲームの攻略サイト等、非公式のファンサイトにたどり着くようになる。

おもしろFLASHを見つけて大喜び。

友人から2ちゃんねるの存在を聞かされる。→アクセスしてみるも意味が分からずそっとページを閉じる。

非公式ファンサイトの掲示板で管理人さんとコンタクトを取り始める。

自分のホームページを作り始める。

ネットゲームをはじめてみる。→いろいろ得するらしいのでネカマをはじめてみる。

2ちゃんねるがどういうものか理解し始める。→2ちゃんねるで好きなゲームを語り合っている板を見つけ出す。

妙なテンションで書き込む。→気持ちは分かるがsageろとレスされる。

googleから検索するようになる。

IPアドレスって何。インターネットプロトコルって何。ルータって何。とか思いはじめる。

ブログを使い始める。

さらに複数のブログを同時運営しはじめる。

2006年4月。とある大学生になったDさん。すでに2ちゃんねるの住民になっている。

youtubeと出会う。

ケツ毛バーガー事件勃発。祭の様子が見たいため、mixiに入会。→祭は沈静化。普通に使い始める。

あまりのmixi日記の使いづらさ辟易。新たにブログを作る。

ニコニコ動画(仮)に出会う。ちなみに(仮)はニコ動の最初のバージョンである。

2chまとめサイト、イミフ、もみあげチャ~シュ~に自分の立てたスレが載る。ちょっと喜ぶ。

とある大学2年生になったDさん(ry




2011年現在もやっぱりネットにハマりきっているDさん。
どこで間違えたのでしょうか。

いまいち萌えない娘についての雑感。

最近よく耳にする神戸新聞社発の「いまいち萌えない娘」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/19/news035.html

萌えない理由3個挙げなさい、だったかな。
私も少し考えたんですが、やっぱり萌えるために重要なのは"設定"や"シチュエーション"だと思うんです。

絵の下手さ上手さ云々より、中身じゃないのかなと。

そんなわけで、結構有名になった「いまいち萌えない娘」の絵は、すでに萌え絵に昇華してると思います。

"いまいち萌えない"ってのが既にキャラの個性なので、あとはヲタな私たちが勝手にシチュエーションとか考えて萌えるだけだと思います。

ちょっと違うかもしれないけど、ローゼンメイデンの真紅とか不人気キャラって言われてるけど別に不人気じゃないし、かわいいよね。ドラマCDだったか忘れたけど真紅が不人気であることを自虐したネタもかわいかった。


さて、本題の"いまいち萌えない"っていうのも色々シチュエーションが思い浮かびますね。

・人々を萌えさせるために生まれたけどちっとも萌えてくれない><
・がんばって萌えさせようとするけどやっぱり萌えてくれない><

かわいいじゃないですか!

適当に"病弱"という設定とかつけっちゃったりするとなんとなくドラマチックにw


まあ、私が考える萌えってのはこんな感じでしょうか。。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索