毎日遅刻今日もオワタ\(^o^)/



M-1実は初めて全部見た

と言っても麻雀しながらだったので、声だけ聞いて楽しんでました。

ハリセンボンは、こっちが苦しくなるほどつまらなかった。
パンクブーブーは初めて見たけどすっげー面白かった!優勝は妥当。
一番面白かったネタは笑い飯の鳥人ネタ。しばらく思い出し笑いできるくらいでした。
ていうか笑い飯は最後なんだったのかwチンポジ面白かったけどw

さて、その日は皿のメンテいいという店に連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
四曲目に穴RED固定して最後にFREEやってハードクリアできました!
これでノマゲで楽しめるお。この譜面楽しすぎ。

今日は貸してたCS GOLDが帰ってきたのでいろいろ粘着。
まだFAXXハードクリアしてなかったので、人生二度目のハードクリア。
今回はランダムでハードクリアしました。サドプラ切り替えも無しでした。
でもやっぱりもうクリアできる気しない。

蠍は最近簡単に感じるようになった気がする。中盤の5連皿ゲー。
蠍はBP安定しやすいので、いつか三曲目にハードで選べるようになりたいなぁ。
でもやっぱり「蠍火」というイメージがあるのでとても三曲目に選べない。

そしてGOLD帰ってきたらやってみたかったことが、Watch out(A)粘着。
譜面サイト見ると、結構素直な皿が多いことに気づいた。

cs_watch_fc.jpg

というわけでWatch out(A)フルコンできました!
ゲーセンでもいけるのだろうか。
早めに回してちゃんと回数あってたら繋がりそうな繋がらなさそうな。。
実は前半皿地帯の後半、勢いで回してたら繋がった感があるので、もうちょっと研究したいなぁ…

あと皿関係で思ったことが。
穴REDやってたら穴ノーティとか雑魚に感じるんじゃないだろうか。

SIRIUSちょっと途中経過

もうプレイ回数が70超えてしまいました。

SIRIUSデフォ曲は☆9以下は全譜面フルコンして、☆10が灰フルメタルと穴Light Shineを残した感じ。☆11は未フルコンいっぱい。

灰フルメタルの方は、今日BP1まで抑えたので、やってればそのうちフルコンできます。
しかし、このBP1ってのが連皿地帯の鍵盤見逃しPOORという、切ないミスでした。。
でも悔しくない不思議。曲が良いからだね☆

Light Shineが個人的に絶望感じてます。CN譜面だけど正鏡乱、どれもグダグダ。
とても太刀打ちできそうにない。

フルコンした中だと灰ミラクルミーツがとてもしんどかった。
正規の6CN→4,6,4が押しにくすぎて呪われていました。


隠しはよっぽど出すことはないだろうなと思っていたけど、周りに薦められて、ちょうどREDが出せる状態だったので、大犬まで出しました。

大犬(A)は初見難正規で死にました。今度やることになったら乱を使わせていただきます。
鍵?どうせGOLDとか出せないよ><
ところで、大犬(A)のハイスピ調整は、MAX300とかハデスやるときと同じ設定でやったんだけど、全体的に遅く感じたような。。難しいところの速さに合わせたいけどまだよく分りません。


話はちょっと変わりますが、最近またキー音無しBMSの自作譜面作ってます。。
昨日今日だけで3譜面作りました。手抜きですけどね!
アイマスいいよ!アイマス!

↓こんな譜面です。ニコニコで拾った音源だね。



テストプレーヤーがいないからちょっと寂しい。

今日の日記、なんだか淡々としてますが、それは、現在私は非常に眠い状態というのが原因です。

DEMK

明日も早起きするぞ!って書いたのに起きれませんでした^^^;;;

なんていうか、まぶたの上だけ強力な重力がかかっているんですね。
九時ごろ起きんですが、そのときの状態は

あたーらしーいあっさがっきた♪<<(ATフィールド)<<眠い('A`)('A`)('A`)

で、目を開けようとも思いません。

2、3時間後、もう一度目を覚まします。
目を開けようと思っても強力な重力によって勝手に閉じちゃうわけです。

今日は、さらにその2,3時間後のラウンド3で目を覚ましました。


本題。
私のHN、「DEMK」の由来について書きたくなったので書いてみようかなぁと思います。

DEMKの前に使ってたのはデンクス。
デンクスは、元々弟がプレステのデータを記録するときの名前をデンクスにしてたのです。ちなに弟に「デンクスって何?」と聞くと

弟「星のカービィのデデデとONE PIECEのシャンクスを混ぜたんや」

だそうな。
しばらくデンクスを使ってたんですが、なんだかアレだったのでDenks→Denk→DEMKとなったわけです。

思い返してみると、DEMKをどう読むか考えた時期があり、その結論が
「デ(気持ちムとンの間の発音)ク」でした。
デンクとデムクの中間みたいな感じですね。はっきりととかとか発音しないです。

でもやっぱりよく分からないので自分でも読み方よく分からないのですね。

誰かのカキコミを見たとき、「あ、○○さんだ」と脳内で名前を勝手に再生されると思うのですが(私だけではないことを祈ります)、その読み方でいいと思います。

Denksを使ってたとき、ハンゲの人からドイツ語っぽいって言われたことがあります。当時は分からなかったんですが、習い始めた今、なんとなく分かります。
DEMKもドイツ語っぽいです。でも辞書載ってるかなぁとか思って引いてみてもなかったですね。

で、ガーッと調べてみたらDEMKはアルメニア語らしいです。「vision」という意味らしいです。悪くない気がしました。アルメニア語にはそれの表記と読み方があると思うので、それを調べたら本当の読み方が分かるかもしれません。

プロフィール

DJ米粒

Author:DJ米粒
IIDXID【4207-3980】



カウンター高速バスフットサル場

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索